TIEファイターってネタじゃなかったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:55:52

    こんなペラペラな装甲で宇宙に放り出されるなんてオレなら怖すぎて失禁しちゃうね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:00:26

    スコードロンだと周り見えなさすぎてもう全天周囲モニターにしてくれって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:06:53

    う あ あ あ あ(TIEファイター飛び文字)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:08:02

    どうして銀河をまたにかけるぐらい文明が発展してるのに未だに有人機なの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:09:05

    >>4

    なんでって……

    ◇何故───?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:09:57

    >>4

    無人兵器を使った大規模な内戦が発生したからではないかと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:10:02

    なぜって…ドロイド兵のアホさを見ればわかることやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:10:40

    >>4

    なんでって…機械にするとハッキングされてオーダー66の意趣返しみたいな事されるかもと皇帝が疑心暗鬼になった結果やん


    もちろんメチャクチャ今考えた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:11:20

    >>4

    お前知らないのか、人とドロイドが乗って強くなるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:11:28

    愛機不要!この「次の機体」さえあればいい!
    の精神だから壊れたらさっさと乗り換えられるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:11:49

    宇宙空間で上下左右の視界が死んでるんだよね
    アホじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:12:34

    タイ・ファイターという事はギャルアッドという事やん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:12:59

    ゲームでも視界の悪さと性能を再現してるのは好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:13:06

    >>4

    それはヴァルチャー級の事を…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:13:13

    でも俺このデザイン好きなんだよね
    航空力学とか無視してて宙間戦闘機感が満載でしょう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:13:41

    >>11

    待てよ

    レーダーはあるしどうせ人間が操縦する限り前しか見えないんだから前方の視界だけで十分なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:13:59

    ゲームのオンに何回か行ったけどどこから撃たれてるのかも分からないままに死ぬんだよね
    ひどくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:14:05

    >>1

    しゃあっ TIE・ディフェンダー・エリート

    >>4

    なんでって…SF(サイエンスフィクション)じゃなくてSF(スペースファンタジー)だからやん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:15:49

    戦闘機なんてもんデス・スターが完成するまでのツナギやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:17:46

    ゲームだと反乱軍のXウィングの方が防御力、操作性共に上でこ…こんなの納得できないってなったのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:20:09

    しゃあけどXウィングでもだいたいTIE4機ほどに囲まれれば落ちるからのォ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:21:08

    キャパを火力と速力に全振りで防御面はペラい装甲頼りなんだから話になんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:21:58

    ハイパードライブ未実装とか話になんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:22:35

    >>21

    多勢に無勢だ いっけー

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:22:46

    >>22

    待てよ

    宇宙での戦闘なんてどっちにしろ一発貰ったら終わりだから装甲削って速度に振るのは間違ってないんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:23:38

    ウム…だからTIEファイター・パイロットは死をも恐れぬエリートとして帝国に広く知れ渡っているんだなァ…(ニコニコ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:26:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:26:50

    数機いれば艦船も落とせる火力だから共和国軍その他にしてみれば普通に恐怖の対象なんだよね
    もちろんスターデストロイヤー級の砲撃支援もめちゃくちゃ強い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:27:38

    >>25

    あっ 一発でトラクター・ビームに捕まった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:28:25

    ヒ ュ オ オ オ オ オ オ (イオン書き文字)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:49:15

    >>11

    だからこうして左右の視界を確保するんだろっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:57:07

    >>4

    よし それじゃあ設定滑りをしてドロイドにハイパースペース特攻をさせよう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:12:31

    あのうちょっと贅沢にシールドと
    ハイパー・ドライブ積んでいいですか?
    なんですかあこれはァ・・・
    出力不足だ ソーラー・パネルじゃ補いきれないですゥ
    はひ────っ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:40:40

    >>18

    タイ・ディフェンダーだけ戦闘機として目に見えてクソ強すぎるっスよね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:10:25

    >>31

    許せなかった…この傑作機のバンダイプラモの流通量が異常に少ないなんて!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:25:24

    >>35

    おそらく原作の配備数の少なさを再現したものと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:27:10

    >>36

    し、しかし帝国で配備数が少ないといっても数千機はありそうなんです…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:28:05

    >>4

    なんでってドロイドスターファイターは20年前に荼毘に付したからやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:00:22

    >>4

    司令船とセットで運用する必要があって使い勝手が有人機と比べて悪いからやん

    しかも有人機より高コストでコスパが微妙…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:47:33

    >>8

    恐らくその理由で間違いないと思われるが…

    同様の理由で銀河帝国時代以降はバトル・ドロイドもほとんど見られなくなったしなっ(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:17:35

    反乱軍「貴重な機体や何としてでも帰還するで はうっ(機体と人員喪失)」
    帝国軍「あっ一発で壊れた! あざーす(乗り捨て機体補充)」
    懐事情の差を感じますね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:20:31

    ダース・ベイダー「このジェダイ・スターファイターから更に極端にしたようなコンセプトに戸惑ってるのは俺なんだよね」

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:46:54

    TIEファイターはその軽量性故に長距離での行動が行えず、母艦の周囲で護衛することが基本の戦闘機なのん
    ちなみにパイロットが呼吸用のマスクをつけてるのは気密性がクソで宇宙空間では呼吸ができないからなのん
    こんなんでもパイロットはむしろピーキーな機体を操る誇りを感じてるんだからやっぱ怖いスね帝国は

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:50:38

    左右からの被弾面積がクソ大きいんですが
    良いんですかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:52:08

    零戦とコメートを足して視界を奪った戦闘機 それがTIEファイターです

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:09:06

    >>44

    左右からの弾なんて基本当たらないしマイ・ペンライ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:11:42

    待てよ TIEファイターは宇宙服着用で撃墜されたり乗り捨てても後でスターデストロイヤーが回収してくれるけどXウィングは撃墜されたら普通の服だから絶対助からないので生存率はどっちもどっちなんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:21:27

    た…TOUGHファイターって素敵な機体だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:55:21

    これでもパイロットはしっかり宇宙服と呼吸マスク装備してるから機体が破損しても爆散しなかったら回収してもらえるんだよね
    凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:58:31

    戦闘機みたいなもん余程のエース以外同じもん作って並べて操縦させれば合理的やしハッピーハッピーやんケ
    何自分以外だと操縦しきくいレベルまで改造しまくっとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています