おおっ!大人気漫画の続編の雰囲気が悪くなっていく!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:42:29

    作者は金稼ぎのためとはいえ過去作愚弄し続けるとは何を考えてるんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:43:10

    それは板垣のことを…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:43:13

    猿先生何も考えてないと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:45:36

    お言葉ですが完結させないでいつまでも続けている漫画よりはマシだと思いますよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:47:28

    >>4

    め、目くそ鼻くそですよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:51:09

    >>3

    お言葉ですがタフは超人気なので猿先生は該当しませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:52:58
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:53:27

    誰も続編の内容を思い出せないし思い出したくもない
    それがうえきの法則です

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:55:33
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:56:18

    >>9

    愚弄を超えた愚弄を超えた愚弄

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:58:40

    >>9

    さんを付けろよ蛆虫野郎ーッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:00:51

    しゃあけどどうしても見つからんのです
    メジャーの作者がここまで寿くんをいじめる要素が何ひとつ見つからんのですわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:04:58

    龍継…バキ…カイジ…るろ剣…キン肉マン…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:05:42

    >>13

    るろ剣はりんごおじさんあたりから盛り返して結構スレ民に好評ですよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:08:02

    >>13

    でもね俺 今のキン肉マン新シリーズはII世の経験あってこそだと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:11:19
  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:11:33

    >>14

    よく言われてる事だが仲間入りしてから日が浅い割には永倉が馴染み過ぎなんだよね

    おそらくこのオッサンは戦力的にもムード的にも欠かせない存在になってると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:14:17

    >>8

    うえきをちょっと読んでるだけなんであまりよくわからないっスけど

    最近の作品は面白いのん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:15:39

    コロコロアニキ系は大抵そうっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:25:28

    お言葉ですが読者に今作のキャラ好きになってもらうには
    過去の遺物には退場か蛆虫になって過去キャラ人気落とすのが一番なんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:26:12

    >>16

    おおっ!若先生が脳破壊されている!

    シグルイが効いとるんやっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:26:55

    >>20

    おおっ!過去作キャラ目当てに読んでいた読者が離れていく!

    新キャラが魅力ない上に過去キャラが蛆虫みたいなムーブしたのが効いてるんやっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:27:57

    >>19

    弾平がいい父親やってるのを見てこういうのが見たかったんだと改めて思ったのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:10:29

    >>22

    まてよ

    作者が過去キャラ可愛さのあまり過去キャラばかり描いて、続編主人公たちがおざなりになる続編だってあるんだぜ

    (画像は本文となんの関係もありません)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:53:41

    よしっ 評判の悪い続編をパラレルワールドにしてやったぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:31:21

    >>15

    上手く言えないんだけども、今思うとヒカルドをアイドル超人軍に入れずに悪行超人としての道を歩ませたのって、現行シリーズでの“悪魔(超人)としての誇りや生き方を貫く”って描き方のひな型と言うか最終的にはこう言う事がゆで先生は言いたかったのかな?って気がしてきたのん…


    まぁ、ヒカルドに関しては現行シリーズみたいな“悪行超人と言えどソイツらなりの誇りや生き方がある”みたいなある種の肯定的な描き方にまでは至っておらず、中途半端に“悪行超人の親から生まれた子供だから、どうせ子供も何れは悪行超人に堕ちる”みたいな「育ちより氏」的な感じになって、過去作で何人もキン肉マンとの戦いの末に正義超人軍へ転向してきた超人たちを知っている読者からは「えっ」って疑問を抱かれる終わり方にはなってしもうたんやけどな ブヘヘヘヘヘヘ


    読みづらい文章で申し訳ありませんでした

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:35:02

    コロコロアニキ時代が蛆虫過ぎて弾子が普通に面白いことにビックリしてる
    それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:36:17

    >>26

    あいつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:37:49

    ゲームではないが
    そこらの漫画よりFF10 2.5はキレてるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:39:12

    >>23

    あの…弾平死んでるんスけどいいんすかこれ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:39:33

    >>14

    北海道編に関しては序盤乗り切ってから抜十斎事件以外ほぼ安定して盛り上がってて好感が持てる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:40:51

    >>30

    お前前作を何だと思っとるんや

    終盤普通に死んだ弾平の親父が出てきた漫画やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:40:53

    >>30

    どうせ生きてるんだよね

    正直鬼龍が死んだシーンくらいの信頼できねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています