【ネタバレ注意】エルデンリングのネットワークテストやってきたから質問に答えるよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:02:44

    今大体こんな感じ

    序盤だけ触ったけど終盤までこのクオリティだったら大真面目にフロム最高傑作あるんじゃないかってレベルで楽しかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:03:24

    指輪枠は何スロットだった?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:04:31

    >>2

    2個

    ただ他に色々ありそうなバフ系アイテムと重複するかわからないから足りないかどうかはわからない

  • 4◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:05:17

    トリップつけときますね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:05:24

    両剣はもう使えた?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:05:34

    なんかしらのロード時間とかあったりした?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:05:46

    戦技っぽい固有技の使い心地はどうだった?

  • 8◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:06:05

    >>5

    探索で見つかりました

    対複数で結構輝くかもしれない感じですね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:06:18

    動物がそこらへんにいるらしいけど、狩りってどう?
    そこそこゲームに組み込まれてるのか、もう完全に雰囲気のためなのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:06:38

    エスト瓶?のテキストどうだった?

  • 11◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:07:00

    >>6

    ロード時間はps4proでそこまで長く感じなかったくらいですね

    隻狼より短い印象あります

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:07:10

    魔術使ったなら使用感はどうだった?
    ダクソ3に近い、とか〇〇に近い系の回答でおねがいします

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:09:51

    >>11

    ありがとう!

    製品版ではどうなるかわからんけど

    とりあえずの不安要素消えたわ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:10:35

    聞きたいけど楽しみにしたいから聞きたくない気持ちもある…
    でもでも何よりテスト楽しそうなのが本当によかったなあってなる。
    いいなーいいなーw

  • 15◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:11:52

    >>7

    かなり色々バリエーションありそうな感じですね

    武器そのものにデフォルトで戦技がついてて(ロングソードのデフォルトはそのままダクソ3の構えとその派生が使えました)それを探索で入手した別のものに付け替えれるってシステムでした

    >>12

    物理戦士で始めちゃったんで魔術はよくわからないんですけど戦技の方にもちょくちょく魔術っぽいものがあって、ダークソウルの結晶塊みたいな戦技とか、竜狩りの剣槍の落雷みたいな戦技もあります

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:13:09

    自分もやってきました!
    狼騎士みたいなの選んだらカット率60だったけどカット100の盾ってある?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:18:08

    >>15

    ありがとう。あのグラとオープンワールドでセキロよりロード短いってスゴいですね。

    ロンソから戦技で雷落としたりできるかもしれないってことね。

    今からカスタマイズするのが楽しみになりました、ありがとう!!!

  • 18◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:18:46

    >>9

     そこそこの頻度で小動物は居ますね

     倒すと骨とか羽とか肉とか落とすので...多分どこかでクラフトできると思うんですけどまだ見つけられてませんね

     今のところ狩り自体はしなくてもエスト瓶(名前忘れてしまった)が死んだ時と強敵あるいは敵の集団を撃破した時に回復するのでそこまで必須って雰囲気はないですが今のところの話でしかないですね...

     ちなみにエスト瓶はダクソ3のそれと同じで、HP回復とFP回復の瓶を振り分ける感じになってます

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:19:22

    >>18

    クラフトは△でアイテム製作できたよ

  • 20◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:19:43

    >>10

    申し訳ないことにちょっと確認するのを忘れちゃってました...

  • 21◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:20:16

    >>19

    マジですか

    どんなものが作れました?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:20:29

    霊体召喚?使うと
    結構難易度下がりそうな気がするけどどうだった?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:20:59

    >>21

    骨5個でスローイングナイフ

    キノコで火炎瓶

    なんかの木ノ実で馬の回復アイテムかな

  • 24◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:22:32

    >>17

    そうですね、ロングソードでもバスタードソードでもツインブレードでも雷落とせますし、結構幅があって楽しいですね

    ただPVに出てたエクスカリバーみたいな戦技はツインブレードにはつけられなかったのである程度の制限はあるようです

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:22:50

    個人的な意見でしかないけど血の短刀みたいな武器が序盤めちゃ強い可能性がある

  • 26◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:23:35

    >>22

    残念ながらまだ使えてないですね...

    >>25

    それどこで手に入りました?素性かな...

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:27:19

    >>26

    マップの右下の方にでっかい植物の敵がおってそこの地下の宝箱にあったよ

  • 28◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:27:50

     あと武器強化は鍛治台のある場所でやらないといけないけど、変質と戦技の付け替えは祝福(ダクソでいう篝火)ならどこでもできるようになってますね
     よく調べてないから間違ってたら申し訳ないけど武器の属性派生とかは戦技に依存するようになってるかもしれないです

  • 29◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:29:13

    >>27

    ありがとうございます、また見に行ってみます

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:31:17

    誰か祈祷(奇跡)の場所とタリスマン的なやつ知ってたら教えて

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:31:54

    動画しか見てないけど、乗馬攻撃がちょっともっさりしてそう
    乗馬はどう感じた?

  • 32◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:34:42

     誰かあの木の根っこと尻尾生えた杖振り回してくるおじさんのボス倒せた人居ますか...?巫女とのイベントがあった祝福の先を道なりに進んだ先のボスなんですけど(名前忘れた、鬼なんとかさん)
     一部の攻撃にパリィが効く(致命なし?)と怯み致命はあり、HP6割でモードチェンジ、あの魔法のエクスカリバーみたいな戦技が有効ってとこまではなんとか分かったんですけどね... 
     大振りのディレイに光の短剣の小パンがエグすぎて白目剥いてるんですよね...魔術だったら楽に倒せたとかあるんですかね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:35:50

    >>28

    落雷:雷派生

    連続で突くやつ:鋭利派生

    青い魔法剣のやつ:魔力派生

    グラビなんちゃら:魔力派生

    戦技依存で派生先が決まるっぽい感じ?でしたね。

  • 34◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:37:03

    >>31

    乗馬攻撃はちょっと当てづらいですけど大型エネミー相手には馬の機動力がありがたかったりしますね

    動きが少しもっさりってのは確かにそうかもしれません

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:40:22

    >>31

    乗馬中は武器をブンブンは振れない感じだったよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:40:41

    >>24

    エクスカリバーって青いチャージできる魔法剣縦切りの奴ですかね?

    自分ツインブレードにつけてましたよ(狼戦鬼)。ステとか素性で変わるのかな…

  • 37◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:42:50

     ガード周りはダクソより強い印象を受けました、小盾とか武器ガードでも結構防いでくれる感じがあります
     相手の攻撃を受けた直後にR2を押すとガードカウンターが発生して、これは決まれば相手の体制が崩れたりするので結構強いですね、ただ連続攻撃に対して発動させるとパリィと違って相手の動きが止まらないので反撃が潰されたり潰されなくても結構なダメージを食らったりとかがあるので脳死で多用は出来ないですね

  • 38◆2WXBDB.IVc21/11/12(金) 23:44:15

    >>36

    言われて思い返してみたら付けられないのはツインブレードじゃなくてランスだったかもしれません...明日確認してみます

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:44:33

    >>34

    >>35

    ありがとう

    ボス戦で役に立つなら三国志みたくすれ違いざまの切り合いで楽しめそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:03:29

    忌み鬼っていみおに、いみきのどっちの読みだった?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:28:50

    ps4ってカクついた?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 05:48:09

    >>41

    カクつかなかった、ロード時間とかも体感ダクソブラボと同じくらいだったから普通にPS4でプレイできそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:12:36

    >>41ノーマルPS4は

    カクつきは無い

    ロードはSEKIROより早い印象

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:31:03

    ダクソ風のゲームやったことないんだけど興味自体はあるんだが、そういう人でも楽しめそう?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:56:03

    ボス戦でとどめ忍殺みたいな演出はあった?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:10:53

    両手持ちの筋力ボーナスありました?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています