フロックって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:32:52

    フロックアンチ やろうとしてることは理解できるけどやり方があかん

    フロック推し あいつなりに仲間たちの死に意味を与えようとしていただけなんだ…

    どちらでもない人 好きじゃないけど嫌いにはなれない

    俺 俺に足をすりすりされてスレ画の顔をしてほしい

    MAPPA フロックは不細工な顔なんてしない!!😡😡フロックかっこいい!🥰🥰💕

    こんな感じでめっちゃ意見わかれるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:33:58

    なんか混ざってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:35:44

    地ならし完遂希望派もいるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:37:45

    >>1

    俺きゅん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:38:53

    ヨナ・バシュタ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:39:21

    最近ファイナル2見返してるけど、裏切り者らへんのフロックの戦闘盛られてたの良かったね
    そのフロックを組敷くキヨミただ者じゃねぇ感も比例して盛られたわけだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:44:31

    特級呪霊が2体いる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:45:43

    >>3

    自分も連載時は完遂して派だったけど

    地ならし完遂したら島内ですぐ内ゲバが始まりそうだから、イェーガー派に反発してる人らも外敵に対してそれなりに一丸となれる8割地ならしはほんと絶妙のバランスと気づいた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:46:56

    フロック視点だと
    島が生き延びるためには義勇兵と手を組んで、ジークを引き入れてなんとかするしかないって話だったのに、その義勇兵が裏切ってた状態だからなあ
    義勇兵を告発しても結局滅ぼされるし
    義勇兵の味方のフリして最後にジークを出し抜くっていうエレンの案に乗るしかなかったのは実際わかる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:46:56

    たつまきヘアーからイメチェンに成功した男

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:01:46

    ただ島を守りたかっただけのフロックがあっさり死んで売国奴の阻止隊がのうのうと生き残ってる残酷な世界

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:03:23

    >>11

    うーんこれはフロック儲とみせかけたフロック安地

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:04:36

    >>6

    キヨミ様結局どうなったんだっけ?

    ボートに乗ってたのは覚えてるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:08:14

    >>13

    最終話でアルミン達を迎えるヒストリアの後ろに控えてたから生きて外交的なことしてる感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:09:25

    >>12

    でも阻止隊のヒーロー性を引き立てるための噛ませにされた感は正直あると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:33

    >>9

    そのエレンも実際はアルミンに託す(止めてもらう)考えだったからな

    特攻を一人生き延びたせいか目に見えて歪みが出てたし地鳴らし完遂しようがしまいがすぐ内輪もめで死んでただろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:22

    >>16

    そういう話はしてないので

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:41:35

    >>1

    MAPPA可愛いw

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:28
  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:41

    フロック議論スレかと思って開いて1読んでフロシコスレかと思ったら普通に議論スレだった
    2回も騙された…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:45:23

    >>17

    そういう話ってのが意味不明だがどうせ過疎なんだから自分の好きな方向に話もってきゃええやん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:17:30

    フロック島内まとめるのにオラオラ系じゃなくヴィリータイバー系の鼓舞だったら作内・読者ともに更に賛同者が増えてた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:21:37

    急な変態の出現に驚きを隠さないでいる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:34:02

    >>22

    作者が阻止組に花を持たせたかったから対比としてあんな悪役に見えるような振る舞いさせたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:51:50

    フロック(現実主義者筆頭)とハンジさん(理想主義者筆頭)を同時に死なせたのが諫山先生のバランス感覚の高さを伺わせる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:58:30

    実際アルミン達理想派もフロックの考えは認めてるんだ。けど彼らの勝利条件は違っていたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:26:54

    でもねフロックは多分エレンに「世界滅ぼす」と言われた時点でわりと本人的には救われてたんじゃないかなって思うんだよね
    フロックの心はあの日の特攻にいたからそれからずっと悪夢の中を生きてたようなもんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:38:53

    >>27

    わかる

    一方的にエレンに使い捨てられた、エレンにとってどうでもいい駒だったみたいなの見るとモヤッとする

    エレンとはお互い利用しつつ救われあってる部分もあったと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:40:44

    作者とは違う変態が混ざってなかったか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:09:30

    >>8

    ユミルの民が殲滅されそうになったらなったで光る虫が何しでかしたからわからんしな

    フロック、ジーク、ハンジ、アルミンらの視点からはわからないことだけど8割&巨人消滅は絶妙っちゃ絶妙

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:38:38

    >>30

    神の視点からだと巨人の力が無くなって間違いなく火種を産む9つの巨人関連も消えて外に人類が存在する事で地ならし発動の際の犠牲者達との諍いより対壁外で団結しやすいって多分島にとって1番良い結果でもあるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:52:54

    >>31

    数十年後に滅びたっぽいのはどこまで過去が関係あるか不明だしな

    そもそもシガンシナ区しか描写されないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:43:40

    そもそも巨人が消えて一世紀もたってたら巨人がかつて実在したといわれても疑う人ばっかになりそうだから巨人がどうの関係なく戦争が起きたってだけの描写かなと思いました追加シーン
    諸行無常の響きあり的な
    内輪もめ阻止的にも8割ぐらいがあの時点で島を守ること考えたら一番妥当な数字だったかと
    世界の人々にはたまったもんじゃないがそういう意味ではわりとフロックの望みは叶ってたエンドじゃないか
    島を守りたかったわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:10:51

    >>33

    たまったもんではないんだけどマーレやジークに乗ってユミルの民消せば良かったかというとなあ

    いざ殲滅ってなるとハルキゲニアが黙ってるとも思えんし世界側はどう行動すれば良かったんだろう

    やっぱ触らぬ神に祟りなし、先に手を出した方が負けの精神でほっとくのが一番だったのかな

    まあでもそれだと今度はマーレが滅びちゃうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:12:24

    >>34

    2000年間の積み重ねがある以上どんな手段を取ろうとしても本編開始時点じゃどこかが滅ぶ運命な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:16:55

    >>35

    本編はどこも大被害を受けつつとりあえずは生き残ったけど、そうじゃなければ少なくともどこかは完全に消えてたか

    カールさんの時点ならまだなんとかできたのかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:29:28

    >>25

    でもあの世?で仲間に出迎えられてお疲れ様なハンジとただ死んだらそれっきりで終わったフロックじゃ扱いの差が露骨すぎて…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:33:11

    >>37

    フロックにお疲れ様っていう立ち位置って事はイェーガー派だけどまだ生きてるか死んだ直後の奴らしかいないのにどうやってそんな冷静に言葉をかけれるやつがいるんだ..

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:45:53

    >>38

    マルロ含めた投石特攻のために死んだメンツかもしくはエレンくらいか

    上で出てる8割が内外両方の争いを一番抑えられる的なことをエレンが考えてたならまぁある程度理解は示すんじゃね?

    これはフロックだけじゃなくてジークとかもそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:48:46

    >>37

    漫画内で描写されてないだけで、道とかでマルロとかに馬鹿だなぁお前…でもまぁよく頑張ったよみたいにヤレヤレ肩ポンされたって妄想してるw

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:11:29

    >>37

    そりゃ作中で調査兵団登場してからずーーーっと幹部や団長として動いてたハンジさんと壁外からまともに活躍し出したフロックじゃ扱いも変わりはするでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:45:11

    んーハンジさんとの各々のラストは、扱いどうこうよりどちらも読者サービスって感じだなぁ
    フロック好きだけど、ハンジさんみたいに仲間のお迎えが来て報われめに退場するより、あの壮絶かつ切ない終わり方のほうが美しい…!って思う
    逆にハンジさんファンはああいう悲しいけどどこか晴れ晴れとしたラストで報われただろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:47:28

    >>42

    現実主義のフロックは現実的な終わり方(死んで終了)で理想主義のハンジさんは理想や夢みたいな終わり方(仲間が迎えに来る)で合ってる気がするわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:50:51

    >>43

    でもハンジさん(とリヴァイ)以前は理想主義的な人でもそういう描写なかったんよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:22:37

    >>44

    横からだけど、旧調査兵団組で最後の死者だから今までの理想主義者達全てを代表してハンジさんの番であの描写をしたんだろうかという気もする

    今まで描いてなかったけど他の皆もあそこに居る…… みたいな

    まあ、作者は「走馬灯のようなもの」って言ってたらしいからこれは勝手なイメージでしかないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:30:19

    ユミルの民は皆座標で繋がっている
    だからきっとフロックは亡くなった後マルロやサンドラ達と再会出来たんだってそう思うことにしてる
    嫌いな人多いのもわかるキャラではあるけど大好きだぜフロック安らかに眠って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:32:53

    あの本編の後どうせ現代(スクカー)に転生するから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています