私のダイパリメイクはいつ出るんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:13:13

    も、もう待ちきれなくて頭がおかしくなってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:14:08

    わりとネタにできない出来でしたよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:15:05
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:16:03

    当時の世代はガッカリでもガキッどもは楽しんでるねんで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:16:19

    もうなってますよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:17:31

    🐬くそれはワシのことを言うとんのかい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:18:43

    唯一の褒められる箇所をアプデで消しちまうんだから話になんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:19:01

    >>4

    もうちっとリスペクトすべきなのはBDSPの開発やろうがあーっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:19:22

    ワシが唯一やってたポケモンやん 元気しとん?
    もちろんリメイクはメチャクチャ買ってない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:19:40

    聞いたことがあります
    ゲーフリじゃない所が作ったパチモンゲーが市場に出回っていると

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:20:58

    おいおいアルセウスという素晴らしいリメイクがあるでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:21:00

    作りが簡素すぎて異常ダイパリメイク期待者の間引きの為だけに作られたんじゃねえかと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:21:44

    怒らないでくださいね
    switchのアレはリメイクではなくリマスターじゃないですか
    冒険させろ 剣盾視点でシンオウ地方を冒険させろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:21:54

    まぁ思ったよりは遊べるのとこれをリメイクとしてお出しされることへの失望は別問題やからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:23:37

    プラチナリメイクを出すべきだと思われるが...

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:24:04

    ポケモンなんてどんな出来でも必ず売れるドル箱コンテンツやんけ
    何クオリティに対してムキになっとんねん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:26:44

    哀しき過去…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:28:03

    出も俺ダイパ嫌いなんだよね。明らかに殿堂入りまでに出会えるポケモンの種類が少なすぎるでしょう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:28:25

    面白かったっちゃ面白かったけどダイパ自体の面白さを再認識できただけでリメイク作品としてはまるで楽しむところはなかったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:28:50

    ワゴンすべり・ワンコインすべり・プラチナの方が高い がリメイクを支える…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:29:05

    >>16

    いいんですか?ポケモンマスターズの話をしても

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:29:53

    ここもまた「初代からバグゲー」とかいう謎擁護に満ちる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:30:54

    もしかしてもうポケモンリメイクは必要無いんじゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:31:02

    あかんやん ダイパリメイク愚弄スレなんて建てたら
    愚弄のニオイを嗅ぎ付けたポケカテの異常批判嫌悪者が多勢に無勢だいっけぇしてくるで

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:31:03

    もしかして下手に発表せずアルセウスだけでよかったんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:31:57

    シマキンでええよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:32:23

    >>25

    まてよ、リメイクを待ってたダイパおじさんの期待に応えたかっただけなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:33:35

    色違いダークライ、色違いシェイミ、色違いアルセウスをオシャボで捕まえられるからマイ・ペンライ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:33:53

    >>23

    ウム…正直DP以降は元から完成度高いから思い切った追加要素がないと惹かれないんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:34:23

    このバグで爆笑したのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:34:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:34:59

    >>29

    DPtより完成度高いのはそうそう無いんじゃないかと思いますね…正直ね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:35:40

    >>28

    この期間限定配信は…⁉︎

    このセブンネット購入者限定オシャボは…⁉︎

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:35:42

    はっきり言ってBWはドットでやれないなら劣化にしかならなそうだからやって欲しくないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:35:56
    buy.geo-online.co.jp

    その買取価格…300円

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:37:20

    ハッキリ言ってダイパリメイクはめちゃくちゃ買う気が起きない。
    声だけデカい懐古蛆虫を重視した結果15年前とほぼ同じモンが出てくるんだから話になんねーよ。
    今までのリメイクの慣例通り登場人物の衣装やデザインを変えたり第八世代の要素入れたりしてほしかったーよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:39:22

    >>36

    懐古蛆虫ですらこんな意味不明なものが出されるとは思ってなかったんだよね ひどくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:42:51

    じゃあけどシェイミやダークライやアルセウスの数少ない色違い入手可能場所やわっ
    まあ色違いを移すバグ無くなった今あんなソフト買ってまで低確率を厳選するのは面倒なんやけどな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:44:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:46:56

    >>38

    お言葉ですが今から購入しても厳選できるのはアルセウスだけですよ

    しかもレジェンドアルセウスのクリアまで必要だからクソほど時間がかかるっス

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:47:07

    リメイク前のダイパには致命的な弱点がある
    レポート書き終わるのがたまにクッソ長くなることや

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:04:12

    技術弱き者…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:04:12

    >>39

    あ、あのもう立派な社会人の年齢なんスけど・・・

    いいんスかコレ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:06:29

    >>43

    心はキッズのままでいられるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:06:42

    >>24

    しかしあのポケカテですら"賛否両論"で精神崩壊しそうになるんです

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:15:50

    >>41

    ボックスからポケモン一匹でも連れ出した時点でレポートにたくさん書き込むのはなんでなのん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:10:52

    あの輝きを再び─ からのこのグラとバグの量は愚弄を超えた愚弄なんだよね凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:12:55

    名作の続編やリメイクはいつも愚弄枠になる…
    あなたも並のシリーズだったのね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:15:20

    >>48

    並のシリーズって事はハッピーハッピーやんケ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:18:19

    売り上げはあるんだよね

    あんな出来でも買う人多くてハッピーハッピーやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:33:18

    >>50

    だから、BWも同じ感じでリメイクするッス。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:41:57

    そもそもこれリメイクって言えるんスかね
    変更点殆どないやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:49:40

    >>51

    殺す…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:51:22

    おいおい
    ポケモンなんて毎作バランスは猿調整でしょうが
    ったくエアプで叩くのはやめにしようよ…

    なにっ まず商品として品質が悪い!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:59:05

    >>50

    売り上げはマジで凄くない?

    何であんなに売れたのが気になりますねガチでね

    正直ダイパやっててもやってなくても

    欲しいとは思えない出来だが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:00:37

    >>55

    どれだけ低品質で売れるか実験してたんじゃ無いスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:02:34

    >>51

    ぶっちゃけ自分がBW始めた時にはもうサ終してたから復活するならPDWちょっとやってみたいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:04:20

    >>55

    なにって…マナフィの卵や幻イベアイテムで売り逃げしたからやん…


    BWリメイクもこの手で行けば1000万は固いと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:35:48

    >>45

    このゲームですら擁護するやつがいると腹が立ちますね……ガチでね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:38:14

    >>51

    いいや

    ORAS(3頭身)→BDSP(2頭身)ときてBWリメイクは1頭身のカー◯ィ体型になることになっている

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:39:43

    教えてくれ BDSPの実際の出来はともかくとして
    ダイパのリメイクといううま味も少ないものに剣盾やアルセウスぐらいのリソースが注がれると本当に思っていたのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:55

    >>58

    その戦法は子供に通じるのん?

    あの売り上げは子供も買わないとキツイんじゃないスか?

    自分が子供なら2か月後のアルセウスをねだりますね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:45:22

    じゃーん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:47:45

    >>63

    龍舞しか覚えてないんスけど、いいんスかこれ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:49:29

    >>62

    それこそガキッはこんなもんかって感じてやるんじゃないすか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:49:41

    愚弄している奴にBDSPを買っている奴がどれくらいいるか教えてくれよ、勿論滅茶苦茶定価で

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:49:51

    BDSPは新規がアルセウスに入りやすくするための廉価版ダイパだよね、パパ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:55:22

    >>66

    定価で買ってバグ祭りで盛り上がってたらミノムッチ融合バグが発見されて即座に色モンボミノムッチのタマゴを用意して増やして交換スレで配布してたのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:57:10

    >>68

    バグ対戦スレが毎回嫌悪者のせいで荼毘に付して残念だった、それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:55:55

    >>59

    自分の思い出の作品がこんな感じのリメイクだった時にニコニコ笑顔で定価で買えますか?と問いたいんだよね。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:57:58

    あーあ こんな出来でも売れるってバレたらしゃーないな
    BWも犠牲になってもらうで

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:36:00

    私の"キョダイドダイトス"はいつ見られるんですか?
    もうおかしくなってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:41:09

    >>61

    はいっ思っていませんよ(ニコニコ)


    なめてんじゃねえぞ!こら!(ゴッ)

    何事にも限度ってもんがあるだろうが!(ゴッゴッ)

    明らかに最低限のリソースすら注がれてねえだろうがよあーーーーっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:51:18

    どっちかっていうと、リメイクというよりリマスターじゃないスかね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:53:28
  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:55:47

    どう考えてもレジェンドアルセウスの生贄にされてるんだよね
    酷くない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:59:35

    ORASとかいう追加コンテンツ満載なリメイクを出したあとにこれ出すのはルールで禁止ッスよね
    原点通りやんケなにムキになってんねんとかいう蛆虫が偶にいるけど言いたいことはそうじゃないんだよ蛆虫野郎ーーーーーーー!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:01:19

    おおっ!ダイパリメイクだけ不自然に価格が下がっていく!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:01:24

    バグの酷さだけ原作を超えてるのはルールで禁止っスよね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:01:51

    >>66

    あ…あの自分定価で買ったんスよ バグラッシュで笑っていたけど数ヶ月後の中古価格を見た後こんなのに6500円も出したことが情けなさすぎてもう死んでくれって思ったね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:05:52

    >>80

    俺なんてダブルパックで後悔した後にぽけりんでアホ認定される芸を見せてやるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:09:56

    これダイパを3dモデルにしただけッスよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:12:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:12:34

    でもオレ被害者面キライなんだよね
    見えてる地雷過ぎて嘆きがわざとらしいでしょう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:14:31

    アルセウスと並行して製作してたからデバッグ出来なかったんやろなぁと思ったらSVでもデバッグ出来てないんスよね
    BWリメイクに不安を感じるのが俺なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:15:33

    ひょっとしてダイパリメイクを出したという体裁を整えつつ以降の作品のリメイクも望みにくい雰囲気にすることで
    他の情報出すたびにリメイク希望を騒ぎ立てる懐古厨を黙らせるゲーフリの策略なんじゃないッスか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:15:47

    発売後1週間の酒池肉林のウェーニバルはとっても楽しかったのん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:20:18

    ムフフフ
    バグだらけスペシャルで盛り上がるのはせいぜい二週間程度
    それ以降はただのク◯ゲーに変身するの

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:21:09

    >>69

    バグ対戦スレのとりあえず一撃必殺カイリキーから始まる感じには好感が持てる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:22:42

    というか最近のポケモン若干猿くないスか?
    無理やりオープンワールドにしたせいで糞ラグだったり単純に出来が悪かったりと客が気の毒なんスけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:26:41

    いいやまだプラチナリメイクが残ってるということになっている

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:32:48

    >>90

    オープンワールドに関しては初の試みだし、結果としてエリアゼロがめちゃくちゃ映えたのもあるからまだ擁護のしようはあるんスよ

    BDSPの方がマシとか言われるUIはなんなんスかね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:34:38

    顧客が真に求めていたものはダイパプラチナの総合リメイクなんだ
    まともな追加コンテンツもよこさないしプラチナは闇に葬り去られたんだよね、酷くない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:36:38

    あ、あの近所のブックオフで価格1100円なんスけど・・・
    いいんスかコレ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:43:57

    正直ORASより原作再現されてて羨ましいと思った
    それが僕です

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:08:09

    もしかしてゲーフリはネットで声だけでかいダイパキッズを黙らせるためにあれをつくったんじゃないですか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:11:06

    >>71

    ボケーっ ワシの犠牲はなんだったんじゃーーっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:17:57

    >>94

    適正価格ヤンケ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:24:37

    ディアルガ・パルキア・ギラティナのフォルムチェンジがある時点でアルセウスがダイパリメイクのポジションだよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:36:07

    あにまんで言うのも何スけど後何回このスレが立つのか教えてくれよ
    毎回再放送を超えた再放送なんだよね、飽きてこない?

    まあ他の再放送スレで楽しんでいるからダイパリメイクスレを責める事は出来へんのやがなブヘへへへ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:37:26

    >>100

    消されなくなるまで…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:48:08

    >>100

    他の再放送楽しんでるくせにBDSP再放送にお気持ちしちゃう蛆虫

    見事やな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています