もしかして美少女の絵を描く練習をするために

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:12:07

    下手に有名絵師の画集とか買うよりもファッション雑誌や写真集を買った方がいいんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:12:50

    なんで?(殺意)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:13:01

    むふふ 素っ裸を描けばええのん
    ファッションセンスもクソもないしボディバランスの練習になるのん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:13:32

    ボケーッ まずは静物デッサンをしろと言うたやろうがあーっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:13:34

    デザインを気にする段階に入ってるならそうだよね
    段階に入ってるならね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:13:53

    いいや自画像がベストということになっている

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:14:42

    ムフフ……絵を参考にするだけならピクシブで十分なのん

    買うなら人体デッサンとかの技法書なのん……それも人気絵師のとかじゃなく海外作者のガチガチな木炭デッサンとかの本なのん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:15:35

    すみませんデッサンなんざやらなくても別に絵は上手くなるんです

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:15:36

    美術解剖学を学べ…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:16:27

    >>8

    しゃあけど胴が猿空間に消えとるわっ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:17:29

    単純な画力だけでなくデザインセンスを磨くのもかなり大事だから凄くいいと思うんだなァ
    画力にのみ目を向けても特に良い事はないのん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:17:51

    はっきり言ってこの手の話題はめちゃめちゃ無意味

    >>1がどの段階にいるのかわからないから話になんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:18:39

    お前はモノの形を正確に描けるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:20:11

    ハッキリ言って素人が無から絵を生み出すのはめちゃくちゃ無理
    大人しく模写キメラしろ…ワシのように

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:22:20

    ムフフ ワシのキャラに可愛いポーズ取らせるのん

    なにっ 階段から落ちて複雑骨折したメスブタ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:25:28

    すいません
    情報量が多すぎるから素直にデフォルメされた人体から描き始めた方がいいんです

    なんなら正立方体とかから描き始めた方がいいんです
    正立方体も描けないのに人体なんて描けるわけねーだろ(ゴッ ゴッ)

    「手が線を引くことに慣れてない」んだ
    絵を描くことを頭だけじゃなく体にも覚え込ませるんだ

    箸を使うように線を弾けるようになれ…鬼龍のように…なりたくなければ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:51:06

    ピンタレストを使い倒せ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:05:43

    ウム…
    身体のラインを隠すファッション
    厚ぼったい唇の韓流メイク
    デコを透かす髪型
    こんなの見てもオタク好みの美少女の参考になんてならないんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:06:58

    二次元キャラ描きたいなら二次元キャラ見て描いた方が良いに決まってるよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:07:26

    >>16

    絵なんてろくに描いたことないけど練習すれば線をまっすぐ描けるようになるんスかね?

    円とか線とかめちゃくちゃブレるんスけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:20:20

    >>19

    お言葉ですが二次元キャラは三次元のデフォルメなのでデフォルメ元もデフォルメの仕方もどちらも等しく学んだ方がいいに決まってますよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:22:05

    今風のファッションとメイクをした女のイラストはオタクから受けが悪いと思う反面……”オタクノカクオンナハ昔デ止マッテルシワンパターンヤンケ”と愚弄されないようにしたいのと服装やメイクの流行を知っておきたいという衝動に駆られる!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:23:23

    美少女を描くならファッションや髪型やメイクの勉強は断然大事と思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:24:10

    よしっピンタレストでワシ好みのアジア系ストリートファッションを流し込んでやるいけーっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:24:48

    ファッションの勉強がめんどいから黒髪ロング女子高生しか描いてないのは……俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:25:26

    >>25

    好みの女の子の服装とかないのん?

  • 27123/02/12(日) 01:04:45

    ムフフ…LARME買ったのん…
    面白い…ファッション雑誌がこれほど面白いものだったとは (ニィ~)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:06:11

    0から始めるお絵描き勉強法教えてくれよ やさしい人物画が全然やさしくなくて挫けそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:09:57

    >>28

    あれはプロになったばかりの人が抜けがないか確認するいわばプロレベル確認用教材なんだ

    模写ができるレベルなら好きな絵の特徴を複数吸収して理想の絵柄を作っておくといいっスよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:00:12

    >>19

    >>21

    うむ どっちも正解なんだなァ


    ただデフォルメされたイラストから入ってから解剖学などを学んだ方が長続きするんだ


    初心者がいきなりこんなところから始めてもよほど気合が入ってない限り挫折するだけなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:04:43

    ちなみに>>30 の画像は「やさしい人物画」で最初に目に入ってくる図説 もちろんめちゃくちゃ優しくない


    >>28 はページを一旦飛ばして30ページ辺りの内容から学び始めた方がいいと考えられる


    最初の方にプロポーションがどうとかアイレベルがどうとか消失点がどうとかって話が載ってるんだよね 罠じゃない?


    その代わり30ページから入ればタイトルに偽りなく優しいですよ!(ニコニコ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:07:18

    >>30

    >>31

    そこそこ描ける自分でも今からこの練習するのは結構きついスね……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:21:12

    もしかして最初から美少女描こうとするから駄目っすか?
    最初は1~2等身なデフォルメキャラで練習した方が良いっすか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:26:59

    >>33

    いや


    ここで言うデフォルメってのは1、2頭身の極端なデフォルメではなく「リアルな人間と比較するとデフォルメされてるアニメ、漫画調なキャラ」を意味することになっている


    美少女を描きたいなら描きたい美少女の練習をしろ…鬼龍のようになりたくなければ


    顔を上手く描きたいなら顔の練習をすればいいし

    手をうまく描きたくなったら手の練習をすればいいんだ


    練習なんてのは詰まった時にやるものなんだ

    描きたいものを優先すればいいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:38:39

    まぁモチベーション維持できてしっかり効果が出る練習ならなんでもええんやけどなブヘヘヘヘ

    身もふたもないっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:40:21

    自分の体を書けば良いと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています