新展開を超えた新展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:48:14

    このドラマが落ち着いた展開になるのはいつなんや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:48:43

    死にやがれっ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:49:18

    ずっと落ち着かないってことは常に上昇してるってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:49:56

    死にやがれっ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:50:02

    舞いあがれ!ってより(地に)落ちやがれ!なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:51:36

    飛行機メインは予算的にきびしーよ
    けど下町ロケットライクはつまんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:53:05

    どんどん評判が落ちてタフカテでも叩いていい認定されるようになった
    俺も嬉しいぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:56:42

    見たことないけど女性パイロットの爽やかなドラマだと鬼龍が言ってたでっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:57:14

    >>7

    すいません

    だいぶ前から叩かれてましたよね?

    というか困惑されてましたよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:57:50

    髪型を変えた舞ちゃんはかわいいのォ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:59:00

    >>9

    ウム…航空学校の時点で柏木のあほとか愚弄しまくってたらやたらと反論が来てたんだなァ

    今頃になって別れても話になんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:00:02

    前作のおかげでハードルがクッソ低いからマイペンライ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:00:35

    学校編で物語の空気変わって嫌な予感はしてたのん
    やっぱりシリーズ構成は大事だねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:07:57

    次回作に期待や

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:09:30

    >>6

    下町ロケットライクってことは下町ロケット見たほうが500億倍おもろいってことやん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:10:37

    ちむどんがヤバすぎて最初の方みんな優しい目で見てたのマジで面白かったスね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:12:33

    怒らないで下さいね。放送中にリアルで国産ジェット機計画が潰れたのってバカみたいじゃないですか。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:16:59

    >>17

    数年前にほぼほぼ荼毘に伏してたから問題だとも思っていない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:42:11

    >>17

    ククク…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:45:52

    怒らないでくださいね?
    朝ドラを面白いと思う方が馬鹿みたいじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:47:21

    あかんやん
    折角空を飛ぶっていう幼少期からの夢を叶えられる所だったのに、親父さんの夢を継いで工場経営するとか頓狂なこと言うたら
    天国の親父さんも視聴者も悲しむで

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:51:28

    もう朝ドラは猿先生に脚本やらせたらいいんじゃないスか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:01:13

    推しを見るために初の朝ドラだったのにこんなのありえないのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:02:34

    マネモブには最適ってことやん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:02:54

    >>22

    ヤクザとレイプと実在人物愚弄のオンパレードで面白そうだから見てみたいと思ったのは俺なんだよね、面白そうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:04:07

    なんか𓏸𓏸ダーみたいにいつからかめちゃくちゃ脚本の質が落ちているんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:15:20

    は…話が違うであります 舞い上がれはヒロインがパイロットを目指すドラマと自分は聞いていたであります
    ネジ工場の話とは聞いてなかったであります

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:16:38

    >>27

    恐らく…下町ジェットという作品に猿滑りしたと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:49:55

    私のこの主人公はいつ舞い上がるんですか?
    延々とネジ工場の話を見せられても…もうおかしくなってしまう
    しかも兄貴がインサイダー取引してる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:53:48

    主人公のかわいさだけが癒しなのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:00:40

    これが朝ドラ脚本チーム制のズラし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:09:27

    >>22

    今の朝ドラは板先生が脚本をやってる感じがするんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:40:33

    ガチ目に主人公がパイロットになって空飛ぶ話かと思ったら急に妙な方向行ったから困惑してるんだよね

    おもしれーよとかつまんねーよって意見は置いておくにしても「なぜ...?」ってなってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:42:34

    >>33

    なぜって・・・毎話飛行機飛ばしてたら予算がバーストするからやん・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:44:30

    >>34

    予算がバーストするのは理解しても今の展開はよくわかんねえんだよね


    パイロットやらせてから飛行機作る工場継がせてパイロットの意見を取り入れたとかならまだ話としてどうにかなったんじゃねえかって思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:08:52

    だんだん舞ちゃんのカマトトぶりやアヒル口のぶりっ子演技にムカつくようになってきた。それが僕です
    恋愛に興味薄いならそれを貫け・・・由良先輩のように

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:28:23

    どう終わるんやろか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:30:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:38:54

    柏木は舞が幼馴染みの貴司と結ばれるための噛ませだったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:40:23

    話しが違うであります
    じ…女性パイロットを目指すドラマであると聞いていたであります
    もう何か月も工場パートしか見ていない気がするであります

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:49:44

    >>37

    五島列島で自分たちが作った電動小型飛行機を舞が飛ばして終わるオチと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:19:58

    父親も亡くなったし山野一先生の四丁目の夕日ルートへ向かうと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:21:22

    >>34

    CGを使え……家康のように

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:58:55

    >>37

    天国の父親に助けを求めると考えられるが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:15:11

    >>17

    国産ジェット機計画はアホほど金と時間と人を掛けたくせに型式取得すら出来ずに頓挫したんや

    その損失…500億

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:16:43

    ◇この主人公が最初に見た夢の意図は…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:32:51

    不快感は薄いんだァ
    疑問はめちゃくちゃ濃いんだァ
    いきなり展開変わって前の要素あまり活かされないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:51:28

    >>45

    この定型で、実際の額が500億を超えてるのはルールで禁止スよね

    1兆円以上かけて1円の売上も出ないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:54:35

    不快感はあまり無いよね 不快感だけはね
    薄過ぎて何やってるかわかんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:03:07

    そもそも企画立てる時に番組の予算いくらくらいかかるか試算しないのん?
    経営火の車な中小企業とかじゃなしに
    国民から無尽蔵に金を吸い上げる天下のNHK様やぞ…?

    放映した後になって途中からやっぱネジ娘にするね言い出したら
    俺が社長なら制作責任者のクビを飛ばすね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:04:43

    舞ちゃんがウンザリしてあの世に舞い上がれ!展開したら神作と認めますよククク

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:13:25

    元々は舞ちゃんがフェイルする予定だったらしいッスね
    友情努力勝利にしたかったと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:51:09

    えっ今作もまた行き当たりばったりな展開なんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:57:47

    揺れる展開…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:06:47

    五島のボボパンはもっと出てくるもんだと思ってたのは…俺なんだ!

    五島編幼少期編鳥人間編航空学校編からのネジ工場編と微妙に繋がりが悪いんだよね酷くない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:29:59

    もしかして章ごとに脚本を分けるのは悪手なんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:33:16

    >>55

    うーんあんな僻地まで行って毎度毎度ロケなんて出来ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:33:34

    >>53

    脚本家がチームで作品を書いているから脚本担当者が変わると登場人物の性格や行動も変わるんだなァ

    シリーズ構成がいないアニメを見ているような感じなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:25:25

    >>53

    リレードラマなんだ

    ストーリー切り替わって脚本変わると空気が変わるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:46:54

    >>56

    もちろんめちゃくちゃ悪手

    バラエティ豊かな話にしたいならええけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:27:29

    おとんを死なせたせいでもうネジ工場路線に行くしかないんだよね
    酷くない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:42:25

    >>61

    どうして朝ドラは異常"オトン早死展開"愛者なんやろなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:48:28

    夢を持った舞ちゃんにさまざまな試練が襲い掛かってくる!
    とかじゃなくてただ淡々と夢を諦めたり別の道に進む展開で冷めちゃうんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:01:41

    兄が東大阪から東大に行けてヒロインが初年度に寮など全て含めて1000万円超えの航空学校へ大学中退して進学させられる株式会社IWKURAを経営している父親って町工場レベルじゃない気がするんスけど いいんスか これ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:17:41

    >>63

    ウム… ハカタエアラインへ就職して空を飛ぶ夢の実現に突き進んで欲しかったんだなァ

    リーマン・ショックや就職延期とか当時の嫌なリアリズムばかり強調されてばかりで でも私はパイロットになるんだと行かないと 父の工場継ぐとか当時の不況知っていたら はぁ今更父親が命を賭けて稼いでかけた学費をドブに捨てて何を言ってるんだ舞っプとなるんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:16:48

    試練も棚ぼたで解決したりママンの手柄だったりで微妙なんだなぁ
    厄介ごとは製作に丸投げしてやり切った感だけ出してるのは好感が持てない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:16:10

    >>58

    それ自体は悪手とは言わないが…今のところ弊害が目につくよねパパ

    複数脚本家でやるなら大枠の仕組みとか人物像はキッチリ固めておくべきだと考えられるが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:22:59

    今後の展開で国産ジェット機の計画大失敗でひと悶着起きるのが目に見えるのん
    と言うか現実でも型式証明には気をつけよう以外ガチで何の成果も得られなかったんだよね悲しくない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:33:47

    >>68

    開発費に1兆円以上かけて資料館も先に作ったのに1機も売れないなんて

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:37:27

    もう少しで終わりなんだよね早くない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:15:57

    >>56

    誰が下町ジェットを担当したのか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:18:15

    なんかここ数年の朝ドラってほぼ毎回こういう展開の一貫性のなさとかで文句言われてないスか?良い加減NHKは学習すべきと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:25:18

    >>68

    ホンダジェットが一番の難関と最重要視していた米国連邦航空局の型式証明取得を軽視するとは… 見事やな

    しかも国産エンジンではなくアメリカのプラット・アンド・ホイットニーのエンジンを積んでいて型式証明取得に失敗するのは論外なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:33:05

    もう本気だすしかないよね ”リーマンショックの貸し剥がし”で一家心中してよッ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:30:59

    もしかして風立ちぬみたいに本当はパイロットになりたかったけど致命的な身体欠陥があったから諦めてそれを支える職業になるって話にした方が良かったんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:38:22

    NHKの朝ドラ脚本家には異常現実愛者がいるのか毎回しょーもない現実にぶち当たってフラフラしている印象がある
    それが僕です。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:39:54

    出来ませんでした。(無常書き文字)


    1分で振り返る朝ドラ『純と愛』(プTV)


  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:44:22

    >>76

    もしかして異常現実愛者じゃなくて単にそうしないと話動かせないだけじゃないっスか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:34:18

    NHK朝ドラリアリズムと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:48:25

    >>79

    ウム…それを人はリアルめ◯らと云うんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています