リコリス・リコイル新作アニメ制作決定

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:25:04

    2期なのか劇場版なのか
    どっちにしろ楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:25:41

    ツイートのURL貼ってなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:26:03

    配信限定OVAだったりして

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:26:27

    放送終了から半年たってないよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:26:38

    ガチでうれしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:27:03

    こいつはめでたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:28:05

    よっしゃぁ!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:28:16

    リアルに泣いた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:29:02

    公式

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:29:05

    嬉しさ95%怖さ5%どうかじっくりと作ってくれメンス

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:29:11

    イベントで発表するってことはもっと早い段階で決まってたってことだろうから相当判断が早いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:29:36

    またちさたきに会える喜び

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:29:38

    流石に無かったらびっくりするわ
    それにしても早いのは確かですね
    ふ、フキと桜のあの映画だったりしません?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:30:13

    放送まで時間かかるだろうけど待ち続けるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:30:26

    公開は2,3年後くらいかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:31:20

    DAを潰すのか、とにかく色々投げてしまった設定にケリを付けて欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:31:44

    リコリスの出荷について詳しく...

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:32:40

    シリアスも好きだけど全編ちさたき+リコリコ組でもええんやで

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:32:46

    決定自体したのはもっと早そうだな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:33:34

    1期は割と千束中心だったからたきな中心で見たいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:35:11

    リコリス制服更新されたりするのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:35:16

    今日はちさたきしていいのか!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:35:43

    >>22

    ああ!存分にちさたきしろ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:37:55

    くるみ中心なのか、みずきの過去を絡めるのか、たきなの京都時代を絡めるのか、リリベルとの因縁なのか、楽しみだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:38:01

    フキちゃん出番くれ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:38:41

    何年間掛かるかな。それが気になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:38:51

    ふたりの物語は終わらない
    これをどう見るかだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:40:33

    まどマギみたいに劇場版では

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:40:35

    ちさたきラブラブちゅっちゅしろ(過激派)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:41:25

    また動くちさたき見れるとか最高だわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:41:49

    オリジナルアニメとしては結構異例の速さじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:43:11

    >>31

    まどマギとかもっと遅かったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:44:02

    >>23

    と言ってまじロボしたら許さんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:44:50

    >>1

    つまり、再びちさたきを味わえると?

    つまりそう言うこと?

    ねぇハドラー?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:46:16

    早くしないと旬が過ぎるがだからといってクオリティの低いものをお出しされてもだし難しいところだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:46:28

    嬉しすぎて心が叫びたがってるわ
    アパートだから我慢しなきゃ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:46:31

    ははっ最高かよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:46:57

    >>35

    そうだ

    だからODを毎月出すんだ

    ほらアサウラ神はやくしてよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:48:18

    アニメに疎いんだけど新作アニメ決定って書かれて2期になることあるの?あんまりイメージなくて

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:52:59

    これでアンチが涙目になるかと思うとめちゃくちゃ嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:53:27

    2期かもしれないし時間かかるから話題切らさないようにOVAとかかもしれない
    何にせよ楽しみだね
    ちさたきが見られるだけで良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:53:37

    >>39

    最近だと着せ恋と弱キャラ友崎君がそうだったらしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:55:26

    まどマギみたいに前後編の再編集劇場版が先じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:55:34

    制作決定だから今から作りますの可能性もあるであってる…よな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:56:28

    放送する頃には狂犬レズたきな部part600くらいになってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:56:56

    今度は謎シナリオしてないで3期でも4期でもできるような単話完結にして
    ルパン三世を見習って

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:57:40

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:58:17

    いよっしゃあああ!!!純粋に嬉しい
    これ舞台の続編もやれそうだな!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:58:20

    >>42ありがとう!とりあえず供給があることに今はひたすら嬉しいや

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:58:43

    正直言ってこれで発表なかったらリコリコから離れようかと思った叫びすぎて痔が再発した

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:59:33

    >>50

    おだい痔に

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:01:58

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:02:33

    >>40

    やっぱ儲が最強なんだよな

    アンチはゴ○です

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:02:53

    嬉しいけど放送中の延期とかは無しにしてくれよ...?最近のA-1は心配になるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:03:31

    明後日期末テストなのに興奮して勉強に集中できん
    でも嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:04:35
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:06:08

    >>44

    そうだね

    でもこういうのは企画が動いてるって知らせるのが大事だから…オリジナルは特に

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:06:56

    リリベルのお話は・・・どこ・・・どこ・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:07:22

    >>58

    ひっそりリリベルもトレンド入りしてて笑った

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:07:52

    >>16

    DA無くなると大変だけど、潰れる可能性は仕込まれたからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:08:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:10:35

    DA周辺のあれこれってウケたちさたきにそこまで関与が深くないから二期では思い切って切り捨ててもいいかもしれんなただの舞台装置にするのがよさそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:11:27

    まぁ映画の可能性もあるからな・・・1クール分お願いします・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:13:44

    人気の一番の需要はわかってるだろうからそこはしっかり押さえてくるだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:15:35

    8話みたいな日常回が人気高かったってのもラジオで触れられてたからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:16:55

    売上的になんらかの続編あるだろうなとは思ってたけどいざ来たらやっぱ嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:18:25

    オリジナルだから何が来ても新規の話なのがいいのよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:18:56

    1期はあくまで千束の物語って感じだったけど続編はどうなんのかね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:18:59

    1クール分 全部、日常回でいいぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:19:50

    ワクワクが止まらねーぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:20:13

    リコリコ色々言われてた舞台版も売上と評判良かったらしいしずっと好調やな〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:20:27

    個人的にたきなが能動的に動いてるところがリコリコの好きなシーンの多くを占めてたからたきなに焦点を当てて好き放題してた千束を振り回してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:21:13

    単発回多めで毎話豊富なゲストヴィランが登場するのもいいな
    たまにかき回したり加勢したりする真島

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:23:11

    リコリス0みたいな感じでフキとのコンビ時代や電波塔事件をもっとガッツリやってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:29:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:29:59

    >>68

    やっぱりたきなのバックボーンも欲しいよね

    クルミとかの掘り下げでも良いけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:30:05

    正直千束とたきなはなんやかんやあって結局出荷は免れると思うんすよ、問題はフキサクラエリカヒバナなんだよな、彼女らは出荷されちゃうの??悲しいんだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:31:06

    >>77

    出荷ったって別に日本の国家組織から海外の国家組織に斡旋されるだけだからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:31:22

    ちさたき逢い引き密会のシーンロマンチックすぎるぞ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:32:04

    >>78

    でもただでさえあんまりない接点がさらに減るやん…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:35:05

    >>80

    フキとサクラはともかくエリカヒバナは……うん……ね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:38:02

    ファーストみたいに優秀なのは国内に残るとかはまだ設定としていけそう、セカンドは…うん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:39:19

    千束さんとか国家予算レベルで出荷されそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:41:31

    生きる理由ができた!ありがとう!ありがとうリコリコ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:42:50

    まじで供給が氷河期入るとこだったから嬉しすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:52:52

    リリベル
    残った銃
    出荷
    たきな
    くるみ
    電波塔事件
    アラン機関

    まだ掘り下げられることはいくらでもあるんだよな、新しい問題も発生するかもしれないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:00:44

    アバンで真島がアラン機関に挑んで生死不明とかあると思います

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:08:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:14:35

    シティーハンター路線がいいと制作側もわかったんかな
    ついでに小室哲哉にも曲を頼もう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:14:46

    >>88

    そんなに

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:15:26

    水着回とか見たいですね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:15:29

    >>88

    メインでは要らないけどハブられるとさすがに俺も悲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:16:04

    ええやん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:17:12

    >>92

    わかる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:17:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:10

    ここんところちさたきの独壇場って訳にはいかないからな
    なろうからはユフィアニが
    天下のガンダムからはスレミオが出てて
    きららからもぼざろの面々が出てるし

    だからちさたきの強化にあたって真島を切り捨ててもおかしくはない
    たきなの過去や千束の詳しい過去とか掘り下げるネタは十分あるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:14

    >>88

    生き残ったならこれからも関わってきて欲しい

    まだアラン機関という接点もあるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:34

    ちさたきの強化は草

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:20:02

    でもこれ以上真島を引っ張ってもな感がある
    魅力的な悪役ではあったけど役目を終えてるし出すと逆にファンの解釈違いを招きそうなキャラ筆頭だと思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:20:31

    まぁ言わんとしてることはわかる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:20:49

    >>98

    尺がどうしてもね


    別に敵は逐一作ればいいし

    グラサン集団とか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:22:38

    百合アニメ最強!百合アニメ最強!次のスタンダードは百合なんだよおおおおお!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:06

    ロボ太も消えてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:24:04

    >>103

    もしもしポリスメンされてるからね

    真島を動かすにはまずコイツをどうにかして釈放しないとアカン

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:25:40

    バランス厨の真島だから
    登場しないことでバランス取ったんでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:35

    >>102

    リコリコロスを水星で回復して!水星ロスを転天で回復ゥ!転天ロスも水星二期で回復して!水星二期ロスをリコリコ新作アニメで回復ゥ!

    永久機関が完成しちまったなアァ〜!これで覇権アニメは百合んモンだぜ〜!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:53

    >>106

    まるで人間火力発電所だな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:33:32

    真島が出るのは全然良いけどそれとは別でもうちょい強い敵出して欲しい
    ぶっちゃけ真島だと正面からやったら千束だけでも圧勝しちゃうからたきなの見せ場も無くなるし
    2人がかりで挑まなきゃならないレベルの敵が欲しいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:33:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:46

    いつぞやのクルミのツイートで裏設定色々明かしてたけどあの辺は続編にはそんなに重要じゃない設定ということなんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:16

    >>108

    そこでアランチルドレンの出番かな

    もしくはアラン・アダムスその人とか

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:32

    女子高生スタイルはまだ見てたいから1期みたいにガンガン時間進めるのはやめて欲しいかも
    サザエさん時空にしちゃっても良いけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:38

    >>110

    現時点だとなんとも、ただそのままポイするには惜しそうな設定もある。リコリスリコイル0で電波塔事件の話とかいつかやって欲しい、電波塔事件でウォールナットが開示した設定の多くを回収できるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:42:52

    >>112

    千束がJKの年齢なのはあと1年だからな…まあ特例の部隊として続けてくことはできるだろうけどたしかにJKスタイルのちさたきをもっと見たいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:43:30

    でもメインメンバーで一番因縁のある吉さんが死んじゃったからどんな敵役がでるんだろ?
    アラン機関に対しては別に対して因縁があるわけじゃないし
    殺しをさせたい上層部とか出しても二番煎じだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:44:39

    >>115

    パッと思いつくのは犯罪者アランチルドレン(真島の二番煎じ感は強いけど)かリリベルだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:46:43

    >>115

    別に因縁のある敵である必要もないんじゃないかね

    この手のアニメだとだいたいそういうのは1期で放出しちゃうからな

    PSYCHO-PASSとか2期から全然因縁ない敵と戦ってたし

    あるとすればたきな関連かな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:47:44

    そこはやっぱりシティーハンターよろしく依頼を受けていたらその裏に巨大な組織の陰謀が…ってやつだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:42

    ハワイ編でワチャワチャやってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:11

    正直千束が強すぎて基本的に敵に苦戦する姿が浮かばないんだよな、暗闇はもうやっちゃったし。あとは凄腕スナイパーとかだろうか、そうしたらたきなも良い感じに活躍できそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:53

    1期序盤みたいに1話ずつに依頼こなしたり日常流していくスタイルで良いと思う
    ウケてたのもその辺りだしオムニバス形式が合うんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:55:24

    >>76

    ついでにミズキの行き遅れ問題解消も

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:01

    >>122

    それはない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:07

    俺はまた強敵と戦って欲しいよ、白熱した戦闘とか悲壮感のあるシーンの演出上手かったし是非2期にも欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:57:22

    たきなのガンアクションでの見せ場を用意してくれ
    ほんとに戦闘面でのたきなの活躍を見たいんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:57:46

    >>123

    何でよっ!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:58:10

    シティーハンターも冴羽獠が劇中最強だけど
    それでも強敵作って戦えれてるからな
    主人公が最強でもその敵を作れないとは限らない

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:58:26

    >>124

    わかる、シャッター破りや「心臓が逃げる!!」ぐらいインパクトのある展開が欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:01:33

    リリベルは千束に寿命があるから我慢してた節があると思うからこれからまた千束を狙い始める展開があるんじゃないかと勝手に思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:01:38

    成就した恋ほど語るに値しないものはないって言うようにちたさきの関係性も1期でほぼ完成してるから
    2期で盛り上がる部分があるか不安ではある
    心臓とか不殺とかの問題は1期でほぼ描ききっちゃたからこれ以上葛藤することもなさそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:05:23

    >>130

    2期は上にもあるけどそれこそシティーハンター形式よろしく

    新キャラだしてその騒動に巻き込まれるっていう形にして

    所々でちさたち入れるみたいな感じでよくない?

    まぁ、これは2期というよりかは劇場版向けな展開だけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:06:48

    ふっふっふ!事件はいつも謎の美女からの依頼から始まるって相場はきまってるんだよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:07:39

    >>132

    あーすみません美人はこの作品だとナーフされるんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:28

    シティーハンターみたいに美人縛りしなくてもいいのは利点ではある

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:09:18

    一話の依頼人は美人だっただろ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:11:00

    >>44

    まどマギとかもそんな感じ

    ほぼ同作のソシャゲがあるからある程度ノリノリの制作者も多いだろうけどTV+反逆の制作陣がかなり抜けて、続編に参加しないって公言してる人が多いから微妙な出来になるかもしれない&発表から一年音沙汰なしだから計画消えてる可能性不通にある

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:11:54

    おーけー、今5秒ぐらいで閃いたわ。2期の最終話は色々あってたきなが通天閣あたりで身を呈して国民を守り死ぬんだ、そして最後に千束が大号泣しながらリコリコに帰ってくるとたきなが居てこのままだと海外に出荷されるから死んだことにしてリコリコに残ることにしたっていう2話のオマージュのオチで終わらせよう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:26:36

    まあでも君たち結局ちさたきが楽しそうにしてれば極論なんでもいいんやろ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:34:05

    >>138

    それは そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:36:13

    千束に関しては生きて歳重ねるだけで普通に感動できるのずるいわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:03:27

    ちさたきは必須

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:19:34

    二人の物語としか言ってない……
    別の二人もあり得るなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:20:42

    >>142

    PV見てこい

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:22:04

    >>142

    幻覚見てる…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:24:56

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:29:25

    >>145

    出てくるならイベントでも話題にはするんだよなぁ

    一応本編ボスだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:35:14

    >>146

    メインの敵としては流石にもうないんじゃないか

    勝負もとっくについてるし千束もアランペンダント捨てて決別したからアランチルドレン編は一旦完結にしてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:18:33

    二期やるなら回収できずにぶん投げたアラン機関やリリベル、真島が死ななかった理由、その他のツッコミどころをなんとかして欲しいな、それができないなら千束とたきなの日常アニメにして欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:24:07

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:29:09

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:31:27

    >>149

    書き込んでて草

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:32:31

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:34:06

    うわぁこれは自演ですね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:34:45

    ちょっと待って!>>149は「清々しいほどの真島アンチのくせによく推しとか嘘ついてこんなスレ建てられるな

    コメ速攻削除って必死すぎだろスレ主」的なことしか言ってないんだよ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:34:58

    ただの対立煽りがマヌケ晒してて草

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:39:25

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:44:13

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:46:11

    まあクソみたいな対立煽りのことは忘れてリコリコの続編が出ることの喜びを噛み締めよう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:51:04

    イベント物販は平和だったよ
    皆で行列作ってチョコパフェ食べてさ
    すげえよたきな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:55:58

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:00:42

    ぶっちゃけ今更がっつり噛んで来れられてもって気持ちもあるが、完全に出番が抹消されるのもちょっと悲しい
    あぁ真島の野郎がなんかやったのか…みたいに千束ないしはたきなが勘付いて舌打ちするぐらいはあって欲しい(我儘)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:07:39

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:37:13

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:55:07

    >>162

    色々考えられるけど

    ・電波塔事件でリリベルの地位がリコリスの地位が逆転してしまったから名誉回復のため

    ・千束がリコリスの仕事をせずに喫茶店やっててあの強さの人間を野放しにするのは怖かったから


    あたりかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:08:29

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:11:13

    千束とたきなはアキレス腱だ。
    これ以上はない急所だろう。
    ファンにとっても、リコリコにとっても。

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:13:25

    >>165

    最強の千束がアサルトライフルの掃射を見て躱すっていういー感じにリアリティ溶けてんなぁ〜具合が最高だったから

    製作陣的にもガバさもご愛嬌、分かってないガバじゃなくてむしろ確信犯的に仕込んでたものな(たきなのゴリラっぷりとか真島のゾンビムーブとか)

    その上でシナリオ上必要な前フリや設定の開示はとても丁寧にやってるから謎のバランス取れてた

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:36:58

    >>165

    そういう意味のガバガバではなくて、設定や状況に沿ってないムーブをしてるって意味のガバガバだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:54:22

    後半のシナリオは特にな…
    外連味というには細かいところが目につきすぎた

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:59:58

    爆速で決まってて草、9月の終わりに最終回だから半年もないやん

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:06:49

    本当にうれしい
    土曜日の夜に発表ってのも公式さん狙ったのか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:14:55

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:33:37

    世界観も上手く料理したらそれだけ味がでる作品だと思うから
    基本日常やって五分ぐらい世界の動きをニュースみたいな形で流すだけでも良いスパイスになると思う
    ディストピアをどことなく受け入れてる日常とその渦中で依頼をこなしながらもワイワイやってる喫茶店と言う感じで

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:41:09

    後半のシナリオは粗が云々以前に千束とたきなのシーンが最終回付近であまり無かった事が不満の元だと思う
    10話以前なら満足度100%近いだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:43:43

    >>174

    世の中焼肉屋で肉だけ食べる人間ばかりじゃないってことなんじゃないの?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:44:42

    >>174

    別にそんなことないと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:46:50

    >>175

    焼肉行って後半肉切れたとか言われたらガッカリするわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:48:45

    >>176

    そもそも設定背景がガバガバだからな

    そこら辺気にする人は気になるだろうとは思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:51:47

    >>167

    テロを「ドッキリでした〜」で済ますガバは狙ってやったのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:59:47

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:19:51

    >>179

    逆にバレてリコリス解体とか真面目にやるアニメかこれ?って言ったら微妙でしょ

    真島が煽って市民が銃構える流れとかクソガバかったし今更今更

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:24:44

    >>181

    笑える突っ込みどころなら良かったんだがな

    あそこを観ても「アホらし……」としか感想出てこない

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:27:29

    千束とフキも「なんじゃこりゃ…」って感じだったし春になっても追求されてるぐらい問題になってたしあんぐらいでいいよ別に、むしろあれで流せないならリコリコ無理に見る必要ないよ。気になって楽しめないでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:28:02

    >>174

    ガンアクションしか楽しんでないからなんとも

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:28:41

    >>183

    それもそうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:31:17

    >>169

    設定気になって話に集中できない人はやめといた方が良いよ

    実際そこに関しては何も言えないし

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:39:40

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:40:48

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:18:11

    >>188

    多分厳密には別れてないよ

    社会の裏で戦うJKの日常や尊いやり取りが観たい人が多いんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:34:27

    >>183

    楠木さんもラジアータさえ復帰すればどうとでもなるって感じだったし

    そこだけ突っ込んでる人は何が気がかりなのかマジでよく分かんない

    現実的に云々言い出したらもう出だしのDAとリコリスの設定の時点で無理ありすぎるわけで

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:00:23

    >>190

    DAとリコリスの設定、シリアス部分の展開についてはフォローしようがないことを視聴者は理解してるしな

    割り切ってそれ以外を楽しめばいいだけだし、世界観の粗を擁ごするほどみんな盲目的でもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています