妄想ウマ娘ハーツクライ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:54:03

    キングヘイローとライスシャワーを合わせたような馬生だと思うんだけどどうなると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:58:38

    ディープとは真逆の性格しててほしいがそれ以外イメージがない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:59:24

    何故ライス?関係なくね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:59:58

    一匹狼で気性は荒かったらしいな。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:00:27

    以降、ウマ娘とか関係なしに史実のハーツクライを語るスレ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:00:36

    超絶イケメンで芦毛大好きだったらしいな
    息子のジャスタウェイはそこから超絶イケメンが抜けたらしいが

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:00:39

    >>3

    いや…大本命を破って、レース場をガチでどよめかせたってことで…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:00:49

    ハーツクライは既に名前が良い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:01:37

    >>6

    ジャスタウェイは好青年って感じではあると思う。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:02:06

    >>6

    なんでや!?キリッとしててカッコええやろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:03:22

    ハーツクライは鞍上のルメールがカッコいんだ
    JCで先行策ができる馬と見抜いてディープ徹底的に意識しての勝ちだから

    「チャンピオンで居続けるのは難しい」
    「すべてのジョッキーに狙われるからね」

    つって勝っちゃうのはやばいよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:03:57

    いい性格してるという逸話が多いのと女好きなのとやっぱりディープを国内で唯一倒した馬なので
    策を張り巡らすアウトロー系なんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:04:16

    種牡馬になってからもディープに追いつけ追い越せの戦いしてるのほんとエモい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:04:16

    >>8

    Heart's Cry

    かっこよすぎや

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:05:01

    馬から見ても人間から見てもイケメンな珍しいタイプのパーフェクトイケメンホースで、牝馬にやたらとモテたらしいなハーツ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:05:04

    >>7

    あのあとすぐドバイ勝ってキングジョージ出てといい感じに活躍できて(短い間とはいえ)軌道に乗れたから

    あっちほど悲惨な評価ではないんだよな

    ライスは肝心な時だけ邪魔して全然勝てないから人気が低落していったけど

    ハーツクライはそれまで善戦マンに過ぎないのに世界トップクラスの名馬と称されるレベルに飛躍したからIFライスみたいな感じではある

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:05:21

    なんか懐いてくる倒したはずの小柄なウマ娘

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:05:22

    >>12

    証明完了してそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:06:03

    >>16

    ドバイで圧勝してフロックなんかじゃない本物と示せたからな(ライスがフロックといいたいわけではない)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:07:54

    >>13

    どうしてこうハーツクライの血はディープ産駒三冠馬を倒すことに余念がないのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:09:04

    >>16

    たしかに、そう考えると安易にライスと結びつけるのは間違いだったな。申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:09:39

    >>16

    ハーツはディープに勝って以降の短い全盛期は間違いなく世界トップクラスだからな。


    日本チャンプのディープに勝って、中間地帯のドバイで勝って、欧州トップクラスのレースで向こうのトップ相手に接戦演じたから、ツイてないけどワールドクラスの評価は揺るがない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:10:17

    >>20

    単にトップクラスが激突する時はそうなるってだけじゃね

    コントレイルはサリオスを封じ切ってむしろ同じディープ産駒に苦しめられてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:10:25

    育成シナリオでダイワメジャーやキンカメと絡むんだろうなとは思う
    ラスボスは有馬でディープと決戦かね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:12:04

    ハーツクライといいジャスタウェイといい、今まで燻ってたのに急に最強モードに突入するのすごい良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:12:29

    >>22

    つくづく喉鳴りがなければと思うよ...

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:12:50

    >>21

    ライスの本当に不味かったのは低迷期にあるからな

    人気トップになったこともあるようにあの後勝ちまくれればおそらく大丈夫だった

    本質的に近いのはコントレイルの方かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:13:08

    >>20

    🐴F4「ディープ産駒の3冠馬がおる…!」ビクンビクン

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:13:40

    ウマ娘の三年シナリオに落とし込むとディープに勝った有馬で終わりになってしまうな…
    まあエピローグで示唆するだけでもいけるか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:15:44

    ディープの春天ゴール後の「ハーツクライよ!ハリケーンランよ!待っていろ!」って実況好き。ぜひ万全の二頭の対決がもう一度見たかった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:15:50

    >>25

    ハーツクライ産駒の強豪は最初から強いけど

    気性なのか安定しないのでいいところ善戦マンにとどまる傾向があるけど

    一時期落ち着いて勝ちまくれる時期があるって言われてんな

    意外と晩成成長はいない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:19:12

    >>31

    まあ、よく言われてるけどジャスタウェイとリスグラシューぐらいだよね。弾けた後、しっかり勝ち切れたタイプ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:22:30

    ボーイッシュで高身長。無口でなかなか心を開かないけど、ある時トレーナーに「勝ちたい」と本心を伝えて…的な

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:34:04

    キングジョージの三頭の叩き合いはマジでTTG有馬記念レベルのマッチレース
    その後の三頭が全く活躍できなくなったのも含めてまさしく競走馬生命全てを賭けた死闘

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:38:28

    経歴は苦労人だけど見た目はブロワイエをそのまんま黒髪にしたみたいな豪華なイケ女だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:55:57

    実際は臆病なんだけどそれを隠すためにイケメンのフリしている、ってのも良いと思った。
    ルメールのインタビューで「最初はディープインパクトが来ていることがわからなかったが観客の歓声がだんだん大きくなり来ていることがわかった。ゴールするまで『来ないでくれ』とお祈りしていた」って言ってたエピソードが好きなんですよ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:27:07

    >>8

    意味は「心の叫び」で良いんかな?


    ディープにも何か響いてくれたかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:37:48

    勝負服はテイオーの衣装違いの奴で、
    ネイティブアメリカンっぽい衣装の全体的赤いとこをまんま青く塗り替えたような感かな

    プイプイが深海だとしたらハーツは蒼空っぽいイメージでいきたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:56:09

    一族の期待を背負ってるのにG1の勝ちにもう少しで手が届かず大荒れして、レースの楽しさを見失ってて欲しい
    有馬勝った後自分に負けた筈なのに平気そうな顔で懐いてくるディープに「大舞台で負けてなんでそんな顔ができるんだよ…」って内心苛立って、逃げるように海外遠征に向かって欲しい
    ドバイ、キングジョージを経てどうしてディープは負けても笑えていたのか理解して、喉なりが完治した世界線でJCと有馬でディープと決着つけて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:38:06

    >>27

    結論だけで言えば、強いステイヤーでしかないライスにチャンピオンとしての立ち回り求めた競馬ファンの目が節穴だったってだけで、ライスはステイヤーの存在証明として長距離できっちり結果出してただけだしな。


    自身の勝利が結果として長距離の専門性を強調してしまったのは皮肉だけど。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:05:21

    奇しくもライスもハーツもダービー2着でダークホース
    実装されれば絡みもあるやもしらん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:06:46

    母親がアイリッシュダンスだからダンスが上手って設定見た時は天才かと思った


    #オリジナルウマ娘 オリジナルウマまとめ - 墓無 らいひぇのイラスト - pixiv非公式、すべて妄想捏造幻覚www.pixiv.net
  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:19:27

    >>37

    ハーツクライ(英: Heart's Cry 香:真心呼喚)

    お母さんがアイリッシュダンスだから、それに使われる楽曲が元ネタ

    >>42みたいなネタもあるし歌も踊りも抜群に上手いのもありえそう

    誰もいない屋上で一人でダンスしてたら、マスコミの対応が嫌になって逃げてきたプイプイの憩いの場なってるとエモい

    そして年末の有馬で激突するの更にエモい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:21:37

    >>43

    なんかストリートダンスしてそう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:25:17

    となるとウインバリアシオンはバレエを踊ってそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:27:39

    人馬共に認めるイケメンで
    種付けもめっちゃ上手かったって話しだからな
    フジキセキをもっとアウトロー寄りにした感じかな?
    名前的にロックでもやってそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:29:42

    >>46

    腹黒系イケウマ娘…? 腹黒というよりリアリスト的な感じかな? ふむふむ、ほう…うん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:33:34

    ハーツクライのドバイにジャスタウェイは憧れて、
    ジャスタウェイのドバイにリスグラシューは憧れる

    ハーツ一族なんてそれで良いんだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:34:24

    じゃあ名前的にハーツクライ産駒のオツウは
    放送禁止用語だらけの歌を歌って踊るアイドルに…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:38:27

    >>49

    トウカイテイオーに憧れてる語尾が変なウマ娘かもしれんぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:45:18

    >>48

    「一着の景色って、どんな感じですか?」

    「あの娘を倒せたら…私にも解りますか?」

    ハーツ一族ってこんな感情で三冠とか世代最強を倒してる感じがある

    誰々だから倒したいより、自分にも辿り着けるかな?って感情で動いてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:57:49

    代表産駒のジャスタウェイ、リスグラシューもかっこいいけど、スワーヴリチャードも好き

    2019年JC(ディープインパクトメモリアル)で1着スワーヴリチャード2-4着ディープ産駒ってのがアツいね
    しかも長い不調からの復活がこのレースだから、本当に血統て面白いよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:10:24

    人懐っこい陽キャで裏表無さそうなディープとは対象的に、ハーツはパッと見は冷めた感じの斜に構えたイケメンでも、内面では色々煮えたぎってるイメージ。

    喉鳴り絡みで病弱で儚げ風に見える自由人ダメジャー兄貴姉貴や、名前からしてアタマ常夏なキンカメみたいなフリーダムな同期や、なんか懐いてくるディープに纏わり付かれて苦労してほしい。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:35:00

    >>6

    何でや!ジャス君だってイケメンやろ!


  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:39:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:44:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:49:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:51:15

    何でや!補正なくてもイケメンやろ!
    (これ以上はスレチなので辞めます)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:52:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:39:42

    ハーツクライの血に流れる三冠馬キラー発現率は異常

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:45:00

    ハーツ⇔ディープ
    ジャス⇔ドンナ
    オルフェ⇔ギュスターブ
    モアイ⇔リスグラシュー
    コント⇔F4

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:05:10

    >>26

    同期のダスカの兄貴ダイワメジャーが喉鳴りを克服してマイルの覇者になってるのもストーリーとして美しいよハーツクライ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:16:52

    ダメジャーはダメジャーで実はディープの対戦回数ハーツと同じなのよね 
    でディープキンカメがいなくなった後残った種牡馬同士なのよね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:29:11

    ハーツクライのダービーの時の通過順が17-17-17-17で二着とか結構すごい
    ディープを破った有馬の前走JCも16-16-15-13だし、かと思えば次走有馬では3-4-4-3だから脚質迷子になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:32:01

    >>61

    化け物の子は化け物多すぎやろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:22:45

    捕手

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:55:08

    中々勝ちきれなくて自分には才能がないんじゃ無いかと打ちひしがれるウマ娘を導いて欲しさがある。

    「どれだけ頑張ってもあの天才たちに追いつけると思えないんです。努力して天才に追いつくことができるんでしょうか」

    「届くよ、私は届いた」

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:01:35

    脚質も改造してるしね。G1で逃げと先行で勝てる追い込み馬ってなんやねん。マヤノとはベクトルの違う万能さを感じる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:53:43

    ルメール氏(当時重賞勝利無し)の戦略が見事すぎる

    「日本で一番最初にできた恋人」とか言ってるのもよき

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:22:54

    ハーツが患った喉鳴りってどういう病気なの?
    ガッツリ休養すれば治るものなの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:25:05

    普通は引退する
    手術で治る時もあるがケースバイケースと考えていい
    ハーツクライはもう無理する段階でもないから引退でよかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:27:23

    >>71

    ダイワメジャー「お疲れ様です」

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:30:28

    >>72

    お前は普通でない最たる例だ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:29:34

    ノド鳴りさえなければもっかい有馬でと思うとねぇ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:08:18

    今は完治できなくても良い、年末の一戦に全力を出せるようにして欲しいとトレーナーに懇願するハーツ
    フランス行きを一年延期してでも、最後の冠と、なによりハーツが帰ってくる事を信じているプイプイ

    そして二人の激闘を見たドンナとジャスタがその意思を継いでいく・・・そんなストーリーが美しいと感じたい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:12:01

    スイープトウショウ追っかけてたらしいが本当なのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:17:19

    >>76

    宝塚1着スイープ、2着ハーツ

    秋天5着スイープ、6着ハーツ

    っていう感じに並んだから、某掲示板でネタにされた

    一応、二頭の間に子はいるんだけど成績はイマイチだったみたい…


    スイープを見つめてた、みたいな話を聞かないから単なるネタだと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:37:43

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:38:15

    どんな性格になるんかな?
    牝馬にモテた、割とやんちゃ、走ると真面目みたいな逸話は聞くがあんま詳しくないは

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:46:51

    >>64

    元々気性難だったらしいからなぁ

    それが年を重ねたことで緩和され、ディープ対策でとった先行策がドンピシャだったのが件の有馬だそうだが

    ほんと運命的なところで覚醒したな、こいつ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:22:48

    既存のキャラで絡みがある相手を想定すると
    ・ゼンノロブロイ
    シニア戦線時代に対決した秋古馬三冠王者。海外G1レースにてのロブロイの惜敗がハーツの因縁へ結ぶ形にできる。
    ・スイープトウショウ
    ハーツとロブロイを抑えて宝塚を勝利した。「スイープの尻を追うハーツ」という競馬ネタが存在する
    ・ヒシアマゾン
    ハーツの母アイリッシュダンスは、95年オールカマーのゴール前でヒシアマゾンにタイマンを挑んだ女傑。
    「かつての強敵の息子」といった間柄だけでなく、ヒシアマゾンの姉馬とハーツは子を成しており、その血統が
    皐月、天皇賞馬エフフォーリアへ繋がっている。
    ・番外 トニビアンカ
    ハーツの母父トニービンがモデルのウマ娘。シングレオリジナルキャラ。
    ロングスパートが向きな末脚、豊富なパワーとスタミナ、接戦での強さ等のトニービン産駒の遺伝的特徴が
    ハーツには顕著に表れている。

    私的にはこんな所だと考える

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:18:50

    でもやっぱりディープほしいよなー…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:56:23

    プイプイと友情アオハル爆発させたるからな(決意)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:42:28

    ディープのウマ娘妄想、二次創作の類はは結構存在するけどハーツが登場するのは中々お目にかからないな…
    「ロッキー」のように栄光を掴んで「あしたのジョー」のように燃え尽きた印象があるから
    スポ根モノにするならハーツを中心に据えたほうがドラマが捗ると思うんだが

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:33:04

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:02:24

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています