鶏胸肉には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:36:04

    皮も食べたらカロリーはもも肉と大して変わらんということや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:17:01

    パサパサを超えたパサパサ
    もも肉の皮はがして食べたほうがええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:31:57

    待てよ。適切な処理と調理をすればパサつかせずにいただけるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:33:09

    鶏胸肉のしっとりとしたサラダチキンが好物なのは……俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:37:34

    鶏胸肉君値段だけは安いよね
    値段だけはね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:39:00

    茹でたら滅茶苦茶く、くっさ~!って感じで
    ホントに食べ物か疑ったのは俺なんだよね

    まぁ冷ましてタレかけたらおいしかったんやけどなブヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:39:25

    確かにジューシーさはあまりないが…使う料理を選べばイケてるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:39:38

    調理時間掛けたところでモモ肉の下位互換にしかならないんだから話になんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:41:08

    低温調理器を使え…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:43:17

    ミートハンマーで叩いてオーブンで焼け…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:45:55

    ムフフ 胸肉以外は家畜に上がるのん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:46:16
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:47:43

    飽きやすいということだ
    先週どうも食う気にならずに後回しにした結果腐らせたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:50:25

    俺は圧力鍋だぜ
    胸肉も腿肉も平等にホロホロにしてやるのよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:51:17

    やっぱり鶏チャーシュー作るなら胸肉だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:52:13

    皮無しの胸肉を買え…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:53:10

    俺なんて鶏胸肉で激ウマなチキンジャーキーを作る芸を見せてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:53:16

    皮ごとカリカリに揚げてやねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:00:42

    待てよ、ブライン液に浸ければジューシーさが保たれるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:02:47

    待てよ
    ムネだろうがモモだろうが調理器具の後始末が面倒くさいのには変わらないんだぜ

    はーっ 灘神影流熱湯消毒っ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:17:04

    やっぱり水晶鶏が一番だよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:32:20

    >>12

    ごま油に刻んだネギと鶏がらスープの素を入れてやねぇ、低音料理した胸肉にかけて食うとウマイで!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:06:13

    鶏むね肉の良い調理法を教えてくれよ
    この前間違えて買っちゃったから困ってるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:09:55

    ささみと同じくプリン体が意外と多いことや
    通風だったり尿酸値気にしてるやつは気をつけたほうがええで!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:22:39

    >>23

    紹介しよう「低温調理」だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:24:35

    鶏もも肉は皮を剥がせばカロリーは鶏胸肉とそんなに変わらない…
    しかし鶏皮の量が鶏胸肉よりも明らかに多くて剥がすとなんだか損した気分になるから
    私は鶏胸肉を買う主義です

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:25:29

    >>23

    100均でぶんぶんチョッパーもどきを買ってひき肉にしてやれっ

    ハンバーグにも肉団子にもそぼろにもできてハッピーハッピーやんケ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:30:18

    けっこうな頻度でゴムというか油粘土、クレヨンみたいな臭いがする鶏肉が多いことや
    ねーっ なんなのアレ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:33:00

    >>28

    こ、こわいスーパーがあるんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:34:20

    >>20

    ワシは両方ともパックから鍋に直接ぶち込んでるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:36:13

    >>24

    まぁまぁ

    赤身肉も加工肉も精製穀物も糖分も等しく痛風リスクですから

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:36:48

    やっぱり鶏むね肉はミンチ買ってそぼろが一番だよねパパ
    柔らかく〜だとか飽きない味を〜だとか気にせずに飯にブッかけてかきこめるしなっ(ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:37:49

    自宅で低温調理ってひたすら不安になるからやめたんだよね
    炊飯器は洗うのが面倒なのでいやです

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:42:54

    鶏むね・チップスは好きなんだけど肉を薄くする段階がダルいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:44:03

    >>33

    待てよ 低温調理器を正しく使えば安全なんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:45:28

    今流行の濃いめの塩水でゆでてからソテーしたらいいんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:47:47

    >>23

    チキン…南蛮…

    鶏胸肉とソースさっぱりとした味わいに濃厚なタルタルソースが絡んでマイ・ペンライ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:54:15

    紹介しよう野菜クズスープだ
    材料は冷蔵庫にある余り物の野菜と鶏胸肉を低温で煮込みスープの素を入れるだけだ
    水気もあるからパサつきは抑えられて栄養価も経済効果も高いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:57:03

    商会しようタイ風炊き込みご飯カオマンガイだ
    胸肉のレシピも出てくる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:55:42

    >>38

    このもそっ感は…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:29

    >>1

    皮つきの鳥モモよりはヘルシーってことやんケ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:49:51

    鍋にぶち込んで後で皮はがしてるけど汁に溶け込んでるなぁとは思ってるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています