【閲覧注意】ドフィの背後のアレどうする?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:22:34

    「落ち着け、くれぐれもドフィに悟られるな」
    「どうするもこうするも…」
    「あれ本当に若の親父か?」
    「んねぇええ、生前からほとんど形はかわってないのに」
    「あたくしもうドフィの前で震えが抑えられないざます…!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:22:47

    「私、もう耐えられない…!
    どうして真剣な会議の時に限って笑わせてくるの…!?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:24:38

    やってることは幼児以下なのに…!
    ドフィが真剣に話してるときに限って渾身の変顔を…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:26:01
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:27:57

    元ネタ察知してホラーの気配に構えてたら……なに……??

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:30:39

    またドフラミンゴさんが霊に憑かれてるよと思ったらなんか毛色が違った

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:30:42

    一体どういう心境でやってるんだ…!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:31:33

    『若がものすごく真剣に話してるのに…!笑っちゃいけない笑っちゃいけない笑っちゃいけない笑っちゃいけないざます』

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:33:00

    わざわざこのためだけにコラ画像を!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:34:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:34:24

    コラさんは一体どんな顔すればいいんだよこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:34:44

    空気が重いので和ませてあげようと思って…
    ほらドフィもこんなに眉間の皺が…生え際が…

    ……遺伝かな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:34:54

    怖さの毛色が何か違う!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:35:40

    ピーカが喋ってる時にやらないだけまだ良心がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:36:34

    あっおはよう、ちちうえははうえ
    まだ成仏してないのか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:37:06

    斬新過ぎる元ネタの使い方に混乱するのれす

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:37:50

    見えてるから身内でなんとかしてくれ
    せめて変顔をやめさせろ、こっちは真剣な会議なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:39:12

    隣のお母様はどういう感情なんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:41:56

    >>15

    見えてるのかよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:42:23

    天竜人時代は変顔するって発想自体なさそうだし、しても命じるまで誰も笑ってくれなさそうだし
    ただの人間になってからはおどけるような心の余裕なんてなかったろうし
    死後くらい思いっきりはっちゃけるといいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:46:15

    「……(普通親同伴で七武海会議にくるか…?)」

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:46:22

    ご両親が楽しそうでなによりです(なおドフィと周囲)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:47:35

    >>15

    これ見えててこの反応してるコラさんどういう感情だよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:48:00

    「ちょっとつまみ食いを叱っただけでこう」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:48:53

    >>24

    こどもと一緒になってはしゃぐなおっさん!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:51:00

    >>21

    気づいてねェ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:51:18

    >>2

    でも目恐いよ!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:51:32

    お祓いするかどうかって会議を背後霊本人が真剣に頷きながら聞いてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:51:37

    ドフィのサングラスつけてジャンボリータイムしてくれ母上

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:52:48

    >>28

    した方がいいと思う

    ドフィは今41歳、来年厄年だから

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:55:09

    お前が厄だよ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:57:59

    >>9

    そうだよ!!!!

    むしろここ以外にいつ使うんだよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:04:46

    お経も祝詞も聖歌も全部変わったダンスミュージックだと思って踊り狂う背後霊の前になにができるっていうんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:06:41

    無表情なコラソンがドフィの背後見ながら微笑んでる!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:06:56

    「これは飲んでいいのかな?」
    「……それはお祓い用の御神酒、もう飲んでるざます…」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:10:18

    どうしてロシーは喋らないんだろう…
    反抗期かなママ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:11:06

    閲覧注意はなんに対してだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:11:35

    >>36

    あ…ずっとドフィに憑いているから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:14:55

    >>37

    真剣な会議中でも>>2が目に入ってくるんだから文字通り閲覧注意だろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:16:11

    あっ、ロシナンテの…
    ご無沙汰してます息子さんはドジっ子ですがとてもいい子で…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:18:31

    地味にお祓い効いてないの草

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:31:10

    >>2

    肩書きが背後霊になってるの細かいな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:41:36

    🦩「最近見に覚えのねえ出前がきやがる…」

    ぷるぷるぷる…
    「もしもし?ドフラピザですか?
    マルゲリータとフォルマッジとトマトサラミLサイズ3枚ずつ、ドフラミンゴファミリーにツケで」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:54:22

    死んでからはっちゃけすぎぃ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:42:09

    >>2

    ノーマル状態でも髪型が面白いのに…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:47:59

    見えてねえからって若の後ろで反復横跳びするのやめろ…!
    風圧はきてるんだよ…!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:51:44

    道を踏み外した息子が心配でおちおち成仏できないんやろなあ…


    いやエンジョイしてるだけだわ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:57:17

    逆になんで41歳だけ見えないんだよ
    老眼か?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:20:01

    >>48

    背後霊だから常に後ろにいて当人の視界には入れないのでは

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:39:42

    ドフラが振り返るたびに後ろに回るホーミング聖を想像してしまった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:43:57

    後ろを指摘されたミンゴが「あァ?」って振り向くのに合わせて爆速で回り込むご両親想像しちゃったじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:45:37

    ミンゴー!うしろうしろー!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:47:25

    コラさんが肩燃やす度に2人とも大慌てしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:58:03

    ホビホビ?
    意味もなくシュガーをビビらせてくるから無駄だよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:22:15

    >>23

    (やっぱり父上も母上も兄上が心配なのかな……心配なんだろうなあ……)

    なお心配から来る行動がはっちゃけエンジョイという斜め上の発想

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:28:53

    おおらかな母
    ドジっ子の弟

    お調子者の父←New!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:29:11

    >>56

    あの両親からこんな(神経質であろう)兄がなぜ生まれたのか分からない…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:59:14

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:32:21

    >>56

    お調子者のレベル超えてませんかね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:44:04

    >>46

    風圧がきてるってことはコラさんが燃えてる時に慌てて消そうとしてさらに炎を大きくする両親もいるかもしれないのか

    コントかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:52:29

    これ見えてもドフィ困惑するだけだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:56:39

    >>43

    ドフィはわたしたちの息子なんだから『ドンキホーテファミリー』にピザ代を付けることになんの問題もありませんよね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:00:45

    ちょっと!血まみれヒゲおじさんのことは若様には内緒って言ったでしょ!?
    一人だけ視えてないんだもん!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:21:08

    幽霊らしい見た目でお調子者してるのも面白いけどこいつの事だからケチャップかなんかだろうと思ってしまう ピザ頼んでたし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:33:54

    馴染んでて草

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:39:53

    >>27

    別スレの話題で申し訳ないけど寄生虫に寄生されたローとか脳みそが溶けたような顔で鼻をほじるルフィとかを思い出した

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:46:01

    こんなお調子者のホーミングでも原作ルート辿るのであれば長男が次男を殺す場面とかもう情緒やばくなりそう
    マンボシとリュウボシみたいになってそう(あれは妹のしらほしを想っての行動だったけど、このホーミングがやると錯乱しての行動にしかならないかな?)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:01:27

    物理的に介入できるみたいだから銃を水鉄砲に変えたりするぐらいはやりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:11:51

    クロコダイルに向けて水風船ぷらぷらしそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:44:08

    >>67

    今更だけど画像忘れてた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:58:52

    >>64

    ロシナンテのドジっ子は父親譲りだった…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:05:47

    >>71

    母上がドジってケチャップ掛けられたのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:15:57

    >>63

    逆にドフラ以外みんな見えてて草

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:17:35

    よく考えてみてくれ
    見える触れる会話もできるなら生きてても死んでても大差ないだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:19:47

    >>74

    わかった、とりあえずそれでいいからせめて変顔をやめさせろ

    最近レパートリー増えてきてこっちも辛い

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:56:55

    もし見えてたら流石の41歳も取り乱すだろうしこれでよかったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:09:39

    コラさんは父上が変顔してても平気なのかな
    自分は自分でお茶が熱くて吹き出したりしてるからそれどころではないか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:20:24

    >>77

    むしろ父上のせいでお茶吹き出すパターンも増えそうだな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:34:05

    >>27

    鏡に向かって一生懸命練習しましたからね


    まあ私鏡に映らないんですけど!ひーはー!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:28:26

    ブルックみたいな事言ってる…
    と言うかドフラミンゴ以外の全員に見えてる幽霊なんだからいっそのこと鏡にも移ってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:23:06

    (フラミンゴ野郎の後ろのやつ…トイレにまでついてくるのか…)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:25:40

    ドフィの背後のアレどうする?
    どうもアレがいると他のものは寄り付かないみたいだから

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:27:05

    若様の後ろのよくわからないドロドロしたやつ、血まみれひげおじさんがお掃除してる!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:22:43

    しっかり守護霊ではあるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:52:06

    実は生きてんじゃないかなこの背後霊

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:57:17

    実は生きてるだと問題があるのはドフィの脳の方になってくるじゃありませんか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:08:00

    働きすぎだから変な幻覚なんか見るんだよ!
    お前はちゃんと冷静な判断でどっちも撃ち殺しただろうが!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:23:47

    >>83

    なんかもうドフィが電話してる隙にでも子どもたちと会話してそう 「ねぇ、あのドロドロのお掃除ってどうやるの?」とか聞かれてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:47:59

    常に怪我してるおっさんくらいの軽い扱いされてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:34:09

    母上がここまで普通に微笑んでるだけなのが逆に異質

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:29:44

    元気そうな家族の姿(うち一人は死後はっちゃけ)見てたら微笑んじゃうだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:12:40

    お祓いでダンシングする幽霊に対処法なんてない(絶望)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:02:11

    お経も理解できないと成仏できないらしいし
    天竜人式の除霊をしないと通じないのかも…
    天竜人式の除霊ってなんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:12:03

    天竜人式除霊はミッドサマーみたいなことやってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:31:03

    >>87

    人の心

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:35:23

    元ネタの斜め上突き抜けてて笑う

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:06:29

    成仏させたいならルフィ(太陽神)との対決で自然と消えるが
    インペルダウンにいるとき毎晩夢に出てくる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:27:42

    人生レベル以外のものも違わないかな!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:28:23

    ニカの太鼓に合わせて踊り狂うパパとママ
    すっ転ぶコラさん

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:37:25

    >>99

    最高 腹がいてぇ!!!

    インペルダウンに収容されたファミリー達も毎晩夢に出てきて悩まされてるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:50:33

    えっ!?親同伴で入れるインペルダウンがあるんですか!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:55:04

    もう一周回ってアゲアゲパリピ式除霊とか効かないかな…最近流行りの睡蓮花とか…いやダメだ多分ノリノリになって踊り散らすこのパパ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:43:28

    >>102

    むしろ祓う側かも

    怨念はお掃除して悪霊はおちゃらけ除霊

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:27:09

    >>101

    延長保育かよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:40:40

    アゲアゲパリピ式除霊で真顔でタオルを振り回すドフラミンゴさん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:51:46

    もしもしドフィ!?!?!?
    わたし!!パパだよ!!!!今お前の隣の部屋にママとロシーと一緒にいるの!!!!電話だと一応話せるんだなよかったいつもゼロ距離でガン見しても反応がないから寂しくてさみし、あっ!!切れた!!
    切られたよママ!?反抗期かな!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:00:41

    うるせえwww

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:48:08

    ドフラからしたら恐怖すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:29:20

    隣の部屋からダブルサウンドで聞こえて来てると思うと更にお労しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:53:03

    会議中にレベルネタやってるのにドフィだけ聞こえてないっぽいし「電話越し(機械を通した音)」ならに聞こえるってだけかもよ
    んで電話切ったドフィが即行で隣の部屋に言っても両親の姿は見えないし、外れた受話器が見える

    ほんとはドフィが急にやってきたから戻しきれなかっただけなんだけど、ドフィにとっては(受話器が外れたこの電話で通話なんてできるわけがねェ……どういうことだ?)ってなるやつ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:13:39

    ドフラとみんなで見えてるもの違ったら怖いな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:16:51

    >>105

    これじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:10:59

    レヴェリーにもついてったらマリージョアパニックになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:27:00

    41歳だけ正当なホラーやってるのに他のファミリーだけドリフ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:47:59

    笑ってはいけないドンキホーテファミリー24時

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:02:17

    ピーカ様が喋ってるタイミングで笑わせてくるホーミング聖最低!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:53:28

    41歳には黒板を爪で引っ掻くような音とか耳をつんざく絶叫に聞こえてる可能性

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:47:24

    >>116

    ピーカがどっちに笑ってるか判別付かなくて怒るに怒れなくなるヤツ…!

    ミンゴから誤魔化す為に自分の声に笑った制裁として連れ出した後事情聴取して拷問の是非を…

    下っ端からしたらむしろ有り難いのでは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています