英語を勉強してると不眠になる

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:43:27

    それが僕です
    必要だからやってるけどベッドで朝まで寝れなくなるのは勘弁して欲しいんだァ
    この前も発熱してアポキャンセルをかまして相手とケンカしちまったんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:48:00

    集中のあまりってことスか?

  • 3123/02/11(土) 12:51:55

    >>2

    恐らくストレスと考えられるが……

    布団に入るといやに体が暑いんだよね

  • 4123/02/11(土) 12:54:13

    全国のマネモブに同じような経験があるのか無いのか教えてもらおうかァ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:58:40

    >>3

    ストレスで身体おかしくなりかけてるなら病院にかかるとかはダメなんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:59:51

    逆に英文読んでると眠くなるっスね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:00:44

    >>4

    疲れてるのに眠れない、不安過ぎってすぐに眠れないとかならあるっスね

    終わりの道筋見えない仕事やタイトでかつクライアント側の回答待ちな仕事を抱えてるときとかが似てる印象っスよ

  • 8123/02/11(土) 13:07:18

    >>5

    ウム……続くようならそれか勉強を止めるかなんだなぁ

    とはいえやりたいこととの関わりで英語勉強することの見返りが大きいから、続けられるなら続けたいんだ仕方ないんだ


    >>6

    ワシも英文読んでて眠くなることはあるッスね

    とはいえそれで寝ると夜寝れなくなるんだ


    >>7

    ゴールラインやそこへの道程が見えないのがストレスになりうるってことスかね

    今度英語が上手い先輩に色々聞いてみよかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:10:31

    >>8

    とりあえず相談できる人がリアルにいるならまず話すべきっスね、忌憚のない意見ってやつっス

    リアル生活に支障が出てるなら、カッコつけず相談相談早めに相談のほうが自分も周りも助けやすいっスね

  • 10123/02/11(土) 13:14:11

    >>9

    ウム……アドバイス感謝なんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:15:03

    >>4

    勉強はないけど楽器の練習を終えた後は脳が覚醒して眠れなくなることはしょっちゅうっスね

    でも楽器は趣味でおそらくストレスとは関係ない不眠だから1の症状と厳密には異なると思われる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:18:41

    >>10

    とりあえず事態好転を願いますよクククク

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:19:01

    >>11

    なんか音楽家ってコンサート終わった後に寝付きよくするためにウィスキー飲むらしいスね

    精神科の医者か誰かが話してるの聞いた覚えがあるっス

    出典のないうろ覚えの話って奴っス

  • 14123/02/11(土) 13:21:32

    ちなみに病院行く場合には何科にあたるんスかね?
    精神科?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:36:22

    >>14

    調べたらこんなんあったのん


    東京消防庁<東村山消防署><安全・安心情報><迷ったら#7119>www.tfd.metro.tokyo.lg.jp

    救急車の相談番号でかかり先相談とかもやってるのん

    迷惑目的でないし、こういうのも選択肢にしていいと思うのん

  • 16123/02/11(土) 13:43:27

    >>15

    感謝しますよマジでね……ククク……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:45:53

    おそらく頑張りすぎで知恵熱が出たり交感神経が昂りっぱなしになっていると思われるが…
    精神科はあまりおすすめしないのん
    ハーブティーや入浴剤を活用してからでも遅くはないんだ
    遅発性ジスキネジアとか発症してもつまらないしなっ

  • 18123/02/11(土) 14:09:56

    >>17

    ふうんやはり自律神経系がついていけてない疑いが濃厚ということか

    検索してみたらハーブティーはカモミールが良さそうみたいスね

    もしお勧めがあったら教えてもらおうかぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:54:15

    鬱の初期症状とかとは違うんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています