日本剣術の行く末はどうなってしまうんやろなぁ...

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:12:53

    しゃあっ 灘神影流・纏飯綱

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:13:36

    この男人を殺す度胸は無いが技量は天才的

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:13:45

    日本剣術界を憂うこの男
    人殺しの経験はないが飛び綱に関しては天才的

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:13:58

    >>2

    怒らないでくださいね

    普通の事じゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:15:26

    >>2

    肝さえ据わってれば十本刀も上位3人と巨人以外普通に倒せそうなんだよねすごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:15:44

    剣客兵器がやってる選抜より雷十太先生が日本兵に斬撃飛ばすの教えた方がいいんじゃねえかと思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:15:48

    剣術不要ッ このガトリングがあればいいッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:16:10

    怒らないでくださいね

    千葉周作の北辰一刀流のように竹刀稽古によって技術的な習得効率は上昇したのに古流を崇めるとか馬鹿じゃないですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:18:21

    技のレパートリーが全部防御無視なのはルールで禁止スよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:18:30

    お見事です石動ボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは強い剣術家だ

    私は今まで剣も握った事がありません。剣術も習ったことがありません。それでも強くなれますか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:20:31

    氏素性不問 武器の制約不要 とにかく強ければいい!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:20:34

    戦と平和の間の時代に産まれて実戦コンプを拗らせなければどの時代でも名を残す剣士になれたと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:23:32

    ダイヤモンドでも斬れるって剣心評が正しければ多分ワンピのMr1にも勝てるんだよねやばくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:26:26

    もしかして実力自体は十本刀の上の方くらいあるんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:28:29

    >>7

    待てよ

    雷十太先生は弾切れも弾詰まりも起こさないし自分の体と刀があれば十分なんだぜ

    ガトリングなんかより遥かに有用だと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:30:08

    か…隠れて飛飯綱撃ってれば大抵の相手に勝てますよね…
    待てよ 剣士の戦い方じゃないんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:30:55

    >>15

    ウム……銃弾にはお金様がかかるんだなァ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:34:37

    ばぁっ 超ブラコン剣士 鳴神虎春でぇース

    日本剣術の未来は安泰やな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:39:09

    同士は普通に人をヤってそうなんだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:12:36

    >>12

    待てよ、野蛮で荒んだこの時代だからこそ腕っぷしのある人物が名声を得た上で"不殺"という正義と事実を掲げる事が必要なんだぜ


    "殺法即ち活法なり"雷十太こそ活人剣として殺人剣を憂うべきなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:14:31

    >>12

    剣道で飛飯綱使ったら永久出禁にされそうなのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:25:25

    殺人刀=相手の機先をすべて潰して何もできなくする
    活人剣=相手に太刀を振るわせ後の先で斬り伏せる

    将軍家指南役の柳生新陰流が座敷犬 ( ポメラニアン ) なわけねぇだろ えーーっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:25:40

    禁断の飛飯綱いっぱい打ちで人殺してないのはすごいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:29:08

    ぶっちゃけこいつの技は糞強い。
    なんでこれだけ殺傷能力高いのに人殺してないんですかねぇ
    こいつの技術力と活人剣は後世に残すべきだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:33:00

    >>23

    “手加減出来る”って事は力量差が隔絶してるって事やん

    お見事です雷ボー

    私が見込んだ通りあなたは強い剣術家だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:41:42

    茨幻舟 雷十太説
    ・金持ちのボンボンの師匠
    ・弟子から慕われているが冷酷に切り捨てる
    ・自分が軟弱だと見なした他流派を痛めつける
    ・不知火や破龍、飛飯綱は技としては最強クラス
    ・精神を折られてあっさり敗北

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:48:07

    >>26

    幻舟先生は面会室の仕切りを闘気で破壊してるから遠隔技持ちというのも共通してるんだ

    作中でオカルト技の出てくる遥か前に手を触れない攻撃を披露してるんだよね すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:50:21

    剣心の見立てではダイヤモンド両断できるだそうッスね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:12:02

    服部先生には通用しないと思われるが

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:20:38

    >>29

    うーん所詮は錆び付いてた頃の剣心にさえかすり傷を付けるのがやっとだった程度なんで本当に仕方ない

    服部先生は若い頃の斎藤と永倉を同時に相手してたしてもまだ余裕があったしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:23:21

    >>6

    待てよ、お前ら凄いから指南役やれよと提案したら実戦の地獄を体験させないと無理です

    とか断った異常者があいつらなんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:25:47

    >>15

    実際ガトリングガンは防衛戦では強いよね、防衛戦ではって感じて取り回しが悪過ぎて用途が限られまくるから刀さえあれば身軽に動ける先生の方が上だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています