【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記94

  • 1チルタリス使いの人23/02/11(土) 20:30:35

    大惨事になりました

  • 2チルタリス使いの人23/02/11(土) 20:31:00

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/11(土) 20:31:11

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当?
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/11(土) 20:31:27

    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/11(土) 20:31:41

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに転入してきた。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔

  • 6禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 20:33:48

    (たて乙です!!!!!!!!)

  • 7彷徨える者(幽体)23/02/11(土) 20:33:59

    (たて乙)

  • 8フルール23/02/11(土) 20:34:39

    (戻りました、たておつ)
    ……。(リーグで皆を待っている

  • 9冥府23/02/11(土) 20:36:25

    (たて乙)
    …………良し、回収も終わった。
    これで彼の者の魂の濃度も上がる。
    (一応、魂の濃度の詳細は伏せておきます。)
    …………そうだ。心の傷は私にも厳しいが……肉体の損傷は癒すが、どうする?

  • 10オリーヴァの人(B世界)23/02/11(土) 20:37:28

    (たて乙です〜)

  • 11ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 20:38:58

    >>9

    >前スレ199

    (意:割とマジでなんか良い言い訳してくれんと、黒フードさんに全面協力します)

    (冗談抜きで、現状ミズヒキがキレっぱなしで収まりが付かんのですが…)

  • 12チルタリス使いの人…?23/02/11(土) 20:39:36

    (前スレ200より)
    (Bレイナの遺志全部踏み躙られた上に自爆されたんだが…)

  • 13彷徨える者(幽体)23/02/11(土) 20:40:19

    (どないせぇっちゅうねん……もう消滅までミリぞ…?)

  • 14フルール23/02/11(土) 20:40:23

    ……カロン開けろ、今すぐに
    あそこへ通して

  • 15冥府23/02/11(土) 20:41:31

    >>11

    すまない。

    職務が立て込んでいた。

    怒りが出る気持ちも理解するし、自らの手で罰を与えたい気持ちも解るが……ここは、私に任せてくれ。

    魂は私に関しては私の仕事だ。

    >>13

    (冥府の権能で回復できない?専門だし

    ダイスで。)

  • 16黒フード23/02/11(土) 20:42:18

    ふふふっ、そろそろ完成のようだ…ははは戦いの時は近い…。

    ディ:さてどうしたものか…(小声)

  • 17禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 20:42:35

    (こればかりは僕でも擁護不可能ですわ………………いやあの………死を軽く見過ぎじゃあ…………………)

  • 18フルール23/02/11(土) 20:43:15

    >>15

    (カロンの権能で現れ、つかつかと近寄り、ルイヨウの魂ごとぶん殴った)

    正座。

  • 19彷徨える者(幽体)23/02/11(土) 20:43:38

    >>15

    (いや、元々消滅予定だったんだけど、今後もB世界で色々やるなら考えるけど……レイナを庇ってパワー使い切ってるんで。)

  • 20スイカズラ23/02/11(土) 20:44:00

    (たて乙)
    デートの相手?サワラちゃんですが?
    あ~も~この際だ。こうなったらあの指輪(色ディアンシーのピンクダイヤをあしらったプラチナの婚約指輪)でも渡すかぁ。

  • 21冥府23/02/11(土) 20:44:01

    >>18

    ぐは……。

    (普通に油断してたので、倒れ伏す。)

  • 22フルール23/02/11(土) 20:44:58

    >>21

    起きろ。正座。

    ルイヨウさんの魂も正座して。できるよね。

    レイナさんの思いも、みんなの思いも、全部踏み躙ってさ。どうするつもり?

  • 23ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 20:45:06

    >>15

    (納得)

    -50+dice1d100=85 (85)

    0以下で敵認定

  • 24スイカズラ23/02/11(土) 20:45:27

    >>20

    (風呂とかもろもろ済ませてきますね。たぶん40分はいません。)

  • 25ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 20:45:52

    >>23

    (フルールさんが来たおかげで、今は矛を収める方向に行くか)

  • 26フルール23/02/11(土) 20:46:41

    >>25

    あーー…こっち、のミズヒキさん?

    ごめんね、言いたいことたくさんあるだろうし言っていいけどちょっと任せて!(両手を合わせた

  • 27冥府23/02/11(土) 20:47:15

    >>22

    ……私は職務を行っただけなのだが……。

    (べんめい は できなかった。)

    …………(正座する。というか土下座してる。)

  • 28アカデミー救護班23/02/11(土) 20:48:17

    (意識回復)

    1覚醒 2気絶

    dice1d2=1 (1)

  • 29サワラちゃんだよBのゲンガー23/02/11(土) 20:49:24

    >>20

    テ(ry:やっぱ並行世界?のご主人なのか…

  • 30ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 20:49:26

    >>26

    誰か知らんが…いやフルールさん…?

    ……一応弁明は聞こうか

  • 31フルール23/02/11(土) 20:49:36

    >>27

    遅いんですよ。

    貴方がもうちょい早く気づけばこんなことにならなかった。

    こっちのレイナさんの思いが無駄になることも無かった。

    ミズヒキさんがボロボロにならずに済んだ。

    そんでそこのルイヨウさん。こっちの貴方のことを私は知りませんがね。

    どっちの貴方にも言えることだが考えをまずは口に出せ口に!いきなり実力行使するんじゃない!

  • 32禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 20:50:45

    >>31

    荷物チェッカーのネクロズマ:………(だろうな……………)

  • 33ルイヨウ(B)23/02/11(土) 20:51:16

    >>31

    誰だか分からないんだが……。

    冥府:遅いのは分かっている。

    だけどな……忙しかったんだ。

    (dice1d100=46 (46)

    +50くらい忙しかった。)

  • 34ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 20:52:22

    >>33

    (メタ視点、なんでルイヨウが統合されるのか分からんのだが…)

    (平行世界の魂は魂で分かれないの?普通)

  • 35フルール23/02/11(土) 20:53:34

    >>33

    弁明はいいです。

    まずは謝って。誠心誠意謝って。

    勿論私にじゃないですよ。

    こっちの世界のレイナさんとミズヒキさんと、

    こっちにきて戦ってくれたレイナさんとルイス君。

    そして今回の戦いで傷ついた全てのみんなに。

  • 36黒フード23/02/11(土) 20:54:40

    >>34

    (平行世界はA.B.C.あるよな、この世界含めれば4つだ、つまり"今こそ1つに"(ズァーク)って事でしょ)

  • 37ルイヨウ(B)23/02/11(土) 20:54:56

    >>34

    (分かれすぎると不味いんだ。

    これ以上は冥府の方のネタバレにもなってしまうので……)

  • 38冥府23/02/11(土) 20:56:17

    >>35

    (大して貴重でもない冥王の土下座。

     意外と貴重な研究者の土下座。)

  • 39ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 20:56:28

    >>37

    (いやマジで現状B世界のミズヒキ納得できる情報ねーぞ…)

    (本当にフルールの顔立てて今は矛を収めるけどってレベルの敵対心で)

    (黒フードさんに合流されたら、全面協力しかねないんですが)

  • 40禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 20:57:36

    >>37

    (全然わからねぇなぁ!!!!!!!

    荷物チェッカーのネクロズマ的にも「こいつの行動、無いわー」ってドン引きしてるんで……)

  • 41チルタリス使いの人…?23/02/11(土) 20:57:37

    >>39

    (ガチギレしすぎでは…?)

    (まぁここまでの経緯+さっきのことを考えたら納得ではあるが…)

  • 42フルール23/02/11(土) 20:58:19

    >>38

    土下座なら誰にでもできますよ。

    何が悪かったのか一言一句きっちり述べてください。(怒りで手が震えている)

    (握った拳から血が流れている)

  • 43冥府23/02/11(土) 20:59:28

    >>42

    明らかに火急のようであったのに、早急に向かうことができなかった。

    申し訳ない。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:59:50

    このレスは削除されています

  • 45アカデミー救護班23/02/11(土) 21:00:25

    >>43

    (意識覚醒したので身体を起こして聞いている)

  • 46スイカズラB23/02/11(土) 21:00:31

    >>29

    (降臨)

    明日、いや。今から行くか?

  • 47禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 21:00:55

    >>45

    荷物チェッカーのネクロズマ:……大丈夫か?(そっと身体を支えて)

  • 48ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 21:01:17

    >>41

    (親友たちと和解したり、大騒動クリアして気分アゲアゲ)

    (その直後にミズヒキB視点バカがパルデア全土に騒動を起こす)(1アウト)

    (エリアゼロに不法侵入して大暴れ)(2アウト)

    (なんか分け分からん事言って仲間たちを傷つけ自爆)(3アウト+α)

    (その癖なんか来た奴がこれ以上はすんなと関係者ずらで仲裁)(4アウト)


    (報復以外の何をどうしろと…)

  • 49アカデミー救護班23/02/11(土) 21:01:40

    >>47

    ……大丈夫です。自分でかいふくするんで……。

    ぼくより、ほかの人を……。

  • 50サワラちゃんだよBのゲンガー23/02/11(土) 21:02:03

    >>46

    テ(ry:今ご主人めっちゃ書類処理してるけど?具体的には

    100+dice1d100=14 (14)

    ぐらい

  • 51チルタリス使いの人…?23/02/11(土) 21:02:21

    >>48

    (うわぁそりゃガチギレするわ)

  • 52フルール23/02/11(土) 21:02:52

    ……こちらの世界の皆様方。
    そして、私の世界のみんな。
    私の(将来の)夫が大変申し訳ありませんでした。
    ……私がもう少し、監督していれば起こらないでいた事態やもしれません。(きっちりと頭を下げた

  • 53冥府23/02/11(土) 21:03:04

    >>43

    そして……到着の遅れた私の代わりに過去改変をしようとしたこの愚か者を止めてくれた皆に、謝罪と感謝を。

  • 54禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 21:03:51

    >>49

    荷物チェッカーのネクロズマ:………そうだな(そういい、ゆっくり立ち上がって。その時、少しだけ血がぼたぼた出て)

  • 55禁忌と荷物チェと白いの23/02/11(土) 21:04:05

    (ねまああああああす!!!!!!!おやすみ!!!!!!!)

  • 56冥府23/02/11(土) 21:04:23

    ……傷はこちらで治そう。それくらいなら、規定違反にはならない。

  • 57アカデミー救護班23/02/11(土) 21:04:37

    >>54

    (エネルギー譲渡:回復)

    ……やれば、あんがいできるもんだな…………。

  • 58冥府23/02/11(土) 21:04:38

    >>55

    (おやすみなさい)

  • 59黒フード23/02/11(土) 21:04:45

    >>48

    (すげぇ、完全に私怨で殺ろうとしてるこいつよりまともな理由だ)

  • 60サワラちゃんだよBのゲンガー23/02/11(土) 21:04:53

    >>55

    (おやすみなさい!)

  • 61フルール23/02/11(土) 21:05:14

    >>55

    (おやすみなさい)

  • 62黒フード23/02/11(土) 21:05:42

    >>55

    (はい、おやすみなさい)

  • 63アカデミー救護班23/02/11(土) 21:06:03

    >>55

    (おやすみなさい)

  • 64スイカズラB23/02/11(土) 21:06:11

    >>50

    手伝おう。

    (手伝った場合の処理数dice1d114=22 (22) +50)

  • 65スイカズラB23/02/11(土) 21:06:38

    >>55

    (おやーすみい)

  • 66冥府23/02/11(土) 21:06:42

    …………統合する前に、こいつに罰を与える。
    ……罰の内容は好きに決めてもらっていい。申し訳ない。
    これ以上は譲れない、そして私の管轄じゃなくなってしまう。

  • 67ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 21:07:47

    >>51

    (ついでに同一人物なので当たり前だが、)

    (ミズヒキに詳細が伝われば、冥府に対して敵対的になります)

    (マジでフルールさん無しだったら敵対確定ルートやぞ…)

    >>55

    (おやすみなさい)


    >>52

    ……頭を上げていただきたい、謝意を示されたのは分かる

    これ以上言っても無駄だと言う事も理解した

    早急にこの世界から去っていただきたい、それが私が言える最大の願いです

  • 68サワラちゃんだよB23/02/11(土) 21:09:10

    >>64

    ありがとおぉぉぉ!!!!!

    ラストスパートじゃあああぁぁぁ!!!!

    40+dice1d58=13 (13)

  • 69ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 21:10:01

    >>66

    どうでも良い、繰り返しになるがさっさと戻られて、

    繫忙な職場に戻って業務を遂行されると良いでしょう

  • 70スイカズラB23/02/11(土) 21:10:19

    >>68

    そらdice1d45=33 (33) +20

  • 71フルール23/02/11(土) 21:10:41

    >>67

    …ありがとうございます。

    ……承知いたしました。

    タナトス、冥府戻るよ。…一年口きか、じゃない。

    今この瞬間から冥府の仕事のあり方を徹底的に直す。

    許されたわけではなんだから勘違いしないように。

  • 72チルタリス使いの人…?23/02/11(土) 21:11:18

    …………。

  • 73チルタリス使いの人…?23/02/11(土) 21:11:50

    …かえろ。こっちのわたしにこれいじょうめいわくかけられない。

  • 74フルール23/02/11(土) 21:11:53

    >>72

    ……(花神の権能。視線が合う。

  • 75冥府23/02/11(土) 21:12:26

    >>67

    …………私の責だ。

    すまなかった。

    (冥界に消える。)

  • 76アカデミー救護班23/02/11(土) 21:12:49

    >>72

    >>73

    ……しっかり。(精神介入:分析)

    (但しフラッフラである。)

  • 77サワラちゃんだよB23/02/11(土) 21:13:30

    >>70

    お……終わった…

    ホンマありがとうな…

  • 78チルタリス使いの人23/02/11(土) 21:14:32

    >>76

    !……ごめん、ルイス君、私は大丈夫…君の方こそ大丈夫?怪我してない……?

  • 79黒フード23/02/11(土) 21:15:11

    >>71

    ふむ私も準備しなければ、私の人生で一番の大事になるであろう事、竜殺剣いや神殺剣を使った戦争を。


    ディ:始まってしまうのかこちらでも。

  • 80アカデミー救護班23/02/11(土) 21:16:32

    >>78

    …………次、彼女にあったら伝えてくれる?

    約束は絶対守る。どんなに時間がかかっても、絶対に会いに行くから。…その時またいっぱい話そって。

    ……それくらいは許されるでしょ…?

  • 81フルール23/02/11(土) 21:16:36

    あー……
    私の世界の方のレイナさんとルイス君。ラドンさん、スイカズラさんも。
    帰ったらリーグの保温庫にたくさん料理あるから食べてって。自信作だから。キャベツ料理だけど。
    …私はしばらく戻らないし(静かにつぶやいた

  • 82ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 21:16:51

    げきりん

    50+dice1d100=29 (29)

    ……

    さて、やる事が出来た

    ちょっとばかり変わった人材を集めきゃな

  • 83ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 21:17:46

    >>82

    (辛うじて冷静さを保ってる感じ)

    ……みんな今度こそ達者でな

  • 84スイカズラB23/02/11(土) 21:17:46

    >>77

    当り前さ。一体どこに恋人の窮地に駆け付けない男がいるってんだ。

  • 85チルタリス使いの人23/02/11(土) 21:18:22

    >>80

    …わかった、伝えておくよ……結局私は私だから、1人で抱え込んで怒れないんだろうなぁ……はぁ…

  • 86サワラちゃんだよB23/02/11(土) 21:19:38

    >>84

    だとしてもありがと……

    あ、並行世界の皆さんもありがとうございました

  • 87アカデミー救護班23/02/11(土) 21:19:39

    >>85

    ……やっぱ、こっちのぼくめちゃくちゃ弱いわ…………。

    (気絶判定)

    1成功 2失敗

    dice1d2=1 (1)

  • 88スイカズラ23/02/11(土) 21:20:08

    >>81

    うえーいサンキューフルールさん。

    さぁてと。明日のデート兼プロポーズ。算段立てておこう。(最後だけ小声。)

  • 89ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 21:20:14

    (割と大事な話、騒乱記本編世界線ミズヒキに今回のやり取りの詳細を共有しますか?)
    (フルールさん、チルタリスさん、救護班さんのうち誰かが伝えたら100%信用、信頼します)

  • 90チルタリス使いの人23/02/11(土) 21:20:17

    >>83

    ……ええ、そちらもお元気で。

  • 91冥府23/02/11(土) 21:20:41

    >>71

    …………顔見せ出来ないな。

    私のあり方は変えられない。

    偏屈というわけではなく、これが私の職務なのだから。

    ……軽蔑しただろう?冥界の王すらも、様々なものに縛られている。

    ……もう、私の前にも来なくていい。

    会いに来いなんて、高望みをしていた。

    …………すまない。

    (冥府の館に入る、そして扉が閉められた。)

  • 92チルタリス使いの人23/02/11(土) 21:21:13

    >>89

    (前提条件として秘密兵器のことも共有しなきゃならんのよなぁ…)

    (レイナはどうだろ、迷うかな…)

  • 93アカデミー救護班23/02/11(土) 21:22:12

    >>89

    (んーーーーーーー。ルイスは多分伝える。但しBルイヨウのことはどうだろう……反応見つつ伝えるかな。)

  • 94スイカズラ23/02/11(土) 21:22:53

    (順番来たんで、風呂逝きまぁァァァす!!!!!(時の咆哮))

  • 95フルール23/02/11(土) 21:23:07

    >>89

    (おそらくフルールは多分物理的に話しに行くのが難しいかと)


    >>91

    ……あのアホ…!(扉の前でギリ、と拳を握りしめた

  • 96リーグ所属トレーナー23/02/11(土) 21:24:20

    >>91

    (その頃のピケタウン)

    あー、あの、冥府さん?

    えー、えっと、その、前の貨幣二枚のやつ、ありがとうございました

    こんどあっちのアオキさんに会いに行くとき使いますね

  • 97冥府23/02/11(土) 21:24:55

    >>96

    (礼などいらない。)

  • 98ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 21:26:05

    >>92

    >>93

    >>95

    (伝えないのは伝えないで十分選択肢です)

    (騒乱記本編では冥府に対して顔見知り程度に好感度はありますし)

    (無駄波風を立てない選択肢はあります)


    (誰かがそそのかさない限りは、ですが)

  • 99チルタリス使いの人23/02/11(土) 21:28:18

    >>98

    (怖すぎるわ)

    (となるとルイスと相談して話すかもなぁ…秘密兵器についても完全に把握してるし…)

  • 100アカデミー救護班23/02/11(土) 21:28:56

    >>98

    (ルイヨウ融合フラグが建ってるし遅かれ早かれ異変は起きると思うんよなぁ…。後正直ルイスは秘密兵器を使わせない為に守る同志が欲しいんよ。)

  • 101フルール23/02/11(土) 21:29:03

    >>99

    (私は多分そちらにはいけない、物理的に)

    (お二人にお任せします)

  • 102冥府23/02/11(土) 21:29:42

    (独り言)
    何人かの人の子が、私を終わらせようとしている。
    別に構わないんだがな……引き継ぎはヘカテに任せよう。
    ただ一つ気がかりなのは……世界から死が失われることの意味を、彼らは分かっているのだろうか。
    世界線が増えるたびに薄まりゆく魂が、元に戻されないということの本質を。

  • 103チルタリス使いの人23/02/11(土) 21:29:53

    >>100

    (じゃあ2人で相談して話すことにします…?)

  • 104フルール23/02/11(土) 21:30:09

    ……(冥府の扉の前で座り込んでいる)
    …こうなると、カロンもヘカテも味方ではなくなる…な。
    …さてどうしようか

  • 105ヘカテ23/02/11(土) 21:30:54

    >>104

    …………お隣、会いているでしょうか。

  • 106ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 21:31:16

    >>99

    >>100

    (別に無理に話さななくても、今のままでもミズヒキは友達を信じて)

    (表でも裏でもミライ団を率いてパルデア、エリアゼロを守るために奮闘します)

    (重ねて無理に話さなくても大丈夫です、そのほうがおいsゲフンゲフン…)

  • 107フルール23/02/11(土) 21:31:38

    >>105

    …、(わぎゃす!と叫ぶ気力もない)

    ……どうぞ

  • 108ヘカテ23/02/11(土) 21:32:47

    >>107

    ……二回目ですが……あの堅物、一緒に殴りに行きませんか?

  • 109アカデミー救護班23/02/11(土) 21:32:50

    >>103

    (せやな)

    >>106

    (ねぇ怖いんだけど!!!!)

  • 110ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 21:33:54

    >>109

    (そら組織を含め動かした時の行動力の総数はスレ民屈指の自負がありますので)

  • 111フルール23/02/11(土) 21:33:59

    >>108

    ……。

    いえ。

    私も言い過ぎたのはわかってるんです。

    …でも、あの世界のみんなのことを考えたら、我慢出来なかった

  • 112紅茶 (inガラル)23/02/11(土) 21:35:03

    (その頃の冠の雪原)
    やった〜ゼルネアスゲットだ!
    ん?ルガルガンどうかしたの?

  • 113チルタリス使いの人23/02/11(土) 21:36:06

    >>109

    あー…ルイス君、ちょっとさ、私たちの世界のミズヒキさんに今のこと…秘密兵器のことも話そうかどうか迷ってるんだけどさ、どう思う…?


    >>106

    (まぁイベントによっては最悪のタイミングで秘密兵器の真相知る事になるかもしれんしな…(遠い目))


    >>112

    (この子もやばいな!?!?)

  • 114アカデミー救護班23/02/11(土) 21:36:16

    >>110

    (知ってるが。まあ殺さんで冥府とかルイヨウとかボコるだけなら喜んで協力するけどさ……殺したら色々面倒臭いし。)

  • 115フルール23/02/11(土) 21:36:30

    >>110

    (本当にそう思います……)

  • 116ヘカテ23/02/11(土) 21:36:51

    >>111

    ……いえ、言い過ぎではないですよ。

    実際、冥王様は最も不自由と言っていい存在ですから。

    そのような言葉を言ってもらえるだけありがたいですね。

    後は女の子の意思と自分の未来のお嫁さんにこんな思いをさせたあの人を説教しに行きますよ。ほら、立って。

  • 117紅茶 (inガラル)23/02/11(土) 21:37:02

    >>112

    (ダイマックスアドベンチャーでゲットした模様)

  • 118黒フード23/02/11(土) 21:37:07

    >>112

    まぁ一応報告はしてね、そこらの研究員に。

  • 119フルール23/02/11(土) 21:38:12

    >>116

    ……ごめんなさい。

    しばらく1人にしてください。

    あっちのレイナさんと、ミズヒキさんのこと、考えるから

  • 120ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 21:38:23

    >>114

    (その辺の匙加減はダイス監督次第かなぁ…)

  • 121アカデミー救護班23/02/11(土) 21:38:39

    >>113

    …………少なくとも、秘密兵器の事は話した方がいいと思います。なにかあってからじゃ遅い。

  • 122アカデミー救護班23/02/11(土) 21:39:01

    >>120

    (え!?殺るの!?)

  • 123ヘカテ23/02/11(土) 21:40:30

    >>119

    了解しました。

    ああ、お帰りの際はカロンに言ってくださいね。

  • 124チルタリス使いの人23/02/11(土) 21:41:38

    >>121

    だよねぇ……あっちで色々聞いてたし、見てきたから話したくはないけど……まぁ、もっと嫌なタイミングでバレるよりはいいか……話すかぁ……

  • 125フルール23/02/11(土) 21:43:07

    >>123

    ……メルシー。


    ……(膝に顔を埋めた

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:43:20

    (こんばんはただいま戻りました
    なんか…殺伐としてる…?何があったんです…?)

  • 127リーグ所属トレーナー23/02/11(土) 21:43:45

    (その頃のピケタウン)
    モトちゃんお荷物運搬おつかれ~
    いつも運んでもらってありがと~

    モトトカゲ:ぎゃうっ(誇らしげに)

  • 128ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/11(土) 21:44:46

    >>122

    (裏でダイスを振った結果、B世界は殺れるなら殺る(ガチ)で、)

    (本編はほーん、なんか嫌がらせしたるかぐらいのノリ、割り切りが良くて助かった…?)

  • 129チルタリス使いの人23/02/11(土) 21:44:57

    >>126

    (並行世界Bから帰ったと思ったらそのB世界でルイヨウ(B)が騒動起こしエリアゼロ侵入)

    (どうにか解決したもののBレイナの遺志(意志)は全部踏み躙られBミズヒキガチギレ こんな感じです)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:45:02

    このレスは削除されています

  • 131アカデミー救護班23/02/11(土) 21:46:26

    >>128

    (じゃあ全部話した方が良くね……?万が一冥府キルしたら死のない世界になるし抑止力必要でしょこれ。)

  • 132フルール23/02/11(土) 21:47:13

    >>131

    (死のない世界になるのはフルールとしてもよろしくない。ヘカテに引き継ぐと言ってるけどそううまくはいかないだろうし)

  • 133フルール23/02/11(土) 21:48:11

    ………(寄ってくる亡者をいわくだき(威力76)で散らしながらため息ついた)
    …あっちの世界のレイナさんと…話せるといいけど…無理、か

  • 134きのみとサンド23/02/11(土) 21:48:20

    >>129

    >>130

    (コテハンつけ忘れてた>>126は自分です

    わあ…うわあ…とりあえずアオバにできることなさそうなので普通にしてますね…)

  • 135チルタリス使いの人23/02/11(土) 21:48:27

    …とりあえず、元の世界に帰るか……こちらの世界のミズヒキさん、ディルフィさん、サワラちゃん…その他の皆さんもどうかお元気で……。


    >>131

    (全部話すか…)

  • 136アカデミー救護班23/02/11(土) 21:49:02

    >>132

    (せやろ?だから時代は殺すより調教よ。(小並感))

  • 137アストリア23/02/11(土) 21:49:04

    (マノンイベントの続きやる?)

  • 138チルタリス使いの人23/02/11(土) 21:49:27

    >>133

    (清算中で衰弱中+メンタルボロボロ(-22)だから会えないなぁ…)

  • 139サワラちゃんだよ23/02/11(土) 21:49:36

    (癒しぃ!癒しが圧倒的に足りない!誰か、誰か癒しを!!!!!!)
    (そうか!自分が癒しになればいいんだ!!!!という事で空気をぶった斬りつつ)
    よーし!うちだってムクロジでアルバイトしとるんや!
    1人でケーキぐらい作ったるわ!

  • 140きのみとサンド23/02/11(土) 21:50:05

    >>137

    (あーやります?)

  • 141フルール23/02/11(土) 21:50:23

    >>136

    (小並感ではないが?最悪私が抑止力に…なれるかなあ…)

    >>138

    (ですよねえ…)

  • 142アストリア23/02/11(土) 21:51:08

    >>140

    (他の人達がいればやろうかな)

  • 143赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 21:51:38

    >>137

    (一応自分は良いですぜぇ…周りが地獄になっとるけど)

  • 144きのみとサンド23/02/11(土) 21:52:36

    (烈也さん今いらっしゃいますか?マノンさんのイベント参加します?)

  • 145アカデミー救護班23/02/11(土) 21:52:38

    >>141

    (こう…何とかして人並みの感性をだな?叩き込むというかさ?つまり調教。)

  • 146フルール23/02/11(土) 21:53:32

    >>145

    (それだ)

    (ありがとう)

  • 147黒フード23/02/11(土) 21:53:49

    (これなら、こっちの神殺しイベは総集やる100以降の総集編終わってからにしよう)

  • 148アカデミー救護班23/02/11(土) 21:54:18

    >>146

    (ルイスも、というか彷徨える者も手伝うから頼んだ。)

  • 149フルール23/02/11(土) 21:55:12

    >>148

    (任せて欲しい)

    (私を誰だと思ってる?嫁ぞ?神の嫁ぞ?)

  • 150黒フード23/02/11(土) 21:56:06

    >>137

    やるならやっていいですよ。

    >>145

    (俺とミズヒキBがあれなんでもう遅い気もする)

  • 151アカデミー救護班23/02/11(土) 21:56:18

    >>149

    (あれだ!人間の3大欲求ぶち込もうぜ!食とかサブカルとか!)

  • 152きのみとサンド23/02/11(土) 21:56:22

    (神殺しイベは自分参加できませんでしたけどアオバは…死がなくなるならって手伝っちゃいそうなんだよなあ…
    もし自分がいるときに始まったら全力で止めてくだせえ…)

  • 153スイカズラ23/02/11(土) 21:56:42

    >>139

    (明日デートイベしようかと思う所存なのですが。どうでしょう?)

    >>144

    (ただいま風呂上がりです。いけますよー。)

  • 154アル姐ちゃん23/02/11(土) 21:58:01

    >>151

    (神に食は効きますよ。(´~`)モグモグ(´~`)モグモグ自分もその口ですし。)

  • 155リーグ所属トレーナー23/02/11(土) 21:58:03

    (その頃のピケタウン)
    (炊き出しの時間になった! 宝食堂の料理が🍱形式で送られてきた)
    わーいお弁当だー!

  • 156フルール23/02/11(土) 21:58:39

    ……また会えるのかな、あの人に…
    ………あいたいなあ…
    (冥府の扉の前で、膝を抱えた

  • 157紅茶 (inガラル)23/02/11(土) 21:59:09

    >>118

    ちゃんとしましたよ(°▽°)

    (手伝いから戻りました)

  • 158サワラちゃんだよ23/02/11(土) 21:59:42

    >>139

    ええと、無塩バターは溶かしておいてケーキ型にオーブンシートひいて…

    ってゲンガーそれで遊んだら!!!…………ほら言わんこっちゃない真っ白になったやん

    >>153

    (自分明日も休みなので全然okですよー!)

  • 159リリー23/02/11(土) 22:00:22

    >>158

    あらあらうふふ、色違いのゲンガーちゃんね?

  • 160赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 22:00:37

    >>150

    (殺れるなら殺る(意志50)だから出来ないと思えばしない、むっちゃ腹立たしい気持ち抱えて)

    (フルールさんの顔を立てて棚上げしてくれる、逆に言えば出来るなら殺るわけだが)

  • 161スイカズラ23/02/11(土) 22:00:44

    へぇい、ただいまマイホームワールド。さて、スマホロトム。サワラちゃんに電話できる?
    忙しいなら、手伝いに行くから。

  • 162きのみとサンド23/02/11(土) 22:00:58

    (みなさんいるみたいですしマノンさんイベント始めちゃって大丈夫ですよー)

  • 163スイカズラ23/02/11(土) 22:01:59

    >>158

    (了解です。とりあえずスイカズラは婚約するつもりです。デート先は……。ダイスでいいか。)

  • 164フルール23/02/11(土) 22:01:59

    (もしかして:冥府関連において私はかなり重要)

  • 165烈也23/02/11(土) 22:02:31

    >>162

    (はい、問題ないです。)

  • 166赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 22:02:40

    >>164

    (どっちの世界のミズヒキもフルールさんの顔立ててるんで、まあハイ)

  • 167フルール23/02/11(土) 22:03:54

    >>164

    (実際小細工とかなしで、フルールさんがナイフブッ刺したら死にます。)

  • 168黒フード23/02/11(土) 22:04:31

    >>160

    (そう考えるとミズヒキBとの接触は本当にヤバいのか)

    >>164

    (おっ、そうだねそうなってしまったね。)

  • 169チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:04:48

    …とりあえず、帰ってきたけど……秘密兵器なぁ……

  • 170マノン23/02/11(土) 22:04:58

    >>162

    (了解しました)

  • 171烈也23/02/11(土) 22:05:41

    >>164

    (職業:冥府の特異点追加でいいのでは?スイカズラも神々の特異点ですし。)

  • 172フルール23/02/11(土) 22:06:05

    >>166

    >>167

    >>168

    ……(いろんなものを受信した!)

    …ヘカテちゃーん、いる?

    >>171

    (それ職業かなあ!?!?!?)

  • 173烈也23/02/11(土) 22:06:53

    >>172

    (世界安定のために必要なので職業です。)

  • 174サワラちゃんだよ23/02/11(土) 22:07:08

    >>163

    (了解です)

    >>158

    えっと、グラニュー糖とハチミツ…あそこか

    ゲンガー、卵割っといてくれる?

    ………………ってなんで振りかぶっとん!?ちょい待ちい!?

  • 175フルール23/02/11(土) 22:07:10

    >>169

    (保温庫にご飯ありますよの念)

  • 176紅茶(inガラル)23/02/11(土) 22:07:27

    (その頃の冠の雪原)
    よしよしルガルガン落ち着きなー(スコーン口に入れる)ゼルネアス...余りにも強いから、君はいざという時にしか戦闘に出さないからね...ピクニックの時はそれとは別だからね

  • 177ヘカテ23/02/11(土) 22:07:57

    >>172

    何でしょうか?

  • 178フルール23/02/11(土) 22:08:42

    >>177

    ……あの人に会える?

  • 179烈也23/02/11(土) 22:09:19

    >>174

    ……。なんか料理で悲鳴を上げてる人がいる気がする。(※ただの当たりやすい勘)

  • 180マノン23/02/11(土) 22:09:55

    (あっ誰か最初に声掛けて〜)

  • 181烈也23/02/11(土) 22:10:50

    >>180

    (初期位置どこです?)

  • 182モモハ23/02/11(土) 22:11:15

    >>180

    (了解です)

    マノンちゃんやっほー!

    もう体調は大丈夫?

  • 183マノン23/02/11(土) 22:11:28

    >>181

    (続きからなのでアカデミーですね)

  • 184ヘカテ23/02/11(土) 22:11:31

    >>178

    ええ。

    行きますか?

  • 185チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:11:47

    (次スレたててきま)

  • 186マノン23/02/11(土) 22:12:10

    >>182

    「えぇ、もう大丈夫よ。」

  • 187フルール23/02/11(土) 22:12:25

    >>184

    …うん、行くよ。

  • 188サワラちゃんだよ23/02/11(土) 22:13:31

    >>174

    あっぶ…粉々になるところやった…!

    ええ、ゲンガー?軽くコンッコンッってするぐらいでええんやで?

    で、卵、グラニュー糖、蜂蜜を湯せんしながらハンドミキサーで混ぜる…

  • 189モモハ23/02/11(土) 22:14:34

    >>186

    よかったー!

    あのねあのねぼくね、

    …ぼくもアカデミーの生徒みたいなんだ!きおくはないんだけどね

    だからさ…マノンちゃんのこと守ってあげられるし…だからその…

    ぼくとお友達になってください!お願いします!

  • 190チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:14:41
  • 191チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:15:20
  • 192マノン23/02/11(土) 22:15:32

    >>189

    「あ…私なんかで良ければ…いいよ…」

  • 193Noir→n23/02/11(土) 22:15:37

    ここはゆめだ。
    おれがみたゆめだ。
    かべんのなか、みたゆめだ
    ああ、みえる。
    もうひとりの、かわいいおれ。

  • 194Noir→n23/02/11(土) 22:16:17

    たすけてやろう。
    ちからになろう。
    あいつらがまた、わらえるように。
    それがまちがえた、おれのやくめだ。

  • 195モモハ23/02/11(土) 22:16:18

    >>192

    !!!

    わーい!やったあやったあ!!

    これからよろしくね、マノンちゃん!

  • 196赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 22:16:34

    (テーブルシティにて優雅にティータイム)

  • 197烈也23/02/11(土) 22:17:07

    >>195

    良かったな。モモハ。

  • 198Noir→n23/02/11(土) 22:17:35

    のわーる。ねいん。のいん。
    どれにしようか。
    かわいいれいな。るいす。
    はらたつけどつよかったみずひき。
    だいじょうぶ、こんどはおれもまちがえないから。

  • 199マノン23/02/11(土) 22:17:37

    >>195

    「よろしく…」

  • 200Noir→n23/02/11(土) 22:17:54

    さあいこう、のわーる。
    かれらのかがやきのなかに。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています