もしかして兵庫県民て…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:52:55

    みんなタフ語録で会話してるんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:53:43

    >>1

    当たり前のことをぬかすな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:01:30

    くくく……

    いやほんま。気がついたら語録と関西弁が混ざるんだぁ…どうにかしてもらおうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:05:00

    兵庫県民はモンキー・ワールドよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:05:29

    あんまり違和感なく話せるんだよね、怖くない?
    しゃあけど、しゃあけど やなくて そやけど やわっ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:05:48

    リアルで「ほいだら」とか言うのん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:06:11

    >>6

    もちろんメチャクチャ言わない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:08:04

    年配の方は"ほしたら"とかいう時はあるっスね
    どちらかというと大阪寄りらしいのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:08:22

    女の子同士の喧嘩はいつもこんな感じかもしれないんだ 恐怖が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:09:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:13:38

    会社の先輩が兵庫出身スけどタフ語録と喋り方が似てるのん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:14:24

    なんやその兵庫県ってワシは知らんで

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:14:49

    >>6

    ほなら、せやったら

    だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:15:21

    >>12

    出たな兵庫を神戸県と勘違いしてる蛆虫野郎。今日こそぶち殺したる。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:16:58

    >>12

    かなりメジャーな方だろうがえーっ


    あっ、コイツ甲子園球場や阪神の本拠地を大阪だって言った

    マジ殺す

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:17:31

    >>14

    おおっ!姫路・豊岡・但馬の県民が激怒していく

    兵庫と言えば神戸だよね呼ばわりされたのが効いとるんやっ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:21:06

    >>11

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ馴染みがいいのは事実だからしょうがないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:21:24

    しゃあけどとか言ったことも聞いたこともないんyよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:21:34

    >>12

    兵庫県を神戸県と呼ぶ者に対して冷酷非情にぶちのめす精神が〝強さ〟と信じる播州人たち

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:22:25

    大阪ほど強くない関西弁って感じスね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:23:12

    >>17

    どっかで聞いた訛りやなあ…とか思ってたら語録だったんだァ…


    >>18

    先輩はめっちゃつかうっスね

    世代とかもあると考えられる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:24:21

    >>21

    なにっ ワシのオトンがたまたま使わなかっただけっスかね…そやけどとかは割と聞く気がするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:24:50

    >>18

    せやけどを高速・ラッシュしたら似たような感じにはなりそうなのん

    しゃあけど「セケド」「サケド」の方向になるから「シャア」になるかは微妙やわ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:27:35

    >>20

    しゃあけど播州弁は十分キツいわっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:27:39

    >>20

    待てよ 県内でも東西南北でかなり違うんだぜ(ぬっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:28:28

    >>22

    先輩は大ベテランで定年間近だからその世代に多いんじゃないスか?


    "しゃあけど"、"ワシ"、この辺りの語気でハッとなったっス

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:29:30

    ふうん タフカテが一番書き込みやすいのはそういうことか…
    俺がルール無用の無法地帯にしかいられないからじゃなかったんだねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:33:41

    よくわからん勘違いをしているマネモブどもに天罰が降るっ
    まあたまに銃声が聞こえるのは確かやねんけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:37:21

    >>28

    おいおい銃声なんて生で聞くことはまずないでしょうが


    ◇この抗争激化による三宮退去指示は…⁈

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:37:40

    >>25

    神戸・姫路・豊岡・淡路

    ◇一体感もへったくれも無いこの県は…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:59:33

    >>26

    猿先生に近い年代の人ほどタフっぽく喋るのかもしれないっスね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:23:11

    猿先生って東京での生活が長いと思うけど
    今でも関西弁というか播州の言葉話せるんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:30:30

    >>32

    龍継でも使われてるし染み付いてるんじゃないスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:01:38

    大牟田弁も多少混ざってると考えられる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:09:24

    >>16

    ふんっ 阪神の連中も神戸が主と認めるわけがないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:27:50

    もしかして兵庫に住めばネットやってなくても語録習得出来るんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:29:17

    >>19

    播州って全国的に有名なんスかね?

    播磨で覚えてたから先輩に播州って言われてもピンとこなかった、それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:33:13

    播州弁の罵倒はメチャクチャ畳み掛けてくるから怖いんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:34:44

    播州は姫路とかなのん
    タフは灘だから阪神なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:42:14

    ◇ダボ…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:53:23

    べっちょないとかは姫路にいた頃に現地の人は使ってとっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています