メシマズヒロインには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:37:33

    メシがマズいことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:38:18

    ボケーっ!
    味見くらいせー言うたやろがー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:38:49

    料理ができないならいいよ 積極的に人に料理を出すキャラは入れるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:39:36

    飯が不味いのはまあええやろ
    どうして味見もせずに人に出すの?
    どうしてレシピとか調べないの?
    どうしてレシピがあるのにオリチャーするの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:39:40

    どうしてこんな好感度が下がるだけの設定が流行っていたの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:39:58

    後に牛歩でも上達している描写が入るならいいよ
    一歩も上達しないキャラは死のペナルティね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:41:04

    味覚からしておかしいってことにすれば味見した上でもマズメシ出すのは不自然じゃなくなるやんけ
    なにっ、それはそれで障害持ちみたいになってギャグで流せなくなるっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:41:15

    味覚が狂ってるとかならまだ説得力はあるよね説得力はね
    どうして人に料理出した上で自分で食べて「まずっ」って言うの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:41:42

    飯がまずいだけならいいよ
    ダークマター製造は絶対に入れるな
    他人に食わせるのはもっと入れるな
    "チャート滑り"は一番入れるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:41:48

    >>5

    何って…それ以外に個性がないからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:42:05

    おじさんも飯まずキャラですよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:42:52

    メシマズは通していいよ
    主人公がプロ級は通すな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:43:00

    メシマズには二つしか道はないのです
    味の好みが常人とは違うか
    もはや呪いレベルの飯まずか
    不器用だから普段は作らないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:43:13

    完璧超人なのに料理だけ壊滅的なヒロインなんて刺激的でファンタスティックだろ

    よく考えたらこんなやついるかな
    ん?あれ?
    こんなやつはリアルだと手際良くなんか作っちゃわない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:43:27

    >>8

    まあそんなメシマズタイプなんか気にしないで、どうせメシマズは治りませんから

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:44:22

    自分でもマズイ自覚があるならいいよ
    味見しないくせにトイレに駆け込むレベルのものを作るキャラは許すな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:44:34

    紹介しよう メシマズヒロインが生み出した”毒々ラザニアモンスター”だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:44:36

    銀魂のゴリラの嫁みたいに調理過程が完璧なのに最後一コマ跨ぐだけでダークマターできる女をもいるんやで
    ちったあリスペクトしてくれや

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:45:44

    どうして味見もせずにクソマズ生ゴミを他人に出したの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:45:45

    ダークマターなんて昔のオタクにしかウケませんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:46:10

    私は...ローズの手料理よりこのレーションを毎日食べたかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:46:51

    おいガキ 今俺のギャグパートを古臭いって言ったか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:49:13

    ジャイアンタイプはあまり好感が持てないという話なんだ
    アイツ自分の料理にも歌にも下手くそと抜かすんだ
    理解が遠ざかるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:49:35

    激マズドリンクとかは割とタフとかテニプリでも見るんだよね
    あっ タフもテニプリも昔か

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:50:18

    おそらくギャグの引き出しが少ないのだと思われるが・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:55:14

    いっそ料理なのに勝手に動き出したりするくらい現実離れさせたほうがいいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:24:01

    わ、分かりました…
    スープが入った鍋にお玉を入れるだけで物体xになってしまうメスブタキャラにします…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:27:38

    バカテスは王水まで出してきてびっくりした。それがボクです。まぁギャグとして笑えてたから不満はないんやがなブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:19:15

    メシマズヒロインが作ったメシをコラボカフェで再現したものを食べたいですね…“生(レア)”でね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:26:31

    昔やったゲームだとメシマズの癖に料理を作りたがる記憶喪失ヒロイン(よくオチに使われる)が実は異国の出身で出身国では普通の味付けで家族から好評だった

    みたいな展開には納得したっスね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:33:15

    >>30

    そんなことあるわけと思ったけどそういえば前に上海土産のカニの饅頭が上海から来た留学生にしかウケたなかったことがあるな

    漢方の味しかしないんだよ怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:39:36

    熹一!ヒロインを宇宙人にしろ
    宇宙人は味覚が地球人と同じじゃない…たとえ主人公にマズメシを食べさせようとしてもさほど違和感はわかないはずだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:45:04

    終盤味見で本人も普通にダメージを受けてるからセーフと思う反面…
    どうして今まで味見してこなかったの?と思う衝動に駆られる!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:55:03

    >>18

    ギャグは入れていいよ

    おおっ!レシピどおりに作られていく!ちゃんとレシピ見るのが効いとるんやっ

    なんでだよえーっ は面白いんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:05:19

    メシマズ系ヒロインがダメってことはメシマズ系ヒーローで行けばええってことやん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:14:38

    >>32

    待てよ 逆にラムちゃんもマズメシでも食べてくれるから許されてる面もあるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:28:51

    >>14

    閃乱カグラの斑鳩は普通の料理は真っ当に作れるがお菓子は駄目らしい。恐らくお菓子の時だけテンション上がってオリチャーすると考えられる。


    >>31

    紹介しよう。サルミアッキだ。地球一不味いと言われながらも北欧では国民の味だ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:55:58

    わ…分かりました
    ヒロインが手を加えるのは隠し味だけにします

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:59:47

    強制的に食べさせなきゃ別にいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:02:59

    わ、分かりました…
    料理センスは壊滅的だけど食材の目利きと野菜栽培の腕は超一流にします…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:09

    >>28

    姫路瑞希の料理は暗殺道具、罰ゲーム、オチなんにでも使える万能料理だぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:24

    ムフフ…自分用に美味しくアレンジしたのん
    ♢この梅干しとケチャップは…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:21:17

    >>1

    一口目は好きな男に食ってもらいたいだろうがよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:21:53

    メシマズはあれだけど周りも気を遣って言わないの責任あるっスよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:27:50

    >>42

    自分で食う分には問題ないよね

    自分で食う分にはね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:28:59

    メシマズ設定するなら主人公とのやり取りを経て上手くなっていくイベントが欲しいよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:57:57

    ギャグにするには日常的すぎる分野なんじゃないスかね 結構人間として理解できない部類に入る

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:59:10

    >>45

    すみません

    自分が美味しいと思うから人にも食わせる人なんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています