おおっ!ドラえもん初期のジャイアンの殺人衝動が今は鳴りを潜めてる!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:32:07

    時代の移り変わりが効いてるんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:33:28

    昔は買ったばかりのバットで人を殴ってたのになぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:34:28

    >>1

    >>殺人衝動

    えっ元からそんなもん持ってないんじゃないんスか?殴りたいという衝動なら分かるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:35:58

    >>3

    待てよ初期は殺してやるとか結構言ってるんだぜ

    しかも口だけじゃなくてバットでフルスイングをしてくる…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:37:41

    のび太不在の場面でも言動はアレやからな
    個人の感じ方によるバイアスとかやない
    正真正銘暴力依存症の野蛮人なんや

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:37:42

    人の頭にバットをフルスイングできるジャイアンは闇金ウシジマくんの世界に行くべきだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:41:11

    1話で主人公が首を吊って火炙りになって高所から落ちてパンツ丸出しになる
    そんなマンガは面白いか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:42:43

    別にジャイアンに限った話じゃないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:02:41

    いや待てよ、クレヨンしんちゃんだって初期はヒロシとみさえのボボパンネタ描いてたんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:09:13

    >>9

    夫婦が仲睦まじくボボパンするのと幼い子供が暴力や非行に走るのでは全然違うだろーがよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:11:12

    ギャグ漫画家の代表が赤塚不二夫だったりする時代なんだ
    ナチュラルに殺伐としていて当然なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:13:09

    何かで見たけど初期ドラえもんにあった殺してやるみたいな過激発言は「子供が真似するから」みたいな理由で消えたんだよね
    そしてその代替として生まれたのが「のび太の癖に」なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:31:27

    ムフフ新しいバット買ったから殴り心地を確かめるのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:32:41

    明らかに倫理観ヤベー奴が普通に友達グループの一員なのリアルな小学生の人間関係って感じっスよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:34:32

    大人になったジャイアンからしたらガキの頃のヤンチャくらいの認識だと思うと悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:47:44

    まあ今でも直接殴る描写はあまりなく、次のシーンですでにのび太がズタボロになった状態に移り変わるだけで、ムシャクシャしたら理由なく暴力ふるうってことに変わりはないんやけどな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:49:40

    >>8

    待てよコレはじぶん殺しなんだぜ

    おそらくメンヘラだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています