才能が無い努力型の主人公は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:05:14

    最低でもこのくらいのメンタルは欲しいかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:06:23

    あるいはこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:07:47

    周囲のキャラの成長速度でケンイチが才能無いのが伝わってくるのが凄い
    バトル物だと超人的な動きする分才能が無いに説得力を持たせるのが難しいから余計に

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:08:13

    死ぬぐらい努力するどころか死ぬけど死んでも死なない天国のようか地獄の環境で鍛え続ければ才能なくてもそりゃ強くもなるわな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:08:16

    ケンちゃんはまだメンタル折れかかったりするけどサイタマはブレねえからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:10:15

    才能ないやつが才能ないまま才能ある奴に勝つには師匠を盛れ!って主軸が最後までブレないの良い

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:37:17

    死ぬほど努力するどころか何回か死んでる奴きたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:38:15

    ケンイチは周りのインフレに死にながら追いついてるからな

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:39:51

    >>4

    達人になるというのは山を登るのではなく谷を転がり落ちて死なずに下に辿り着ければ達人になれるのだ!理論だからな

    なお死なせてもらえないし蘇生される模様

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:44:07

    本当に才能はないし
    何度も逃げるけどメンタルがおかしい人
    闇側の人間のメンタルに特攻入ってないか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:03:45

    才能は無いよ?でも

    『強くなれない』とも
    『才能ある人より強くなれない』

    とは誰も言ってないよ、という妙。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:05:29

    >>10

    武術も師匠も大好き、という闇特効。

    特に武術を憎んでる勢には一撃必殺級。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:06:40

    周りの才能が圧倒的すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:07:24

    なっつんだか誰かが修行見てドン引きしながらも「こんな修行してたら嫌でも強くなる」って納得したの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:08:26

    敵に殺されるより師匠に殺される回数の方が多い男

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:09:26

    修行じゃないけどコーキンの時は割とガチで死んだよなケンイチ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:11:40

    こいつ本当にヒーローしてるんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:11:56

    長老「ガードの裏が1番防御の薄いところじゃよケンちゃん」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:13:57

    >>18

    脳筋の理論好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:13:57

    孤塁抜きとかいう正面から堂々の不意打ち技すき

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:13:59

    ハミ(師匠いるけど自習期間長い)や武田(師匠ついたの後半)と
    師匠5人がかりのケンイチがいい勝負なのを見るとやっぱり元の才能の差を感じるわね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:15:32

    最上級の師匠6人が全力でサポートしてくれるからな

    本人よりも体調を理解してるし、死んでも生き返らせてくれるし、変な薬(合法)も使ってるし

    精神力が持てば才能無くても達人になるよ
    精神力が持てば

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:15:52

    体格や技能にはどうあっても才能が関わるが
    筋肉や丈夫さは平等だからね
    馬鹿みたいに基礎工事した足腰で防御をブチ抜くね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:16:49

    YOMIや新白連合の幹部が達人の師匠ついてるのが余計に独学のジークフリートがすごすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:17:10

    才能ないからこそ周りから軽んじられたからこそ自分を対等に見てるボリスにいつもとは違う苦戦の仕方したの好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:17:53

    >>18

    ガード成功と油断させてバケモノみたいな脚力でぶち抜く正面からの不意打ちいいよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:19:12

    ジークは師匠勢からも防御面褒められてたしガチの天才タイプよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:19:32

    しっかりガードを固めているところが最も油断している場所ってのは
    分かるような分からんような

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:20:33

    >>27

    正確になんの技術か忘れたけど師匠陣から「すでに◯◯をほぼ極めてる」ってお墨付き出てた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:21:24

    >>4

    才能の無さを努力で補い鍛錬するというか、もはや魔改造の領域なんよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:21:38

    過酷すぎるんで30超えたら体がったがたになってそうだと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:21:39

    >>29

    師匠にぶっ飛ばされまくってるので受け身だけは達人級

    というか受け身とれなかったらガチで死んでる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:22:23

    データタイプかつ一回ガチで心臓止めておいて「俺お前のこと結構好きだよ」とか言っちゃうコーキンくんはズルいね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:25:49

    >>28

    長老の言っていた「連綿と続く攻防の中で現れる孤塁(要約)」ってのがキモで


    殴る蹴るやり合ってる攻防で飛び交ってるのは

    当然100%全力の打撃じゃなくて30%とか60%の威力で打ち打たれ防ぎ防がれしながら急所を打てるチャンスとか100%を打ち込める隙を探すんですけど

    そういう最高威力じゃない攻防の中で「次の打撃も50%くらいで打ってくるな」と思って防御姿勢完了した箇所に120%が飛んでくるんですよ

    不意打ちですよ不意打ち

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:26:14

    >>32

    ジークの話や

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:33:01

    身体の全部の筋肉を心筋相当のものに改造させられてるんだっけ
    馬鹿げたスタミナを獲得させられてるのほんと意味不明で憧れちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:38:30

    >>29

    内功 じゃなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:40:51

    >>20

    馬鹿正直で勤勉なけんちゃんらしいストロングスタイル

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:41:56

    永遠足腰鍛えてるせいで登場人物ほぼ全員から「こいつ足腰ヤバくない?」って扱い受けてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:43:08

    >>29

    カウンター系の技術?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:43:35

    >>37

    あー内功だったかも

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:45:06

    武田先輩とかかませキャラだったのに達人の師匠ついた途端ケンイチに追い付いたもんな
    あれこそ天才よ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:46:46

    >>42

    武術の才能より運のカンストぐあいがすごい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:46:53

    ジークの強みは内功にもあるのはあってる。師匠たちに誉められたのは後の先の完成度の高さと受けはほぼマスターしてるってところ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:48:48

    >>43

    治せない左を「やぶ医者に当たったねえ」で治すやつとほぼ独学だったボクシングを教えてくれる師匠に出会う師匠運のよさ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:50:11

    >>45

    双頭のパチンコ玉を見つけれるヤツは作中だとコイツくらいだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:53:06

    わりときになるのだが、ハーミットと一影の弟子どっちがオセロ勝ったのだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:53:18

    ぶっちゃけケンちゃんも成長速度はなんだかんだすごいよ他の面々と違って高校入ってから貧弱もやしスタートでアレだもん
    まあ同じ環境で他の面々がキッチリ修行受けたら叶翔みたいになるんだろうが

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:40:54

    >>48

    逆に言えばこれくらいで成長させないとケンちゃん生き残れなかったからね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:38:21

    天才と凡人の差は物事を出来るまでに掛かる時間の差でしかない、と言ったのは誰だったか。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:39:23

    ケンちゃん実は覚えた技は意外と少ないと言う事実

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:44:08

    最終決戦で敵の奥義喰らった時の助かり方が「あっ、これ前一回師匠に殺されたやつだ!」なの笑う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:46:22

    >>51

    あんまり増やし過ぎると読者の負担になるしね。(才能無い設定にも説得力が出来て良い塩梅だと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:47:36

    >>51

    最強コンボでさっくり纏められてるだけで内訳は多い方だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:47:55

    >>52

    コーキン以外のキルスコアが全て師匠達という事実

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:48:42

    アパチャイvsアーガードとか言うベストバウト
    あんなん泣く

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:50:25

    >>55

    活人拳の方が殺人拳よりも同じ人間を何度も殺せるから強い

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:05:06

    >>55

    ケンちゃん才能ないからね

    予め殺しておけば殺された時に「あ、このやられ方長老にされた殺され方だ!」ってギリギリ致命傷で凌げる凌げた

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:06:21

    >>58

    受け身の練習みたいなもんか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:08:29

    努力そのものが作品テーマだからここまでやれる
    他だとこう上手くはいかんよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:10:00

    >>52

    何て血生臭い進研ゼミなんだ……(赤ペン先生ならぬ赤ペン師匠’s!!)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:13:24

    >>41

    ジークが極めてるのは化勁(受け流す技術)

    内功は独自に練ってた

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:36:29

    孤塁抜きとかいう、器用じゃないけどひたむきにやってきたからこそ使えるゴリ押し技すき。
    「君の足腰と磐石な体幹でガードの薄い場所をぶち抜けば弟子級で防げる人はまずいない」と太鼓判押される“修行が身を結んだ”例。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:43:37

    努力描写に説得力がありすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:50:01

    >>22

    並外れた指導力と手段を問わない邪神すら、愛弟子のペングルサンカンを妙手留まりで心壊してるもんね。

    やろうと思えば肉体面はどうにかなるから最終的に心だよ信念だよ! って上位の達人ほどケンイチのメンタル褒めるのも分かる気がするわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:52:12

    才能の代わりに環境の方をガン積みだからな。
    そこにでもこんな環境ゴメンだなとケンイチ君の心根の良さとこの師匠たちだから才ある弟子に全員で全力でとかやらんわなが重なる事でも嫌味なくスーっと馴染む

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:55:26

    >>51

    ケンちゃんは意識して使うのが下手なだけで師匠sがちゃんと体に刻み込んだから意識断てば技のデパートよ

    叶翔達と比べたら才能オケラだから出来ない技もそれなりにあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:13:11

    これほど才能のなさを表現できてる物語はそうない
    メンタルは強靭だけどそれすら割と日常的に逃げ出してるから人外の域ってほどでもないし
    梁山泊の人体実験ってすごい(小並感)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:07:21

    >>10

    >>68

    兼ちゃんが逃げるのは九分九厘敵からではなく師匠たちの課す超絶鍛練からであるという草生え散らかす周知の事実。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:15:28

    >>33

    でもあれは言うよ、言わざるを得ない

    不利を圧してでも師匠の為逃げず臆さずムエタイ選ぶとか、弟子としての生き様が活人殺人の枠を超えてもう尊敬するしかない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:00:11

    ケンちゃん丈夫さに関しては弟子級の中じゃトップクラスよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:01:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:27:31

    >>72

    落ち目になったのはサンデー本誌で作品事態は人気あったんだよなぁ(予定通り畳む年数と当時のサンデー存続の年数を天秤に掛けて駆け足で終わらせる事を選んだ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:34:29

    >>71

    蘇生できるかできたとして今後まともに動けるかって修羅場のアパチャイ師匠を心配するのはいいけど、

    自分もレスキュー隊員と美羽にガチ心配される重体なのにその自覚すらなく「えっボクいまそんなヤバいんです?」って言ってからうーんで倒れて「やっと麻酔が効いた……」と言われるケンちゃん、ある意味ジークより人間やめ始めてる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:36:30

    叶に逃がされた人たちが仲間として協力してくれる展開があるとおもってた

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:06:33

    最後のコマも何気に全部の夢叶えちゃってるしメンタルがヤバすぎるよ
    体験談だけとは言うけどちゃんと獲るもの獲ってるし、あの腕もめちゃくちゃゴツくてカッコいいなって思った

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:10:25

    >>76

    最終回の写真みる限りケンちゃん少なくとも長老に一度は勝ったんだよな…

    まあ「美羽の夫になる最低条件はわしより強い男」なんて本気にされたらまず無理だろうし組手で一本取ったとかそんな落とし処だろうけど…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:55:28

    >>75

    無理やり武術やらされてただけの人らだから解放されたら無縁の世界で平和に生きてほしいわね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:52:04

    ケンイチの終盤は才能ないない言われるのが違和感でしかなかったから宇喜田みたいな本当の雑魚を推してたイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:09:58

    宇喜多は才能あるのに修行のレベルが低かったり、師匠がいなくて伸びなかったって描写されてただろ
    散々ケンイチが死ぬ程の修行してても、武田みたいな天才なら師匠つけば一気に伸びる事も描かれてるのに
    やっぱ才能あるじゃん、はもう読む側の問題だ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:19:26

    謙一に関してはそうだったけど宇喜田にはそんな描写なかったろ
    ひたすら持たざる者扱いされてたぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:21:33

    才能ある人はあんな特訓あんなに時間かけてしなくても強くなるからな
    アレを学校行きつつ毎日やって、死にまくりながら(比喩に非ず)特訓してあの程度しか行かないってのはマジで才能ない。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:24:14

    >>81

    櫛灘千影に操作されて投げてたりはしてたから

    適切な師匠さえいればもうちょっとは伸びたと思う

    シバさんが持たざる物って言ってたから才能はない方だな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:27:49

    >>83

    まあ体格とパワーは恵まれてて柔道家としてのセンスもあるからケンちゃんよりは持ってる方だな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:24:44

    多分闇がケンちゃんの修行風景見たらドン引きすると思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:30:23

    >>84

    一般的な評価としてはメダル狙えるレベルの逸材のはずなんだが・・・まあ殺し合い前提じゃない柔道の才能だから生きるか死ぬかの話になるとまた変わるんだろうけど。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:32:04

    >>85

    あれ修行っていうか、蘇生すること前提で殺してるみたいなもんだからなw

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:01:08

    >>85

    本郷さんの弟子達みるに拷問修行グッズは使っているがどうなんだろうね闇側の修行方法。

    他に明らかになってる修行ってハーミットのワンランク上の相手と戦うくらいか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:02:55

    >>87

    そう考えるとやっぱ殺人拳は未熟よな

    メタルスライムもぶっ殺したなら一回こっきりで終わるけど活人拳は時々回収することで何度でも経験値を獲得できるんだから

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:39:03

    >>52

    死と苦痛への恐怖からこっそり暴走モードの亜種が実装済みなのが面白い。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:50:19

    >>90

    『師匠(師父)のバカ~!』とか悪口言ったりするけど一欠片も憎まず(恨みはある)師匠大好きなのがケンちゃんの聖人たる所以よ……。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:55:08

    裏社会見学とかいう唐突に始まるクソイベントで生き残れるだけすごいよ
    マジで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています