なんで負けたの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:21:49

    レガシーやっててコイツの桁違いの強さが身に染みてわかった

    なんで負けたの???

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:23:02

    文字通り予言というかそういう運命だったから……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:23:26

    愛じゃよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:24:20

    予言で特効キャラ作成しちゃったから

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:24:29

    負けることを決定付けられたから
    ネビルの親を殺しに行ってたらネビルに殺されてたし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:24:34

    針に糸を通すようなか細い策を通された
    判断ミス+偶然何度も通されたら負けるのもしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:25:41

    この作品運がないやつは死ぬ運命なので

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:27:15

    ダンブルドアの作戦勝ち

    と言いたいところだけどダンブルドアの作戦からも外れてるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:27:59

    まあスネイプが予言全部聞けなかったのが全ての始まりだよね
    それ込みでの予言といえばそうなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:29:17

    元々めちゃくちゃ強いのにニワトコの杖にこだわりすぎた感じはある

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:30:51

    >>10

    ハリー相手なら適当な部下の杖借りても勝てる力量差ありそうだしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:32:21

    >>10

    不死鳥同士じゃなきゃ大丈夫やろしたらなんか飛んできたから最強の杖求めに行ったのにニワトコのシステムに足をすくわれるっていうね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:32:34

    路傍の存在を徹底的に踏み潰そうとしたからじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:34:00

    自分が滅びることは確定だけどそれ以上のことは何も予言されてないんだから
    後継者を育てとくとか死んだ後も永久に名と影響力を留める魔法世界を作るとか
    そういうことすべきだったんじゃないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:34:50

    >>11

    それこそ杖すらいらないんじゃねえかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:35:19

    まあルシウスの杖を借りたらダメだったからニワトコにこだわったんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:36:48

    >>14

    死んだら無価値って価値観だからまあ無理ですね……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:37:56

    >>14

    ヴォルデモートは自分が支配したかったし

    死を超越したかったんだから後継者考えるとか正直ヴォルデモートではないと思うんだよな

    なんか娘いたけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:39:05

    こいつのせいでみんなアバダケダブラ使えばいいじゃんって思ってしまう人は多いと聞く…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:39:39

    ルシウスを生かしたから
    むしろなんで生かした?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:40:08

    闇の帝王を倒すだから死ぬではないからそこから予言を打破する方法を組み立てればワンチャンあったかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:40:09

    抗った者達の子(暫定ポッターorロングボトム)がやベー、まで聞いてたんだっけ?
    比肩せしものとして印を~を聞いてたら放置か、部下任せで回避できたのかな?
    運命の日の指定がないなら、闇の帝王してるうちにいつかはエンカウントして、結局印は付けちゃうのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:40:13

    >>19

    力が足りないんだよね

    ヴォルデモートは本当に特別

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:41:52

    >>14

    分霊箱とか作るくらい生き汚いのにそんな発想は思いつかないだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:43:10

    >>21

    あーよくあるわざと負け(解釈)るパターンか、原語で打ち倒すの部分の単語何かによるかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:43:46

    どんな強者でもガンメタされたらそりゃ負けるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:45:45

    自分が価値を認めてない物に足を掬われて、自分が重要視してる物に行動を縛られてた印象

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:46:07

    ダンブルドアにビビり過ぎたせいでメタくそにメタッた存在が誕生する時間を与えてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:46:16

    防衛術の教師が1年ごとに変わるような呪いは出来るのに、預言は変えられないのかよとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:48:16

    愛を知ろうとしなかったからじゃよトム^^

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:48:41

    予言で確定したのは(あるいは予言の通りに動いて確定させてしまったのは)
    「ヴォルデモートと予言の子はどちらかがどちらかを殺す」というとこまでで
    ダンブルドアプロデュースのハリー・ポッターとかいうピンポイントメタ兵器が相手だったとはいえ
    結局の敗因は愛に対する無理解だったんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:50:19

    リリーに残機減らされた時点で考え方を変えなかったのが敗因だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:50:45

    ダンブルドアの鬼畜チャートにまんまとハマったせい

    後お辞儀視点だとニワトコの杖に拘るのは仕方ないんだ

    兄弟杖だと決着つけられない→じゃあ他の杖使うわ
    →(7巻の空中戦)何かハリーが滅茶苦茶強いんだけど(ハリーの杖が前の決闘時にヴォルデモートの魔力吸収してヴォルデモート限定で超絶バフかかるようになってる)

    なせいで、ひょっとして本当にハリーは自分より強いのでは、と疑心暗鬼になっちゃってるので最強の杖で外付けのバフが欲しくなっちゃったのだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:50:55

    分霊箱を変哲のないものにしてたら完璧に詰みだったよね
    まあ自分の分身を入れる物だからプライドが邪魔してできないって言われてたけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:52:22

    ダンブルドア側がパーソナリティを高精度で把握してるんで性格含めてメタってくる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:52:41

    >>32

    考え方は変えたぞ

    古代魔法に対する理解が足りなかったって方向にだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:53:33

    死の秘宝でやっと、ようやく直接アバタ浴びせたのに生きてるとか誰が思うよしかも予期していないとはいえ自分の分霊箱を自分でぶっ壊すことになるとか誰が予想する

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:54:14

    >>34

    せめてペットの蛇を2匹にしておけば…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:55:09

    予言ではハリー(かネビル)に負けるかもよ
    ってくらいだから必敗ではないんだ
    実際呪いの子でお辞儀勝利ルート出てきてるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:55:17

    取るに足りないと思っていた存在に最後の自分の分霊箱にして最愛のペット破壊されるなんて思わんよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:56:10

    >>34

    スリザリンのロケットだけ妙に強かったあたり本人との相性もありそうだなって

    その辺の石ころじゃもしかしたら十分じゃないのかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:56:25

    >>37

    というかハリーが分霊箱だったのを最後まで気づいてたかすら怪しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:56:41

    >>40

    なんでシールド外したんですか???

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:57:21

    >>42

    絶対最終決戦で杖向け合ってたときビビり散らしてたよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:01:41

    え? なんで生きてるん? 俺様当てたよな? え? また古代魔法? スネイプ殺したし杖の所有権はもう俺様のだよな? どうなっている? ってか分霊箱全部壊されてるんだけど? え? え? と、とりあえず確実に……通じるよな? 今度は通じるよな? 悪霊の火にしとくか? いや、とりあえず確認だ

    「アバタケタブラ」

    くらいには取り乱してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:02:00

    >>22

    ハリポタの予言は強制力が強い(ほぼ確定事項)な代わりに解釈自体には幅がある。

    何なら予言は別にヴォルデモートの敗北自体は断定してない。予言上はハリーが負ける目も普通にあった。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:03:29

    >>40

    もう一人の予言の子だからルート次第でヴォル倒せるぐらいの実力あるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:04:20

    >>45

    あそこで悪霊の火飛ばしたらニワトコはどういうフォローしたんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:06:13

    分霊箱作ったのは良いが本来想定していた数より多く作ったせいで自分の魂を7分割どころか文字通り「八つ裂き」にしてしまったせいで力が落ちてた
    ニワトコの杖に拘り続けたのも敗因

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:10:33

    なんで負けたかって?
    徹頭徹尾自分の不利になる要素をかき集めた挙げ句の自滅。

    なんなら最後の対決も杖を使わないor部下の杖を使えば何があろうと負けなかった。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:12:48

    こうして見るとやっぱトレローニーって教師としてはポンコツだけど占い師としては本当に不世出の大天才なんやなって

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:13:21

    それこそロンママに転がされたベラトリックス杖拾っておけば……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:14:38

    強さの割に知識不足だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:17:02

    >>53

    知識が闇の魔術に偏ってるからね

    色んな学会に論文出しまくったり共同研究やってたダンブルドアほど幅が広くない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:17:33

    >>53

    幼少期に人間界にいたからこそ魔法使いのお伽話とか知らないからな

    何もないのに自分から調べたりしないだろうし

    古代魔法も多分この類だったんだろうな

    やられたから調べたりしたけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:17:44

    ハリーの血を取り込むな ニワトコにこだわるな ダンブルドアにビビるな
    どれか1つ実行するだけでも違ったよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:18:40

    ニワトコの杖って評判ほどには無敵じゃないから拘るべきじゃなかったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:19:01

    しかもお辞儀を破滅させた最大要因である『予言』についても、お辞儀とダンブルドアというあの時代の最強が信じた上でお辞儀が『選んでしまった』から確定したのであってそれこそ一笑に伏すか部下にでもやらせとけば良かった

    本当ならあの当代で勝てるやつなんて一人もいないのに
    (ニワトコブーストダンブルドアのみ互角かちょっとだけ上っぽいが実情としてはヒヤヒヤものの差しかないから普通に上回られるのは時間の問題な上に杖無しでは勝ち目はほぼゼロ)
    お辞儀が負けたのはハリーに負けたのではなく自滅ってのが正しいのは本当に何もかもだからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:19:48

    最強だから最高に拘る
    最高だから最強にふさわしい
    客観的評価で自信を深めて
    実力を高めて他者を従わせる
    自分と他者をしっかりとした評価基準に落とし込むのがお辞儀流
    アホみたいに主観的で判断もクソも無く、一方的で拒絶のしようも無い上に、他者にとっては意味も価値も無い、
    だけど当人達にとっては何よりも大事で暖かな愛への理解なんて出来ようはずも無いのだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:20:27

    >>53

    単純に若いのもある

    10歳位まではマグル生活で何も知らないしそのあとは闇の魔術特化でハリーに殺されてからはずっと魂だけの状態だったから知識集めようにも難しいしで実質魔法学べたの30年位しか無いんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:20:39

    >>56

    はい

    ひとつでもなかったらお辞儀の勝ちです


    改めて関係性が

    お辞儀「ダンブルドアやべえな(誤解)」

    ダンブルドア「お辞儀やべえな(誤魔化さねば……)」

    である

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:21:26

    愛じゃよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:22:37

    復活する為に血を取り込んだ時点で負け確定したようなもんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:23:04

    >>53

    むしろ半端に知識があったから深読みして引っ掛け問題に引っかかり続けてる感じ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:24:03

    そもそも予言ってあれって本当に未来視なんかな

    お辞儀が防衛術の教職にかけた呪いみたく因果律捻じ曲げる魔法の超強力版じゃね、あの回避不能っぷりからすると

    >>58

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:24:43

    ヴォルデモートの策略が全て裏目に出た挙句ハリーを「対ヴォルデモート用兵器」としてより強固に育て上げてしまったから。

    ハリー1歳
    +愛の魔法の加護
    +ヴォルデモートの欠片(分霊箱)
    +ダンブルドアによる「血縁者」の拡大

    賢者の石
    +兄弟杖

    炎のゴブレット
    +ヴォルデモートが血を入れた事によりヴォルデモートがハリーの”血縁者”になるバグ発生
    +ヴォルデモートの杖の一部吸収

    不死鳥の騎士団
    +ヴォルデモートが近付いてきた事により“絆”がより強固になる。互いのドアを開けてる状態。

    死の秘宝
    +ニワトコの杖の所有権
    +ヴォルデモートの心に入り込む力を得る

    最後はざっくり言うと
    ハリーの杖「エクスペリアームズ!」
    ニワトコの杖「ご主人(ハリー)が拒絶した!じゃあ攻撃するのやめとこ(撃ち返されるのに同意する)」
    で死んだ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:26:41

    >>10

    そもそもヴォルデモートって分霊箱に拘ったり実績とトロフィーに執着してるタイプの100%クリアしたがるタイプだから

    トロフィーコンプのために拘り出したら物欲強そうでな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:31:06

    >>54

    「愛」に関しての知識と関心が徹底的に無いだけで他は軒並み高水準なのがお辞儀だと思うんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:40:52

    >>43

    もう魂グチャグチャで正常な判断能力失ってたんじゃないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:43:21

    >>35

    だって小さい頃から知ってる子だし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:45:01

    手段選ばずに何でもやってればぶっちゃけ勝てたのにわざわざ力押しで潰しに行ったプライドの高さが敗因だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:49:35

    ダンブルドア警戒しすぎなんよ
    本気で殺しに掛かってれば、ニワトコ込みでもお辞儀の方が勝率高かったと思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:50:39

    >>1

    通常攻撃の魔法あるでしょ?

    あれを全部死の呪いでブッパしてくるのがヴォルデモートだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:55:05

    >>72

    マジでホントその通りよ

    ダンブルドア的にはニワトコブーストでもこれなのって焦り覚えてたから全く有利に思えないぐらい焦ってるわけだし、

    明らかにお辞儀がダンブルドアを『強い方に読み違えた』せいで準備期間を与えまくったのはかなりでかい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:02:01

    せっかく分霊箱作ったんだから一回ダンブルドアに正面戦争仕掛けてみればよかったわな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:03:35

    分霊箱なんてロクでもないもの使わずに別の方法で不老不死の研究すりゃよかったのに 

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:17:26

    >>19

    他人に忠誠心ある杖でアバダケダブラ成功させたピーターって凄かったんやなって…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:23:24

    ニワトコの所有者移り変わりの勝敗条件がわりとユルユルだったおかげもある

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:26:08

    ニワトコ非所有者デバフくらいながらマクコガナル先生スラグホーン先生キングズリーの3人の超ベテランを同時に相手して余裕で勝ててたのにな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:28:49

    ニワトコ有りダンブルドアに勝てそうなのほんと化け物すぎる
    子供時代にお辞儀にコイツは生半可じゃ勝てないって植え付けたダンブルドアもすげえよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:31:07

    >>79

    お辞儀一人の強さ>永遠に越えられない壁>デスイーター全員でも戦った場合だからね

    あの場に弱体化しようが素の実力で勝てる奴は一人もおらんどころか

    未だに明かされたこの世界の人物で素の強さで言えば誰一人として勝てるキャラがおらんからね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:31:18

    死の秘宝の中でもニワトコの杖は一番格が低いよね
    むっちゃ扱いが難しいニワトコ素材の中でマシな出来の杖ぐらいじゃん
    我が君なら新しくニワトコの杖作ってそれを使った方がいいと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:33:38

    よく勘違いされるけどファンタビで絶望させまくってるニワトコ持ちのグリンデルバルドは
    強さだけでいえばお辞儀からみたらその他大勢程度の雑魚でしかない

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:37:51

    >>83

    お辞儀>ニワトコダンブルドア>越えられない壁>ニワトコグリンデルバルドぐらい差があるんだっけ

    その分グリンデルバルドはカリスマと策謀方面が強いらしいけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:39:39

    闇の魔法使いとしてお辞儀が桁違いすぎる
    魔法使いとしてダンブルドアが桁違いすぎるんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:40:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:42:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:46:48

    >>84

    厳密にいえばお辞儀≧ニワトコダンブルドア(やり方によってはダンブルドアの方が優勢に持ち込めることもある)

    ぐらいだね

    たしかにニワトコの恩恵があるからダンブルドアが優勢に持ち込めたりもするけど

    問題としてダンブルドアは『成長しきった末に杖をもってブーストかけてこれ、以降は衰えていくだけ』、お辞儀は『未だに成長中』なのよ

    確かにお辞儀がビビってた&自分に靡かなかった初めての相手ということで慎重になるのも分かるけど明らかに慎重になりすぎて機を逃してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:50:31

    >>84

    >>85

    終盤のお辞儀パワープレイばかりで頭が悪いって言われがちだけど

    策とか練るのは基本弱者の方だから、パワープレイで押し通せるほどお辞儀が格別に強いってことなんだよな


    グリンデルバルドは強さが足らないから策謀方面にステ振ってるわけで

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:52:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:53:22

    >>89

    ファンタビを見れば見るほどお辞儀のヤバさ、防げなかった場合の悲惨さ、ハリーたちが起こした奇跡の価値がグングン上昇するんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:56:43

    結局半純血のコンプレックスあるから最強のブギ、魔法界の偉人遺物に魂保管あったのがな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:59:37

    >>89

    ・なんで許されざる呪文でアバダオンリーなんだよ、弱いんじゃねぇの?

    という疑問を一蹴してしまう

    ・そもそもアバダ連射なんて出来るお辞儀がおかしい強さなだけです

    ・アバダには反対呪文がないので呪文による防御が一切通用しないのでわざわざ他の呪文で殺す方が無駄があるだけです

    だからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:59:41

    魔法省の戦い見るとニワトコ込みならダンブルドアの方が強そうだったけど素であの強さのお辞儀はやっぱヤバいよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:01:36

    >>71

    本当に単純に力押しで潰しに行ってたらそれはそれで勝てたくらいお辞儀は強い

    敗因で言えばマルフォイ一家とダンブルドアにビビりすぎが大半占めてると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:02:44

    >>94

    一応原作だと不死鳥がアバダ防いだりしてなんとか優勢取れたって状態だからニワトコダンブルドア個人が上って事はないんよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:05:10

    >>96

    そしてそれを過剰にビビってるのが実情なんだよね

    ダンブルドア側も恩恵を受けてこの程度しか優勢を取れないことにビビってるレベルだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:10:54

    ヴォルデモート>ダンブルドア(ニワトコ装備) で確定なんだっけ?


    ヴォルデモートとダンブルドアはちょうど拮抗してるイメージがあるけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:13:02

    ゆうてヴォルデモートの落ち度ってダンブルドアを過剰にビビってたのと分霊箱をルシウスに預けた以外はそんな無い印象
    イレギュラーが多すぎんだよな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:13:09

    >>97

    逆にハリーに対しては

    「愛の加護とダンブルドアの入れ知恵がなければ基本ただのカスだろあんな小僧」と思ってるんだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:13:32

    >>77

    作中見せた唯一の才能が死の呪文って考えるとなんか可哀想だなあのネズミ…

    これで中身が臆病なだけの小悪党じゃなかったら

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:14:08

    >>98

    不死鳥でニワトコバフあるのにも関わらずヴォルデモートに圧されてる上ヴォルデモートはまだまだ成長する

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:14:53

    >>98

    ≒が一番正しいかと

    でも基本≧に傾きやすい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:14:54

    >>101

    一応、死喰い人の脅しを断ったり勇気もあったんだけどな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:17:18

    トム個人の失態
    普通に勝てる相手であるダンブルドアにビビりすぎて時間を与えまくる
    結果的にホーラックスの情報やら核心を与えてしまった
    ホグワーツに拘り過ぎ、百味ビーンズにでも1個混ぜとけ

    なんかある?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:17:36

    >>102

    いや小説の戦闘ではダンブルドアが圧してたよ

    ダンブルドアはハリー守りながら被弾0だったけどヴォルデモートは結構攻撃くらってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:06:12

    魔法省の戦い自体はダンブルドアが基本的にヴォルデモートを押しこんでたのよ
    ただダンブルドア本人視点ではニワトコの杖使って倒しきれない時点で素の力では完全に負けてるのを可視化されたからビビってる
    で逆にヴォルデモート視点だと、若い頃からの苦手意識もあって、やっぱりまだダンブルドアには正面からは勝てねえ、ってなってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:08:56

    ポッター家襲撃するまでが最盛期(公式)なのでね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:25:50

    >>48

    そりゃまあクラップみたいに焼かれるんじゃあないか。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:45:44

    ヴォルデモート自身が強すぎるのもあって「対等な戦い」をした経験がほとんど無さそうだからな
    敵は圧倒的な力で蹂躙するものであって5分5分の勝負なんてしたくない、って考えが余計にダンブルドアを警戒させてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:50:33

    >>8

    ダンブルドアの計画通りなら最終的にニワトコの杖は本当にヴォルデモートのものになるしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:52:13

    ダンブルドアには全て見透かされてる(実際そう)から苦手意識はありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:53:44

    >>110

    本人の最優先事項として「死にたくない」があるから、そりゃ主観として同格かそれ以上に見えるダンブルドアとなんかやり合いたくないのよ

    別に決闘大好き人間じゃないから、死ぬリスクあったら普通に避けるのよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:55:54

    どんな魔法も無制限に使えるけど残機1でゲームしろって言われたら残機増やしたりチート使いたくなるよなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:24:08

    堂々と挑み堂々と勝ちに行くダンブルドアがわりといかれてるだけで基本的に我が身は可愛いんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:43:04

    ダンブルドアはもう自分を大切に思えない人だから
    必要とあれば自分の命を切り捨ててしまう人だもの

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:05

    >>116

    よくハリーを生贄にしようとしてたから残酷だって言われるけど、もし自分が代われるものなら代わってたよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:08:44

    考察する度に明らかになるダンブルドアの徳の高さ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:24:07

    こんなダンブルドアでも悪に傾く可能性あったんだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:07

    >>119

    若い頃は野心的で権力欲も強かった

    家族とのことがなかったら多分お辞儀が台頭する頃にはダンブルドアが魔法界制圧してんじゃねーかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:10

    >>120

    そうなってたらどうなってたんだろうなお辞儀と予言

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:37:59

    >>121

    グリンデルバルドとダンブルドア組んだ未来なら思想的には後継者的な扱いになるかもしれんな

    多少過激な趣向抑えて調教してるだろうけど予言は知らん

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:22:40

    >>101

    いやあいつはよく考えたらクソ有能やろ

    学生時代から動物もどきになれて本気のシリウスから罪なすりつけながら逃れて2人がかりとはいえムーディ倒してお辞儀復活まで行ったんやで?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:54:09

    今、死の秘宝の映画を観ているけど名誉不死鳥の騎士団のマルフォイ一家の貢献がヤベー
    よく言われる貢献の他にも、ハリーがお辞儀の心を読むタイミングでルシウスがお辞儀を怒らせているせいでお辞儀は心を読まれているのに気づけなかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:58:54

    >>116

    ダンブルドアも超越してそうで本質は妹と親友の時間から時間が止まってる人だもんな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:01:34

    >>124

    お辞儀からもハリーの心読めたり視界ジャックできるもんな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:08:12

    マグルの血が混ざっていることへのコンプレックスから
    魔法界のしきたりとか礼節を重んじてたからな

    分霊箱を7つに分けた理由も7の数字が魔法界で縁起がいい数字という理由だったはずだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:13:09

    >>123

    自分に自信がなくて卑屈になってしまったから自身の有能さに気付かなかった人なんだろうなと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:15:04

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:16:32

    >>125

    蘇りの石が分霊箱によって呪われていると頭では分かってたのにいざ目の前にするとつい使ってしまったシーンすき

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:17:05

    >>101

    うーん…節穴

    人の言動や見た目でしか実力を測れなさそう人だな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:22:52

    ハリーを殺しに行ったことで逆にハリーを「ヴォルデモートを殺すもの」として刻印してしまった感じが神話っぽくて好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:28:35

    ぶっちゃけ自滅って言うけど割とダンブルドアが意図して嵌めに行ってた部分も多いのでそこまでお辞儀に責任があるわけでもない
    運(命)5割ダンブルドア3割ハリー達の頑張り2割ってとこじゃない?予言による運命要素がなんだかんだ一番デカい気がする、特に顕著なのがニワトコの杖の所有権、アレがなければお辞儀がストレートにホグワーツ全滅させて勝ってた

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:47:42

    色々理由はあるけど、最終的には愛を知らないし、信じられなかった、が一番でかいんじゃないかなって

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:15:25

    >>120

    どっかで見た本当に力があったロックハートみたいだったでのが一番しっくりきたな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:56:09

    >>67

    最強装備に拘って無理に手に入れたら

    取得条件満たしていなかったせいでマイナス補正装備になるという

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:31:06

    基本方針がパワープレーなくせに中途半端に及び腰になるのがほんまお前小者やな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:11:44

    お辞儀は「全ては私の手のひらの上だ!」みたいに調子に乗っていたけど
    実はダンブルドアの手のひらの上で転がされていただけ…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:38:29

    >>1

    自分で墓掘って埋まったから

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:41:37

    >>138

    いやお互いに自分の掌中に収まらない事が分かってて策謀巡らせながら睨み合ってたらダンブルドアにツキが回っただけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:43:44

    掌の上で転がされてたのはポッターなんだよなあ…
    対お辞儀用の兵器として成長の機会を与えられてただけという

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:54:24

    >>127

    スピリチュアル系ちょっと入ってるよなヴォルデモート

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:14:37

    手下の杖をエクスペリアームズして所有権をトム・マールヴォロ・リドルに移してポッターに挑むのじゃダメだったのか?
    まあどっちにしろ詰んでるけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:49:36

    >>143

    それは既に試してたじゃん

    駄目だからニワトコ探しただけで考えは悪くなかった

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:19:56

    >>143

    7巻冒頭の空中戦でやってるんだ

    あの時はスーパーラッキーでハリーが助かっただけで

    いやマジでラッキーだったな…あそこ一番やばかったんじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:24:07

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:24:50

    最終戦に限ってはハリーの杖が壊れてたから>>143でなんとかなったんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:25:17

    ニワトコの杖自体が戦いで使用したら、持ち主を破滅させるみたいな伝説があったような気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:26:10

    >>142

    呪いとか予言が強い世界だから7分割してれば普通に強かったと思う

    まぁ、出来ない様になってた気もするけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:37:56

    あの予言も本人が覚えておらず無意識にやってるだろ?
    あれ実は古い魔法でトレローニ先生の祖先が一族の命を賭けて世界に強制力を持たせる呪いの言葉を吐くよう子孫を呪った結果が予言に変わっただけなんだよね
    ヴォルデモートが闇の魔術に対する防衛術の先生が一年ごとに変わるよう呪っただろ?
    あれの世界規模verがトレローニ先生の予言の真実なんだよな
    嘘だと思うなら調べてみて嘘だから

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:47:19

    予言成就効果といいます

    予言を聞いてしまうことにより無意識または有意識に予言を意識した言動をとることで間接的に自分自身で予言の影響を受けてしまうのです

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:43:23

    正確には予言の自己成就とかいうやつだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:01:14

    >>95

    マルフォイ一家というダンブルドアでさえ見抜けなかったイレギュラー

    居なかったらハリーは勝てなかったし、ダンブルドアの計画もご破算だった

    これも愛の成せる業か

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:52

    >>111

    ダンブルドアの計画通りに行ったらスネイプの協力によるある種の自殺ってことで敗北することなく逝けるからニワトコの杖の効力は消える

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:18:13

    >>149

    完全な状態で「分霊箱6つ+本体」の7つセットが揃ったタイミングは1度もなかったはず

    分霊箱5つ作った時点でお辞儀の敗北と入れ違いでハリーが分霊箱になり

    お辞儀が復活した時点ではもう日記の分霊箱が破壊されている

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:03:50

    >>150

    予言に踊らされたお辞儀様の気持ち分かった!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:11:42

    >>61

    ダンブルドアがやべぇのは誤解じゃないと思う

    (こいつ強過ぎだろ)やべぇ ってのは誤解だけど

    いや強いのは強いどころか現魔法界トップなのはそうなんだせどお辞儀比だとビビるとこは強さじゃないんだよなぁっていうね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:13:16

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:13:46

    母の愛とかいう最強バフ。なお父親

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:21:55

    そもそもハリーの血で復活した時点で不味かったと思われてるし

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:56:05

    ハリーの血使って復活したの聞いてダンブルドアはよっしゃ勝ったわ、ってなってたからね
    正確には勝ちを確信したというより、このままのダンブルドアのプランだと死亡確定だったハリーがワンチャン生き残る目が出たってことなんだが

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:04:14

    復活直後にダンブルドアに集団でカチコミ行っても
    周りにいる闇祓いや教師陣に阻まれるし
    ダンブルドアが死ぬ気で戦ったらヴォルも死ぬ可能性もあるしで
    作戦立てていかないと完璧にできないからな

    別に死んでも復活できるが
    死喰い人の上部にルシウスマルフォイがいる時点で
    部下は信用できるような奴らじゃないし

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:09:01

    >>161

    あれそうなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています