ファンタジー存在が現代文明に勝つ展開不要ッ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:28:32

    ファンタジー存在はただ現代兵器に怯える日陰者としてあればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:29:10

    揺れるスレ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:29:40

    何が悪魔王子だ
    コロコロと主張を変えやがってお前は蝙蝠がいいところだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:29:52

    現代文明がファンタジーに勝つ展開不要ッ!
    そんな夢のない展開求めてないっ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:30:49

    どちらかが優勢な展開不要ッー!お互いに一進一退の殺し合いを続ける拮抗したハラハラする展開さえあればいい!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:31:09

    現代兵器がファンタジー存在に勝つ展開不要ッ!
    現代兵器はただファンタジー生物に蹂躙されるかませ下等兵器としてあればいいっ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:31:15

    いいや現代文明がファンタジーに勝ったように見えて実は国のトップが乗っ取られていることになっている

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:31:30

    ゴングを鳴らせっモンハンのモンスターvs現代兵器で戦闘開始だっ
    あっ一瞬でレスバ会場になったッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:31:31

    >>3

    何がコロコロだ

    児童向けコミックなのに最近はなんかえらいマニアックなものばっか取り上げやがって

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:31:41

    >>4

    待てよ

    現代文明に勝てないぐらいのほどほどなファンタジーの方が緩く楽しめたりする場合もあるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:19

    へっ何がファンタジーや
    米軍には手も足も出ないくせに

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:30

    俺なんてファンタジー世界に文化侵略で勝利する展開を作ってやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:34

    東方の妖怪は態度はデカいけど人間に忘れ去られたから箱庭でデカい顔してる弱き者…なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:42

    >>10

    たしかに個人としては強くても、国が本気になって警察軍隊が派遣されたら詰むレベルだとバランスいいのん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:55

    >>9

    何が児童向けのくせにだ

    そういう児童こそマニアックな所に興味を持つんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:33:15

    >>8

    怒らないでくださいね

    モンスターと兵器、どちらかのスペックを過剰にして片方を下げてマウント取るような蛆虫ばかりじゃ無いですか

    EDF装備がないと倒せない、拳銃で倒せるなんて聞いた時はビックリしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:33:23

    >>11

    怒らないでくださいね?米軍なんて大統領を洗脳すれば一発なんです。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:33:40

    >>9

    それはタイパクコラのことを

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:33:59

    >>14

    それはHUNTER × HUNTERの井の中の蛙だった王のことを…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:34:09

    ファンタジーの設定の自由さによると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:34:09

    >>11

    う わ あ あ あ あ あ あ


    「帝国」が絨毯爆撃で石器時代に戻されているううう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:34:45

    >>5

    え!?音速より速い礫を山ほど連射できる武器をみんなが持ってんの!?

    え!?個人で核爆発魔法撃てる奴が何人もいんの!?


    みたいに互いに互いの脅威にドン引きしてるくらいのパワーバランスが良いよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:35:44

    怒らないで下さいね 自由にいくらでも妄想できる創作相手に強さ議論ってバカみたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:36:08

    >>11

    ウワーッ川越カラアメリカ軍ガ来ターッ助ケテクレーッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:38:32

    極まった科学は魔法の域に〜な未来SF超兵器だろうが、物理法則無効なファンタジーには手も足も出ずに負ける噛ませ犬だと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:39:25

    >>11

    魔法使い族

    「へっ なにが米軍や 大統領に魔法かかれば終わるくせに」


    ダークドレアム

    「へっ なにが米軍や わしが剣振るっただけで荼毘に伏すくせに」


    ディスガイア勢

    「へっ なにが米軍や そんなのプリニーだけで壊滅させられるくせに」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:39:54

    >>24

    おおっ!ファンタジー世界の住民が8421548針縫うダメージを受けている!

    アメリカ軍の放った攻撃が効いてるんやっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:40:22

    >>1

    あの自分 逃げ隠れ嫌いなんで…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:40:30

    そもそも現代兵器がランターンに勝てない時点で議論は終わってるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:40:44

    剣も活躍するようななろうファンタジーだと現代兵器無双にならない方が不自然だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:40:52

    >>15

    何が児童こそそういうところに興味を持つだ

    実際はアサメみたいな層を再生産してるだけだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:40:57

    >>26

    一瞬で星どころか世界ごと跡形もなく消滅させられるダークドレアムとディスガイア勢はやめろーっ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:41:48

    >>32

    悔しいがこれがファンタジーの力だ


    てかドラクエも惑星破壊級になってたんスね

    インフレがすごいのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:42:28

    >>25

    それはとあるのことを言うとんのかい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:42:42

    >>33

    ダークドレアムの場合は悪夢の量で強さが変わるから最大値で世界を滅ぼす強さだったなのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:43:06

    前にワンピースカテでカイドウ単体相手なら米軍も善戦は出来るとは言われてたっスね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:43:24

    とあるやリリなのは現代より進んだ世界だから負けて当たり前っスね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:43:32

    何が〇〇なら一瞬で~だ
    現実には猿先生がいらっしゃるんだから所詮は人の妄想で作られただけのキャラクターなんか猿空間に消えて終わりだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:43:46

    純粋な物理攻撃は効かずとも毒とか有効なら普通に殺せるのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:44:15

    攻撃に対して無敵でも呼吸しないと死ぬんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:44:35

    >>38

    猿先生はファンタジーなんだからファンタジー最強ってことやんケ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:44:37

    UNITIAがそんな感じのストーリーだったんだよね
    まぁストーリー完結しなかったけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:44:50

    >>33

    元から世界ごとどうこうする化け物だらけだったのに6から世界規模の化け物大量にいるっスからね

    9なんて神様が軽い気弾で世界滅ぼせるんだ

    その神様がいた世界を滅ぼしたジアクト念晶体が現れたんだ

    マデュラーシャに限っては星の爆発からっても生きてて進化の秘宝使いこなすんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:45:03

    現代兵器? 妖邪力の前ではクソっスね 忌憚のない意見ってヤツっス
    それでも文句があるんならサムライトルーパーだろうが上等っスよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:45:28

    つーかタフのキャラはファンタジーに片足突っ込んでるから現代兵器相手だろうがそこそこやれるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:45:31

    >>35

    すいません

    そんな設定ないんです

    降臨したら為す術なく瞬く間に世界そのものを滅ぼせるんです

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:45:40

    >>41

    何がファンタジー最強だ

    猿先生はファンタジーもメカも平等に強く描いているのだからどちらかに肩入れするお前たち蛆虫とは違うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:46:03

    何言ってんだ"魔法の銃"が最強だろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:46:20

    >>47

    すみません メカはつい最近リカルド(ファンタジー)にボコられたんです

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:46:37

    >>48

    あわわ、お前はムスタディオ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:46:57

    総合不良「男もいけるしな」(ヌッ)
    承太郎「やめろォォ」
    ◇この男たちの目的とは…?

    フリーザ「なにっ」
    大学生「しゃあっ!!!」
    宇宙の帝王フリーザ屈辱、大学生に失神KO
    ニコニコに動画を晒される

    アイアン木場「なめるなっメスブタァッ」
    ミサ&ハルヒ死亡w

    ❤︎大変だあっ❤︎ ♠︎ヒソカさんが死んだあっ♣︎

    キー坊「宮沢家特製スペシャルライスやっ」
    ソーマ中毒死

    ナツキスバル「勝てるまで死に戻りするわ」→猿空間送り

    トダー「猫型モイケルシナ」(ヌッ)
    ドラえもん「やめろォォ」

    ラッキーマン「俺運良いから」
    猿世界旅行者射殺される
    殺されたラッキーマン.さん

    これが現実

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:47:11

    >>48

    まあそれは現代兵器じゃないどころかファンタジー側になってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:47:19

    >>49

    何がリカルドにボコられただ

    リカルドもまた頭をひねって策を弄さないと倒せなかった事すら知らない未読野郎だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:47:48

    >>46

    本体降臨の条件が悪夢を集める事だったよね

    集めきる前の状態なら10主でも倒せるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:47:58

    >>34

    わかりました、フリルサンド#GとA.A.A.を出します

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:48:30

    >>53

    結局負けてんじゃねぇかよえーっ

    てかトダーはSFに近いんだから現代兵器じゃないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:48:43

    >>51

    蹂躙クロスは好感が持てる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:48:44

    ファンタジー作品で現実にマウントを取る…そんな人生は虚しいか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:49:39

    >>54

    集めてたのは本体降臨の為の贄であって悪夢ではないっスね

    本体降臨前の弱い分体でも技ひとつで山消し飛んでるの怖いのん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:49:53

    >>58

    事実を言っただけなんだからマウントを取ったとも思ってない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:50:32

    >>59

    あれ分体じゃなくてドレアム本人っスよ

    ただ倒しても悪夢がある限り蘇るだけっスね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:51:49

    >>56

    何が「結局負けた」だ

    相手も強く状況によっては勝てるかは分からなかった戦いとこのスレの蛆虫みたいな「楽勝なのんw」を一緒にするなんてIQが5くらいだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:52:04

    >>61

    いや、思いっきり分体であって本体ではないと言ってるんスけど…もしかしてやってないんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:52:54

    >>62

    怒らないで下さいね

    まずトダーは現代兵器じゃないんです

    SFなんです

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:53:13

    >>63

    ドラクエ10で毎日倒してるけど…?

    普通にまた寝て起きるみたいな事を言ってるんだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:53:22

    ギャハハハファンタジー作品でマウント取ってた奴ら同士で何故かレスバしてておもろいでェ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:53:27

    >>61

    仮初の姿と言ってるじゃねぇかよえーっ!

    未読蛆虫決定ェ!

    【DQ10】 夢現篇 #7 悪夢の終焉 (クエスト387) 【version2.3後期】


  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:54:52

    >>66

    結局現代兵器じゃ話になんねーからファンタジー同士の話になったんだよね そもそも現代兵器は惑星破壊できない時点で話にならねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:55:40

    >>68

    まあお前らが脱線しきった不毛なレスバしとることとは何の関係もあらへんけどな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:56:01

    >>67

    その動画だと普通に悪夢がある限り不滅って言ってるんスけど…

    どっちかというと悪夢がダークドレアムという形をとってる感じっスね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:56:27

    よしっ ドラゴンを撃墜してやったぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:56:36
  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:57:50

    >>72

    ドラえもん…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:57:53

    >>69

    怒らないで下さいね

    ランターン(ファンタジー)に勝てないで終わってる話なんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:58:32

    >>70

    あーはいはいもうええやろ

    仮初の肉体であって本体ではないのに本体だと言い張ってた未読蛆虫くんは負けを認めたらどうや

    そもそも悪夢の呼び声がある限り復活すると言ってるだけで悪夢の総量によって強さ変わるなんて全く言われてないんだ

    未読蛆虫が恥を重ねる前にやめた方が身のためっスよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:59:14

    あれクズお前知らないのか
    マクドナルドでも敵国は滅ぼせるんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:59:17

    >>70

    うわっ

    論破されたから話逸らし始めとるわ

    あはは同じファンタジー同士でマウント取ってたのに論破されててこりゃ腹痛いわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:59:35

    .

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:59:48

    >>67

    >>70

    悪夢がダークドレアムを形作るって事は本体は「悪夢」でダークドレアムという仮初を倒すことは可能って事なんスかね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:00:06

    >>76

    エ…エロあるのん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:01:23

    >>79

    仮初の肉体滅ぼせば幾ばくの猶予は貰えるけど悪夢や絶望そのものを断絶しない限りは本体は殺せないよってことっスかね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:01:47

    悪夢という概念存在がダークドレアムって事なんスね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:01:58

    ヒャハハ削除依頼してやったでぇ
    ファンタジーも現代兵器もワシに平伏す蛆虫なんじゃあっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:02:46

    科学のヤバさは兵器だけではなく分析解析からの適応能力だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:02:53

    よくある自然現象に神を投影するのと同じっスね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:03:24

    >>83

    じゃあお前を殺せばワシが最強ってことやん 死にやがれっ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:04:08

    ダークドレアムについては解釈の仕方がちょっと違うだけで似たようなもんスね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:05:46

    >>81

    仮初の肉体が「ダークドレアム」の本体か分体かで見解が揺れてると考えられる

    本体である「悪夢」がダークドレアムか只の概念かみたいな感じっスね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:07:10

    全世界含めたあらゆる絶望と悪夢の概念の仮初の肉体がダークドレアムであって本体自体が降臨した時点で世界がジ・エンドの化け物みたいなもんスね
    絶望の量とか関係なく悪夢の呼び声と強者を贄さえあれば降臨するなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:09:13

    >>88

    本人が言ってるように仮初の肉体でしかないからあれがダークドレアムの本体では無いっぽいスね

    本体はもしかしてマジェスドレアムなんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:09:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:10:23

    >>90

    人々の悪夢がある限りとか言ってるし全ての人々が本体ともいえるんじゃないスかね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:10:57

    >>92

    あなたはニャルラトホテプですか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:11:15

    >>92

    じゃあもう悪夢を生み出す全世界の知性体を滅ぼすしかない…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:16:55

    なんやそのランターンて
    ワシは知らんで

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:17:30

    どっちにしろ現代兵器じゃダークドレアムに手も足も出ないのは変わらないんだからどっちでもいいんじゃないスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:18:24

    >>96

    よし!じゃあ企画を変更して弱者のスライム族と戦わせよう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:20:21
  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:21:24

    >>97

    スライムって宇宙からビーム撃ってくる衛星みたいなやついなかったっスか?あいつヤバそうなのん

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:24:39

    >>99

    ふざけんな!お前らスライムはドラクエで最も弱き者やないか!なのになんで超文明持ってるんや!装備捨てて出てこい!ぶち殺したる!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:28:14

    >>98

    ほーんケタが大きすぎてピンとこないっスね

    つまりめちゃくちゃ眩しくて熱い光線を撃つ深海魚なんスか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:31:27

    凄いな
    古の魔神を復活させたら大魔王を玩具にして蹂躙しだしたよパパ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:40:41

    はー中世レベルの異世界の生活水準を文明で蹂躪するのは気持ちええなあ
    善意だからね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:43:45

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:21:29

    核はもちろん現代の火炎放射器とか見たらドラゴンボールでもない限り生身や剣でどうこうできると思えないのん

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:24:06

    数時間前に似たようなスレあったのん
    やばっスレモブがヤバいやつに見える

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:32:50

    >>106

    そのスレとは真逆の主張してるスレっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています