重曹ちゃんの女優としての強みって華やかさなんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:20:28

    それならアイドルでも人気出たはずなのに出なかったのは単にモチベーションが低すぎたってこと…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:23:53

    華やかさって最も得難い能力持ちで売れないアイドルっているのかな?アイドルって華やかさ持ってるやつがセンターやってるイメージしかないからよく分かんない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:27:52

    >>2

    そうなんだよなー…

    華やかさって単純な美貌じゃなくて立ってるだけで目を引くというか集団の中で「この子は違う」ってなるというかそういうのだからモチベなくても最低限の人気は出そうなもんだと思うんだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:31:53

    そりゃ輝くパフォーマンスをするにはモチベが要るからな
    アクアに避けられたのが原因

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:32:56

    舞台好きだからよく見に行くけど一人だけ発光してるやついたら単に浮きそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:34:50

    金づかいは華やかだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:35:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:36:23

    華やかさってパフォーマンスしてなくてもあるもんだと思ってたんだけどな~
    現実で芸能人を街中で見た人が本人だと気づかなくてもオーラヤバくてビビるとかあるみたいだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:36:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:37:54

    メンバー多いグループアイドルならともかくルビーとMEMちょの3人組だったらさすがにモチベーションなきゃ悪目立ちするよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:38:10

    >>5

    発光は漫画的な表現だろうけど舞台とかってなんというかその話にあった話全体を通しての調和って大事よね

    一人が下がるとかそういうのじゃなくて全力で纏まってるというか

    一人だけすげえ演技が必要な舞台もあるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:38:17

    >>6

    こんなの放送したらデヴィ夫人ほど飛び抜けてないと嫌われるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:39:43

    なんか作者さんが女優の強みを「私が!私が!」することだと勘違いしてる印象。だから重曹の女優としての印象が「華やかさ」っていうふんわりしたものになっちゃうのかなって

    むしろ個性を殺して役に徹することができるのが本物の女優だと思うんだけどなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:42:20

    >>13

    そういえば別作品でマジモンの天才の主人公が役にのめり込みすぎて演技が浮いてしまうのを周囲がなんとかする回があったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:42:29

    アイドルとして「仕事が来ない」だけならまぁ性格とかの問題とも考えられなくはないけど「人気ない」んだよな
    本当に華やかだったり目で追っちゃうような魅力があるならそんな埋もれることある?って思うとマジでモチベないのがダダ漏れで応援する気なくすような感じだったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:44:05

    周りの言葉や発光してる絵面見せられるだけで演技の説得力がないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:44:12

    「私を見て!」が許されるのはオーディションくらいでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:44:36

    歌はアレだけどダントツ可愛い子がいるとそっちに目がいっちゃうとか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:45:25

    マジでこの舞台編の流れから何でアイドルとして落ちてく流れになったのかよくわからん
    女優もアイドルも相乗効果で上り調子になるもんじゃないんですか??

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:46:13

    >>15

    よく考えてみろ、メムちょと重曹の二人だけの配信の時に「ルビーがいなくても視聴者を魅力しよう!」って意気込んでいるメムちょと「ルビーいなくて視聴者数が稼げないからやらないくても良くない?」って考えてる重曹とどっちが人気出るよ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:46:39

    >>8

    どっちのパターンもあると思う

    スマップの草なぎが昔プライベートの時はオーラオフにしてます!言ってた

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:47:19

    >>20

    そのメムちょはかわいいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:47:28

    サトシのピカチュウと一緒だろ。別の地方に行ったら経験値リセットや

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:47:56

    >>18

    華やかさって美人とは違うからそんなこともないはずなんだけどな…

    ただ同等の華やかさを持つ子がいたらそりゃモチベ上の方が目を引く

    ただルビーってそれまでの話から顔は可愛くとも華は復讐決意するまでそこまででもなかったみたいなんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:48:07

    2.5次元なら尚更「私を見て」よりもあかねみたいに原作しっかり履修して原作再現全力するタイプのが好まれると思うんだけどな
    ダンガン舞台の神田さんとかそれでメチャクチャ原作ファンから評価されてなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:49:44

    >>19

    アカサカ・リアリティでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:50:14

    >>22

    メムちょは元々固定ファン大勢いるけど見捨てられた元天才子役のやる気のなさは…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:50:43

    >>6

    結構嫌われちゃいそうな内容だけどおもしれー女って感じで見る人はいそうだな

    ファンになるかはわからんが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:51:16

    自分のプライベート事情が良くない時は仕事に身が入らないのは不自然でもなくね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:53:15

    >>29

    身が入ってるのが男絡みの時くらいなのはちょっと…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:53:30

    推しの子界でのおもしれー女ってのは枕営業しようとしたけど出来なくて

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:53:32

    >>25

    神田沙也加さんは大物同士の子どもだけどそれに胡座をかくこともなく努力を続けてる人だったし、だからこそいろんなお仕事を貰えてたからな

    やっぱり仕事への真摯さっていうのは見ている側には伝わるものなんだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:53:56

    >>29

    不自然ではないよ。最初にプロ意識の高い女の子だ、って強調された女の子でなければ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:55:30

    前田敦子とかもっと可愛い子いるし歌もうまくない、キャラも強くない、なんでこの子が?って言われてたけどあの子がセンターだと不思議と大人数のグループがまとまって見えたんだよな
    他の子がセンターだとグループ感がなかったし、あと無個性に見えるからこそ可愛い歌でもかっこいい歌でもパフォーマンスがハマったし周囲にも目が行くようになった
    アイドルってそういうもんだし理屈じゃないところあるから面白いんだけど惜しいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:55:31

    その場に朝まで居座って未遂相手に好きな男のこと罵倒する女だから

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:55:39

    演劇漫画は色々あるけど重曹ちゃんみたいなタイプよりあかねタイプが中心になることが多いから重曹タイプはどうやって説得力をもたせればいいのか難しそうだとは思う
    あかねタイプの極地にいるのって北島マヤだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:57:42

    >>15

    推しの子は作中で提示されてる情報とキャラの現状がそぐわないから混乱することが結構ある

    特に重曹ちゃんは舞台編で「スターとしての演技」を強調して

    PV撮影でもアクア「売れる」あかね「自分を見ろって叫んでる子がいたら見ちゃう」って太鼓判押されてるから

    そこから自分だけ仕事ないのは読んでて「え?なんで?」ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:59:08

    >>31

    このシーン枕覚悟の監督相手の愚痴じゃなくて

    アクアと共演してるシーンでアクアのサポートに助けられてるのを自覚しながらの心の中でのモノローグだったら良かったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:59:50

    輝くのは全然構わないけど
    そこは私を見て!じゃなく役を見て!じゃないのかとは思った
    ただ最近の重曹ちゃんを見てると役の心情を掘り下げたりバックボーンまで表現するのは苦手そうよね他人の機微に疎いから

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:00:36

    >>36

    ありのままの自分を見ろ!なんてキャラは漫画的にはなかなか説得力も面白さも持たせづらいからな…まあ現実にはそういう役者もトップにいるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:00:37

    >>31

    そこら辺にいる失恋中のしょーもない女の子な気がする…相手が仕事相手じゃなければ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:01:12

    >>37

    今の話が前に出てきた話や設定と繋がってないどころか矛盾してる有様だからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:01:31

    >>32

    そもそも普段から失言が多いからアイドルを見下してモチベーションが低いのは駄々洩れだったと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:03:45

    魂が女優ってのはスター性がある子じゃなくてそれこそ北島マヤ系の演技がヤバくて役にのめり込む化け物めいたタイプの方にこそ相応しい称号だと思うんだが本当に重曹ちゃん魂が女優なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:04:34

    アクアとの距離が縮まったからモチベ取り戻すさ
    未来インタビューで天才と呼ばれてるから成功は確約されてる=モチベ復活からの大活躍だと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:04:44

    失言多くて自分が自分が!私を見なさいよ!な元子役なんてそりゃ使われないわ…なんで負の説得力だけは完璧なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:07

    >>41

    仕事相手ってだけならそこまで大きな問題では無いよ

    既婚男性相手に二人きりで夜通し、しかも枕未遂した後なのが大問題なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:26

    重曹ちゃん冬の時代は終わったのだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:45

    ○○って何演じてても○○だよなタイプの俳優は実際現実にもいるけど本人に魅力あるなら使われるし、結局のところスターとか言われてるのはたまたま演技がハマった時の過去の栄光で重曹ちゃんはどっちにも中途半端なんだろうなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:07:12

    >>47

    重曹ちゃんがおもしれー女かどうかの話だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:08:01

    単に作者が芸能界とYou Tuberの区別がわかっていないのでは?
    推しの姿かでは芸能界っていうより、You Tuber的な考えしてるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:08:42

    >>23

    重曹ちゃんピカチュウ説は面白いからもっと考察していこう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:09:09

    >>42

    アビ子先生にキャラ変わってるじゃないですかってキレさせてたのが

    今振り返ると凄い皮肉

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:09:09

    改めて特徴を見るとヘラ的な不安定な部分も含めて女優より圧倒的にアイドルの方が適正あるな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:23

    >>25

    少なくとも舞台の最初の方は他の役者と合わせてバランス良く、あかねが目立つ場所では袖に引っ込むってやってたんだよな

    とっさのアドリブにもキャラとして反応できるぐらいには読み込んでた


    それをあかねとアクア達が舞台の中心で目立つように追い込んで、天真爛漫なキャラの性格と私を見て!の太陽のような輝きが合致して相乗効果が〜って話だから


    役者としてだめな訳じゃなかったはずなんだよ…

    ドラマの時だって監督に他の役者を目立たせるために演技セーブ出来るやつって思われてたし…


    それがどうして…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:25

    >>48

    申し訳ないけどこの時期が最高に輝いてたよお前

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:29

    >>54

    他人にモチベ求める人間って芸能人として生きていけるんだろうか?現実で恋愛脳マックスで生きてる芸能人なんてものが仮にいても伝わってこないだろうからよく分からない

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:58

    シマカンが重曹ちゃんを口説く時に「役に深く入り込んだ時の開放感が忘れられないんだろ?」って言っててかなり違和感あった
    重曹ちゃんって役に自分を溶け込ませるタイプじゃないから

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:12:21

    そもそも芸能人ってなにをモチベに続けるもんなんだ…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:12:28

    業界の人にとっては重曹ちゃんもモラル無い側に見られてるんじゃないか
    言っちゃいけないようなことペラペラ言ってるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:08

    >>37

    芸能詳しくないけど

    仕事ってみやこさんが取ってくるんじゃなかったっけ

    初期の方で仕事取ってきてよってルビーが言ってて簡単に言うなみたいに反論されてた気がするんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:34

    >>59

    アイドルなら観客からの声援や応援だろうし、役者なら役を演じて作品を成功させた瞬間じゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:56

    >>59

    金とかナルシズムとか名誉とかその世界でしか生きていけないからとか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:14:25

    >>55

    あかねと全力でぶつかり合う予定で煽り合ってたのに、本番中にトラウマでやる気をなくして全力を出せなかっただけでは?

    あかねとのバランス云々はそれを誤魔化す為の後付け

    本当にそれが目的ならアクアに輝くことを促されても変えちゃいけない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:15:30

    >>56

    「どうしてこんな仕打ち」とか言ってるけど全部自業自得だから道化として面白かったのよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:15:38

    >>59

    社会人にやりがい尋ねるのははルールで禁止っスよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:16:59

    >>59

    映画や歌がそもそも好きなんじゃないんですかね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:17:00

    >>35

    これ何度見てもシマカンの反応が意味わかんなくて気持ち悪いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:17:10

    ちょっとベクトルは違うけど
    「私を見て」タイプの演技してる女優なら亜弓さんが一部重なってると思う
    演劇に対してのエネルギーが「有名な両親でなく全力で私個人を評価して、見て」って意志がきっかけで
    それで結果出して天才姫川亜弓って作中で言われてるし

    でも亜弓さんもなりふり構わず演劇にのめり込めるのもそれが魅力的に見えるのも
    「私は演劇が好き」って言う高いモチベーションがあるからなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:17:26

    昔みたアニメで一話一話別の世界線の話でもしてんのかな?って思うぐらいそれまでの展開からの今を見ると疑問と苦しさが沸くのあったけど今は推しの子がその枠だわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:43

    >>59

    それは人それぞれなんじゃないか

    声優さんの話だけどある吹替畑の人は「○○役って××さんだったの!?全然わかんなかった!」って言われたときが一番うれしい、なんて言ってたし

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:53

    >>59

    演じることや自己表現、ファンの声援など人それぞれだろうけど仕事で特定の異性がモチベはめずらしいんじゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:54

    プライベートでモチベ下がっててもそれをファンに悟られないようにするのが演技派では…?と思う
    どうせあんたら私を見ないでしょが態度や動きや発言に滲み出てた可能性はありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:58

    >>67

    重曹ちゃんはモチベの描写がアクアに依存し過ぎてるからな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:19:54

    >>23

    これが一番整合性取れるのが本当にひどい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:20:32

    いやまあ
    人気でない説得力はすごいあるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:20:34

    >>73

    作中で上手に嘘をつくという魅せ方があるって提示されてんだしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:20:45

    打ち上げでもこれだからな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:20:55

    本気でその仕事に取り組んでる人から見たら男(女)がモチベで振り向いてもらえない〜冷たくされた〜とか言ってるやついたらキレそうになるよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:21:55

    >>79

    しかも3人組のアイドルグループで

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:21:55

    >>69

    この「私を見て」は親の名声やしがらみではなくて自分自身の成果として役を見て欲しいという欲求で合ってそのまんま文字通りに自分が注目されたいという意味では無いように見える・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:22:07

    >>55

    アカ先生「だってトラブル起こさないと次の話が作れないじゃん」

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:22:43

    篠原涼子もアイドルとしてはイマイチだったらしいし向き不向きはあるかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:13

    芸能界の闇(笑)を語るなら「酔って演技論語るヤツとかめんどくせえ」って言われがちなの知っとけよ…

    >>78

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:21

    >>52

    バトルにも現実の営業にも真摯なピカチュウに失礼やろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:39

    >>73

    それに関してもアイが「嘘はとびきりの愛」って作中で答え言ってるもんね

    どんなにプライベートが辛くてもファンの前ではただ輝いてるアイドル有馬かなを見せて夢を売るのが仕事

    100人中10人にしか見てもらえなくてもその10人にちゃんと向き合って夢を見てもらってこそのアイドルなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:26:09

    プライベートでのゴタゴタを表に見せないことで真の芸能人であることを示す、って王道だと思うんだけど外してくるんだーとは思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:26:35

    宮崎編ではアクアに売れると太鼓判を押されてたけど、その直後に闇堕ちしたルビーにMVの主役掻っ攫われるんだよな重曹ちゃん
    ぶっちゃけ取り柄のスター性もトップ層には普通に敵わないのでは?っていう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:27:31

    >>81

    重曹の「私を見て」は「私自身を見て」っぽいんだよな…女優がそんなスタンスでいいんか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:27:56

    >>79

    それがそうならず

    不思議とメンバーがその男(彼女持ち)に詰め寄る世界

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:53

    >>89

    ありのままを愛してほしいらしいからな…

    それはファンに求めることじゃない

    偶像を売るのがアイドルなのにな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:29:17

    「私を見て」は舞台上とかなら良い部分もあると思うけど、性格の部分でもそうなってて自己中になってんだよな…
    ありのままの私を見て受け入れてって感じな気がするけど、自分は全く変わる気がなくて周りにばっか何かを求めすぎなんでは?
    だからフォローされるばっかりで誰かをフォローする描写少ないし反省も薄いんでは?と思えてくる
    意識してそう描いてはいないんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:29:27

    >>89

    スタンス自体は別にいいんでね?と思うんだけど出力されるのがどう見ても人間関係に軋轢うむタイプのめんどいのなのがね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:29:52

    >>82

    続編出す時に前作の主要キャラを根こそぎ株下げする謎の現象を思い出したわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:29:58

    プライベートの会話でも自分の話にすり替えてくるし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:10

    >>83

    一応付け加えておくと、重曹ちゃんどうこうじゃなく役者として惹き付けるのとアイドルとして惹き付けるのは違うんじゃないか?ってこと

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:37

    ありのままの有馬かなはアイドルに求められてないって言ってたけど
    役者でも求められてなかったから干されたのでは
    というか役者なんかアイドル以上に自分を偽る職業なのでは

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:53

    描写だけ見てるとアイドルにも女優にも熱意ややる気を感じないし向いてるようにも見えないからアクアがモチベならアクアと結婚して引退すればいいのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:31:55

    ありのままの自分を愛してくれるのは理解ある彼くんだけだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:32:05

    >>86

    おそらくだがアカ先生の中で「自分を偽る」ことは真っすぐではない扱いになってる

    ルビーが闇堕ちしたときもアクアにそんなこと言わせてたし

    重曹ちゃんが「ありのままの有馬かな」を求めてほしいって言うのもそういう文脈なんだと思うわ

    正直演技の世界を描いてきた作品としてはこれを全面に押し出すの無理があるんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:32:48

    >>82

    それも別にやり方として間違ってる訳じゃないんだけどヨシヨシと反省心どう見ても0をセットで出されたら困っちゃうよ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:33:14

    熱意さえあるなら「めんどくさいありのままの有馬かなを見て!」って逆にガチ恋勢とか出来そうな気もするけどね
    「推しの良さは私/俺がわかってるし〜」って
    熱意とモチベーションさえあればね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:33:21

    >>99

    性格もアレなのでありのままを愛してくれるのはアクアくらいだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:33:45

    芸能関係なくても人間関係で自分のありのままをドーンって別に出さないけどな…
    ある程度気を使うし自分のダメなところは改めようって思うし…
    性格や口の悪さをそのまま出されたら誰でも嫌だよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:34:03

    ファンとか客じゃなくてアクアに認められることを第一にしてる節がある

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:34:28

    重曹に一番向いてるのはタレントでは?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:34:35

    >>95

    心に傷を負った人に共感してるふうに振る舞いつつ「あんたも辛いわよね分かるってばよ、でも私の方が…」してくるのほんとサイコすぎて震える

    そもそも親殺されたのと周りの人が離れていったのは次元が違いすぎるし後者は自業自得だったのになんで同レベルで語れるの…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:35:04

    >>100

    偽ってアイドルを全うしたアイを冒頭に持ってきたのに?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:35:10

    結局長く活躍してて評価されてる芸能人って「現場でスタッフや演者をよく気遣って雰囲気を良くしてくれる」とか「いつも朗らかで親しみやすい人」、「どんな時でも一所懸命でストイック」みたいに大体人格面でも評価されてる人がほとんどなのよね
    美貌も演技力も間違いなくあったけど素行や人格がアレな人はほとんど消えていく業界だってことは又聞きでもよく分かるからそりゃ重曹も仕事ないし人気も出ないだろうよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:35:13

    >>53

    最初の頃に描かれてた責任感が強くてストイックな所も、シビアに見えて案外チョロい所も

    ぶつくさ言いながらも面倒見が良い所も全部消されてるからな

    それで悪口だけはボリューム増で残されてるからそりゃ暴落が止まる訳も無い

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:35:38

    >>106

    タレントでも口悪くてマウント気質で私私私!の人は一瞬人気出て即干されるルートのやつだと思う…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:36:01

    ありのままの有馬かなを出し過ぎた結果干されて自重するようになったって設定のはずだけど
    スキャンダル編では私のままで行く!って啖呵を切るし
    かと思えばありのままの有馬かなから人が離れるの辛いぴえんするし
    変える気あるのかないのかどっちやねん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:36:05

    >>106

    それこそVtuberとかで性格悪い毒舌を売りにしたやつとかがピッタリ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:36:19

    いくらなんでも自分から枕(未遂)は厄ネタすぎた

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:36:48

    >>105

    それは割と誰か一人を想って作った歌詞を歌にのせて系で定番といえば定番だと思うんだけどね

    そういう子達はそれこそ上手に嘘をつくのも頑張ってるのがね

    際立っちゃうよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:37:03

    重曹ちゃんがリアリティショーに出てたらどうなってたかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:37:14

    >>102

    愛されたい→愛してくれるファンは好き→パフォーマンスが上がり推される

    のループが出来ればWin-Winなんだけど重曹ちゃんファンを選り好みするからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:37:57

    重曹ちゃんって本当に演技が好きなの?魂が女優なの?
    別の漫画でずっと親しくしてた親みたいな人の葬式と舞台が重なったとき舞台を選んで舞台終わったあとに泣く描写がある漫画あったんだけど重曹ちゃんがアクアと演技で演技選べる気がしない…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:22

    >>114

    ここのコマ何度見てもグループのための枕だっけ??ってなる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:34

    >>117

    被害妄想からの開き直りがこれだからな…ある意味強い

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:39

    別に展開ありきで強引に進めるのはいいんです
    でもキャラを馬鹿にしてまで進めるのは無礼だと思いませんか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:42

    性格悪い人間が私から人が離れていくの…って言ってもそりゃそうだろ!ってなるしかないんだが
    反省して改善しようとしろよ性格を…
    結局何も反省できない子ってことやん

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:39:03

    >>119

    記憶のすり替えや

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:39:08

    >>119

    コラなんだが?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:39:33

    >>109

    違う世界のように感じる芸能界でも普通のお仕事と変わんないなーって感じるところあるよね

    同じ仕事頼むにしたって態度悪いとこよりよろしくお願いします〜ってにこにこしてるところに頼みたくなるもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:39:41

    >>119

    1週前とは別の世界なんでしょ

    転生とかあるし流行りのSF要素なんでしょもう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:03

    >>95

    つくづく思うけど共感力が高いってこういうことでは…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:10

    >>121

    作中のキャラに言わせた台詞がもろに返ってくるとかどんな皮肉やねん

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:30

    >>108

    そう

    だからわざわざ「ママだって嘘つきだった」ってルビーに言わせてる

    おそらくラストまでで何らかの形でアクアがこの「嘘」に向き合うことになるんだろう

    普通に読んだらな、今はそんなこと回収するつもりないかもしれんけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:43

    >>121

    これといい上手な嘘といい割と凄いブーメラン漫画よなこれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:41:12

    今まで好感度高かったからスルーされたり笑ってて見逃してた性格の悪さがここに来て致命傷になった
    どこまでも自己中で反省もしない、だって中身おっさんのダブスタ彼ぴが庇ってくれるしー

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:41:21

    自分を高く売り込むため計算し、営業も欠かさないルビー!
    ようやく得たアイドルの夢のチャンスのため戦略的に頑張るMEMちょ!
    男に振られて1年以上モチベを落とす重曹!

    そら不人気センターにもなるわという説得力
    逆にルビーが一番人気なのもさもありなん

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:42:06

    >>102

    他作品だけどそれで人気爆発したキャラだとデレマスのりあむが近いか

    クッソめんどくさいし人としてアレな部分もあるコミュ障だけどアイドルとしての熱意は本物だからファンを獲得してる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:42:55

    子役から干されたからこそファンは大事にするかと思ったらそんな事はなかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:43:29

    >>113

    メリットは

    性格に難があっても受け入れられる土壌が作りやすい+顔バレしても可愛いのであまり叩かれなさそう(?)

    デメリットは

    普通に炎上+ファンの減少がより身近に可視化される

    他にもいっぱいあるけど自分が思いつくのはこんな感じかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:43:36

    >>110

    かぐや様のミコちゃんの時と同じパターンだな

    そりゃ色々欠点はあるだろうけど、頑固に正しく有ろうとしたのがミコちゃんの魅力だったのに

    それ消してしまってどうすんだと

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:43:44

    これ見て(えっ渾名呼びの方が親密感出ちゃうからやばくない?)とか思った俺は異常なのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:44:02

    そもそもアイは自覚できてなかっただけでファンへの愛は本物になってたってパターンじゃなかったっけ
    自分を刺しにきたストーカーの顔すら覚えててプレゼントも大切にしてるのが愛じゃなくて何なんだって話だし
    それをただ嘘を吐いただけのキャラみたいにして欲しくないんだけどな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:44:11

    >>134

    ファンもスタッフも離れていくのが当然な対応しかしてなくない?穿った見方してるかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:44:20

    >>129

    自分を偽るのが悪いこととアイドルものとの食い合わせが悪すぎるわ

    ルビーやアイを悪にして重曹が善にしたいのかね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:44:27

    >>113

    Vtuberに限らずその手の毒舌とか性格のキツさで売っている人は裏では気配りしまくって場の雰囲気が悪くならないようにメチャクチャ気を使ってるし言ってはいけないラインをしっかり見極められる人じゃないと見向きもされないんだ

    重曹にできるの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:45:31

    魂からの女優って言うけど、アクアが俺と結婚しようでもその代わりに女優引退してくれって言ったらそのまま引退しそうな程度には今の重曹ちゃんはお花畑な気がしてしまう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:45:50

    >>84

    ここはさすがに敬遠されがちな面倒くさい奴として描かれてんじゃないの?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:46:11

    >>132

    ・顔が良い

    ・素行も重曹より良い

    ・人当たりが良い

    ・アドリブもこなせる

    ・売り出し中の俳優の妹

    ・ADに優しい

    ・企画も自分で紹介する

    そら売れるわな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:46:19

    >>125

    周りの人に好感を持ってもらえたらお仕事貰いやすくなるだけじゃなく「〇〇さんってすごく素敵な人で尊敬できる」みたいに他の芸能人に話してもらえればその芸能人のファンからも好感持ってもらえて新しいファン獲得にも繋がるからね

    どんな業界で働くにしろ人格面が優れているに越したことはないよ本当

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:46:52

    >>113

    Vだと口軽い奴多そうだしリークとか増えそうで怖いな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:47:00

    >>137

    まさか序盤から暖めてきたあーくん呼びがこんな雑に消費されるとはこのリハクの目をもってしても

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:47:15

    >>137

    名前呼び捨てなら「同姓の知人友人がいるので」って言い訳効くんだけどな

    おあえつらえ向きに同じグループに双子の妹がいるんだから何にも不自然じゃないのにわざわざあだ名にする理由は俺にはわからん・・・

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:47:44

    >>123

    というかシマカン本当に重曹ちゃんのこと魂からの女優とか思ってる?

    好きな男の愚痴に散々付き合わされてようやく行為に及べるからお世辞言ったんじゃないの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:47:53

    >>146

    重曹も口軽いからピッタリじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:09

    重曹が泣いてるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:19

    >>139

    そうだよもうそういう描写にしか見えんよ

    アカ先生にとっては違うんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:44

    >>149

    好きな男の愚痴をさんざん聞かされたのはこの後や

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:50

    >>113

    要らんこと言ったりとか特定の職業の人馬鹿にして干されたVやeスポーツプレイヤーとか腐るほどいるから重曹もそのルートやろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:52

    >>151

    (ぶっちゃけ舞台以降は嫌われるようなことしかしてない…)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:49:14

    重曹ちゃんの強み(スター性)って主役以外では活かせないから女優よりアイドルに向いてると思うんだけどな今までのレス見てるとつくづくそう思う
    狂気的に役にのめり込む✕
    演技に執着がある✕
    だし

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:49:28

    >>151

    重曹ちゃんも俺らのこと好きじゃ無いし、おあいこやね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:49:34

    >>138

    自分の中でアイは理想のアイドル像でだから双子もその目を受け継いでいて作品の象徴的な存在だと思ってたけど違ったんだな

    重曹の枕未遂事件と引き換えにするぐらいだもんな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:49:37

    >>146

    >>150

    流石に重曹と一緒にするのはV舐めすぎだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:05

    >>151

    大真面目にアクアの復讐心とルビーとかへの対応考えると別にどうでもいい存在だからまだ近くにいられる説出ちゃうぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:15

    >>159

    る…si,a

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:35

    芸能人格付けチェックに
    一年目はB小町として出てたのに
    二年目はアクアとルビーでコンビ組むせいで
    自分らは出られずテレビで見るだけとかになってるんだろうか重曹

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:40

    >>159

    アイドルや女優より向いてると思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:44

    >>150

    プロ意識とかほざく割に読み返すと大分脇甘いのが露呈してるのが内出血のように効いてくる…!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:47

    そりゃ仕事もらえないし人気も出ないわの説得力が増すばかりなんだよな
    業界内での人脈作りや評価を得るためには立ち回りは大事だろうし
    口の悪さを抑えられないのは割と致命的

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:21

    重曹派だったけど見たかったのは魂からの女優だからアイドルとかやる気ねえわファンとか好きじゃないの重曹より
    アンタの推しの子になってやるって一人のアイドルとしてアクア(ゴロー)を魅了するために演技もできるアイドルとしてそれこそキムタクルート目指す重曹だったんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:38

    >>161

    (るしあと一緒にされるとかそれはそれでアレなのでは…)

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:11

    当時から言われてたけど、アクアに距離取られた時の
    「あかねはいい子だしアクアが嫌がるようなことはしない」がカケラも説得力なくて草も生えないんだ
    重曹ちゃんはちょっとでいいから自分がやってきたことを省みたほうがいいと思うの

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:13

    >>160

    出ちゃうっていうかアクアはあかねにめっちゃ救われてると語った上で

    あかねを突き放した理由は「一緒に地獄に落とせないほど大事な存在だから」なわけで

    論理的に考えたら、重曹なら利用して構わん理由は「あかねほど大事じゃないから」に帰結してしまうんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:16

    性格難素行難でも売れてる有名人は人気と事務所の力なんだけど重曹ちゃんどれも持ってないし…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:19

    >>93

    キムタクみたいにいついかなる時も偶像を求められている人がそう思って苦悩するのは分かるんだけどね・・・

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:21

    >>151

    こういう男に冷たくされた程度の重曹の曇り描写はネッチョリ描く割にルビーあかねミヤコさんとかストレスかかって当然の人らはあんま描かないから寵愛がすごくわかりやすいよなって

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:44

    多分自分の歳のことも含めて後悔のないように全力投球してるモチベバリ高なMEMちょ
    そもそも素材がダンチな上に清濁合わせ呑む覚悟キマってるルビー
    まあなんだ、やる気ない事くらい隠さないと悪目立ちも悪目立ちだよ重曹ちゃん…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:53:44

    魂からの女優なら本気でやってる風な演技の一つでもしてみせろや

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:54:12

    今さら言うのもなんだけど
    作者が興味あるのは役者でもアイドルでもなくドロドロヒューマンドラマでしょ
    演技論に深入りするモチベーションは最初から存在しないし
    ゴシップ業界裏話みたいなノリと相性が良すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:54:36

    >>161

    ちょっとだけ重曹に思い当たるところがあるな…

    なんか両者ともに最底辺を比べてる感じではあるが

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:54:54

    >>155

    舞台編も大概あかねへの発言でじわじわヘイト貯めてたもんな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:55:14

    >>169

    重曹を寵愛してライブ感で話作ってるせいで肝心の重曹がヒーローの本命じゃないみたいな描写濃厚になっていくの面白すぎるな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:55:38

    >>175

    ヒューマンドラマも人間をうまく描けてないからな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:00

    向いてないアイドルでもアクアを振り向かせるために努力する→ファン増える→アイドルへのやりがいを見出すになると思ってたんですよね…
    成長過程何もなかった…愚痴吐いてただけだった…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:06

    >>150

    いつ見てもアイドルが彼氏持ちの女に言う台詞じゃねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:24

    >>175

    ヒューマンドラマというなら言動にや性格に問題のある人物がいれば周りはそれ相応の態度を示すべきなんですよ

    周りが責めずに全力介護するのはおかしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:27

    >>172

    そっちの苦悩書いた方が辛いけど読み応えはあるよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:27

    正直スキャンダル編は重曹よりアクアの方が嫌いになったわ
    言ってることやってること無茶苦茶に感じるしアカネいないと口だけだったくせに気取ってるし
    危険だからってアカネ振ったくせに重曹とイチャついてるし
    中身中年の医者なのに自分に酔ってる中学生みたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:40

    そもそも既婚者相手に枕やってると疑われるような写真が週刊誌に撮られてそれが事務所とユニットメンバーにバレるとか土下座しても許されない案件だろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:57:02

    >>177

    いや一応仕事仲間なんだし仲良くすれば…っていう同僚に当たるのが"プロ意識"ちゃんですか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:57:03

    >>150

    これで女読者が重曹無理ってなってたな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:57:52

    >>185

    泣いて謝る重曹をMEMちょが「無事でよかった」って抱きしめるシーンは泣けたね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:57:55

    峯岸はお泊まり撮られたとき頭丸めたけど重曹お前は?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:57:56

    >>177

    幼少期のチビあかねちゃんへの発言とか普通に可愛げなくてイラっとしたのは俺なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:57:58

    やる気ないモチベないバーター個人仕事もがんばらないのにスキャンダルは起こすアイドルはな...

    これは重曹ちゃんのせいじゃないけど3人組アイドルで人気もやる気もないメンバーをセンターに一年以上置き続けるのどう考えても反感買うって

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:58:26

    >>188

    これが現実ならどんなに良かったか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:58:40

    自分の感情・恋愛>>>>>>>>>プロ意識こうなんだもんなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:58:54

    >>187

    あらゆる言動が「女に嫌われる女」だからな重曹…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:59:10

    いっそ権力を傘に無理矢理シマカンにヤられた方がシマカンにヘイト集中できるしで良かった気もする

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:59:11

    >>187

    学校でこんな真似しようもんなら即いじめまではいかなくてもぼっち確定だわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:59:20

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:59:21

    大根主役のクソ映画でも見せれるモノにするのがプロって語ってたのに…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:59:29

    >>188

    確かにメムの完全なキャラ崩壊っぷりに泣いた

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:59:45

    >>188

    メムちょは介護マシーンにされてかわいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています