オーパーツを超えたオーパーツ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:21:18

    どれだけの最新技術を注ぎ込もうと再現不可能なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:22:27

    そのうち技術が進めば原料を元素合成とかで細かなたわみとかも再現できるようになるんじゃないっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:24:20

    300年経っても未だにこれを超えるバイオリンが存在しないんだよねヤバくない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:24:30

    格付け視てたら現代の音色の方が「見事やな…」って感じたのは…俺なんだ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:29:18

    >>4

    ぶっちゃけ音の綺麗さやクオリティは現代の方が目茶苦茶良いんや

    実際に現代高品質のバイオリンとストラディバリウスの聞き比べを科学的にしたらストラディバリウスが圧勝したわけでもないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:30:21

    >>4

    流石に技術・研究と共に現代の方が進んでるからね

    しかし…音楽も芸術であるか故にストラディヴァリウスの価値も計り知れないのです

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:31:25

    奴らは音色を食っとるんやない
    情報を食っとるんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:33:00

    機能じゃなくて歴史に金を払ってるだよね 金持ちじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:34:05

    >>8

    昔から金持ちの娯楽だからのォ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:35:15

    おちこちこちゃん見てる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:35:27

    当時の天候による木材や長期間保存される事で生じる感想といった要素もあるから金を払って作れるという代物でないのは事実なんや
    古いだけだの聞いても分からないなら価値はないだの言われるがアンティークとしての希少価値は留意してほしいのね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:36:36

    そもそもバイオリンとしての実用価値よりアンティークとしての面の方が強いですよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:37:43

    テレビで見て即タフスレ立てとは…見事やな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:41:18

    鬼龍はストラディバリウスめちゃくちゃ持ってそうスね
    そのうちタフ本編で演奏披露しそうなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています