今期不評のアニメ『探偵はもう、死んでいる』の原作は面白いの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:36:27

    原作気になってるから原作勢の人に聞きたい。
    できれば具体的にお願いしたい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:44:11

    原作は面白い
    面白いというか闇鍋設定の開示が次々来るから飽きないってのと
    なによりも『シエスタが可愛いんだよ!!!!!』が全て

    2巻まで読んで『シエスタ可愛い……』って思えたら最新刊まで読める
    一巻はチュートリアルだから我慢して読め、
    むしろ2巻から読んでもいいくらいだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:45:01

    既読者によると構成が結構難しいらしいね
    それでアニメが微妙になっているんじゃないかと。俺は夏凪のおっぱいでテンションを保ってるけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:45:11

    アニメだとニコ動のコメントが無いとまともに観れない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:46:23

    >>2なるほどサンクス。俺もアニメで唯一良いと思ってたのはシエスタだから、かなり楽しめそうだ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:46:36

    アニメ向きの作品ではないからやる前から原作勢からは不安視されてたもんな...

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:47:14

    >>3俺はシエスタで保ってる。来週の酔ったシエスタがエロいから楽しみだよ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:50:01

    この作品曲がりなりにもMFの新人最優秀賞受賞作品だからね
    文章力も高いし、いい意味での『MFらしさ』が出てるから普通に楽しめるはず
    アニメは……まぁ、ね?各話でシエスタ出したくてあんな構成になったんだろうな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:51:45

    俺は推理ものだと思ってたから2巻で読むのやめたけど、原作の内容自体は悪くない、アニメは正直駄作

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:51:50

    原作はどうなのか?って言っても、金払って原作追うのはファンなんだからそら面白いって返答が来るでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:01:29

    >>10まぁ、具体的な魅力を知りたいってことや。前評判と比べてアニメは全く分からんかったからな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:04:54

    シエスタ可愛いくて銀髪なので好みだと思ったらもう死んでるキャラだったなんて…となってアニメの視聴止まっていたから頑張って見てみるね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:09:51

    まぁ気になるなら図書室で借りればいいけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています