[確認]なんでこいつこんなに強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:44:51

    見た目クッッッッッソ可愛いくせに強すぎて絶句
    全ゲーム比較しても勝てるの上澄みだけだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:45:41

    良いだろ?星のカービィだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:46:55

    強いっていうか潜在能力がおかしい
    一応普段はりんごぶつかるだけでもダメージ食らうんだけど
    いざって時になると惑星規模の戦闘も可能ってポテンシャルすごない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:47:09

    なんでって
    無限の力を持つ伝説のヒーローだぞ
    弱いわけないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:48:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:48:27

    設定とか描写そのまま反映するなら無限の力があり尚且つ乗り物さえ有れば宇宙を普通に移動出来る時点で強い。ただし毛虫に弱くてなんか絶対倒せないような敵もいるからそいつら使えば良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:49:03

    そもそも一人で世界救えないと一人用アクションゲームの主役なんて出来ないので

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:49:29

    ムハハハ!!油断したなァ!!!カービィとはこういうものだ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:50:27

    >>6

    毛虫は食えないだけで別の方法で倒せるし、倒せない敵は無視して突破して本陣叩き潰しにくるだけだから無意味だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:53:43

    ラスボスが巨大ゴルドーだったら絶対倒せない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:54:54

    ゴルドーも分身体に触れれば消し飛ばせるんだよなあ… なんなんだあの分身?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:55:48

    アニメの歌詞にもあるだろ?"むげんのちからをもつでんせつのヒーロー"ってなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:56:01

    割と協力者やサポートアイテムのおかげな面もある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:56:17
  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:56:38

    強いのは認めるけど他作品と比較したりマウント取るのは好感が持てない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:57:22

    最悪詰んでもなんか協力者が居たり"あなた"が助けに入るというな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:57:45

    楽しいからで気軽に分身する奴だから深く考えてはいけない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:58:13

    >>15

    最初から強さ面の話を禁止しない限りカービィクロス系は結構腫れ物扱いされるしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:59:11

    ゴルドーってゲーム中では倒せないけど
    ファイナルスクリューモードやモンスタートレーラーほおばりみたいな最終決戦技モロに食らったらさすがに砕けるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:00:17

    いうて不意打ちと搦手には弱いので…(タッチ系列)
    まぁ主人公パワーでそこから逆転するんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:01:57

    触れると傷つく敵を吸い込んで無力化するなんて
    他のどんな生き物にも不可能です

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:05:47

    潜在能力がおかしい
    ただ基本日頃から発揮してるワケではないのでそれを発揮しないうちなら俺らでも10人くらいでかかれば7人くらい吸い込まれるだろうが勝てる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:06:46

    >>22

    そんなことしたらカービィがかわいそうだろうが!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:08:33

    初心者でもクリアしやすいように自機性能強めにしたのが元々の開発コンセプトなので…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:11:56

    ぶっちゃけカービィ単体のスペックはアナタ有りでもそんな高くないよな、戦いが成立しない相手も多いし
    そっから戦いに持って行けるアイテムの力に適応出来る順応性がカービィの強みだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:13:51

    >>25

    「その辺の量産機がスーパーロボットになっちまったあッ」って例であるロボボアーマーがわかりやすい

    その辺の量産機インベードアーマーもない状態だとギガヴォルト相手とかマジでどうしようもないけどそれだけあればぶちのめすには十分なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:15:11

    カービィの場合、その実力もたかいけどその分ボス達もヤバイからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:17:13

    地力のあるコピー能力持ちは強い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:34:28

    適応力が異常に高くて運と味方に恵まれている(味方に恵まれるような善性がある)ところが強みだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:37:09

    ぶっちゃけ基本的には車両で思いっきり突進すれば思いっきり吹っ飛ぶ程度のパワーしかない
    それでも無茶苦茶痛いくらいで済む耐久を持ち合わせてるしぶっちゃけ比較対象が車両なあたりで十分強いが

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:37:40

    >>25

    >>26

    どの辺りから高いと見做すにもよるけど

    特殊武器無しの完全に生身でも究極生命体に勝てるぐらいには強いぞ

    もしかしてギガヴォルトがクソ強い...?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:52:52

    >>31

    ギガヴォルト君火力は大ボス連中に劣るんだけど

    弱点を突かずに正面からぶっ壊そうとするとハルバードの武装でもちょっと手こずるレベルの耐久がね……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:58:45

    地球かち割るし不死身だしアラレちゃんや両さんが最強みたいなもんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:01:21

    もしかしてギガヴォルト系列は装甲ぶっ壊されてネジがどうにかなると分解する欠陥以外はかなりハイスペックな部類の兵器だったんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:26:04

    >>5

    進研大学は帰れ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:42:39

    規模が大きくなっていったのって多分銀河に願いをあたりから?
    あそこから宇宙規模になっていった。
    それまでは国だったり、諸島だったりが舞台だけど。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:26:49

    体内に銀河でも内包しててそれを引き出してるじゃないのか?
    コピーとは名ばかりで吸い込んだ相手の力を呼び水に特定の力を引き出してる可能性

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:10:48

    >>36

    ラストバトルに関しては2作目からちょっとすごいことにはなってたね。

    夢の泉が宇宙まで追いかけたけど撃墜され、月面で決着を付ける。カービィ2でも宇宙までダークマターを追いかけたあとリアルダークマターと地球に墜落しながら切り合うってお前そんな能力あったのって戦い方してるし。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:11:42

    カービィ自身が無理でもデデデやメタナイトみたいに助けに来るメンツもヤバい奴揃いなのがね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:16:36

    世界観が全然違うのにサムスとどっちが宇宙最強だろう闘ったらどうなるんだろうを考えるとワクワクします

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:57:46

    ディスカバリーのフィギュアの説明文でもサラッとカービィがキセキを起こしたって書いてあったりするからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:01:19

    夢も見るしごはんも食べるから強い

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:04:45

    むげんのちからをもつ男?だ面構えが違う

    ……いや無限の力ってなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:09:04

    >>43

    知らないのか?誰かの為に頑張れる熱い気持ちで無限の力を産むことだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:11:40

    >>37

    ドロッチェとか体内でなんか新しい力生成してるしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:24:18

    無限の力を持つ♪伝説のヒーロー♪←誇張なし
    つよい!星の!戦士ー!←原文ママ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:25:38

    能力やポテンシャルよりも心のありようが何より強い
    怒ったり悲しんだりしても憎んだり恨んだりは決してないだろうという確信が持てる
    困っている人が居たら助ける、悪いことしたなら懲らしめる、反省したなら仲直りする
    疑うこともしないから利用されることもあったけど、きっとそれを尾に引いたりもしてないだろうな
    天衣無縫という言葉がよく似合う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:27:16

    >>14

    マリオでも最初期のブラザーズでファイボールで倒せるメットが化けてるクッパむしろ弱体化してね?思ったし無敵表現はゲーム的な部分も多いよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:29:33

    吸い込んでコピーできる相手なら、あの星の外から来た新たな脅威がそのまま自分の力(コピー能力)になりうる訳で
    まさしく無限の力を持ってるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:30:47
  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:34:29

    今思い返してみると、リック・カイン・クーと一緒の時って、カービィが保持してるコピー能力を、こいつらが使うときあるよな(火を吐いたり、体が棘になったりとか)
    限定的だけど、カービィに能力を譲渡する能力も有るって事なのか…?
    逆にあいつらに受け取る事が出来る能力が有るとも取れるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:36:22

    >>51

    カイン・クーはカービィがコピーしてるけどリックは自分で飲み込んでるからリックにコピー能力がある疑惑があるんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:38:29

    地のスペック高いのに拡張性が高すぎるんよこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:39:32

    この名だたるメンツで即死攻撃かわし切ったのカービィだけなの強すぎて好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:45:38

    メタ的にゲームキャラはゲームバランス次第で戦闘力は可変だから、スケールがでかくて本人がわりとなんでもアリなカービィはそら化け物感が増す

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:46:10

    >>54

    これに関しては今も結構荒れやすい話題なので…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:47:16

    >>54

    ワープスター君があんなに頑張ってるの初めて見たよ…

    普段から途中下車、なんか墜落するとかだし・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:47:38

    >>56

    これに関しては初期キャラはカービィで…からの逆算結果だからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:11:01

    星のがついてるせいで型月クロスだと変に言われがち

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:15:15

    >>54

    これに関しては逃げきれなかったけど頭おかしい事やってるのは何人かいたから…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:20:09

    >>56

    ゆうてカービィ以外だともっと荒れてただろうから…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:20:21

    >>60

    一人なら逃げられたかもしれないけど仲間を助けようとして…ってのも結構いるし、他のキャラが先に狙われてたからカービィが逃げ切れたって側面もあるからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:23:50

    理由無いけど強いってんならヒゲの配管工とかもそうだろ

    この手の話題は、ゲームシステム上の話と設定上の話が混同するから纏まらないし荒れるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:29:32

    >>63

    身長より高いところから落ちたら死ぬレベルから銀河規模で戦える戦闘力まで幅広い配管工だからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:55:27

    >>54

    これに関しては候補が

    カービィ

    ベヨネッタ

    パルテナ

    で、初心者に一番使いやすいのは? となった結果カービィという話じゃなかった?


    だったらベヨネッタとパルテナも逃がしてよかったんじゃないかと思うけど、絶望感与えるためには1キャラだけにしたかったのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:58:18

    >>54

    実際「あの状況になって生き残ったことに疑問がなく、さらに生き残ったことで勝利と全員の奪回をなんの心配もなく確信できるキャラクター」っていったらやっぱカービィが最初に浮かぶんだよな

    毎回思うことだけどその絶対の信頼感はどこからくるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:59:26

    >>60

    何故か即死ビームガードしてる英傑好き

    これ見て他のキャラがガードしようとして即死した説も好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:00:02

    髭のおっさんが一番強いのはギャラクシーの時なんかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:02:20

    まあいくら強くてもこいつの仲間を洗脳して戦わせれば全力出せないだろうし倒せるでしょ
    こいつの仲間も基本みんな強いしな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:02:41

    >>66

    やっぱり洗脳されたら他所の会社の主役でもとりあえず殴るだろうという安心感かな

    マリオだとクッパ、ルイージあたりなら殴れそうだけどピーチは無理そうだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:03:15

    >>67

    鍋の蓋でビーム撃ち返せるブレワイリンクならハイリアの盾位良い装備あればクソマンチビームも返せる

    実際ジャスガしくじって体制崩されるまで粘れてたし

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:04:55

    >>70

    そっか洗脳系に強いのは大きいなww

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:06:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:12:38

    スマブラDXのあれは
    ×カービィだけが逃げ切った
    〇他の英雄たちがベストを尽くしてくれたので結果カービィが逃げ切ることができた
    という印象
    カービィは地力もあるけど手をかしてくれる仲間にも恵まれるイメージがある

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:32:52

    >>37

    アニメで吸い込まれたデデデが宇宙空間みたいなところに飛ばされてた筈

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:43:16

    >>13

    そういうサポートを受けれるのもある意味で強さの一つよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:22:04

    誰が呼んだかポップスターのアルテミット・ワン

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:22:11

    カービィの出自について、よく勘違いされてるけど
    星の戦士の設定はアニメ版だけなんだ
    ゲーム版においてはニル関連で1つの方向性が示唆されただけでほとんど設定がないはず

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:23:58

    生物としてみると環境適応力がダンチ
    ラスボスとか環境そのものを変えてくるのに、適応通り越えて進化じみたことしてくるのよ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:37:15

    俺はフロム出身だから勝てない
    世界救ったことないから

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:40:09

    ぶっちぎりの最強じゃなくて特殊武器や味方の助けがないと詰んでた場面もあるのがいい塩梅

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:42:42

    良い意味で躊躇わないし立ち止まらないんだよな
    殴る必要があれば仲間だろうとノータイムで殴るし逃げが最善ならさっさと逃げる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:33:38

    でも味方いないと詰んだ場面もある
    主にタッチカービィ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:50:31

    10人に分裂させられたあつめてカービィは悲しい程に弱かったな
    まあ普通に分裂したまま世界救ってるんだが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:51:12

    >>78

    確かゲームだとどっかからやってきた旅人がプププランドに居付いたってこと以外は一切わかってなくて、後は全部ゲーム内の演出やスペシャルページ等からの考察でしかないんだったっけ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:43:50

    言う程カービィって強いか?
    精々生き残ったのがカービィ1人の状況から世界何回か救って暑い寒い水中にも対応できてわりと緩い制約で敵の能力コピーできてワープできる移動手段持ってて戦いの結果満月が三日月になったり神倒したり遊びで星割れるくらいの力持ってるだけの存在じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:07:26

    というかカービィがソロプで勝ったのはデデデとマルクぐらいではある

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:59:50

    この子核ミサイルとかぶっ放しても爆発前に吸い込めればミサイルになれるの怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:14:08

    灯火の星でカービィ遊んでない人が、あんな小さな子が一人生き残って……って切なくなってたの面白かった
    一方カービィ既プレイ勢は大喜利で盛り上がっていた

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:07:32

    プププランドを呆れかえるほど平和にした張本人

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:22:43

    元から呆れ返るほど平和な国でデデデが食べ物盗んでる時に宇宙からやって来た若者がカービィ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:13:47

    >>86

    充分すぎるじゃねえか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:44:37

    >>85

    赤ちゃんとはいえ生まれながらに戦士なアニメと違ってゲームだと旅の若者でしかないのよね

    実績ありまくりだから余所者に「地上の勇者」とか「さすがは星のカービィ」と言われる程度に名前が通ってはいるようだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:37:41

    >>93

    ひと呼んで「星のカービィ」

    ゲームの物語上でこの呼び名が使われることは少ないが、だからこそ特別だと思う

    他の誰にも当て嵌めることの出来ない彼のためだけの称号、彼こそが星のカービィ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています