……待ち合わせの宝食堂って、ここか

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:54:56

    ……もしもし アオイ?
    うん 着いたよ そっちはまだタクシー?
    決まってるなら 先に注文しておくけど
    ……焼きおにぎりのレモン添え 一人前?
    焼き加減はだいもんじ……何 その等級
    うん 頼んでおく
    じゃあ後でね

    やけに細かい注文だな 名物メニューか何かか……?
    初めての店だし ぼくも同じのにしとこう
    ……あ すみません
    焼きおにぎり二人前 焼き加減はだいもんじ
    レモン添え でお願いします

    「……その注文は……
    なるほど トップジムリーダーの宣戦布告ということですね!!すぐに呼んできます!!」

    ……はい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:57:02

    宝食堂のおばちゃん
    グルーシャのこと知らなかったのかよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:03:31

    >>2

    たとえチャンピオンキラフロルが来ても同じ対応しないと

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:12:08

    アオキ…VSグルーシャさんですか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:21:14

    アオイ(なんで着いたらグルーシャさんとアオキさんが戦ってるんだろう……?)
    アオキ(なんでグルーシャさんは自分を呼び出したんでしょう……?)
    グルーシャ(なんでぼく戦ってるんだろう……?)

    (((なんで……?)))

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:27:08

    客A「どうしてジムリーダーがジムテストを受けに来たんだ?」
    客B「知らねんの?絶対零度トリックグルーシャは真の最強になる為、アオキさんから四天王の座を奪っちまおうと野心燃やしてるって話だぜ?」
    客A「マジかよバチバチじゃんヤベ〜!!」
    客C「なんでも良いけどおもしれぇモンが見れそうだな!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:27:13

    本気の四天王の実力で来るアオキか‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:31:27

    アオキの手持ちが気になる。
    あくまでジム戦だからノーマルでお相手するんだろうかアオキ。
    グルーシャは再戦時の手持ちかな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:37:32

    アオキ(なるほど今回の視察はグルーシャさんですか)
    グルーシャ(なんでバトルすることになってるんだ? なんでアオキさんは本気パーティーなんだ?)
    アオイ「ふたりともがんばれー!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:43:21

    アオキの手持ちレベル

    dice1d100=60 (60)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:43:44

    >>10

    …妥当!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:49:45

    オンライン版ナッペスポーツ(ナペスポ)の
    『グルーシャ パルデアリーグに反旗 オモダカ氏との確執原因か』みたいな
    見出しを目の当たりにして飲んでたコーヒーを噴き出すオモダカ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:46:07

    >>2

    トップジムリーダーって言ってるから知ってるだろ

    知った上でノリノリでバトルのセッティングしてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:02:21

    >>12

    チリ「話、聞いた方がええんとちゃいます?」

    ポピー「かくしつってなんですか?」

    ハッサク「どお"じでですかグルーシャさぁん!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:39:39

    アオキさん四天王の飛行パじゃなくてジムのノーマルパの方が相性良さそう

    そして、どっちが勝つんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:46:53

    1人前って言ったのに……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:47:11

    >>15

    ゲーム内のレベルなら本気アオキの方が高いけどタイプ相性があるからな

    頑張れムクホーク

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:47:29

    アオキさんノーマルでお互い再戦時の手持ちだとして
    グルーシャ側はウォーグル以外には等倍打点しかないのがネックだな
    アオキさんの方は3枚抜群取れる手札があるその内一枚はウォーグルだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:48:19

    >>12

    笑顔のままコーヒー吹いてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:59:59

    >>16

    グルーシャが自分の分追加してるから二人前になってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:05:21

    >>20

    ジムテストの時から気になってたレモン添え焼きおにぎりが食べたかったのにグルーシャくんまで食べる気になったなんて想定外だろうなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:12:36

    一通りバトルした後で誤解が解けて皆でやきおにぎり食べてほしい。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:17:07

    焼きおにぎりならアイスクリーム屋さんで食べればよかったんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:20:34

    >>5

    ほかの人らはともかくアオイちゃんは察して

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:05:35

    >>23

    凄えな

    このレスだけ見たら気が狂ってるとしか思えないのに意味がわかる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:27:20

    まじめに考察するか。
    努力値無振り、6Vとした場合のステータスは画像の通り感じだね。
    案の定アオキが素早さで上取ってくるし、タイプ相性的にも有利なイメージ。

    先発のパフュートンとモスノウが同じ素早さだからどっちが上取るかランダムになるの面白いね。
    ダメージ計算するとパフュートンが先なら打点が高いアイアンヘッド使うとして、モスノウは1発耐える。
    急所が出たら18%の確率で確1。

    モスノウが先の場合、攻撃ならふぶきが打点高いけどパフュートンメスはとくぼうが高いから2発当てても乱数によっては落ちないし
    雪降ってないふぶきは命中不安だから外れる可能性もある。
    あとグルーシャのAIは初手おいかぜ打ってくるから、おいかぜ打ってモスノウ退場の可能性が高いね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:02:12

    >>26

    野生のタイム先生

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:04:13

    誰かこの勝負再現してくれないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:03:01

    TRPG的にシミュレートしてみて良い?


    ・手持ちは両者ジム視察時のもの

    ・ゲーム中で出す順番に出す。AIがやらないので交代はなし。

    ・最後の手持ちをテラスタル

    ・ステータスは>>26参考

    ・技選択は最も打点の高い攻撃技を選択する。有効な変化技があれば優先する。

    ・確率絡む所はダイス振る

    条件はこんな感じで。


    とりあえず、パフュートンとモスノウが同速だから先手をダイスで決めてみる。

    1=パフュートン:モスノウ=2

    dice1d2=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:08:25

    >>29

    お、グルーシャ先制

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:10:46

    追い風が確実に吹くからしばらくはグルーシャ先制が続くな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:30:37

    1ターン目

    ------

    【モスノウ】HP186

    技選択:おいかぜ

    効果 :4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。


    後続がすばやさで抜かれるので「おいかぜ」選択

    あと、AIグルーシャに倣って。

    ------

    【パフュートン♀】HP244

    技選択:アイアンヘッド

    威力80 物理


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2=28

    28×威力80×こうげき156÷ぼうぎょ103=3392

    3392÷50+2=69

    補正値:効果抜群69×2=138


    24なら急所で更に1.5倍

    dice1d24=3 (3)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:53:41

    >>32

    ごめんなさい、ダメージの乱数振り忘れてました。振っても確2だけど念のため。

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94

    11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=9 (9)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:16:39

    2ターン目 場の効果:おいかぜ

    ------

    138×0.93=128のダメージ!

    【モスノウ】HP58

    技選択:ふぶき 威力110 命中70 特殊

    70未満なら命中 dice1d100=23 (23)


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2=28 28×威力110×とくこう205÷とくぼう142=4446

    3392÷50+2=90 補正値:タイプ一致1.5×90=135

    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=13 (13)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=10 (10)

    ------

    【パフュートン♀】HP244

    技選択:アイアンヘッド 威力80 命中100 物理

    ダメージ138

    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=10 (10)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=6 (6)

    ----

    [解説]

    AIグルーシャは命中不安でも威力高い技を選びがちなので、祈りながらふぶき選択。

    HPとぼうぎょの低いモスノウにこうかばつぐんの物理技を入れれるパフュートンが優勢。

    さあ、ふぶきは当たるのか!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:29:23

    >>34

    モスノウのふぶき!パフュートンに126のダメージ

    【パフュートン♀】HP244→HP118


    パフュートンのアイアンヘッド!モスノウに132のダメージ

    【モスノウ】HP58→HP0


    モスノウ戦闘不能!

    ジムリーダーグルーシャはツンベアーをくりだした!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:48:15

    3ターン目 場の効果:おいかぜ

    ------

    先行

    【ツンベアー】HP218

    技選択:つららおとし 威力85 命中90 物理


    90未満なら命中  dice1d100=7 (7)

    30未満ならひるみ dice1d100=70 (70)


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2=28

    28×威力85×こうげき194÷ぼうぎょ116=3980

    3980÷50+2=81

    補正値:タイプ一致1.5×81=121


    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=20 (20)


    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=16 (16)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:54:34

    >>36

    ツンベアのつららおとし!パフュートンに121のダメージ

    【パフュートン♀】HP121→HP0


    パフュートン戦闘不能!

    ジムリーダーアオキはネッコアラをくりだした!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:02:15

    4ターン目 場の効果:おいかぜ

    ------

    先行

    【ツンベアー】HP218

    技選択:つららおとし 威力85 命中90 物理


    90未満なら命中  dice1d100=22 (22)

    30未満ならひるみ dice1d100=57 (57)


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2=28

    28×威力85×こうげき194÷ぼうぎょ109=4235

    4235÷50+2=86

    補正値:タイプ一致1.5×81=129


    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=4 (4)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=4 (4)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:16:13

    >>38

    4ターン目 場の効果:おいかぜ

    ------

    ツンベアーのつららおとし!ネッコアラに113のダメージ


    後攻

    【ネッコアラ】HP179→HP66

    技選択:あくび

    効果 :相手をねむけ状態にする。ねむけ状態のポケモンは、次のターン終了時にねむり状態になる。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:30:11

    5ターン目おいかぜが終わってアオキのネッコアラ先制なんですが

    打点が高いがダメージ食らうウッドハンマーか、打点は劣るが安全にひるみを狙えるしねんのずつきか迷うので

    ダイス振って決めます

    1=ウッドハンマー、2=しねんのずつき

    dice1d2=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:40:43

    アオキ「安定こそが全てなんですよ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:40:50

    5ターン目 おいかぜ終了

    ------

    先行

    【ネッコアラ】HP66

    技選択:しねんのずつき 威力80 命中90 物理

    効果 :20%の確率で相手をひるませる。


    90未満なら命中  dice1d100=62 (62)

    20未満ならひるみ dice1d100=77 (77)


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2=28

    28×威力80×こうげき191÷ぼうぎょ129=3316

    3316÷50+2=68


    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=21 (21)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=2 (2)

    ------

    後攻

    【ツンベアー】HP218


    ダメージ129


    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=7 (7)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=12 (12)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:49:24

    >>42

    ネッコアラのしねんのずつき!ツンベアーに58のダメージ

    【ツンベアー】HP218→HP160


    ツンベアーのつららおとし!ネッコアラに123のダメージ

    【ネッコアラ】HP66→HP0


    ネッコアラ戦闘不能!

    ジムリーダーアオキはウォーグルをくりだした!

    ------

    アオキ優勢かと思いきやおいかぜが効いて意外といい勝負してる

    次のターンからツンベアーにねむりが入るのでそれがどう勝負に影響を与えるのか…!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:53:49

    なんか激闘が始まってる……連投規制防止支援

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:08:22

    (出オチのつもりで立てたスレで熱い戦いが始まっている……)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:10:44

    勝負の行方が気になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:13:00

    6ターン目

    ------

    先行

    【ウォーグル】HP225

    技選択:インファイト 威力120 命中100 物理

    効果 :使用後、自分のぼうぎょととくぼうが1段階ずつ下がる。


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2=28

    28×威力120×こうげき185÷ぼうぎょ129=4818

    4818÷50+2=98

    補正値:効果抜群2×98=196


    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=14 (14)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=11 (11)

    ------

    後攻

    【ツンベアー】HP160

    状態異常:ねむり

    ------

    確1なのでツンベアーのねむりの確率計算は省きます。

    連投規制防止と疲れてきたので一旦休憩入れます。

    5対5のポケモンバトルって長い…お互い一進一退の攻防で思ったより白熱してますね!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:13:41

    お疲れ様です

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:18:10

    割とガチガチの計算で架空バトルが始まってビックリ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:39:43

    こういうのできるのカッコいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:50:05

    >>47

    ウォーグルのインファイト!ツンベアーに186のダメージ

    【ツンベアー】HP160→HP0


    ツンベアー戦闘不能!

    ジムリーダーグルーシャはハルクジラをくりだした!


    ------

    7ターン目すばやさで上とってアオキのウォーグル先制なんですが

    打点が高いがもう1段階ぼうぎょ下がるブレイブバードか、打点は劣るが相手のぼうぎょ確率で下げるブレイククローか迷うので

    アオキさんと相談して(ダイス振って)決めます


    1=ブレイブバード、2=ブレイククロー

    dice1d2=1 (1)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:02:38

    おお、戦闘再開

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:07

    7ターン目

    ------

    先行

    【ウォーグル】HP225

    技選択:インファイト 威力120 命中100 物理

    効果 :使用後、自分のぼうぎょととくぼうが1段階ずつ下がる。


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2=28

    28×威力120×こうげき185÷ぼうぎょ109=5702

    5702÷50+2=116

    補正値:効果抜群2×116=232


    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=18 (18)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=12 (12)

    ------

    後攻

    【ハルクジラ】HP316

    技選択:アイススピナー 威力80 命中100 物理


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2=28

    28×威力80×こうげき189÷(ぼうぎょ122×二段階↓0.5)=6,940

    6,940÷50+2=140

    補正値:効果抜群2×タイプ一致1.5×140=420


    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=8 (8)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=6 (6)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:45

    急所で一発逆転とか見てみたいけどそうそうでないよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:25

    >>53

    ウォーグルのインファイト!ハルクジラに222のダメージ

    【ハルクジラ】HP316→HP94


    ハルクジラのアイススピナー!ウォーグルに378のダメージ

    【ウォーグル】HP225→HP0


    ウォーグル戦闘不能!

    ジムリーダーアオキはノココッチをくりだした!


    ------

    ウォーグルが急所に当てていたらハルクジラ落とせてたのに急所って出ないもんですね~

    1撃で倒されてしまったウォーグルですが、アオキさん選択のインファイトでシンプルにハルクジラの高いHPを削っていく!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:32:54

    見応えのある試合なのに当のグルーシャはなんでこうなったか分かってないんだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:33:52

    なんかめちゃくちゃ熱い勝負繰り広げてるけどトレーナーもポケモンもなんで勝負してるのか分かってないと思うと笑う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:34:57

    全ては焼おにぎり2人前大文字レモン添えのせい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:41:58

    もうバトル終わったら3人で山盛り焼きおにぎり食べれば良いと思うの

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:46:07

    >>55

    9ターン目すばやさで上とってグルーシャのハルクジラ先制なんですが

    打点はほぼ同じで安定しているアイススピナーか、命中不安ですが確率でまひ狙えるとびはねるか迷うので

    グルーシャさんと相談して(ダイス振って)決めます


    1=アイススピナー、2=とびはねる

    dice1d2=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:59:04

    9ターン目

    ------

    先行

    【ハルクジラ】HP94

    技選択:とびはねる 威力85 命中85 物理

    (ハルクジラはとびあがった!)


    後攻

    【ノココッチ】HP257

    技選択:ストーンエッジ 威力100 命中80 物理

    (ハルクジラは状態そらをとぶなので攻撃は当たらない!)


    10ターン目

    ------

    ハルクジラのとびはねる!


    85未満なら命中 dice1d100=16 (16)

    30未満ならまひ dice1d100=23 (23)

    ------

    おおーっと、ここでひこうタイプ四天王のアオキさんに対してひこうタイプの技を選択!

    やはり虎視眈々とその座を狙っていた噂は本当だったのか!?

    そして安定志向のアオキさん、リスクを取っていくグルーシャさん実に対象的なバトルです!

    とびはねるは当たるのか!そして麻痺らせれるのか!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:00:56

    麻痺ったぁ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:22:19

    >>61

    10ターン目

    ------

    先行

    【ハルクジラ】HP94

    技選択:とびはねる 威力85 命中85 物理


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2×威力85×こうげき189÷ぼうぎょ129=3,486

    3,486÷50+2=71


    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=2 (2)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=8 (8)

    ------

    後攻

    【ノココッチ】HP257 状態まひ

    4なら麻痺で技が出ない! dice1d4=4 (4)


    技選択:ストーンエッジ 威力100 命中80 物理

    効果 :急所に当たりやすい(確率1/8)

    ノココッチの特性てんのめぐみで更に急所率2倍!


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2×威力100×こうげき139÷ぼうぎょ109=3,570

    3,570÷50+2=73

    補正値:効果抜群2×73=146

    4なら急所で更に1.5倍 dice1d4=1 (1)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=16 (16)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:26:51

    アオキさんツイてないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:41:23

    >>63

    ハルクジラのとびはねる!ノココッチに65のダメージ

    【ノココッチ】HP257→HP192


    ノココッチは麻痺して技が出せない!!

    ------

    11ターン目

    ------

    先行

    【ハルクジラ】HP94

    技選択:アイススピナー 威力80 命中100 物理

    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2×威力80×こうげき189÷ぼうぎょ129=3,281

    3,281÷50+2=67

    補正値:タイプ一致1.5×67=100


    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=2 (2)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=14 (14)

    ------

    後攻

    【ノココッチ】HP192 状態まひ

    4なら麻痺で技が出ない!

    dice1d4=4 (4)

    技選択:ストーンエッジ 威力100 命中80 物理

    効果 :急所に当たりやすい(確率1/8)×ノココッチの特性てんのめぐみで更に急所率2倍!


    ダメージ146 4なら急所で更に1.5倍 dice1d4=1 (1)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=3 (3)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:41:33

    みんなどっちが勝つと思う?俺はグルーシャを応援したいけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:45:10

    流れはグルーシャに来てる感じがある

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:47:20

    反旗を翻した上で負けた事になった場合気まずすぎるからグルーシャに勝ってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:48:39

    ただ名物メニューを食べたかっただけなのに

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:50:33

    ジムで受付してないから普通に注文受理されるで…とマジレスしに来たらなんかそれどころじゃなかったぽいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:51:40

    モブ俺(流れは完全にグルーシャさんに来てるな。アオキさんは一発逆転を狙って賭けに出るのか、それともこういう状況でこそ堅実に行くのか。あ、かけそばのびちゃった……)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:55:57

    2連麻痺かぁ 天の恵みなのに…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:56:17

    アオキ、絶対勝つのですよ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:01:16

    >>65

    ハルクジラのアイススピナー!ノココッチに98のダメージ

    【ノココッチ】HP192→94


    ノココッチは麻痺して技が出せない!!

    ------

    12ターン目

    ------

    先行

    【ハルクジラ】HP94

    技選択:アイススピナー 威力80 命中100 物理

    ダメージ100


    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=19 (19)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=3 (3)

    ------

    後攻

    【ノココッチ】HP94 状態まひ

    4なら麻痺で技が出ない!

    dice1d4=2 (2)


    技選択:ストーンエッジ 威力100 命中80 物理

    効果 :急所に当たりやすい(確率1/8)

    ノココッチの特性てんのめぐみで更に急所率2倍!


    ダメージ146

    4なら急所で更に1.5倍 dice1d4=3 (3)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=3 (3)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:04:01

    あのBGMはもちろん流れますよね?流れますよね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:08:10

    >>70

    スレ主です こぼれ話をすると

    普通のトレーナーならそうなんだけど、言った人が言った人なので曲解された……という状況

    まさか「絶対零度トリック」がマジで焼きおにぎり二人前食べたくて頼んでるとは思うまい


    それはそうとしてこの名勝負は想定してなかったね!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:18:05

    >>74

    ハルクジラのアイススピナー!ノココッチに87のダメージ

    【ノココッチ】HP94→7


    ノココッチ耐えた!!

    さあ、ノココッチのストーンエッジは当たるのか!

    やりたい放題のハルクジラに一矢報いる事ができるのか!?


    80未満なら命中 dice1d100=70 (70)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:22:27

    耐えた!当たった!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:24:57

    こっちは普通に昼休みに飯食いにきてんだぞ!!!!!!急に名勝負見せるのやめろ仕事に戻れなくなるだろうが!!!!!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:25:03

    初っぱなの件で笑ったのに熱いバトルもやってて一粒で二度お得してる感あるな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:27:35

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:30:30

    >>77

    ノココッチのストーンエッジ!ハルクジラに127のダメージ

    【ハルクジラ】HP94→0


    ハルクジラ戦闘不能!

    ジムリーダーグルーシャはマニューラをくりだした!

    ------

    13ターン目

    ------

    先行

    【マニューラ】HP186


    技選択:つじぎり 威力80 命中100 物理

    効果 :急所に当たりやすい(確率1/8)


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2×威力80×こうげき199÷ぼうぎょ129=3,455

    3,455÷50+2=71

    補正値:タイプ一致1.5×71=106


    8なら急所で更に1.5倍 dice1d8=4 (4)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,6=1.00)

    dice1d16=10 (10)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:33:30

    速くて火力もあるマニューラにムクホークはどう対抗するか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:48:33

    >>82

    マニューラのつじぎり!ノココッチに99のダメージ

    【ノココッチ】HP7→0


    ノココッチ戦闘不能!

    ジムリーダーアオキはムクホークをくりだした!

    ------

    連投規制防止と疲れて計算ミスしそうなので今日は寝ます。

    まさかの番狂わせで切り札のムクホークを繰り出すアオキさん!

    私は実況解説と計算で手一杯なので、例のBGMとかお客さんやアオキさんグルーシャさんのリアクションなどはよろしくお願いします。


    >>76

    スレ主さん乗っ取ってしまう形で急にバトルを始めてしまい申し訳ございません。

    もうすぐ決着がつくと思いますのでお付き合いくださいませ…。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:52:13

    1時だもんね。途中休憩ありとはいえ何時間戦ってんの……ゆっくり休んで

  • 86スレ主23/02/12(日) 01:00:38

    >>84

    バトルもダイスも計算もからっきしな当方、わくわくで観衆に回っております。

    少しでも長くこの勝負を見ていたい気持ちでさえあります。とはいえ夜も遅いのでご無理はなさらず。

    二人とも頑張れ〜〜〜!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:03:36

    いかくとテラスタルで対面不利は特にないが
    後続から考えてここでインファイトは選びたくないかもな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:09:29

    ジムリーダー同士がこんな熱戦繰り広げてるとか
    トレーナーならやばいくらいテンション上がるだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:16:15

    めちゃくちゃいい勝負してて草

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:43:57

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:11:56

    軽い気持ちでスレを開いたらなんかスゴいことになってた

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:14:33

    ジムリーダーアオキ!ラストのポケモン、ムクホークを繰り出していく!!

    チャンプルジムのアオキ、そして四天王としてのアオキ両方で手持ちに入れているこのムクホークはノーマルとひこうを併せ持つまさに彼を象徴するポケモン

    彼の相棒と言っても過言ではないでしょう。


    技構成は「からげんき」「ブレイブバード」「インファイト」「どろぼう」

    このうち両者持ち物を持っていないバトルでの「どろぼう」

    後がない状態、かつ打点の観点から自身もダメージを負う「ブレイブバード」は選ばれないでしょう。


    今日の彼はノーマルタイプのジムリーダー、ひこうタイプの四天王ではありません!

    そしてたとえ四天王の座を譲ることとなっても泥棒などと批難することはないでしょう!!

    彼の器はその胃袋のように広いですからね


    さあ注目の技選択です!

    からげんきでノーマルタイプの矜持をみせるか、リスクを取ってインファイトで逆転を狙うか!

    (1=からげんき、2=インファイト)

    dice1d2=2 (2)


    対するナッペ山ジムリーダー絶対零度トリックグルーシャ!

    ホームの雪山から人里におりて昼飯時にやってきたと思ったら急に勝負をしかけてきたこの男!何を考えているのか!?実況の私にもわかりません!

    本気の時しか使用しないと言われているマニューラ、やはり本気で下剋上を狙ってきているのか!?


    技構成は「つじぎり」「れいとうパンチ」「シャドークロー」「シザークロス」

    このうちノーマルに効果のないシャドークロー、タイプ不一致のシザークロスは選ばれないでしょう。

    急所に当たりやすいつじぎりか!こおりタイプジムリーダーとしてれいとうパンチでぶつかって行くのか!!

    (1=つじぎり、2=れいとうパンチ)

    dice1d2=2 (2)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:24:01

    きた!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:24:46

    おたがい無振りならノーマルテラスからげんきでワンパンと思うが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:25:33

    >>94

    状態異常入ってないからげんきだと意外とワンパンじゃないのです!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:46:49

    14ターン目

    ------

    先行【マニューラ】HP186

    技選択:れいとうパンチ 威力75 命中100 物理

    効果 :10%の確率で相手をこおり状態にする。


    10以下ならこおり状態にする

    dice1d100=78 (78)


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2×威力75×こうげき199÷ぼうぎょ116=3602

    3602÷50+2=74

    補正値:タイプ一致1.5×=111


    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=6 (6)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,16=1.00)

    dice1d16=1 (1)

    ------

    後攻【ムクホーク】HP205

    技選択:インファイト 威力120 命中100 物理

    効果 :使用後、自分のぼうぎょととくぼうが1段階ずつ下がる。


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2×威力120×こうげき181÷ぼうぎょ109=5,579

    5,579÷50+2=113

    補正値:効果抜群2×=226


    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=2 (2)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,16=1.00)

    dice1d16=1 (1)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:55:02

    >>96

    さあ非凡サラリーマン アオキ!相棒ムクホークにノーマルテラスタルを切っていく!!

    効果抜群を食らってしまう氷技を等倍にし、ノーマル技はタイプ一致と合わせ3倍補正が掛かるまさに攻防一体!


    マニューラのれいとうパンチ!ムクホークに94のダメージ

    【ムクホーク】HP205→HP111


    ムクホークのインファイト!マニューラに192のダメージ

    【マニューラ】HP184→HP0


    マニューラ戦闘不能!

    ジムリーダーグルーシャはチルタリスをくりだした!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:55:16

    う~ん厳しい
    ノココッチがあまり仕事できずに倒れたのが響いてますねえ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:57:53

    めちゃくちゃいい勝負してやがる...

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:05:24

    ラス一まで行ってて草

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:09:17

    ムクホークがインファ覚える上に素早いから有利だろうけどBD下がってるのとタイプ不一致なのが気になるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:09:56

    食堂は子供達やグルーシャのファンで大盛り上がりだろうな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:10:18

    ついに殿まで来たか……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:17:11

    >>97

    ムクホークの特性いかくを失念して計算に入れ忘れておりました。

    再計算した正しいHPは下記です。次の先行はムクホーク、まだまだ勝負はわかりません!

    ------

    [マニューラのダメージ計算]

    ムクホークのいかく補正 こうげき199×(いかく2÷3))=切り捨てて132

    レベル65×2÷5+2×威力75×(こうげき132)÷ぼうぎょ116=2389

    2389÷50+2=49

    補正値:タイプ一致1.5×49×乱数補正0.85=62


    【ムクホーク】HP205→143

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:58:33

    さあ決着の時が近づいて参りました!!

    インファイトでマニューラを一撃でくだし、最後の一体チルタリスを引きずり出した!


    このチルタリスというポケモン四天王アオキの手持ちポケモンでもあります!!

    自分の方が上手くチルタリスを扱えるというメッセージなのか!?なにやら因縁を感じる運命の15ターン目

    先行はムクホーク!先程のように1撃で落とせないチルタリス相手に最早選択肢はからげんきしかない!!

    ------

    15ターン目

    ------

    先行

    【ムクホーク】HP143

    技選択:からげんき 威力70 命中100 物理


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2×威力70×こうげき181÷ぼうぎょ156=2274

    2274÷50+2=47

    補正値:タイプ一致1.5×テラスタル1.5=141


    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=1 (1)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,16=1.00)

    dice1d16=2 (2)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:01:40

    (チャンプルタウンの人々とグルーシャファンによるvsジムリ戦コーラス)

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:14:48

    >>105

    15ターン目

    ------

    後攻

    【チルタリス】HP192

    技選択:ぼうふう 威力110 命中70 特殊

    効果 :30%の確率で相手をこんらん状態にする。


    70未満なら命中   dice1d100=11 (11)

    30未満ならこんらん dice1d100=2 (2)


    [ダメージ計算]

    レベル65×2÷5+2×威力110×こうげき116÷とくぼう68=5254

    5254÷50+2=107

    補正値:タイプ一致1.5×=160


    24なら急所で更に1.5倍 dice1d24=12 (12)

    乱数補正(1=0.85,2=0.86,3=0.87,4=0.88,5=0.89,6=0.90,7=0.91,8=0.92,9=0.93,10=0.94,11=0.95,12=0.96,13=0.97,14=0.98,15=0.99,16=1.00)

    dice1d16=7 (7)

    ------

    この重要な局面でジムリーダーグルーシャが選択した技は「ぼうふう」!

    アオキとグルーシャのチルタリス実は3つまで同じ技構成なのですが、この「ぼうふう」はアオキのチルタリスが唯一覚えさせていない命中精度に難があるリスキーな技です。

    れいとうビームを選択すれば当たりはするでしょう、しかし打点が足りずすばやさに劣るチルタリスでは勝利に手が届かない!!

    この一手で勝負が決まります!ぼうふうは当たるのか!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:24:02

    もうみんななんでこんなことになったかとか全く理解できずに固唾を呑んで見守ってるんだろうな。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:37:30

    >>108

    バトルしてる本人達が一番理解できてないからね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:39:03

    >>107

    最終局面、絶対零度トリック グルーシャ!切り札のチルタリスに氷テラスタルを切っていく!!

    美しい!これはジムリーダーアオキのロジカルなテラスタルとは真逆の魅せテラスタル!!

    宝食堂に駆けつけたチャンプルタウンの人々とグルーシャファンの人々のコーラスがこの食事処を異様な熱狂に包んでおります!

    先行はムクホーク!


    ムクホークのからげんき!チルタリスに121のダメージ

    【チルタリス】HP192→HP71


    さあチルタリス低いHPながらタイプ一致とテラスタルで3倍になっているからげんきを高い防御で耐えていく!


    後攻チルタリス!選択した技はこおりタイプの技でなく、ひこうタイプのぼうふう!

    先程マニューラの高い攻撃力を下げ被ダメージを大幅に抑えたムクホークのいかくですが

    チルタリスは特殊型、いかくを諸共せず下がったとくぼうを容赦なく突いていく!


    チルタリスのぼうふう!ムクホークに145のダメージ

    【ムクホーク】HP143→HP0



    決着ッ!!!勝者 ナッペ山ジムリーダー グルーシャ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:39:42

    ぼうふう当たった!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:40:36

    >>111

    おまけに混乱も引いてやがる…ダイスの神はグルーシャに微笑んだか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:40:47

    グルーシャ勝った!!!おめでとう!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:41:52

    おめでとうー!!!!!
    アオキさんが項垂れてる図が思い浮かぶけどグルーシャ最強ジムリーダーだからな......

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:43:06

    これは神スレ、グルーシャおめでとう!
    アオキさん大健闘!お疲れ様!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:43:24

    激闘にも程があるわ!ダイス神もどっち勝たせるか最後まで悩んでそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:44:02

    リアルタイムでも昼飯時に決着つくの面白すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:44:45

    いやぁすごい、いい勝負になるもんだ…なんのスレだったっけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:49:34

    アオイ「グルーシャさん?!アオキさんとなんでバトルしてるの?!!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:52:54

    凄いベストバウトだったね…
    あれ?ところで焼きおにぎり二人前 焼き加減はだいもんじ レモン添え ってどうなったんだっけ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:55:11

    そしてぐぅと鳴る三人のお腹。

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:56:48

    大丈夫?アオキさん2人前で足りる?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:57:52

    興奮冷めやらぬまま、実況解説としてバトルを振り返っていきましょう。
    特殊型のモスノウに対して特防の高いパフュートン♀に弱点の鋼を突かれる逆境のなか倒れたモスノウの「おいかぜ」が
    後続達の試合運びを有利に運びますが、おいかぜが止んだ後ネッコアラの「あくび」によって眠ってしまうという、また逆境!

    その後繰り出された相棒ハルクジラがやはり今回の勝負の決め手でしょう。
    安定したダメージを与えられるアイススピナーを選ばず、リスクを取っての「とびはねる」その勇気ある飛翔に勝利の女神は微笑んだのでしょう。
    最後の決め手である「ぼうふう」もまた勇気。

    スノーボードという競技は失敗を怖がっていてはできません、痛みを背負う覚悟を持って飛ぶことで勝利を掴み取るのです。
    そんな元スノーボーダーというジムリーダーグルーシャの経歴と信念を感じさせる「だいもんじ」のように熱いバトルでした。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:59:00

    >>122

    食堂のおばちゃんがお詫びも兼ねてたくさん作ってくれるさ。


    本当、人力戦闘AIやってくれた方、ありがとうございます!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:00:29

    宝食堂で食事中に偶然目撃者になりたい…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:00:33

    勘違いからはじまってこんな劇的な展開を拝むことになるとは

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:04:02

    グルーシャ「あれ?そういえば焼きおにぎりはどうなったんだっけ?」

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:05:07

    アオキ「…?グルーシャさんは私を呼び出したのでは?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:07:32

    だからアイスクリーム屋さんで焼きおにぎり食べれば良かったんじゃ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:10:17

    >>129

    宝食堂で待ち合わせてご飯食べるんだから、宝食堂の焼きおにぎりじゃなければ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:22:39

    >>123

    構築の完成度、タイプ相性では完全に上回っていたジムリーダーアオキ、シンプルに強い最良の技選択でもありました。

    シンプルが一番強い、そこに真逆の信条を持つジムリーダーグルーシャがぶつかった時

    アオキのシンプルを絶対零度のトリックで翻弄しアオキ有利という大方の下馬評を覆していきました。


    てんのめぐみノココッチで2倍の急所率、耐久面においてもハルクジラは3発当てなければ倒せない状況で2度も麻痺で行動不能に陥ってしまうとは…

    ポケモンバトルにおける1ターンの重さを実感する恐ろしい展開でした。

    これがなければ、勝っていたのはジムリーダーアオキだったことでしょう。


    また、最後の一手でチルタリスがぼうふうを当てなければ、乱数が下振れていたら、ムクホークが生きのびて先制でチルタリスを倒せていたでしょう。

    実力が拮抗している時、最後の最後で勝負を決めるのは勇気。

    それは言い換えるならばリスクを取れる精神力で勝利への強い渇望です。

    トップチャンピオンオモダカ氏がジムリーダーアオキに勧めた「ひこう」タイプは、そういった意図を含ませた指示なのかもしれません。


    勘違いから始まったこのバトル、しかしお互いにとって実りあるバトルだった事でしょう。

    最後に名勝負を見せてくれた二人のジムリーダーに盛大な拍手を!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:29:33

    888888

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:34:07

    8888888888888
    実況もお疲れ様でした

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:40:16

    88888
    実況ありがとうございました!!お疲れ様です!!
    めちゃくちゃ面白かった

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:47:01

    最後のぼうふうが低乱数でもダメってのが本当にドラマチックだなぁ。まさに掴み取った気迫の勝利だね。

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:48:54

    気迫(なんでバトルやってるんだろ…)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:04:31

    8888888!
    このあとみんなでめちゃくちゃ焼きおにぎり食べてね!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:11:31

    >>135

    グルーシャはダイス7で乱数補正0.91を引いたんですけどムクホークのいかく補正で残ったHPを削りきれるギリギリの値で

    ダイス5以下だったら負けてました。

    マジでドラマチックすぎて書き込んでダイス振られる度、計算しながら手に汗握ってました…おもしろ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:51:15

    周囲の観客は興奮してるけど当事者は終始困惑しながらバトルしてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:08:40

    >>6

    客C「マジでおもしれぇモンが見れちまったな!!くゥ〜〜〜!最後の決め手になったぼうふう!激熱すぎるぜ!!」

    客A「俺たちの昼食は見入っちまって冷めちまったけどな!ワハハ!!」

    客B「それにしてもアオキさんが負けるなんて誰が想像したよ?アオキさんと入れ替わりでグルーシャくんが四天王になるのか…チャンプルタウンの人間としては少し寂しいな」

    客A「新四天王グルーシャか……」


    グルーシャ「!?」

    アオキ「そのような話は上から伺ってませんが…そうなんですか?」

    アオイ「グルーシャさん すごーい!」

    グルーシャ「いや、ぼくは注文をしたかっただけで……」

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:19:17

    もしかして、このアオイいつぞやの
    (焼きおにぎり…)の個体か?

    また食えないのか…

  • 142スレ主23/02/12(日) 16:25:11

    ……勝っ……た……?
    っ……ハァ……危なかった
    ぼうふうが当たってなかったら 負けてたな
    やっぱり ジムリーダー兼四天王の実力は 伊達じゃないか
    体 アツい……
    ありがとう アオキさん いい勝負だった

    ……いつの間にこんなにギャラリーが……
    え?
    何 アオイ……スマホ?

    …………中継!?
    ちょっと 実況解説までされてるし……
    下剋上?そんな訳ないだろ
    じゃあなんでって ぼくが聞きたいよ

    アオイに言われた通り注文したら……
    いや ぼくの分も足したか でもそれだけだ

    ……何 二人とも?

    …………
    じゃあぼく 遠回しにアオキさんに喧嘩売ったってこと?
    ………………なんで そんな
    いや いい もうどうでもいい
    とりあえず何か食べていい? お腹空いて 頭痛い……
    奢り?でも勘違いさせたのはこっちだし
    ……そう?
    なら お言葉に甘えようかな

  • 143スレ主23/02/12(日) 16:27:34

    >>142

    …………いつも この量?どこに入ってるんだ?

    「「いただきます」」

    ……いただきます


    あ おいしい いい店だね ここ

    「グルーシャさん」

    ん?

    「何か 心変わりでも ありましたか」

    ……ああ うん

    ジムリーダー 真剣に やってみようと思って

    「なんというか いい顔をしていました」

    アオキさんって そういうこと言うんだね

    笑ったのも 初めて見た

    アオイの影響だよ 再燃したって言うのかな

    「分からんでもないです 彼女 眩しいですから」

    うん

    凍ったまま 相手できる人じゃなかった

    「グルーシャさんもですが」

    ぼく?

    「自分からすれば あなた方二人とも 眩しすぎます」

    ……はは

    ……アオイ?

    写真?……良いけど ポーズは無しだ

    やだよ サムいし

    あの時は特別だって言っただろ

    ……撮るなら 勝手に撮りなよ

  • 144スレ主23/02/12(日) 16:44:49

    勝負の余韻の中 お目汚し失礼致します
    二人のジムリーダーと その名勝負を取り持ってくれた名も無きレフェリー兼実況解説様
    本当にありがとうございました
    この勝負に観衆として立ち会えたことをとても嬉しく思います

    これより宝食堂は通常営業に戻ります
    勝負の感想等 お好きにお話下さい
    改めまして皆様 本当にありがとうございました

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:02:31

    いやぁすごいバトルを見た リアルタイムで追えて良かった良かった

    >>143

    イラスト可愛い みんなで焼きおにぎりいっぱいお食べ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:55:26

    >>144

    レフェリー兼実況解説です。

    読後感の良い心温まるSSと可愛らしいイラストを拝見できて感無量です!

    序盤中盤終盤と別々の面白さが織りなすコース料理のような展開で、それらは全くの偶然によって生まれたと言うのが作中の展開とリンクするようでした。


    >>28さんが誰か再現しないかと書き込んでいなければ、やってませんでしたし

    こんなに白熱したバトルになり長引くと思ってなかったのでひたすら連投して迷惑じゃないか、規制されないかと冷や汗をかいておりましたが

    温かく見守ってくださったお陰で無事決着まで二人のバトルをお届けできました。

    私もまた、この宝食堂に居合わせた一人として神スレに出会えて幸せです。

    ありがとうございました。

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:57:01

    このスレを立てたスレ主、試合再現者、実況解説担当に拍手!

    👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:02:22

    >>146

    28の者です

    まさか軽い気持ちでしたあのレスによって試合再現者が現れ、こんな白熱したバトルの元になるとは思いませんでした…

    こちらこそとても楽しませていただきました!!面白かったです!!ありがとうございます!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:02:23

    アオキ
    言わずと知れた非凡サラリーマン。
    グルーシャによる宣戦布告をジムリーダーとしての立場で受ける。
    なお、恐らく本人は視察か何かだと思い込んでいる。

    パフュートン♀
    Lv65 244-156-116-90-142-109
    モスノウを撃破。しかし「おいかぜ」下のツンベアーによって倒される。
    ツンベアーの「つららおとし」により戦闘不能。

    ネッコアラ
    Lv65 179-191-109-109-148-109
    ツンベアーの動きを抑えるため「あくび」を選択。ややダメージを与えて退場。
    ツンベアーの「つららおとし」により戦闘不能。

    ウォーグル
    Lv65 225-185-122-89-122-141
    ネッコアラが与えていたダメージもあり、ツンベアーを撃破。
    ハルクジラの「アイススピナー」により戦闘不能。

    ノココッチ
    Lv65 257-139-129-148-122-96
    ハルクジラの「とびはねる」に苦しめられながらも、辛うじて撃破。
    まひの中、マニューラの「つじぎり」により戦闘不能。

    ムクホーク
    Lv65 205-181-116-81-103-170
    ノーマルテラスタルを切り、マニューラに先手を取られつつも撃破。
    チルタリスの「ぼうふう」により戦闘不能、決着。

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:02:44

    グルーシャ
    トップジムリーダーの名を冠する絶対零度トリック。
    あくまでジムチャレンジャーとして、四天王を兼任するアオキに挑む。
    なお、恐らく本人は普通に注文したかっただけである。

    モスノウ
    Lv65 186-98-103-205-142-109
    「おいかぜ」で後続を有利に。さらにパフュートンのHPを半分まで削る。
    パフュートンの「アイアンヘッド」により戦闘不能。

    ツンベアー
    Lv65 218-194-129-104-129-99
    パフュートンとネッコアラを戦闘不能に。しかしネッコアラの「あくび」によって眠ってしまう。
    ねむり状態の中、ウォーグルの「インファイト」により戦闘不能。

    ハルクジラ
    Lv65 316-189-109-74-96-120
    ウォーグルを辛うじて撃破。ノココッチにも大ダメージとまひを食らわせた。
    ノココッチの「ストーンエッジ」により戦闘不能。

    マニューラ
    Lv65 186-199-109-74-135-187
    ノココッチに止めを刺す。ムクホークにややダメージを与え退場。
    ムクホークの「インファイト」により戦闘不能。

    チルタリス
    Lv65 192-104-156-116-161-129
    こおりテラスタルを切り、「ぼうふう」を見事に命中させ、ムクホークを撃破。

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:03:12

    白熱の試合だった!
    乙です!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:09:50

    オモダカさん喜びそうだなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:45:59

    >>92

    「ホームの雪山から人里におりて昼飯時にやってきたと思ったら急に勝負をしかけてきた」とか

    「何を考えているのか!?実況の私にもわかりません!」とか、この実況解説ちょいちょいグルーシャに当たりが強くて笑う

    アオキの事は褒めてるからチャンプルタウンの人なのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:16:54

    イイハナシダナー

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:22:32

    >>153

    まあ客観的に見たらマジで言われてる内容そのままだからなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:18:32

    終わった後に三人で焼きおにぎり食べてたら、感想戦してると誤解されそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:39:33

    激闘を演出する人力シミュレートバトルからしか得られない栄養素がきっと存在する

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:37:57

    ソフトで手持ち用意して再現じゃこの味は出ない、本当にTRPGの味というか
    ただこうして式全部書いて手計算してるの見るとめちゃくちゃ大変そう。ポケモンってタイム先生が言うように数学だな…。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:09:16

    ダイス振った技選択も安定のアオキ、挑戦のグルーシャってキャラ性が出てるの凄いし
    戦局に大きな影響を与えた「とびはねる」「ぼうふう」が両方とも「ひこう」タイプの技なのエモ過ぎる
    エピローグのssも若者の未来を見守るアオキが大人で良い…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:06:32

    中継されてたらしいからハッサク先生こうなってそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:15:00

    これにはオモダカさんもにっこり

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:59:47

    そもそもなんでアオイとグルーシャが宝食堂で待ち合わせてんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:40:51

    >>162

    そら焼きおにぎり食べたからったからよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:01:59

    オモダカ「♪(優雅にニュース見ながらコーヒー飲んでる)」  
    ニュース「グルーシャ アオキに宣戦布告!?」
    オモダカ「(コーヒーを吹き出す音)」
    数時間後
    オモダカ「♪(またコーヒー飲みながらニュース見てる)」
    ニュース「グルーシャ アオキに勝利!白熱の試合!」
    オモダカ「(コーヒーを吹き出す音)」

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:14:33

    >>162

    場所的にデートって訳でもなさそうだしテラピース関係とかかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:03:09

    とんでもねー神スレに出会ってしまった。チャンプルの地元民になれた気分だ。
    ジムリーダーは街のヒーローだな!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:29:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています