やっぱり怖いスね異世界は

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:02:42

    なにっ官僚組織が言うことを聞かないっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:03:13

    殺せばええやん・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:04:49

    景国は女王には懲りてるんだ “懐達” なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:05:33

    やはり暴力や
    暴力こそが何よりわかりやすい王の証なんや
    女だからと舐めたオスブタをブチのめすことがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:05:54

    古すぎる…古さの次元が違う
    まるで二十年前のアニメだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:06:34

    異世界転移→大半は海で溺死→生き残っても言語が通じない
    もうちょっと何とかならないんスかね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:07:26

    はじめまして瑞獣ケイキです
    陽子さんにブッ許してもらいにきました

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:10:56

    白銀読んで賓満のヤバさにビビったのが俺なんだよね
    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:19:19

    うーっ やらせろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:20:30

    >>9

    慎みを持つべきだと考えられるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:21:39

    >>3

    先王みたいなのが続いたらそうなるのも分かるんだよね

    酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:23:29

    楽俊を見捨てればええやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:26:05

    >>12

    はーーーっ蒼猿よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:27:55

    異世界転生だしイケメンにも囲まれるし地位も与えられるのにこれほど行きたくないという転生先はないんだよね酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:30:14

    >>13

    ps版かのゲームで見捨てる選択肢あって驚いたのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:41:31

    景国の麒麟はクソっスね やはり泰麒一択っス 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:43:25

    >>16

    待てよ追手に捕まって監禁されてたんだぜ


    ◇この溜め息と嫌そうな顔は…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:30:50

    >>16

    待てよ延麒も宗麟も廉麟も良いんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:35:02

    >>18

    なんでやーーっ!! まるで景麒だけが無能みたいやないかーーーっ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:37:11

    業務引継ぎしなくてもいいとはいえ官まで仙籍に上げるのはまずいッスね王に責任押し付け知らん振りできるからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:37:57

    はーなんだかこのイケメンの麒麟は無愛想やなぁ
    たまに優しさを見せるからね

    こんなの先王はコロっと行ったのは仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:38:41

    俺なんてこっちの世界に現代の火器を持ち込む芸を見せてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:38:53

    >>14

    イケメンの部下が出来る

    王になる

    言語チート

    戦闘能力チート


    これで全く羨ましくないんだよね

    酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:40:22

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:40:48

    >>23

    最初のパニックの時の命令そのまま聞いちゃうのもどうかと思ったんだよね

    しかも最後にネタバラシして謝罪してんじゃねえよ えーーーーーっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:42:56

    一緒に流された同級生枠のはずなのになんで雌豚が助かって浅野が死んでるんだよえーーーーーっ

    そもそも原作に名前しか出てないオリキャラをシナリオに絡めたせいで処理に困っただけなようにしか見えないんだ
    こ、こんなの納得できないっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:43:59

    >>26

    なんでって…陽子を曇らせるためやん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:45:09

    僕は中国語の講師だからね!
    チートがなくても解読してこっちの世界に順応できるコンプリート・ファイターなのさ!
    あっこいつチート能力持ちで暴れ回っとる 殺す...

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:47:43

    >>20

    組織は定期的な入れ替えが必要だからな ヌッ

    仙籍官僚禁止!! 定命の官僚だけがいればいい!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:48:48

    やっぱりなろうの転生者達も陽子ぐらい酷い目に遭うべきだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:51:02

    >>30

    何がひどいって現代知識で無双してやるぜが通用しないんだよね

    マヨネーズなんか作る以前の問題なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:51:16

    人が木から産まれるんだよね 怖くない?

    人が腹から産まれるんだよね 怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:54:23

    >>32

    ウム…価値観の相違が端的に示されてるんだなぁ


    俺里木好きなんだよね

    ずっと孤立してた陽子が、「自分が産まれることを願った人がいる」と知るシーンで少し泣いちゃうでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:57:22

    そもそも中華ファンタジーとなろう転生が相性悪いと考えられるが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:58:37

    子供は木から産まれる

    だがそれはそれとしてボボパンする店はあるし主人公は売られそうになる

    あんだけ酷い目に遭いまくって獣化した後に母子に弁当と飲み物譲ってもらうシーンが暖かすぎるんだよね、美しくない? 俺が王なら民を守るために獣をブチ殺すね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:03:37

    >>30

    流石に文庫本1冊丸ごと曇らせは、実績がある作家でないと難しいと考えられる

    しゃあけどめちゃくちゃ面白いわっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:09:03

    十二国世界で無双するのは無理です
    魔法等はないのに魔物はいるし言葉も通じないし転生者を皆殺しに来てますから

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:23:18

    >>37

    もしなろうするなら延スタート一択なんだ海客だと分かれば生活保護費貰えるしなっ

    功国は無理です王様が大の海客嫌いですから

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:23:21

    はーっなんやこの親子の話は
    こんな本筋と無関係の話を挟むから新刊もなかなか出ないし、文庫本4冊になるんだよね酷くない?

    なにっ
    お見事です小野主上 やはりあなたは私が見込んだとおり素晴らしい作家だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:25:52

    >>37

    待てよ雁や奏なら海客と山客は厚遇されるんだぜ


    無双は無理です

    パワーで桓魋、剣技で尚隆や驍宗を何とか出来る気がしませんから

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:30:14

    ウム…仮に重火器持ち込んでも弾が尽きてしまうんだなぁ…

    不思議パワーも魔物召喚も麒麟の特権だし現実でアスリートレベルでも500年実戦剣技やってたやつには到底勝てないよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:43:42

    >>38

    しゃあけど塙麟が可哀想やわっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:50:55

    待てよ例え戦闘能力が同等でも仙籍持ちは頚をはねるか心臓ぶち抜く位しないとまず死なないんだぜ
    待てよそもそも仙籍神籍持ちは普通の武器じゃ傷つけられないんだぜ
    もちろんその武器買うにはめちゃめちゃ身分証明が要る

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:06:09

    しゃあっ 産業革命!

    蒸気機関を起こしてあの世界に鉄道網を張り巡らしてやりますよククク

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:58:58

    >>44

    あの世界石炭あるかどうかわかんないし、環境汚染すると真っ先にガキ作ったり飯作ったりにダメージ入りそうだから怪しいんだよね

    そもそも蒸気機関作る鉄の入手出来るなら先にやることあるじゃねえかよ えーーーーーっ! って話なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:30:32

    そういえば原作終わったんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:15:51

    >>35

    曇らせや鬱展開が多い分、ワクワクする展開や優しさに触れるシーンが染みるんだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:33:04

    月の影影の海上巻は鬱展開を越えて鬱展開なんだけど下巻から陽子が獣から人間性を取り戻して成長していく過程のカタルシスは最高だよねパパ
    ハァ?善意で無ければ信じられないか?蒼猿ップ俺が信じたいから人を信じるんだよーーーっのくだりはめちゃくちゃに名言なのん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:38:32

    >>46

    まだ終わって無いっスね ちょっと前に新刊が出たからTwitterとか大盛り上がりで墓からアイアン木場が蘇るが如くに読者がゾロゾロ出て来てたのん


    作者もう結構な歳だから「か、完結はするのん...?」って不安がってるんだよね 

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:50:15

    >>10

    聖人を超えた聖人

    この見た目で人間出来すぎてて怖いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:52:03

    >>50

    アニメ何度か再放送とかもやったけどちょうど中の人が裏番組(というかこっちが裏でほぼ同じ時間帯)で向こうはガン●ムに乗ってめちゃくちゃ暴れてたんだ


    ハゲと比べるとこっちは聖人だし可愛いし賢いしでハッピーハッピーやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:57:01

    >>50

    聖人だし頭脳もめちゃくちゃ優秀なんだよね凄くない?

    印象に残る半獣が楽俊と桓魋だから、半獣がチート種族に見えるのが俺なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:59:32

    ハッキリ言って半獣はめちゃくちゃハイスペック
    差別されるのはその身体能力を恐れるパンピーが無意識に怖れてるからなんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:01:52

    >>49

    しゃあっかて十二国記は群像劇だからいつ完になってもおかしくないんだよね怖くない?

    戴が片付いたのならあとは短編だけで終わっても違和感は無いんだ悔しいだろうけど仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:03:34

    >>54

    しかし...あの世界の物語をもっと摂取したいのです

    原作も勿論だし

    アニメもNHKが本気出してるから面白いし声優も豪華だし音楽もメチャクチャ良いしなっ

    挿絵も良いんだ はーーーーっ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:12:39

    もし続編やるならなんだかきな臭い柳やってほしいんだよね不穏じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:16:27

    >>56

    ウム…どこぞの次男坊とどこぞの遊び人の話が気になるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:50:40

    はーなんだかんだ記憶に残るOPやな

    十二国記 (Juuni Kokuki) OP


  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:15:02

    >>19

    風の万里黎明の空終盤 陽子「久しぶりやん」「なんで禁軍うごかしとん」

    イケメンだけどそれはそれとして無能なんだ。三人娘の正体明かしが輝くんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:59:09

    他の作家入れていくらでも外伝作れると思う反面
    微妙な作家に微妙な外伝作られるくらいならこのままが良いとも感じる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:15:09

    >>56

    ウム…ウム…落照の獄…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています