無職転生には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:13:39

    それはワシが異常重婚嫌悪者故に原作まで買ったのにブックオフで全部売ったことや、もう死んでくれって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:15:26

    そうか!かわいそ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:16:41

    ふうん ああそう…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:16:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:17:25

    まぁ中古で買いそろえてファンを名乗るタイプと違って作者に金払ってるからええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:18:04

    あかんやん無職愚弄したら、あにまんじゃ殺されるで

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:19:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:19:13

    嫁達に惚気けるルディでシコる心を持て…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:20:47

    >>8

    過程のハーレムはよくても全員とくっつくのは生理的に無理です、世界観とか心情とかをきちんと描写されてたけどそれはそれとして無理です

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:21:53

    言われてみるとアニメを2期まで見た時は重婚すると思ってなかったから原作を読んでびっくりしてたのは俺なんだよね
    てっきりシルフィは死んだだろうしロキシーも恋愛対象じゃない師匠キャラの人気が出ちゃっただけだと思ってたのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:23:13

    どうしてそこまで繊細なのになろう系なんて読んだりしたの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:24:14

    どうしてパウロが二股をかけ始めた時にマズイと思わなかったの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:24:41

    >>11

    なんでって…アニメがアホほど面白かったからやん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:25:15

    重婚がそんなに嫌なのに何でファンタジーを読もうと思ったのかを教えてくれよ
    ファンタジーなんて現代と違う価値観や文化を楽しむ為に読むものじゃねえかよ、えーーーっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:26:21

    へっなにが純愛派や、重婚の何がいけないのかも考えてないくせに

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:26:52

    >>10

    さすがに幼なじみヒロインが死ぬ訳ないと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:27:23

    >>15

    ただ生理的に無理なだけでダメとは思ってない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:28:18

    >>12

    父を悪い例として見てくれると信じたからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:28:25

    >>17

    なんでやー!弱点とは思っとる言うたやんけー!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:28:46

    >>9

    違いが分からないのは俺なんだよね

    結構したハーレムとしてないハーレムってあんま変わらなくないっすか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:29:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:29:59

    >>20

    話の途中は別に何人ヒロインいてもいいけど最終的に一人を選んで欲しい…それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:30:19

    ちなみに何巻まで読んだかを教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:31:08

    >>20

    むしろ遊び人よりか婚姻の責任を取る漢と言える

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:32:16

    >>16

    し…しかしサウロス様が理不尽に死んだ時に世界観的にちょっと安否が危うい気がしたんです

    書籍の短編のせいで更にミスリードを誘われたからフィッツ先輩が出てきた時は完全に死んだと思ったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:32:40

    悔しいがこれが文化のチガイだ
    現代日本が一夫一婦だからって異世界では重婚が普通でもおかしくないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:32:51

    >>23

    13巻までは読んだのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:33:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:34:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:35:09

    >>27

    あと2巻は読んで欲しかったっス

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:35:47

    ロキシーとも結婚して少しは耐えて読みはしたけど脳裏にルーデウスへの嫌悪感が打ち込まれて読めなくなったのが俺なんだよね

    >>30

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:35:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:37:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:37:55

    真面目にこのすばくらいしかなろう読んでなかったからヒロイン一人に絞るもんだと思ってたのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:38:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:39:45

    主人公がキモいのとヒロインがブスばっかな点や
    ストーリーはいいよねストーリーだけはね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:40:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:41:17

    お前ワシがどっちに感情移入しとると思うとるんや
    ヒロインやぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:41:38

    >>38

    読者よ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:42:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:42:49

    3人目と結婚する時なんか未来の自分が嫁はお前に負い目があるからゴリ押せばなぁなぁで許してくれるって発言した瞬間に吐き気がした。それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:43:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:43:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:44:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:44:55

    >>38 >>39

    スナックバス江に満ちている

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:44:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:44:59

    >>38

    ヒロインに感情移入してルディ可愛いしてたのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:47:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:47:30

    >>12

    アレは反面教師にしなきゃダメっスよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:47:36

    >>22

    確かにハーレム物でも重婚まで行く作品ってなろう以外だと見た事ないっすね

    舞台が現代じゃなくてファンタジーのだんまちがやるんじゃないかぐらいしか思い当たらないしそもそもそのダンまちもなろうだしなヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:48:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:48:58

    >>45

    見てみたいからジャンプラにある話だったら教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:49:41

    >>50

    大体は婚姻もせずに奴隷のままボボパンしてるやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:51:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:52:47

    しゃあけど、あの時点のシルフィはアリエルになんかあればルディを捨てるつもりだったからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:55:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:55:15

    >>52

    そのエピソードに心当たりがあるんや 128話や

    ジャンプラでも読めるしな(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:55:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:56:09

    >>53

    大体ってことは貴族に転生系の作品みたいに少数はあるってことやん

    他だと主人公が重婚する作品ってマジで無くないっすか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:57:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:57:27

    >>59

    鉄血が思い浮かんだけど主人公じゃないし子供が居ないと重婚感無いなと思ったそれが僕です

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:57:43

    >>59

    そもそも結婚イベント自体が少ないのん

    やると面倒だから排除されるのん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:58:36

    >>59

    そもそも結婚まで行く作品自体が全体からみたら少数派じゃないっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:59:31

    そもそも結婚→子育てまでやるなんてほとんどないのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:00:19

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:01:11

    >>59

    舞台が現在だと無理な展開だからその時点で結構な作品から省かれるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:02:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:02:52

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:03:49

    まあただ侍らせるだけよりは結婚してある程度責任を取ってるだけマシだと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:04:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:05:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:05:31

    無職転生ほど結婚して相手の人生を背負うことの責任を書かれる作品は珍しいから勿体ないのん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:05:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:05:57

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:06:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:07:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:07:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:07:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:07:58

    流石にレスバしすぎだから消したら半分くらいレスバしてて笑ったのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:09:12

    正直朝起きたら居なくなってるエリスも仕事人間で家庭を顧みないシルフィも父を失って傷心になってるところに漬け込むロキシーも割とメスブタなんだよね
    酷くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:10:17

    >>79

    パパ感謝するよ!レスバを取り除き完全復活だ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:10:30

    なろうに限らず漫画とかゲームとかに目を向けたら結婚生活をテーマにしてる作品っていくらでもあると思うんスけど…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:12:42

    >>80

    人生の悲哀を感じますね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:13:11

    >>59

    異常重婚愛者のスレ主なら数度は遭遇してるのだろうし知っていると思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:13:32

    >>82

    タイイチで勝負するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:16:35

    結局のところ作中世界の異文化を尊重できないから嫌悪感がでてるんだと思うのん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:17:42

    >>86

    ウム…ワシがアラビア辺りに産まれてたらまた違ったんだろうなァ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:18:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:19:24

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:20:29

    >>86

    そんなもんすかね

    さすがにいくら文化でもうんちを食べる民族が居たらうげってなると思われるが

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:21:31

    あの世界の重婚感はイスラムとかのに近いタイプだと思うっス
    特に周りから妻の扱いに差があると思われたらフルボッコにされるところとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:21:50

    >>90

    おい貴様今ワシの性癖を馬鹿にしたのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:29:09

    >>92

    嘔吐く描写があると興奮する…それがボクです

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:32:15

    世界の歴史的には一夫一妻制を採用してる方が珍しいのん
    特にあの世界の文化レベルで一夫一妻制を採用するなら、人が死なない=人口が減らないトンデモ設定を作る必要があるのん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:50:15

    >>90

    うんこを食べる文化に合理的な理由はないけど、重婚にはあるから一緒くたにするのは違うと思うっス

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:54:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:01:04

    >>96

    科学的な話じゃなくて、経験則によって排泄物をよくないものと捉えてる文化は昔から多いっスよ

    例えば日本神話においても排泄物は基本的に汚いものとして扱ってるっス

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:05:55

    パウロが無理で脱落しました
    それでも無職転生を楽しめますか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:09:32
  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:14:35

    >>98

    無理ってことは無理ってことやん!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:16:09

    >>98

    ククク…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:17:29

    待てよ
    逆ハーレム築く女キャラもいるから
    男女平等という意味ではバランスがとれているんだぜ。
    種族的に一夫多妻、多夫一妻の魔族とかもいるしなヌッ
    しかも意外と「生涯一人を愛するべし(同性愛はOK)」の教義をもつ宗教もある
    ククク無職転生は倫理観が現代日本と違うだけで多様な価値観を表現した完全ジェンダーフリー作品だぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:37:02

    >>34

    このすばもヒロイン一人に絞ってないじゃねえか、えーっ!!


    原作未来を見通す悪魔「ククク、カズマは将来ハーレム王になりますよ、まじでね。」

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:45:19

    恐らくカズマさんは本編の描写的に隠れて浮気するタイプのハーレムだと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:48:50

    でもオレハーレム系のくせに一途面してる主人公キライなんだよね
    潔く重婚すれば良いでしょう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:53:40

    まあぶっちゃけ無職はそういう生理的に無理されやすい弱点を山ほど抱えてるタイプの名作だから本当に仕方ない仕方ない
    面白いと言ってる人たちが面白と思う理由もキモい無理って人たちが気持ち悪がって楽しめない理由も両方大いに理解できるタイプの作品なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:54:44

    スレ主ミリス教徒やん元気しとん?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:00:11

    真面目に語ってるのと愚弄してるので空気感がちがうでやんす!
    いろんな感情が混ざった虹色スレでやんす!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:00:41

    致命的な弱点多すぎぃ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:01:13

    >>1!タフの本スレよりも過疎を超えた過疎な作品別カテの総合スレを感想というていで盛り上げろ

    相手は11/22からある過疎スレ、スレ民も喜ぶはずだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:01:59

    そこは仕方ない…主人公のキモさと同じぐらい人を選ぶから本当に仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:03:55

    >>109

    うむ…うむ…

    しかしめちゃくちゃ面白いんだなァ…

    アニメから入ってパウロのことをめちゃくちゃ愚弄してたんだけど

    web版読み終わるころには結構好きになってたのん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:04:54

    無職転生には致命的な弱点が多すぎる
    しゃあけどめちゃくちゃ面白いわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:07:35

    アニメ二期が少し不安なのがオレなんだよね
    確かに学園編は物語の中でも大切なほうだけど全体の中でも特に賛否両論でしょう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:13:56

    >>106

    でもそう言った生々しさから逃げず描写しきってここまで評価されるなんて珍しくない?

    やはり名作だと思われる…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:15:23

    >>104

    クズマさんェ…

    しゃあけどあれはそういわれてもしゃあないわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:15:58

    >>115

    勿論めちゃくちゃ名作

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:17:00

    原作の無職転生には致命的な弱点がある
    それはアニメ版みたいに独自言語を表現出来てないことや
    やっぱり1から独自言語を作ってこその名作だよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:17:36

    >>118

    作りこみは凄いけど分かりにくいだけやんけぼけーーっ!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:18:07

    しっかり買って読もうとした時点で好感が持てる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:18:18

    >>118

    うむ…映像的表現をめちゃくちゃ生かしまくってるいいアニメ化作品なんだなァ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:19:24

    >>1

    その気持ち...分かるぜケンゴ!

    しゃあけど...Web版で事前調査するべきやっ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:20:19

    こういうパターンで1が割りと賛同もらってるスレ下手したら始めてみたかもっス

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:22:18

    >>123

    ちゃんと買って読んでるからと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:23:05

    >>123

    まあ実際割りとうーんと思われてたってことっスかね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:23:10

    アニメだけ見て致命的な弱点があると話す人が多いスからね、原作読んでるならモーマンタイ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:23:16

    >>123

    無職は好き嫌いが激しく別れる作品だから仕方ない本当に仕方ない

    それこそが致命的な弱点ということや

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:24:13

    もしかしてスレ主みたいな人を増やさないために無職転生はハーレム、重婚作品だとアニメ勢に教えたほうがいいんじゃないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:24:21

    >>123

    散々言われてるが原作は致命的な弱点が多すぎる!作品だからそこ無理なら何も言うことないんだナア

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:24:51

    >>123

    スレ主はちゃんと買って読んでるしまっとうな批判だからね

    当然を超えた当然

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:27:43

    >>123

    さっき来てコメ数と1見てああこりゃ荒れてるやつっスね…って思ったら違うの驚きだったよねパパ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:35:55

    >>125

    一部の儲が無理やり擁護しようとしてるだけでファンの中では主人公の気持ち悪さ、重婚は新規バイバイ要素って認識はあるのん

    アニメだけ見ての批判ですら「ククク…」ってなるレベルだから原作を購入して感想を述べている1を叩く要素が無いんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:39:32

    受け入れられないものがあるのは仕方ないと思う反面 魔大陸編を除くとようやく面白くなるところと最高に面白い所を読むことはないということにもどかしくなるのは俺なんだ 

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:41:25

    >>128

    割とシルフィの生死を疑問視してるアニメ勢いるしネタバレは可哀想だと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:43:44

    >>110

    あれは単に惰性で建ててるだけだから過疎だとも思っていない

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:44:08

    >>134

    特定の誰かと結婚する事じゃなくて重婚するからそれが無理なら~みたいな注意ならネタバレにならないと思うのん

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:44:29

    >>114

    待てよ 出端の幼少期も原作読者からは不安視されてたんだぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:44:46

    >>110

    3か月も残ってる謎のスレやないかぼけーーっ!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:56:02

    >>50

    途中で重婚して世界線ごとなかったことになったのん

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:57:26

    ネーミングセンスがあまりにも古すぎることや

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:15:52

    >>115

    むしろテーマ的にそういった生々しい嫌な描写から逃げずに書ききったこその名作っス

    そういった人間の生々しい嫌な描写をせずに書いてたら好きにならなかったのは俺なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:24:26

    登場人物が大なり小なり蛆虫なのは好感が持てる
    まともな人物は幼少期のころは蛆虫を超えた蛆虫だったクリフ・グリモルか生まれが詰みかけなパックスJr.ぐらいやしな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:25:07

    >>140

    10年前ぐらいの作品何や多少は許してくれや

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:27:53

    >>135

    >>138

    無職転生の新情報を投下してくれるから重宝してるのは俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:28:47

    キャラのネーミングが割と宮沢喜一とか持ってくるノリなのはルールで禁止スよね
    まあ些末な問題だから作品を損ねるとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:34:11

    無職転生は迷宮編でギアが入り15巻から面白さが加速する
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:36:04

    友達がやたら勧めてくるので読んだが
    主人公の脳内がキモくて序盤でギブした
    それが僕です

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:45:10

    >>147

    俺と同じ意見だな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:51:29

    >>123

    無職転生は連載中から賛否両論の作品で、当時の2chでも散々喧嘩議論がされてたっス

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:01:29

    もしかして無職転生は社長が女だったら唯一無二のメインヒロインになったんじゃないスか?
    二万年ループして初めて出会った信頼できる仲間なんだ 絆が深まるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:03:03

    >>150

    不思議やな シチュはいいはずなのに急に社長の魅力が色褪せて見えるのはなんでや

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:05:28

    >>150

    無能を超えた無能

    社長はこわもての男やからええんやろがぼけーーっ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:11:21

    >>152

    俺と同じ意見だな… 

    サンタになったり子供にボールをぶつけられるほどのお茶目さは あの外見だからこそだと考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:15:27

    序盤の主人公は超キモイ
    ファンもそれは否定しないんだよね怖くない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:16:20

    >>1

    かわいそ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:17:15

    >>154

    放送前はアニメなら勧められるんじゃとか甘いことをいってたんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:26:50

    >>156

    実際杉田とssr製作陣のおかげで 危惧していたより初見受けは良かったと思われるが…

    序盤は特にキモくて面白さも微妙だから爆死すると思っていたのは俺なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:29:01

    スライムが特別なだけで十分あたりアニメっスね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:29:03

    生前の家族について言及はあるんスか?
    全然触れられなくても…もうおかしくなってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:34:25

    >>159

    元の家族関連は無職氏の後悔なんで 後の方ではそれなりに描写はあるのん

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:49:47

    >>159

    無茶苦茶言及あるのん

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:50:17

    >>160

    うーん…個人的には見たくないスね

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:50:47

    ちゃんとクズは何してもクズだよって話があるとか聞いたんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:50:51

    >>159

    直接の普及はないっすね

    ルーデウスがめちゃくちゃ後悔してはいるのん

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:50:56

    ルディ大好きな自分でもアニオリのパンツ舐めはないと思ってるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:52:07

    というか古いなろう作品に突っ込むのも野暮っスよ
    10年前スよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:52:25

    今の時代の感情で読むものじゃないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:53:37

    >>160

    あざーす >>160さんのおかげで不安要素を取り除き再読開始だ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:54:58

    途中で何回か読むのギブアップしたからそのつらさ…分かるぜケンゴ
    しゃあけど最後まで読んだらストーリーの面白さと社長の魅力だけでお釣りがきたわ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:55:49

    ゼロの使い魔のサイトもルイズ視点だとマジでやばい奴なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:57:41

    人格がクズなやつは環境を変えたところでクズのままなんだ これは差別ではない差異だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:01:39

    >>171

    うむ…主人公もめちゃくちゃ引きずって死ぬ間際になってようやく自分を受け入れられたんだなァ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:02:08

    無職・お兄様・スライムあたりのなろうの最終兵器はどれも読むと割と楽しめるんだ
    伊達に最終兵器じゃないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:06:01

    この>>1コメでこんな平和にスレがもう少しで完走くらいに伸びるの割と奇跡だろえーーーっ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:07:20

    まぁこの1はそうだねってくらいだからじゃないスかね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:09:46

    >>174

    うんせやな!って発言だったからと思われるが…でもまあそれでも実際ちょっとした不満も許さんみたいなやつがいたら危なかったと思うのん

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:57:15

    気にはなってはいるけどアニメはまだ見てない
    それが僕です

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:00:10

    >>171

    姪の風呂を盗撮して親の葬式中にブリッジオナニーして家追い出されて被害者ヅラ→転生しても性欲猿の組み合わせは初見バイバイ第一関門だと思うんだよね

    まあそこで躓くようじゃ後々付いていけんからまず篩にかけるには正しいを超えた正しい判断やと思うけどなぶへへ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:02:25

    >>147

    俺と同じ意見だな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:03:04

    >>176

    なんなら最初の方でレスバしてるみたいだからそういうのがいたみたいなんだよね

    又は荒らし

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:10:44

    「主人公無双物」「転生の意味が無い」とかのエアプ発言しなければ大丈夫なんだよねパパ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:14:10

    キモくて見るのやめたは余裕でセーフなんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:15:01

    >>103

    えっ全巻読んだけどなんやかんやめぐみん選んだものと思ってたのん…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:15:30

    >>182

    悲しいけど事実だから仕方ないんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:18:29

    マジでパウロは特に問題なく受け入れれたのにルーデウスが重婚するとなった途端無理ですになったんだよね、猿くない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:19:20

    >>1

    怒らないで下さいね

    一夫多妻って理由だけで時代小説や大河ドラマがダメってバカみたいじゃないですか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:20:07

    >>186

    漫画でもムシブギョーがちょっと話題になったスね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:20:30

    そもそも父親関係にしても妊娠している奥さんいるのにメイドに手を出して孕ませている時点でドン引きなんだよね。重婚OKとか関係ないんだ。奥さん気遣えない描写に引いたんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:22:02

    >>182

    >>184

    ウム……なんなら本編を読破した人間も

    アイシャ編がキモくていくらか脱落するんだなァ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:27:47

    >>186

    史実や実在の人物なら特に嫌悪はないんだ、二次元の主人公に限るんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:29:35

    >>188

    そもそもパウロは最初から主人公庇って死ぬキャラとして考えられていて、物語を劇的にする為に最初はクズだけど徐々に父親の自覚が芽生えていくように描かれているから最初はそんなもんなんだ

    不快だろうが仕方無いんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:31:04

    >>190

    まあ好き嫌いなら仕方ない

    本当に仕方ない

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:45:20

    お見事です無職氏 オルステッドを相手取ってでも家族を守るという心意気 俺がノルンなら頬を濡らすね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:46:36

    >>193

    ◇この無様な土下座は・・・!?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:14:46

    >>188

    この話題の時にいつもパウロだけが槍玉にあげられてるのが不思議なのは俺なんだよね

    あれの主犯はリーリャなのに

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:36:55

    >>194

    最高にカッコいい土下座じゃねえかよ、えーーーっ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:02:10

    >>177

    ビルドゥングスロマンが好きなら楽しめると思うのん

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:38:45

    >>163

    あるっスね

    正確にはクズが転生をして成長して本人が変わったと思っていてもクズの性根は変わっていないと思い知らされるシーンスね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:45:28

    >>193

    ルーデウスってやつは結構勇敢だな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:45:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています