おおっ!オランダの覇権が衰退していく!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:26:46

    イギリスの放った“航海法”が効いとるんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:28:04

    ブリカスはルール無用だろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:32:59

    ◇このスレの目的は…?!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:35:14

    オランダは航海法を打ち込まれた後も東インド会社の貿易でアホほど稼いどったんや…その額1765〜1769年の間に4500万リーヴル
    同じ時期のイギリス東インド会社の貿易額が4260万リーヴルだから普通に勝ってたんだよね、凄くない?
    1760〜1764年の間なんてオランダ3900万リーヴルに対してイギリス2500万リーヴルだしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:37:50

    禁断の英蘭戦争“三度打ち”

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:45:42

    覇権は失ったけど産油国でゴムなども採れる東インドがあるから当分の間は列強国でいられるんじゃないスか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:26

    ククク……英蘭の覇権交代、英仏の覇権争いでイギリスが勝った理由の探究がイギリス帝国成立期の研究を支える……ある意味“最強”だ
    なんでやーなんで田舎の島国が天下取ったんやー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています