人工甘味料を反対から読むとウョリミンカウコンジ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:17:07

    過剰摂取は危険です 私はよほどのことがない限りコーラは飲まない主義です

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:18:13

    しかし…果糖ブドウ糖も体に悪いのです

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:18:14

    うおおおーっ
    割とオトンがが言いそうなことで馬鹿にするなあっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:19:10

    アメリカ人は糖尿にある程度耐性あるって聞きましたよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:19:16

    健康オタクのおとんが言いそうなことを言うなあっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:19:46

    >>4

    えっそうなんですか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:19:54

    すみません
    健康以前に味が気になるんです

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:20:45

    >>4

    そもそも国の方針である程度気をつけろってやってるからじゃないスかね

    食事摂取基準2020年でも欧米やアメリカと違って穀物の推奨だのが日本じゃないらしいっス

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:21:30

    >>4

    耐性の無い人間なら荼毘に付したよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:25:21

    >>6

    というか”日本人を含む東アジア人集団では、欧米人種と比較して軽度の肥満で病気になりやすい”ってやつじゃないスかね

    だから肥満の基準とかが違う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:28:25

    人工甘味料に関する研究ってマウス実験・ラット実験・人間全部で結果バラバラだったりするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:49:32

    理研によると日本人はインスリン分泌調整にかかわる部分に特有の反応があるらしいスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:53:42

    サッカリンは一時発ガン性があると言われたが様々なマウス実験をした結果
    特に毒性は認められなかったんや…
    そのマウスへの投与量、体重60kgの人間に換算して2kg
    誰がそんなに飲むっちゅうんじゃーっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:55:04

    でもねオレ
    人工甘味料って苦手なんだよね
    どうしたって薬っぽい味がするでしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:55:40

    俺なんて水の代わりにコーラを飲む芸を見せてやるよ

    コーラは飲むとしても水は飲まない?糖尿病高発生率のお国柄


  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:55:47

    サッカリンは今では逆にガンの抑制効果があるのでは?と言われているらしいですね…マジでね…
    詳しいことはわかりませんがガン自体に効くのでは無くガンが成長しやすい環境を崩すそうです

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:56:08

    普通のコーラにも人工甘味料入ってるんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:56:44

    >>14

    待てよ

    昔醤油に人工甘味料を使っていて

    使うのをやめたら味が変わった・まずくなったとクレームが来たから戻したなんて話もあるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:56:44

    >>4

    しかし....糖分が血中にいかない分肥満になりやすくそれゆえに別の病気になるのです....

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:57:13

    サッカリンの問題点って腸内環境への悪影響と耐糖能障害くらいスかね
    ただそこらへんはアステルパームやスクラロースでもあるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:58:57

    サッカリンとアセスルファムカリウムは苦み受容体の活性化があるから苦手な人も多そうスね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:01:01

    甘味料にも色々あるが
    このステビアが最強だと自負している

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:01:02

    でもねオレ アセスルファムKってキライなんだよね いつまでも嫌な後味が口の中に残るでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:03:07

    何事も程々にするのだ…
    鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:03:25

    炭水化物をゼロシュガーの炭酸ジュースを流し込みたい衝動に駆られるっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:03:40

    >>22

    まぁステビオール配糖体は安定感があるスね

    発がん性もなく食事摂取量に関する研究もあり血圧への効果もある…と安定漢があるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:05:01

    >>22

    いいやこの羅漢果が最強という事になっている

    中国でしか栽培されず他国での生産を認めていないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:10:24

    ビール一杯に含まれる20ml位のアルコールの方が
    ゼロカロリー飲料一杯に含まれる数ミリグラム程度の人工甘味料よりも危険なのでは?
    と思っているのがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:10:53

    >>18

    そういう場合もあるってだけでしょうが

    とりあえず砂糖をなくしてその代わりって感じの使い方には向かないよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:12:06

    >>4

    耐性があるってことは死ぬ限界まで太れるってことやん!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:24:02

    >>27

    あわわお前はなかやまきんにくん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:30:23

    静虎さん、俺に食品添加物とは何か教えてください
    羅漢果の汁を元にした甘味料、カイガラムシを潰して作る着色料のような添加物と、天然素材と言われる砂糖や食紅の違いが分からんのです

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:37:44

    >>28

    酒を反対から読むとけさ…

    酒は百薬の長です 私は休みの日などはブランチを済ませたあとにはもう飲む主義です

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:37:53

    アセスルファムKさん、あなたはクソだ
    人によってこの甘味料を不味く感じるか感じないかで遺伝子が違うんだよね、凄くない?

    だから人工甘味料系の話はあまり人によって噛み合わないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:38:16

    >>7

    でも俺昔あった緑色のコカ・コーラ好きだったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:51:10

    >>28

    ネットでアセスルファムKが肝臓や膵臓に負担をかけるって話を見た時

    でもたった数ミリグラムしか入っていないものを排泄するのにそこまで深刻な悪影響があるのか?

    と思ったのがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:12:23

    >>36

    そのままだからじゃないスかね

    スクラロースは生理食塩水と同レベルのスピードで体をかっとばすしアステルパームも水と同等だったか、急速分解で話に出たアセスルファムカリウムは腸に直接で腎臓から排泄って流れで

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:16:03

    >>37

    それだとアルコールもかなりヤバい気がするんスけどどうなんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:17:37

    アルコールはやばいやん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:19:34

    負担はかかるけどアルコールと同程度で量的にアルコールほど摂取する事はまずありえないから
    影響があると言ってもまず気にする程では無いって感じスか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:21:22

    とにかく人工甘味料は普通に摂取してる分には安全だけど
    人によって耐えがたい不味さを感じる危険な調味料なんだ

    マジで不味いんだよね、凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:22:29

    コーヒーの研究だと人工甘味料入りのコーヒーは健康効果の一部が安定しなくなる、って感じだったスね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:26:51

    >>42

    コーヒーに砂糖じゃなく人工甘味料をわざわざ入れて使ってる人は

    そもそも普段の食生活に問題があるからそういうものを使っていた

    なんてパターンが多そうな気がするんスよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:49:27

    >>43

    さすがにそういうのははじいてるんだよね

    ただ問題は何年にも及ぶ研究って結局運動習慣も絡むから食事は難しいっていうのはあるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:53:54

    そもそも健康な人との比較はしないだろうし加藤ブドウ糖まみれのジュースやめて人工甘味料飲料にすれば健康にはいいんじゃないスかね
    そのくらいの意識でよさそうなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:58:21

    メチャクチャ安いスポドリ飲んだら口の中に甘みがいつまでも残り続けたんだよね
    普通のスポドリの人工甘味料は相当マシなんだなと思ったっス

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:58:44

    あかんやん化学調味料なんて使ったら
    楽しい食事がまずくなるで
    やっぱり産地を揃えたり自然豊かな栽培をした方がいいよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:08:50

    使われてるのがステビアだとまぁまぁ満足する
    それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:11:41

    アセスルファムカリウムだけは露骨に後味に苦みあるよって言われてるんだよね
    ひどくない?

    一緒にアステルパームを投入だあっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:12:29

    プロテインみたいに毎日飲むものだとなんとなく気になって人工甘味料不使用の物を選んでるのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:12:31

    人工甘味料はやめてオリゴのおかげを混ぜるようにした
    それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:13:26

    >>49

    アセスルファムKの味の感じ方はスリー・フェイズって言われてるんだぜ

    ・全く気にならない

    ・やや苦味を中心とした違和感を感じる

    ・強烈な不快感を感じる

    ・テコンドーの達人パク


    の遺伝子が存在するらしいのん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:38:50

    プロテインはだいたい入ってるから難しいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:45:34

    >>47

    しゃあっ

    至高のサラダ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:27:31

    >>54

    えっ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:29:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:31:26

    へっ 何が人工甘味料や
    自分の不摂生を何かのせいにしたいだけの癖に

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:35:55

    >>57

    むしろ不摂生な人が人工甘味料に置き換える分には健康にいいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:29:58

    おいしくて体に害がないものがほしいのお

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:33:03

    人工甘味料が体に悪いとしても普通のコーラも体に悪いのだから置き換える分にはトントンなのではないかと思っている
    それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています