トリコのラスボス、怖すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:21:46

    ギャグ漫画だった「たけし」くらいにして欲しかった…


  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:22:14

    しゃく
      しゃく
     しゃく

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:22:37

    たけしも割と怖いと思ってんすがね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:23:22

    ネオ、トリコにご飯もらうまでずっと怖い

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:25:16

    怖いというか気持ち悪い

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:26:05

    しかしネオも過去から考えると哀しい存在でもある
    ・ストレスを与えるための調理用道具(害獣)として生まれる
    ・ノロマなため他の害獣からも虐められる
    ・生まれからしてストレスを与える以外の調理法を知らない、当然分け与えることで生まれるおいしさなんてわかるわけがない
    ・結果食っても食っても永遠に満たされない飢餓状態
    ……なんというか、列挙すると別の話を出して恐縮だが映画プリキュア5のムシバーンみたいなやつだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:28:21

    >>6

    こいつ実はニトロの益獣に勝手に混ざってただけでどこから来たのか分からないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:29:01

    >>7

    ありゃ、ごめんなさい。読み込みが足りなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:29:48

    見た目が少年漫画の悪役じゃないんですよ
    北欧民話とかに出てきそうな伝承の怪物なんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:29:50


    だからトリコたちにはこの反応される。



    ジュン様は別にヤバくないだろ、と思っていたのでトリコの説明の方にこうなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:30:33

    悪夢の始まり

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:31:15

    >>4

    でもあの後も絶望と悲鳴の味が好きなのは多分変わってないよね…

    そう考えるとやっぱり怖い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:32:36

    飯食ってるだけだし...
    その方が美味いってだけで別に悪意が有るわけでもないからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:32:37

    >>12

    お腹いっぱいになれる食べ方を知ったからまあ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:33:07

    >>11

    初GTロボに並ぶトリコ二代恐怖画像

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:33:15

    >>12

    みんなで食う飯の味の方を気に入ってくれてるといいんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:33:21

    集合体恐怖症からすると皆様とはちょっと別の怖さがですね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:34:40

    >>12

    それしか知らなかった時期の好きではあるから、

    そのあとで上が出てるのを信じようぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:35:08

    あの、バーバリアン編一切のギャグが無いんですがそれは…
    始まりからしてシリアス一辺倒だから当時は戸惑ったものだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:36:04

    >>9

    深夜にこの画像みたら絶対眠れなくなるわ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:37:00

    >>11

    絵面がベルセルクのそれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:37:12

    今は分かち合う喜びを知ったし、結婚式で照れてたくらいに言語も理解できてるから意思疎通の面でも問題はないんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:37:26

    結婚式に呼ばれてへへっすいやせんみたいな照れ隠しするネオ好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:37:56

    >>12

    それ言っちゃったらメロウコーラなんて暴力でボコボコにして出させた涙でしかないし

    BBダンゴムシも生きてる間にお手玉で散々弄んでから食べる食材になっちゃうから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:38:28

    >>10

    それが好みで規模がデカすぎるってだけで同じような事をトリコもやってるから文句言えないしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:51:23

    >>24

    メロウコーラに関しては溜まった灰汁ごと涙を出すとサラマンダースフィンクス側も気持ちいいっぽいので

    それはそれとしてボコられたからキレるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:53:57

    絶望と悲鳴をあげさせた食材を笑顔で分けてきそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:55:26

    獲物抱えて狩りから帰ったら村のみんなが食われて山が積み上がってたシーンがキツすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:57:45

    >>3

    安藤は命までは奪わないから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:59:24

    トリコ最後の方知らなかったけどラスボスめちゃくちゃ怖くて草
    ホラーとかに出てくるデザインでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:03:00

    >>28

    悪事でもなんでもない、ただ美味しく食べるための食事方法だからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:04:21

    >>29

    余計タチが悪いよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:19:50

    まあ最終的にこうなるから良いのだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:52

    食を全肯定する作品だからそういう好みがあってそういう喰い方をするのはラスボス相手でも決して否定しないのがいいんだ
    そのせいでアカシアが三流チンピラ演技しまくるはめになったんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:49:41

    >>31

    この「一匹を美味しくいただくために食いもせずに他の村人皆殺し」ってのがマジで怖い

    流石のトリコも多少は引きそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:25:28

    まあ現実でもフォアグラとかソーセージとかサイコパスの考えた食べ物かな?って感じのもんあるしネオも絶対悪ではないわな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:26:47

    画像は拾い物だけど、四六時中ネオに見続けられるとか怖すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:27:27

    ドンスラが悲鳴をあげながら貪り食われるシーンすき

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:28:33

    クックック
    ネオ、お前恐ろしいって言われてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:29:37

    しまぶーはこと”恐怖”を描くことに関しては突出してるわ

    個人的に狂気とは違う、地に足の付いた感覚で恐怖を演出してくる天才

    本人の性分とは違うかもしれないけど、ホラーとか心霊系でまた一発当ててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:31:25

    >>12

    ずっと何食べてもお腹すいていたのも多分、

    置き去りにされたり、ずっとその他大勢の不遇な扱いを受けて心が満たされなくて

    暴走していた心の傷所以でそれを無理やり食欲や物理的な形で埋めようとしたから歪んだ感じだし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:33:37

    >>41

    トラウマで過食症になってたってことか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:33:43

    >>12

    さすがに食い飽きたのでは

    それこそずっと満たされることがなかったわけだし


    やっぱその辺はneo当人にとっても歪だったものと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:51:40

    >>39

    あ……


    あ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:01:33

    一緒に食卓囲んだけど吐いてくれないとまた食材消失しちゃうんだよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:07:42

    >>37

    ここで全然ビビらないで「変な奴が付いてくるな〜、お前も一緒に飯食う?」みたいな事を言われたら問題解決だった説

    あの見た目でビビるなも無理だけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:12:35

    このネオとグルメピラミッド編で乾眠から目覚めたばかりのニトロはマジで怖い

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:28:00

    >>12

    ビックリアップルでみんなやってることだし・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:29:57

    >>46

    仮に全くビビらず普通に生活し続けたらネオはどう反応したのは気になる。至近距離にいるのに爆睡、食事、排泄してたら(あっ、コイツ恐怖しねぇわ)で離れたのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:33:29

    >>45

    暴食しなければまあ誤差だから良いかな

    少量で満足するようになったみたいだし

    そもそも満足という要素を知ってたかもわからんし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:47:19

    普通にニトロ達のが悪いよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:51:00

    >>45

    人が食った物も消滅するようなもんだし少量なら問題ないんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:53:18

    ネオを否定しなかったトリコ達凄い好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:57:33

    ネオ→神話の神とかコズミックホラー的な怖さ
    安藤→兵藤会長とかそういう方向

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:59:08

    何をしたら自分が満足するのかわからず無尽蔵な胃袋のせいでどれだけ食べても腹が満ちることもないから止めどころがわからずひたすら好みの味を食べるしか出来なかったんだよな
    トリコに分け与えられたジュエルミートみたいな肉食べて初めて彼は満足を知ったんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:45:22

    >>42

    トリコが多分、ネオの人生で初めて畏怖や軽蔑、敵意ではなく仲間としてフレンドリーに一緒に飯くおうぜ

    と、言ってくれて一気に満たされて落ち着いたのでまぁそういう事だよね

    怒りが苦手な味の辺り、意外と繊細感ある

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:16:36

    ネオの狩りの仕方、原初の人間のそれ(槍などで傷付けた相手を群れの連携と持久力とを活かして衰弱死するまで追い続ける)を露悪的に一匹に集約して描いてるんじゃないかという気もする。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:18:24

    ドンスライムに噛り付いて「ひめーい!」って喜んでるとこも怖い

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:20:02

    >>35

    トリコがこの出来事知ってたら「駆除」目的でぶちギレしそうではある。

    トリコが一番嫌うのは食べる為の殺生で無関係の物を殺しておいて食べもしないってやり方だし。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:24:37

    >>59

    いや、普通に上手い(よりエネルギー源となる)食事を作るための調理の一種だろう

    例えばある食材に重ねて味を付けるために別の食材を使うのは決して悪いことではない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:26:20

    >>59

    それはそれとして残さず食べてるから多分ヨシだと思うぞ

    あくまで絶望させるために置いといただけでその後は間違いなく食ってるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:33:41

    まぁ植物の間引きのようなものって考えると…
    どっかで言われてたみたいにストレスをかけるやり方とかもあるしそういう植物にするような事をリアクションがわかる動物に適用するとそりゃエグくなるよねって

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:04:14

    トリコで悪い奴ほぼいないしな
    皆美食目当て

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:18:07

    >>45

    満足できないから胃袋に閉じ込めるって感じで循環が止まってたんじゃね?分け合いながらの食事で満たされてるみたいだしその謎の能力は失われてるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:54

    一般作品ならホラー枠
    トリコだから食べ方の1種

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:28:49

    >>63

    というより善悪に頓着してなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:53:28

    >>46

    >>49

    なんかアカシアに宿った理由がわかった気がする

    アカシアなら散々追跡されてもそんなにビビらずに腹が空いてるのか?でくれそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:54:16

    >>63

    だからジョアとかいう自己中な小物が必要だったわけですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:59:02

    >>53

    まあ、ネオを否定するってことはグルメを否定するのと同義だからなぁ

    しっかり道徳のあるグルメを教えた万事解決よ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:59:35

    読者的には邪悪な存在に見えるのに
    トリコたちからした「ちょっと趣味の悪い味覚だな、まあ俺らも食材によってはやるしな!」くらいでしかないのが結構上手いことやってるというか
    徹頭徹尾食うか食われるかの世界なの崩さないのは本当にすごいかったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:04:52

    同士を狭い部屋に閉じ込めて威嚇し合いの緊張が高まった瞬間を狩取るとか言う拷問染みた調理法とか有るし(ロンリーグリズリーだっけ?)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:10:32

    なんなら死んだらダメで生きてる間にダメージ与えまくると上手くなる猛獣とか普通にいそうだしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:15:27

    >>72

    四獣とかまさにそんな感じだしね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:19:04

    >>72

    メンタル方面限定だけどビックリアップルがまさにそれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:55:58

    別漫画のラスボス種族が妖食界で一般人として生活してる世界観だからこそのおおらかさ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:45:25

    特殊調理食材で群れで生活している
    普通だと毒があり肉が固くて食えたもんじゃない
    だけど群れの1頭だけ残して仲間全部殺すと恐怖で毒抜けて肉も柔らかくなる。
    何て生き物いたらトリコでも殺すかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:01:42

    >>76

    趣味じゃないから自分はやらないけど人がやるのは止めないって感じかと

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:02:06

    >>76

    グルメピラミッドのダンゴムシ?アルマジロ?みたいに狩ったなら食うんじゃないかな

    当たり外れで旨い不味いの差が有っても残さず食べてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:04:58

    >>44

    何照れてんだおま!

    気持ちわりーな!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:09:00

    >>63

    まぁそりゃトリコもガチギレするわなって奴

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:12:53

    トマトなんかは水をくれずに育てると甘くなるんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:32:58

    >>80

    でもトミーロッドの虫の扱いに対しての感情は、エッセンシャルオイルを分泌するための一見不自然に思えた優しさや怒りだし……(ウォールペンギンに対する感情も含まれているから全てが全て打算ではないんだろうけど)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:31:56

    昔の清酒の吟醸香は酵母菌いじめの産物だったという


    https://www.sbj.or.jp/wp-content/uploads/file/sbj/8912/8912_tokushu_1.pdfwww.sbj.or.jp
  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:20:27

    マジでおぞましいのよなコイツ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:28:11

    トリコって仮にネオに嫁喰われたり小松食われたりしたまま戻らないとかになったらブチギレたりしたのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:59:08

    >>21

    断罪の塔編で出てきた怨霊の塊に似てる(左下に映ってるやつ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています