お言葉ですが私が学生の時は暖房もエアコンもありませんでしたよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:32:09

    部活中に水飲むと怒られましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:33:51

    スミス准将

    老害のおまえは退役するしかあるまい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:42:03

    あれクズ、お前知らねえのか
    年々夏はより暑く、冬はより寒くなっていってるんだぜ

    日本の四季はもう少し過ごしやすかったよ、きっと昔はね
    でもお前たちが子供だったころよりも確実に過酷な環境になっていっているんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:43:09

    というかこんな事言ってる奴マジで見た事ないのん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:45:04

    だから当時の無駄な苦労を今の若えモンにさせないんだろっ
    うちの爺様はこんな感じだったんだよね敬意も深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:46:09

    そもそもウチの学校にいたお爺さん先生もこんな事言ってないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:47:28

    俺のときは水飲んだら怒られたから今の時代はいいんだァ喜んで貰おうかァ
    と部活の先生が言ってましたね…ガチでね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:49:32

    だから今の子にそんな思いさせないようにしなきゃならないんだろっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:50:02

    そもそもウチの親世代にあたる先生すらこんな事言ってないのん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:52:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:55:08

    ただ昔はこうだったって事実を言っているだけなのに、老害だとか、昔と今とでは環境が違うだとか、今の子供に同じ苦労をさせるなとか、過剰反応してる奴らは何なんスか?
    お言葉ですが、スレ主は今の子供を批判するようなことは一言も言っていませんよ?こいつらには一体なにが見えているスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:56:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:56:29

    >>11

    お言葉ですがただのネタスレですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:56:39

    >>11

    老害が同じようなことを言うからやん…

    うがった見方でイキり散らすタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:57:05

    >>10

    なんかよく老害とか近頃の若者とか言うけどどっちも主語が大きいよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:58:30

    俺なんて素手でトイレを強制的に掃除する芸を
    校則がきつすぎて学校から脱獄する芸を見せてやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:59:26

    >>16

    あなたは今田耕司ですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:59:32

    >>16

    あなたは“浜田”ですか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:56:26

    水飲むな、クーラー使うなは2000年代前半ぐらいまでは割と言われてたんだ
    小中学校のクーラー設置率も令和になってようやく8割届いたぐらいなんだよね
    怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:25:07

    スミス准将
    夏場の平均気温が30度に届かなかった頃学生だったお前にはエアコンの必要性はわかるまい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:28:46

    >>1

    そうか君は夏は暑く冬は寒い教室で勉強して、脱水状態でフラフラになりながら部活をしてた時代に生まれたんだね…かわいそ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:41:24

    >>11

    ううん…スミス准将は灘神陰流と海兵隊の戦力差を客観的に提示しただけなのに、急にスマイルジョーが怒り出したということか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:51:49

    >>11

    もしかして老害ネタだってことがわからなかったタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:52:57

    ほいだら裸で槍持ってマンモスでも狩ってきてもらおうかあーん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:54:16

    とにかく学生時代はほとんどの人間が経験しているせいで一言言いたくなる危険な話題なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています