ここだけ凪が…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:34:35

    ライバルリーの時にレオに対して(レオが居ない時の馬狼や潔に対して)の態度や暴言で接してしまった世界線。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:35:43

    本誌で「めんどくさい」て言っただけなのに鬼ほど曇ってたじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:36:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:36:15

    本当に立ち直れなくなるか傍に居た國神に依存しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:36:35

    レオがどうなるか…ごめん分からん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:36:37

    たぶん玲王は完全に自立するから凪は永久に玲王を失って凪が脳破壊される

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:36:57

    凪はそんなことやりません!!解散!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:37:00

    玲王の前髪掴んだり玲王に「頭お花畑?」とか「下僕にしてやんよ」とか言う凪?
    …………誰?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:37:07

    どういう感情でやってんだお前は

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:37:14

    え?凪がレオにまだそんなお花畑と言ったの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:37:19

    逆に考えよう、玲王の方も本編より凪を刺す火力が上がってると
    それでも想像できないや

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:37:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:37:37

    さすがの玲王も泣いちゃうと思う
    凪の前で

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:05

    大丈夫?自分で自分の地雷踏んでない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:17

    凪の玲王に対する最大級の攻撃が「めんどくさい」で玲王を傷つけることが自分の地雷でしんだ男だよ凪は

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:26

    >>13

    潔と馬狼(なんで泣いてるの?)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:34

    新手の凪曇らせだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:39

    これ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:50

    玲王に「あ?」って凄んで距離詰める凪
    玲王の前髪引っ掴んで「ふざけんな」って詰め寄る凪
    駄目だ……考えられない……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:51

    >>13

    原作の世界線では影で泣いてるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:39:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:39:26

    いっそ冴くらい尖ったら玲王も発憤するかもしれない
    いつまでも俺に頼ってる欠陥品じゃん
    みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:39:33

    >>20

    Q.最近泣いたことは?

    ??「言いたくねぇ!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:39:46

    どうしたの?変な電波でも受診して凛を突き放す冴を見習おうと思ったの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:39:57

    玲王がファールでもないプレイで軽くふっ飛ばされてしかも自分が抱えに来たから怪我もしてないのに
    テメエレオふっ飛ばしただろって絡んでくる男が?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:40:16
  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:40:40

    あの仲違いで玲王は宝物を失い凪は初めての相方を失いました あーあ
    っていうのを一生背負うことになりそう
    こうならなくて良かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:40:57

    >>21

    ネタスレでもあまりにも原作のキャラと違うとネタにしづらい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:41:17

    >>26

    自分と喧嘩するのはやめなさい!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:41:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:41:45

    自分で暴言吐いて自分で相方傷つけて自分が相方を失うっていう自業自得のあれになりますね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:42:24

    >>31

    それただの凛ちゃんですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:42:25

    >>30

    凛ちゃんがブラコンじゃなくて友達が多くて明るいキャラだったらくらい難しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:42:29

    実際○ねとか頭お花畑?がデフォルトなら対玲王の凪は相当言葉を選んでたんだな…
    まあ面倒臭いで瀕死まで追い込んじゃったけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:43:02

    >>34

    自分も瀕死に追い込まれてるじゃないですかえーーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:43:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:43:14

    ネタスレなのはわかるんだけど想像もできねーな
    凛と凪がネタスレでも仲良くさせられそうな気がしないのと同じで

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:43:42

    髑髏くん『すみません、それ地雷なんでやめてもらっていいですか?』

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:44:02

    >>37

    あそこも凛ちゃんと凪永久に仲良くならなかったね

    最近だとぼっちって凪が煽って業務提携って凛ちゃんが煽る関係になってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:44:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:45:09

    うーん……むしろ玲王が完全に吹っ切れて凪なんかどうでもいいみたいな態度になったらさすがにキレるかもしれない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:45:17

    >>38

    髑髏くんのほうが優しいね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:45:21

    >>32

    友好な関係っていってるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:46:27

    ガチで喧嘩して凪→玲王で手が出ちゃったシチュ考えても
    ペチンっていう間の抜けた音させる平手打ちが限界な気がする、猫パンチの方が10倍痛そうなくらいの
    それでも玲王はめっちゃ傷付いた顔して狼狽するし、凪はそんな玲王見て死ぬほど引き摺りそう

    なんか分からないけどお互いグーで殴れなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:46:29

    >>41

    そうだった場合凪の暴言が約束破った薄情路線で本編と逆になるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:46:29

    トロ薙ぎ凛ちゃん?!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:46:34

    普段からレスバする仲ならキツイ言葉言っても大丈夫だろ
    ライバルリーでいきなり豹変したら温度差で死んじゃう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:48:56

    「頭お花畑?」
    「…」
    「奴隷にしてやろうか」
    「…」

    一言もレスバできず、固まる玲王が目に浮かぶ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:48:57

    >>45

    むしろ本誌でそういう流れになったから和解復縁求めにいったが

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:49:04

    凪が言葉を選ぶことすら出来ないぐらい玲王にブチ切れてるならあるか?
    それでも玲王側が約束破棄して他の相棒見つけた挙句その相棒に暴力振るわれてるぐらい行かないと暴言出なさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:49:41

    凪と玲王って、エピ凪見る限り玲王からは結構荒々しいってか力強いスキンシップあるんだけど
    凪から玲王へは玲王フッ飛んだ時に抱えた優しい接触くらいしかないから
    この2人の喧嘩は手が出るとしても玲王が先だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:50:22

    玲王にブチ切れるシチュエーションがまず思い浮かばない
    玲王が何をどうしたら言葉選べなくなるくらい怒るんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:50:33

    凪は玲王が俺一人のサッカーするもう凪はいらない約束もしらない一人でW杯奪うって凪の核地雷踏んだ時でも玲王だから冷静に話した男だよ
    髑髏は凄い事になってたけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:51:16

    >>49

    本編は自分が玲王を傷つけた自覚あるし結構距離があったから許容はできなくても納得はしてたのかなーと

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:52:25

    >>54

    納得できてないから「よくばりさん」て不服そうだったよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:52:26

    思ってた以上に凪が玲王に対して過保護だったもんだからマジで想像できない
    つい勢いで言っちゃった「めんどくさいよ」でも相当な自傷行為だったろうに暴力なんて振るおうものなら罪悪感やら何やらでどん底まで曇りそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:52:41

    どの理由でも過激派髑髏さんがぶち切れそうですね凪に

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:52:54

    >>54

    納得してたら和解であんな髑髏でてないんだよなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:54:22

    和解持ちかけるシーンで髑髏みたいなおっかないスタンド出すのやめてもろて

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:54:23

    凪が起こる事態が玲王に危害を加えられるとか玲王とのニコイチ否定されるとか玲王関連なのに面倒臭いよ玲王もう知らない以上のキレ方するところが思いつかない
    それはそうとこの二人はもっと気軽に喧嘩してもいいと思う
    疎遠になるくらいのじゃなく朝喧嘩して遅くとも夕方には和解してるような喧嘩

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:54:46

    凪があんなの言うレベルなら多分レオが先に地雷の上でタップダンス踊ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:54:47

    凪は玲王を捨てろって言いまくってた一部読者が凪のド地雷でメンチ切りに行く対象だったのが草

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:55:20

    玲王はスキンシップが激しいだけでレスバは弱いからな
    本気の殺気の凪と喧嘩出来ると凪にも思われてないかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:55:25
  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:55:30

    エピ凪があったから玲王関連で他人にブチ切れる凪は想像しやすいのに
    玲王自身にキレる凪は「面倒くさいよ玲王」が限界な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:56:00

    >>63

    スキンシップ…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:56:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:57:30

    ニコイチ過激派で玲王とのサッカー否定されると二人のサッカー見せつけて報復しちゃう凪さんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:57:58

    >>66

    それは試合中のプレイ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:58:02

    >>66

    これ首にガッツリいってません……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:58:37

    ストーカー撃退法?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:58:44

    白宝の日常でも互いに傷つけるようなこと言わず優しい生活送ってたしなこの2人

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:59:16

    >>66

    それは敵への攻撃であってスキンシップではないんです!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:00:14

    >>71

    小学生の時にヤバい教師に狙われた過去があるから

    ストーカーには厳しい態度をとるのも納得

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:00:21

    本気になれば急所に肘鉄いけるから思ってるより喧嘩適性はあるのかもしれん御曹司
    首は不味いって

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:01:24

    御曹司だし護身術の心得くらいはあるのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:01:45

    凪が玲王に暴言とかレスバとか全然思い浮かばないからなんとも
    荒い言葉や雑な扱いすらしないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:03:05

    >>67

    いやでもレオが都合のいい女ムーブして、捨てられましたアピールして、凪とレオの関係がまともじゃないように見せてきたのも事実だから責めるならレオを責めるべき

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:03:23

    凪が相棒ガチ勢過ぎてネタでも上手く想像できない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:03:50

    >>78

    玲王責めたら凪がキレるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:04:13

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:04:17

    これで玲王がレスバ強かったり凪に暴言吐いたりしてればまだ凪側の暴言も想像できるんだけど
    玲王から凪への暴言も案外ないからなあ
    「約束も忘れる人間」とか「業務提携」とかしか思いつかない

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:05:08

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:06:13

    ここまでキレッキレの暴言吐ける男が甘え倒して面倒なサッカーにも付き合って玲王といるのは面倒くさくないって言えるレベルでデレッデレな時点でな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:06:25

    >>82

    業務提携は暴言じゃなく玲王側の認識なので…

    下手な暴言より曇りそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:06:26

    >>82

    業務提携は別に暴言じゃないだろ!

    むしろ玲王からしたら信頼の表れやぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:07:12

    自分になびかない男(凪)に人生をぐちゃぐちゃにされていくモテる女の子(玲王)とかいうイメージがだいぶ覆ったエピ凪とかいう漫画よ……凪の方がよっぽど人生ぐちゃぐちゃにされてんだろこれ
    凪に面倒臭男って名付けた馬狼はセンスあるよホント面倒臭男だよこいつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:08:03

    互いに人生ぐちゃぐちゃにしあってるからセーフ
    それはそれとして暴言吐かなくても互いに曇るから大変だなこの2人

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:08:43

    >>82

    玲王自体あまりレスバ強くないし…

    つまんねぇーやつとかが一番ささるかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:11:37

    一番刺さるのは多分「飽きた」

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:12:34

    「めんどくさいよ玲王」で玲王も凪も曇ったし
    「つまんねーよ凪」で凪も玲王も曇る展開が今後あるかもしれんな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:13:03

    イングランド戦のやりとりから分かるけど玲王はなんだかんだで凪のこと突き放せないし必要とされたら喜んじゃうから
    これで凪の方が玲王のことをすごく大事にしてて手荒な真似もしないし暴言も吐かないってスタンスじゃないとパワーバランスが歪というかめちゃくちゃ不健全な関係になっちゃう気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:16:06

    何故かすれ違うだけでお互いにお互いのことが大好きで大切にしてるコンビだからね
    手を出したり暴言を言ってる姿が想像できない

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:18:14

    でももしどっちかが片方捨てるならレオが捨てると思う、凪にはできない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:18:19

    >>87

    確かに面倒くさがり+(玲王関連だと)めんどくさい男でもある

    上手いなキング

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:29:53
  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:31:04

    >>50

    そのシチュエーションだったらどう考えても矛先はその新しい相棒の方に向くと思うが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:35:52

    >>97

    真っ当にサッカーしてた馬狼さんに対して逆ギレする男だもんね

    仮に玲王が他の相棒見つけたことに怒るとしても絶対新しい相棒の方に怒りが行くし普通に殴り返してそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:41:11

    うーんそもそもレオに対して暴言言うほど凪をキレさせる方法はあるのか?
    玲王が玲王自身を傷つけたり弱音吐くとか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:43:16

    >>99

    ふつーに玲王の心配しそうだよね

    自傷行為なら多分力ずくで止めはするだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:43:43

    玲王「そもそもおまえをパートナーにしたのが間違いだった」
    って玲王にニコイチ否定させたらキレる?キレない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:46:50

    >>98

    玲王が新しい相棒見つけたら自分の方が面白いサッカー選手だって分からせサッカーしそう

    暴言はサッカーのおまけになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:47:35

    >>98

    キングのときみたく、魅せプレーしてわからせてきそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:49:15

    自分の方がすごいぞアピールしてるの微笑ましいね〜()
    その場合常に髑髏さん出現してそうで怖いわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:51:02

    >>102

    サッカーで勝ったあと「本気でこんなのと組んでW杯優勝目指してたの?」的なことをキツめの語彙で言ってきそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:51:35

    でも今本編の凪とレオって不穏な展開が予想されてるよね、凪が曇る展開来そうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:59:59

    こんなにも暴言想像できないのすごいな、馬狼潔あたりにはバカやらオイやら男子高校生っぽくフランク口調あるのに、玲王に言ってるの未だみないの徹底されてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:06:03

    >>105

    キツく言った後に、「けど俺だったら玲王と一緒にW杯の夢を叶える覚悟はあるよ」と甘々モードで玲王落としに行きそうだな

    玲王にかける暴言と優しい言葉のバランスで玲王を懐柔しに行く凪が見える


    凪の計算高さがイングランド和解で垣間見れたからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:09:54

    飴と鞭凪想像したらこえーわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:14:47

    >>106

    本編の曇展開は進化フラグだからね

    まずひおりんが曇って進化するよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:16:36

    >>108

    これもはやDVの域に入ってない?

    手を出してないから入ってないか?

    飴と鞭の使い分け怖いしそれをみせられた周囲はどんな反応すればいいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:20:33

    >>111

    千切がカラっと流して終わるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:21:41

    >>112

    さすがお嬢だ

    スルースキルに長けている

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:25:17

    さすが凪玲王の関係を一番見てきたであろうお嬢だ、面構えが違う

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:25:40

    お嬢は歯ブラシで乙女していたレオを見てもスルーしたから信用できる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:35:28

    ……玲王のバカ
    くらいの暴言なら言うかな…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:37:31

    >>116

    バカぐらいなら言えそうだね

    小学低学年の子が使う喧嘩言葉なら言えそうな気がする

    玲王もそのくらいのレスバ力だし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:43:08

    >>111

    独り立ち〈越えられない壁〈新しい相棒で地雷踏み抜いてるからさ

    怒り心頭で玲王以外には暴言暴力分からせサッカーしても絶対嫌われたくない玲王には暴言と優しさのさじ加減考えた分からせをする

    凪的には優しいつもり

    DVのつもりはない

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:45:48

    凪って素直だけど計算高いし玲王って計算高いのに素直なんだよな
    すげーめんどくさいコンビ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:49:15

    玲王が高熱出してるのに凪の世話しようとしてたら怒られると思う
    玲王が自分自身を大事に出来ないのも割と凪は嫌がるイメージがある

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:30:18

    >>18


    これいつのスレ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:07:19

    >>102

    チームZ戦の秒殺カウンターに玲王が「凄ぇ!おもしれぇ!今のやるぞ!」ってパス出したらゴール決めた凪は「なんだ簡単じゃん、なんでこんなの外すかなぁ」とか言ってくるよ


    今週のエピ凪前は単純にチームZに対しての見下しだと思ってたけど、これ面白いって興味持った玲王に対してのコイツら大したことないよアピに思えてきて怖い

    何気にブルーロック来てから玲王が誰かに素直に凄い!したのここが初なのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:16:16

    馬狼と電話させてガンガンに言い合ってる途中で気付かれないように玲王に代わらせてみたい
    相手が玲王だって気付いた瞬間凪の態度めっちゃ変わりそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:17:55

    >>123

    え、これ見たい笑

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:19:40

    玲王だって凪が気付くまでの暴言で驚いて固まるわそんなん

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:25:26

    >>123

    凪の自称平和主義を信じてそうだからな玲王…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:32:21

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:35:53

    >>126

    実際(玲王には)平和主義だろいい加減にしろ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:41:13

    >>126

    俺はレオに

    喧嘩しないし

    怒らないし

    平和主義だし

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:42:00

    今度ファンブック出す時には平和主義のところに注釈で玲王にはって入れとけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:02:59

    いやでも凪→玲王にも「なあ」とか「就活かよ」みたいな言葉遣いあったし思ってるよりダメージは少ないかもしれん
    流石にお花畑とか言われたことはないだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:05:15

    そのくらいは全然暴言じゃないのでおk
    花畑とか親の腹の中に協調性とかは聞いたら玲王泣いちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:08:03

    ただ玲王がメイド馬狼のくだり聞いてたら馬狼より余程世話焼いてる自分もメイド扱いされたと思って曇りそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:10:25

    玲王「俺もお前のメイドって事か…?」
    凪「違うし。玲王は俺の相方(パートナー)だし」

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:16:53

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:20:50

    馬だけに?

    ともあれ馬狼はメイドだけど玲王にそんな扱いするわけもないわな
    対等なパートナーであって下には見てないから

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:33:09

    >>123

    もうこの手法でしか玲王に暴言浴びさせれない気がしてきた

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:25:01

    >>130

    でも平和主義(レオに関係しなければ)もあるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:31:30

    玲王が踏んだらダメな地雷なの草

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:36:30

    >>119

    玲王は凪に計算高く接してるのエピ凪一話の勧誘くらいだけど

    凪は鬼ごっこでの「レオならそーすると思った」とかイングランド和解とかの言動的に色々ありそうだし確信犯っぽいよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:13:33

    ある意味素直に気持ちを吐き出す暴言と
    確信犯の一見優しく見える言葉と
    たちが悪いのは断然後者かな
    どっちも同じエゴイストの口から出たと言われればそれまで

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:19:44

    通常時他人に対して玲王は計算高く接してるけど、凪に対しては素直なんだよな
    それに比べて凪ェ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:35:04

    まじでここどう言う感情だったのか誰か説明してくれ
    まさか計画通りとかではないよね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:13:15

    >>143

    デスノートの計画通りみたいなやつだったら凪怖すぎ草

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:14:59

    >>143

    レオが初志思い出してくれたんだから純粋に嬉しいんじゃない?

    背景黒いのが怖いけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:01:04

    >>143

    戻ってきてくれるまでは狙い通り

    でも玲王がサッカーの右腕になるのは不満、くらい?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:09:38

    >>143

    自分が独立止めた自覚あるから…とか?

    計画通りは流石にないでしょ


    …ないよね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:13:55

    >>145

    背景白なら純粋な喜びかなって思うんだけど背景黒い上に口元が見えないからまじで感情が読めないんだよ

    純粋と言うより仄暗い喜び?みたいに見える

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:22:01

    >>146

    自立したレオの意思を捻じ曲げて俺のそばにいてほしいってしたことに対する後ろめたさはあったんじゃないの

    でも凪はエゴイストだから凪玲王ニコイチは絶対って貫いたみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:24:32

    >>143

    そこだけじゃなく前との比較あるとわかりやすいよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:33:34

    玲王が「もう誰かがいなきゃダメな選手じゃなくて」って自立するのが凪の地雷だったから
    (凪が世界一のストライカーになってオレがその右腕になってもいい)「さっきそう決めたんです」にハイライト入る喜びを見出しつつ
    玲王が理想のサッカーとして語った「俺一人でゴールを奪えるストライカーになりたい」をニコイチでいたいっていう自分のエゴで潰したことに不満じゃなく黒い後ろめたさがある
    ていう感情だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:42:28

    X戦で馬狼の孤高サッカーに対してニコイチサッカーでわからせして勝って煽った凪を「エゴイスト」って言ったから
    凪は玲王と一緒のサッカーでありたいって理想に対して絶対に譲れないものがあるっぽいよね
    その理想を守るためならその過程で玲王が傷つくとわかっても一旦玲王と離れる選択もするし、一人で自立しようとした玲王を引き止めもする
    自分の理想のための選択で結果的に玲王を振り回してるからその観点でみると凪はかなりのエゴイストといえる
    でも玲王は凪と一緒にいるために努力し続けて勝手に進化するポケモンなので結果的に相性がいいみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:44:50

    背景黒は前と構図合わせただけって理由もありそうだけど、そこまで一致させるならクリスの背景も統一しそうだから別の理由があったら良いなと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:39:52

    ライバルリーの時の玲王に馬狼や潔と同じ態度をとる凪を考えると、どうしても後者二人に原作時の三倍きつい態度であってほしいなって思うからだめだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:17:57

    玲王にだけは何があっても荒い・きつい対応はできない
    これが尊いというやつか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:37:22

    >>146

    YESBOSSとかおうさまに献上とか俺はレオのパートナーだしっていうやつだから

    玲王が凪の右腕なのは気に食わないって考える可能性もあると思う

    凪はサッカーで玲王の役に立ちたいのであって

    玲王に自分の為のサッカーをして奉仕して欲しい訳ではない

    あくまでトップというか中心は玲王のサッカーがしたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:41:08

    >>132

    通常なら凪のガンギマリあ?に対して瞬時にはいはい凪くんできてるメンタルつよつよ御曹司なので自分以外への暴言聞いて泣いちゃうことはない思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:44:31

    >>156

    あーなるほど、目にハイライト入って黒背景はおや?と思ったけど

    右腕になるのは違くて一緒にやるっていうこの先もニコイチって示唆のセリフの方に反応したからないまぜになってる可能性もあるのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:16:15

    >>156

    玲王が凪の右腕になるんじゃなく凪が玲王の右腕になりたいってエゴならエモい

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:31:49

    >>159

    なのに玲王は凪を世界一のストライカーにするのが俺のエゴとか言い出すので「うぇー」って言いたくもなる

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:34:25

    >>156

    右腕だとどっちかっていうと主従になるから対等なパートナーになりたい凪の理想からはズレてるんだろうな


    潔と玲王は合理的でとても思考が近い。ユッキーと潔の会話が凪玲王の和解の会話と対になってたけど

    潔はユッキーを手駒として使って自分がゴール決めようとした

    凪は玲王と手駒と思ってない。友情との二人サッカーでゴールを決めたかった

    でも玲王は思考が合理的で潔寄りなので凪の友達の玲王と一緒にサッカーして潔に勝ちたいんだって感情を

    潔の言った手駒になって助けてという意味に解釈して手足になってしまったって感じ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:36:05

    ユッキーと潔の会話が凪玲王和解時の台詞と雰囲気被ってたのは自分も気になったな
    クソ野郎ってセリフとか構図とか

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:39:00

    エピ凪みるとわかりやすいけど
    本来の凪玲王サッカーって玲王が好き勝手動いてて、そこに凪がアシストいれたり玲王がミスったらフォローする
    玲王からボールもらったら凪がゴールする、エゴがでて能動的になった時は自分から玲王にパス要求をする
    玲王も凪からのパスでガンガンゴールするって関係だったよね

    エピ凪の凪玲王はコンビとしてすごい健全なサッカーしてる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:44:14

    凪って自分の意思で玲王に手綱を握らせてる白くてデカイ猛犬だから凪的に主人はあくまで玲王なんよな
    信頼とかの関係性がこれにちかい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:45:38

    >>164

    私と気長につきあってください

    言うことを効かない時は理由があります

    私の地雷を踏まないで下さい。本気になったら私のほうが強いってとこがすごい凪って感じ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:56:33

    >>165

    本気になったらこっちのが強いアピールが怖い

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:00:13
  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:01:40

    >>166

    まぁ口喧嘩も殴り合いの喧嘩も本気出したら凪のが絶対強いしな

    口喧嘩はともかく殴り合いはしないと思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:39:23

    口喧嘩も凪がすぐ引きそうだしな
    面倒くさいよなんて一旦距離置く時の常套句だ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:02:09

    凪が玲王に暴言吐くとか潔が試合中に暴言吐かなくなるってくらい想像できない件について

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:27:09

    >>170

    つまり地球爆発してもあり得ないと

    比較対象がわかりやすすぎて治安の悪さの証明になるな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:31:01

    凪は一般的な喧嘩で言うと「あーもうめんどくさい!もう知らん!」程度の語彙でしか怒れないからね まあ日頃の行いのおかげで最悪のギャップで致命的ダメージ入ったけど
    玲王が多分ライバルリーの後泣いてそうなの知ったらどう思うんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:47:54

    >>170

    味方と敵が全員七星くんみたいな人たちだったら流石の潔も暴言吐かないだろう?!


    それはそれとしてガチで凪が玲王にちゃんとした罵倒をしてるのが想像つかない

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:58:22

    ハナから全肯定されて惚れた相手でその関係が常に理想と考えると無理ゲー


    >>170 泣いたの知らんでもごめ玲王で作中唯一の完全曇り憔悴描写見せたから……軽い脳破壊かな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:00:09

    目の前で玲王に泣かれたらどういう反応するかは見てみたい
    凪の前で泣く玲王じゃないと思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:15:04

    >>175

    御曹司は玉ねぎ切ってなくかな……?

    効くようならとりあえずメタクソに玉ねぎきらせて泣かせてから凪に会わせれば行けそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:30:34

    ブルーロック世界はちょっとだけ暴言してもすぐ仲直りできる優しい世界なんだ
    ソースは潔

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:28:54

    >>177

    試合中の暴言は試合後ノーサイド精神で爽やかに仲直り出来るけどこの二人は…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:48:11

    >>176

    目でっかいから玉ねぎの汁は入りまくりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:39:30

    凪が玲王にキツく当たって玲王が言い返すこともできず怯んだ絶望顔のまま別れたとして、凪めちゃくちゃ八つ当たりして潔の前髪むしってそうで怖い

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:42:50

    また潔の毛根虐めてる
    やめてさしあげろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています