トリコの中の悪魔

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:04:00

    「あれ好きなんですよ」「またネ」とな一瞬で「あ、これ強いわ」ってなる言動、すき

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:06:36

    こいつと赤は好き
    青?何なんだてめぇは本気(マジ)でよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:07:26

    赤も好きなんだけどやっぱり青が出てきた時のゾクリと寒気が走る感覚が楽しかったから青が好き
    このバトルジャンキー特有の得体の知らなさ好きなんだ、赤にはなかった類の威圧感。欲を言えばもうちょい出番と掘り下げ欲しかったです(初戦と体内と最終決戦ぐらいしか出番がない)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:08:48

    ラストの赤との対話ほんと好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:08:53

    顔は青が一番好みです

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:10:29

    赤青白でトリコロールすき

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:10:56

    >>1

    敬語ってのがもうね、明らかな上位者が礼儀正しいっていう恐怖よ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:14:34

    >>3

    わかる。それと青出た時の緊急事態感というかトリコのイレギュラー感が増した感じもしてすき

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:17:03

    >>8

    出てきたキッカケが『エアツリー』の実を食べたからってのがね、初めてグルメ界にトリコが入った時のあの『理解不能』感思い出したわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:19:10

    範馬一族モチーフ説どっかで見たな
    赤鬼→勇次郎
    青鬼→刃牙
    白鬼→勇一郎

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:45:41

    というか悪魔のデザインは名作しかないよね
    『トリコの悪魔』スレだからスレチかもだけどサニーの悪魔すこ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:50:39

    >>1

    今までシャクって言いながら色んなもん食べたラスボスをシャクって言いながら食べるの不気味だけど好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:55:11

    主人格が常に旨いモノを食わせてくれるから守るって流れが作品に合っててよかった、なんだかんだしまぶーも設定魔な部分ある気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:58:01

    >>12

    「は?」「屈したのか?ネオが?コイツに⁈」アカシアさん演技とか抜きのガチの驚き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:00:19

    >>13

    今 >>11 の回まで無料公開されてるけど使用アイテムとか猛獣についてとか事細かーーく説明するよね、鬼滅担当のなんでマンに近しいものを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:02:34

    青初登場時に赤が青に対して冷や汗かいてるのすき

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:03:10

    白鬼さんはマジでなんなのこの人…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:04:31

    >>16

    マジビビりしてたもんね、、、エア食べた後はわりかし気さくに会話してるからマジで恩義感じてんだな、、、ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:06:27

    >>17

    あの缶詰に封印されてた空気も謎だしね、なんでたまたまタコに入ってきた缶詰の空気に触れたら目覚めたんだコイツ、、、

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:07:05

    もしかしてトリコって裏設定がBLEACH並みにあるタイプの作品?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:12:54

    逆にエアすら食ってない段階で赤より格上っぽい存在が出てきたのに萎えたのが当時の正直な感想
    白さんは突き抜け過ぎてた分却って受け入れられたけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:24:29

    >>21

    それについては少し疑問だったんだけどこの二人って本当に青の方が上なんだろうか。>>18でガチ脅しにビビってたり白が他二体より上だったから昔はそう考えてたけど最終決戦で二人が互角に活躍してたのを見て「コイツ(青鬼)が赤い宇宙に縛られないイレギュラーな存在だから一気に実体化できただけで強さとしては全開の赤青ならそんな大差ないのでは?」と思うようになってきた。いやエア食べて赤鬼さんが活躍する前に青鬼がいきなり出てきたのがえー?ってなってしまったって話なのはわかるんですけど『格上』って言葉に引っかかってしまって

    長文で捲し立ててすいません

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:26:36

    >>7

    おっかないと同時に頼もしさもまた半端ないのよねアイツ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:27:05

    >>22

    なんというか剣盾で例えるなら

    赤鬼がストーリーを進めると終盤で手に入る伝説で

    青鬼が今配信してる色違い伝説みたいな序盤からいつでも使えるイレギュラーというか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:28:03

    >>24 画像忘れ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:59:46

    まさか赤鬼があんなに穏便なキャラになるとは

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:00:01

    >>26

    食欲絡まなければワリカシまともだよねこいつ

    青白出てくる前から小松の料理を「いい腕だな」って褒めていた、はず(読んだのがだいぶ前だから記憶あやふやだけどアルティメットルーティーンあたりの食没でそんなこと言ってた記憶)だしこの画像みたいにちゃんと真面目に戦ってくれるし

    青鬼へのお礼といいコイツの性格はマトモ寄りだと思う。『他と比べれば温和な悪魔』って評価は伊達じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:24:08

    >>20

    最終回で緑の悪魔の設定とか出てきたし、出てないだけでわんさかあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:44:06

    >>28

    緑の悪魔ってあの食運版アカシア家族の中の誰だ、、、?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:45:58

    >>29

    次郎

    厳密には次郎本人じゃなく子孫の鉄平に宿ってる可能性が示唆されてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:27:07

    >>30

    あ、そっか。そういやフローゼさんの悪魔も白だったな、、、その場合トリコの青白みたいにアカシアのフルコース食べても(アザナみたいな舌専門食材食べない限り)悪魔実体化はしないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています