ジェットの過去編って結局なんだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:38:44

    エマが銃撃ってくるのとか嬉しいぜおじさんのアレコレはとりあえず置いておくにしても
    結局何を語りたかったのかさっぱりわからん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:39:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:39:18

    エマ問題と言われる猿七不思議の一つや

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:40:05

    ぶっちゃけ色々込められてて一言では言えないと言ったんですよ本山先生

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:42:22

    この過去編要る?ってのが多い漫画なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:44:58

    しゃあけど壮絶な少年時代や鬼龍との絆などのその他の過去要素や聾唖であることを踏まえるとなんとなくは伝わるわっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:45:46

    愛が云々

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:48:23

    「あなたは殺したいと思うほど人を愛したことがありますか?」
    すんませんいきなり銃で撃たれたらそりゃ殺したくなるんだから前提が合ってねえっス

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:50:03

    エマはなんで泣いてんだよなんで無言で撃つんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:50:46

    このエマに裏切られた過去がその後のジェットのキャラ描写に何の影響も及ぼさないんだから話しになんねーよ
    そもそもジェット自体喋れないから何考えてるかわかんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:52:09

    1 耳が聞こえないからお前には何も分からないよねという悲しい過去
    2 鬼龍が与えた試練、それを知っていながらも鬼龍に依存するしかない悲しいジェットを描いた回想
    3 なんか当時の悲惨な国の状況を描きたかった
    のどれかだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:52:47

    もしかしてジェットが聾唖なのはセリフ考えるのが面倒だったからじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:58:05

    これは妄想なんですが
    あのエマの銃撃はジェット視点から見ればおじさんに無理矢理な関係を迫られたエマを救い出すシーン
    一方エマからみれば鬼気迫った物言わぬジェットが自分の不貞を目撃しておじさんを殴り殺して次は自分かもしれないという動転しても分からなくない状況なんですよ
    つまりお互い愛し合っていたと思っても言葉で伝えられないジェットには心を真に通わせられないっていう悲しき過去

    それを踏まえてキー坊戦を見ると例え口からの言葉は出せなくても肉体言語によって最後にはお互いを認め会える仲になったと考えるとあの過去編も納得できるのね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:59:06

    >>13

    もしかして国語の試験点数高いタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:59:54

    >>13

    君に勲章を贈りたいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:00:04

    俺は>>13のような妄想を文章で形に出来る人間は無条件で尊敬する

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:00:21

    このあたりは猿先生に過去編ブームが来ていたと考えられる
    キー坊vsおとんの過去編も必要なかったでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:00:39

    >>13

    愛し合っていたとしたらエマと俺は嬉しいぜおじさんの浮気がノイズすぎないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:01:00

    >>13

    あっ数年の疑問が1発で解決したッ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:08:28

    >>18

    あくまで愛人という表記からみても金銭で強請られた可能性はある

    あとちょっと嫌な憶測だけどこの部屋のベッド脇にある薬品がそういうものとだとしたらジェットと付き合いながらおじさんとの関係を続けたこともあの状況下で躊躇わずに引き金を引いたことにも嫌な説得力は付く

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:09:48

    >>13

    おいっ 尊鷹が許せなかった理由も教えてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:58

    このセリフを言っていさえいれば向けられている感情が怒りではなくエマへの憐憫であると伝えられてい
    そう考えればジェットの聾唖という宿命を表す過去という事は納得できるのね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:15:46

    何って 見ての通り猿先生から俺らへの謎かけという挑戦状やん。見事解明してみせるべきと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:31

    >>22

    このセリフ言えてればおじさんも誤解解こうと発言できたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:10

    あの、親切なおじさんは突発性ゲス化症候群の餌食だわエマはいつものメ超メ烙印を捺されるわダメ押しというよりもののついでとばかりにジェットは撃たれるわマネモブまでが諸共でなぜ…?になるわでとことん誰も得してないんスけど…いいんスかこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:24:11

    過去編の導入キャッチコピーが「貴方は 殺したいと思うほど ひとを愛したことがありますか?」だったのが意味不明っス

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:50:26

    >>13

    お見事ですマネモブ

    やはり私が見込んだ通りあなたは素晴らしい読者だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:29:41

    >>26

    猿渡流モンキー・マジックよ>>13のような高等マネモブが頭と読解力の限りを尽くそうと隙あらば矛盾を生じさせる技がいくつかある

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:38:30

    イイコちゃんすぎるジェットの将来を心配した鬼龍パパが
    愛する事の美しさと愛の醜い部分をこれでもかとばかりに刷り込んだのん
    お蔭でジェットは非情なファイターになれたのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:20:13

    あれ鬼龍の差し金だったんスよね
    今とやってること変わらんやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:20:52

    男には試練を女には愛情をとか言ってる男だからしょうがないんだ 迷惑度が高まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:48:17

    アレが無かったらジェットは静虎みたいな善人格闘家になってたのん
    まぁキー坊との出会いで素のジェットに戻っちまったけどな、ぶへへ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:06:18

    >>13

    ふうん そして作者と読者では持っている情報量が違うからしっかり言葉に表さないと読者に伝えられないことに繋がってくるわけか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:07:39

    おじさんの言いぶりからしてある程度仕組んでそうだけど
    どこまでがそうなのかわからないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:08:22

    鬼龍の仕込みなんてただの妄想でしかないんだよね しゃあけどそうなると俺も嬉しいぜおじさんが意味わかんないわっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:13:52

    >>26

    もしかしてジェットはエマの銃撃を愛情表現だと思ってるんじゃないすか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:27:32

    なぜ日系の名前に…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:01:31

    >>37

    なんでって

    見ての通りジェットの母親は日本人やん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:20:22

    そもそもエマが誰とでも関係を持つ女でジェットもその1人なだけだったと解釈してたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:27:11

    >>35

    何って? そういうプレイの好きなオジサンやん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:29:29
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:03:29

    こんなエピソードなんかに「人を愛したことがありますか?」とマウントとられるキクタさんに悲しき現在…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています