ブルーロックメインキャラでダンガンロンパ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:54:28

    の世界に放り込まれてころしあいと学級裁判することになった時に起こりうる展開を考えたい

    参加者は原作通り16人
    潔、蜂楽、凪、玲王、國神、千切、馬狼、凛、冴、士道、雪宮、烏、氷織、二子、カイザー、ネス

    最後まで生き残るのは5人くらい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:55:56

    潔が主人公の場合、蜂楽は1章で被害者か5章で死ぬか生き残るかじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:56:13

    とりあえずいない奴らには犯人とか全て上で実況させようか
    イガグリとかいい反応しそうだし我牙丸は死因を詳しく教えてくれる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:56:50

    お嬢がいいよ、って犯人許しながら殺されそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:57:49

    全員超高校級のサッカー選手⋯ってコト⋯!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:59:07

    ムキムキマッチョ4章枠が馬狼か國神かどっちなのか…
    闇落ちのこと考えると國神か?弐大みたいな感じの

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:59:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:59:38

    主人公の相棒の蜂楽、絶対死なないと思う
    でも1章被害者でも良い⋯

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:59:38

    >>5

    エゴイストでも良いかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:00:22

    >>3

    イガグリ原作でも一般人枠だしえっぐいオシオキにナイスリアクションしそう

    我牙丸は変わらなそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:00:23

    >>8

    雰囲気が無印の方だったら生き残れそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:01:07

    エピ凪読んだせいで玲王殺したor危害を与えた人は絶対凪に殺される⋯って思ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:01:12

    >>7

    2章シロか4章クロってイメージ

    蜂楽は5章裏切り枠でも興奮する

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:02:10

    馬狼は生き残りそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:02:16

    >>13

    シロじゃないわ被害者

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:02:23

    >>7

    凪玲王はずっと玲王死んで凪が生存かと思ってたけど最近の見てると凪が死んだ次の章に玲王死ぬ大和田石丸とか小泉西園寺パターンな気がしてならない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:02:25

    一章のえ、こいつが死ぬの!?から始まる感じ大好きなんだがその場合シロorクロは誰が適任なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:02:35

    蜂楽が七海枠でカイザー狛枝枠

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:02:46

    士道はクロにならなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:03:03

    >>19

    ワンチャン生存者ポジすらある

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:03:23

    狂人系は誰になりそう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:03:28

    >>17

    被害者の意外性だったらここがカイザーかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:03:50

    >>16

    わんちゃん九頭竜辺古山枠もあるかもしれない…それでもどっちか死ぬけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:04:12

    >>20

    でもどっかで疑われてはいそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:04:17

    ネスはなんだかんだ生き残るイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:04:25

    >>21

    トリックスター的な意味なら蜂楽なんだけど推理引っ掻き回し要因としては正直適任がいすぎてなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:04:36

    カイザープレス機で死亡しそうな雰囲気ある

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:04:50

    3章クロ枠が想像つかないな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:05:37

    >>27

    部屋捜査したら事件の資料集めてた形跡とかホワイトボードに相関図書いてたスチルが見える見える…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:05:58

    >>28

    ネガとか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:14

    >>23

    凪生き残らせようとして色々画策した挙句凪が死んでほしい。

    その後の事件で被害者になるレオ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:27

    凛ちゃんは殺される側か兄ちゃんがクロだった場合何かに気づいて偽装工作して裁判引っ掻き回しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:42

    千切には序盤で主人公に助言を出してから死亡する未来が見えるから二章あたりで被害者になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:54

    >>28

    個人的にはこの中なら雪宮か氷織かなって…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:07:01

    >>7

    どういう事だよ!?説明しろ潔!って言っとけば生き残れるって偉大なる先輩が

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:07:57

    >>30

    1によるとネガは今回いない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:08:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:08:59

    オシオキって確か絶望させてから死ぬような装置になってるんだっけ?
    みんなはどんなオシオキになるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:09:34

    蜂楽はトリックスターと見せかけた相棒だと思う
    推理に力にならないタイプの相棒
    突拍子もないこと言って推理のヒントになってくれるかもしれないな
    1章シロか5章で死ぬか生き残るの3択を推したい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:10:10

    ところで潔さんのメンタルは苗木タイプか日向タイプか最原タイプか⋯どれになるだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:10:33

    >>38

    ネスはカイザーに見限られる幻覚とか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:10:37

    カイザーは王馬枠っぽい 黒幕乗っ取りして「クソ下々道化共が首謀者に勝てる訳ないだろ〜世一ィ〜」って言いそう ラストで馬狼辺りと共犯して終わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:10:51

    >>40

    最原ちゃんかな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:03

    >>37

    凪玲王推理に貢献しそうだからいなくなると裁判の進みが悪くなりそう

    推理役がごっそり抜けると潔が頑張るしかない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:07

    見た目の影響で凪が狛枝にしか思えなくて困る
    どちらも頭脳戦が強そうではあるけどキャラが正反対だからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:33

    この16人の中に黒幕がいるんすかね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:12:05

    凛ちゃんさんは冴を生き残らせるために行動したことが裏目に出そうだし冴はそれをかばって舌打ちしながら死にそう感がすごい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:12:34

    國神は4章被害者だろ絶対

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:12:54

    逆に生き残れるやつはいないんすか!!!???

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:12:57

    玲王のためにしか動かなさそうな凪が想像出来る⋯

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:16

    >>38

    千切はなんらかの装置が追っかけてくるから全速力で逃げさせて、だんだん装置のスピードが上がってって最後は足が限界て壊れたと本人が理解した瞬間に死ぬ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:38

    そういや無印生存組の十神は超高校級の御曹司なのに御曹司繋がりの玲王は生存ルート全く見えないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:40

    >>46

    何で図書館なんかに行ったんすかね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:42

    >>35

    それ万が一生き残っても続編でプクプクの玲王出てくるじゃん!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:14:30

    玲王は自分で何か企んでたのに慢心で返り討ちされて事件複雑にするやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:14:45

    玲王は朝比奈ちゃんポジになってもらえばさくらちゃんとニコイチになれるよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:14:51

    >>52

    議論積極的に進めてくれる人8割くらいの可能性で死んでるからかな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:15:31

    >>49

    みんな割と能動的に動きそうだからなぁ冴が死んだ場合は凛ちゃんとか生き残りそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:16:03

    >>40

    カイザーが

    >>42が言うみたいな王馬枠だったら振り回される潔がありありと目に浮かぶから最原

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:16:06

    V3がまさに推理において有能なやつから死んでいったよな(王馬は除く)
    最原が探偵っていうのもあるんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:16:11

    >>56

    自殺枠凪めちゃくちゃ想像できなくて草

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:16:29

    >>51

    それなら装置とおっかけっこして限界まで追い詰められた先にゴールテープはってあってそれくぐって「勝った…!」って思ったら足場が無くて落下とかのがいいと思う

    こっちのが希望からの絶望が見れる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:16:31

    >>47

    それ生き残ったところで凛ちゃんさん発狂エンドになりそうなんですが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:16:46

    お嬢は殺されそうだし二子もどっかで殺されそうだし氷織もどっかで脱落しそうだし、どんどん知能派減りそうなんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:17:12

    >>63

    希望は前に進むかもしれないじゃん!!??

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:17:13

    >>63

    次回作で前髪上げて糸師冴名乗って出てくるから大丈夫

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:17:32

    千切と國神と玲王あたりは被害者になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:17:39

    でもエピ凪はスピンオフだし、レオが凪のために死ぬけど報われなかった…みたいな死に方したと思ったら後から凪もレオを想ってたことがちょっとだけ明かされて、その後スピンオフで凪とレオの入学前の関係性開示と見た

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:17:54

    >>66

    やだよ四十六鏡見てそうな冴(凛)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:17:54

    >>66

    それなんて残姉ちゃん?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:21

    >>67

    チームレッドは光なので…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:19:04

    >>64

    氷織は無印2章みたいな殺され方しそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:19:25

    トリックスター枠はやっぱカイザーかな
    でもおまけ玩具野郎の扱いに困る
    議論掻き回してるカイザーに全肯定野次飛ばす係?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:19:39

    でも凪玲王は九頭竜ペコルートもありだと思うよ
    どっちがどっちでもそんなに違和感ない
    凪がペコならそのままだし、玲王がペコならサッカーのために凪を出そうとする玲王とただ一緒にいたかった凪だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:19:47

    >>68

    視聴者の脳壊れる🧠

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:20:46

    ここまで話題に出ない烏はきっと一章被害者の情報抱え落ち枠

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:21:18

    ひおりんあたりが黒幕っぽそう
    最初に死んで出てくる系とv3系似合いそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:21:23

    >>55

    生き残りのため相手のタマ取りに行った玲王が思わぬ反抗で逆に致命傷受けて逃げるために部屋に鍵かけた結果密室が生まれるやつだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:21:34

    >>76

    烏は有能さが透けて見えてるからな……でも関西弁で議論に参加してほしいわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:21:43

    >>76

    むしろ一章クロでも良さそう

    周りのために口火を切ってくれる役

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:21:54

    吉良がいたら一章被害者こいつで確だったが、いないから意外性求めるとなると蜂楽、カイザー、潔あたりになるよなぁ
    潔死んで主人公どうすんの?ってなったらスピンオフ主人公の凪がいるし
    ただ凪がバンバン推理して論破していく姿は全く想像できん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:22:09

    >>73

    トリックスター枠で活躍してたカイザーがネスが被害者になって急に壊れるとかない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:22:10

    >>76

    前回の生存者枠的なものっぽさがちょっとある

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:22:26

    意図せずして凪が玲王を手にかけてしまう展開とかあったら最高

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:22:32

    >>76

    烏は学園長ポジなんだよ、多分…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:22:57

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:30

    凪は夢野っぽい感じになりそう 玲王が居なくなって「もっと話せば良かった」「もっとぶつかり合えば良かった」ってポツポツ語るイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:38

    ユッキーは生存者特典持ちっぽいイメージもある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:39

    凪とレオはディスコミュだし、思考が殺害に向きそうなレオを察して止めようとしたのに(クロはオシオキされてしまうので)、その言葉が最後の一押しに殺害決行とかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:59

    雪宮は一切事件に関わらず終わりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:24:51

    3章でうっかり事件目撃しちゃったユッキー

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:24:51

    >>90

    雪宮こそクロでパニックトークが映えるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:25:12

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:25:29

    >>89

    止める動機がさぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:25:36

    玲王と二人で生き残る為にって潔と行動するようになる凪とそれで本編みたいにメンヘラモードに入る玲王まで見えた
    そして事件に巻き込まれて玲王が死んで、その次の事件で自暴自棄になって事件起こす凪

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:26:07

    >>81

    潔は生き残り感あるな、適応能力あるし

    それはそれとして横に推理役のレオ置いておいて最後の一手を打つ形の主人公は凪がめちゃくちゃ向いてそう

    ただ凪とレオが生き残り感はない

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:26:18

    士道は爆発が見たいだけで議論引っ掻き回しそうで怖い

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:26:50

    二子は序盤に濡れ衣を着せられた後に普通に最後まで生き残りそうだな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:26:51

    >>95

    む、報われない⋯あまりにも報われない⋯

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:26:54

    もう白宝コンビは3章で一緒に退場するのが1番幸せかもしれませんね(しろめ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:26:59

    >>82

    これが起こる前まではネスと一緒に潔のこと道化呼ばわりしながら引っ掻き回しつつ情報落としてたのに

    ネスの死体見て「え…?ネス…?」ってなって放心するカイザーが見たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:27:10

    凪と玲王はクズペコみたいに片方のオシオキに割り込むのが似合いそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:27:15

    潔はかわい毛と言うアンテナがあるから主人公枠だなヨシ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:27:31

    おそらく生き残る枠は 潔 凛(次回作は分らない)か?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:10

    被害者が
    1章→蜂楽orカイザー
    2章→玲王
    3章→お嬢&雪宮
    4章→國神
    5章→蜂楽orカイザー(1章で死ななかった方)
    ここらへんまでは予想できた

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:35

    >>104

    馬狼も生きてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:36

    潔、凪と玲王のどっちか、馬狼、凛、士道、あたりが生き延びそう
    ……知能派がいねえな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:47

    >>101

    見てえ……

    それまでペラペラ喋ってたのに急に黙るから真の黒幕に罪なすりつけられそうになるのを庇う展開ほしい

    でもカイザー側は絆されないでほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:29:35

    馬狼は十神枠
    潔に裁判でわからせされていい感じのポジションに収まって生き残るよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:29:58

    狛枝七海みたいな、片方を生き残らせるためのトリック使って自殺したけど結局看破されてパートナーが黒になっちゃう凪と玲王みたい
    でも2人がトリックスター感はない

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:07

    >>97

    共犯の末に冴の爆発は最高だったよって真相凛ちゃんさんに言いそうで怖い

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:07

    カイザー意外とあっさり死んで暴走するネス
    強キャラは早く死ぬ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:20

    >>101

    ネス殺したのレオor凪のどっちかがいいなー

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:21

    >>107

    凪玲王はどっちも頭脳派だからどちらかでもいるならなんとかなる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:58

    >>98

    わかる

    でも個人的にv3クロみたいなポジも似合う…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:31:25

    床板ぶち抜いて死んだふりするカイザーは正直見たいよ 潔が発見するところまでセットで

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:32:28

    烏は二つ名殺し屋の割にコ口シアイ参加が想像できなすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:32:29

    士道は入間かと思ってる
    あの言動と天才的な能力、メンタルが強いけど割といけそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:32:57

    蜂楽は恐怖で混乱する潔を元気付けて死んでほしい
    なんなら死ぬならクロ側でもいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:33:15

    >>102

    v3-1オシオキみたく始まる前にお互い手伸ばして助けようとするけど叶わず連れてかれるのでもいい

  • 1215123/02/11(土) 22:33:15

    >>62

    なるほど

    実際にプレイしてないといまいち感覚掴めんな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:33:16

    お嬢が黒にならずに真面目に会議に参加して主人公に助言残してそのまま殺されて死にそう感
    本編で諦める方にシフトするタイプの思考だったのもあってクロ側にあんまりならなさそうなんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:33:35

    >>92

    じゃあ3章かな

    でも1章の段階で追い詰められて殺してしまったみたいな舞園さんか桑田風味あるなユッキー

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:34:31

    >>119

    七海ポジが似合う男

    さすヒロイン

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:34:44

    雪宮「俺には時間が無いんだ⋯!」ってクロになる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:35:11

    >>119

    >>101

    これとこれが見たいから

    蜂楽は一章で死んで

    5章カイザーがいいんだよな


    >>105

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:35:17

    >>117

    なんなら百田ポジでもいけるレベル

    赤松が蜂楽で春川が氷織

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:35:37

    >>123

    コンプレックス的には大和田二章のも全然アリだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:36:18

    焼却炉を燃やす為にサッカーボールでボタンを押すクロ みんなその位は出来るからイマイチ手掛かりにならない

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:37:15

    二子はつむつむが良いな
    オタクトーク全開で場を和ませてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:04

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:05

    お嬢は絶対にクロにならないという熱い信頼
    なお生存の可能性…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:10

    でもよぉ
    冤罪で死にかけた潔を頭にカップ麺の入れ物乗っけたカイザーが助けに来てくれるとこはみんな見たくない???

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:21

    >>131

    ネタバレありなん?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:43

    観覧席でオシオキの度にNot オシャって言いながら険しい目をするオシャが見たいな〜

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:43

    凛の豹変具合考えたら3章が似合う気も
    蜂楽は七海と狛枝混ざった感じのポジ感5章で死んで6章で魂?だけ出てきそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:39:49

    >>134

    え、ダメだったかも

    ごめん、消しとく

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:02

    霧切さんポジは凛ちゃんも普通に似合いそう

    兄ちゃ…が学園長(父の方)ポジになっちゃうけど

    >>134

    無しで語るの無理だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:15

    俺は馬狼と凪でV3の五章する展開も見てえよ
    歪みあってた2人が協力する事でしか得られない栄養素があるから

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:41:36

    >>137

    いやこっちこそごめん

    一応最新作だし避けた方いいかなって思ったけどもうだいぶ経ってるしそもそも138の言う通り避けて語るのは無理そうだもんね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:41:57

    平和なスレ民達だ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:42:34

    >>139

    いいっすねぇ〜


    霧切さんやハルマキポジはこのメンツならなんとなく凪だけど5章で馬狼と黒幕ざまあみろしてほしい

    多分その段階まででレオは死んでる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:42:53

    でも二子みたいな子が黒幕っていうのは普通に興奮するからみたい(まっすぐな瞳)

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:43:38

    >>125

    イメージ出来すぎた

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:43:43

    潔なら切り替え鬼早いから日向くんほど引きずらないタイプだとは思うけどそれはそれとして最初は恐怖しそう
    んで蜂楽が死ぬ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:44:19

    コトダマの邪魔になる雑談?でだいたいの人が煽り合いや罵り合いしてそう
    カイザーは仲間なのに十神がやったような操作の撹乱をして潔にブチギレられてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:44:21

    オシオキなら玲王は今までに欲しいと言った物与えられまくってその質量に押し潰されてもいいし、他人から石投げられて最後に凪の形したパネルから見捨てられてエンドでもいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:44:44

    あえて二子生き残りとかもありだと思う
    んあーちゃんポジを狙っていけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:46:03

    >>147

    作中でドン曇り顔出てるからお仕置き結構時の顔が目に浮かぶ浮かぶ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:46:06

    正直あの16人なら意外性と似合うなーって意味だと二子黒幕はアリ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:46:38

    霧切さんポジに凪が収まるなら玲王は黒幕殺せって言い残して死ぬパターンだな
    せめてレオの遺志くらいは…となって協力してくれるなら潔は凪からの初期好感度も高いしうまくいく

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:46:39

    雪宮がモノクマの用意した動機に心乱される事だけはわかる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:47:25

    カイザーは敵対するけど黒幕ではないトリックスターが似合いすぎるしな
    これでネスの方が黒幕とかは面白そう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:25

    >>132

    犯人が友人なら仕方ないよなって呪いの笑顔向けてくれそうだし、そうじゃないなら思いっきり足掻いてヒント残しそうでな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:29

    >>147

    凪パネル使ったオシオキだったら多分それ見た凪も耐えられないから凪が先に死んでるか次の章で凪死にそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:49:14

    >>152

    なんとなく雪宮って舞園さんと被るから誰かを殺そうとして返り討ちにあって死んでそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:49:43

    >>155

    どうせ凪はレオがオシオキの時点で託された何かでもない限り耐えられないから誤差よ誤差

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:49:43

    転子と夢野枠で玲王と凪かなって思った 玲王が死んでから後悔する凪は正直めちゃくちゃみたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:14

    でも石丸化する凪見たいかと言われたら見たくない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:38

    俺どうしても玲王に生き残ってほしいんだが、馬狼と凪でV35章展開やるならハルマキポジ玲王じゃダメか?玲王って語彙が物騒じゃないから無理かそうか…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:42

    議論スクラムでいつも味方側にいる蜂楽といつも敵側にいるカイザーとネス

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:47

    お嬢生き残りそう
    というかほかメンツに生き残れるビジョンが湧かない
    烏は星か天海みたいになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:12

    >>150

    私様みたいな演技してほしいよね

    ぶりっ子してたかと思いきや急にクールビューティーになる二子…なおもれなくデコを出すため俺らは死ぬ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:17

    オシャの神宮寺を見てみたいのに選択肢にないなんて!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:49

    反論ショーダウンで潔カイザーネスの並びになる展開ありそう 仲良い奴らはみんな反対側に居る

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:53:01

    >>165

    カイザー「世一の議論にクソお邪魔します」

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:53:51

    >>160

    レオ死んでないと凪がそこまで打倒黒幕にやる気出すかな?と思ったけど、5章の段階でだいぶ人減ってるし病んでいくレオを見て黒幕倒すって方向に行く可能性はあるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:53:56

    カイザーの反論カットインのセリフ絶対クソお邪魔しますだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:53:59

    >>160

    いやでも玲王生き残りルートなら1番可能性ある気はするぞ

    凪を助けるために毒瓶くらい投げ込みそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:54:52

    あまりにも見事なオシオキフラグ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:55:37

    >>161

    潔全肯定bot蜂楽vsクソお邪魔するカイザーwithネス

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:55:51

    レオが先に病んで凪が助ける形でタヒねば生き残りルート全然あると思う
    2人で生き残りはうん

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:25

    >>165

    潔カイザーネス凛玲王

    蜂楽國神千切氷織凪

    みたいな並びを見たい

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:57:28

    てか黒幕が無印、2、V3でどのパターンになるんだろう
    死んだと思ったら入れ替わってた系
    二重人格的な主人公が持ち込んでた裏方の黒幕
    生き残りに混ざってる運営
    どれかによって生き残り人数も変わりそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:58:09

    >>170

    凪のオシオキの最後のシーンはこれだな

    自堕落生活してるうちに周りの人間に少しずつ傷付けられて、それでも構わずにゲームするけどだんだん激しくなって、抵抗しようとした頃には無意味で最後は力尽きた凪の手からスマホが滑り落ち、この画像でFin

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:59:54

    >>175

    えっちだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:00:08

    先に凪が死んでも玲王は何だかんだであいつの思いを背負って生きる!って奮起しそうだけど、先に死ぬのが玲王だと凪は自暴自棄になってクロになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:00:29

    >>175

    本人はベッドに括り付けられてスマホ持たされてゲームだけしてる(できる)状態

    (周りには自堕落に見える体勢)とかでどうっすか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:02:34

    >>62

    落ちた先の着地で膝がぐちゃりもやる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:03:46

    >>178

    最初はいつもの無表情なのにだんだん顔色が変化して、最後はすごい冷や汗だし見たことない焦燥の表情を見せるやつだ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:05:38

    凪のオシオキはVRFPSゲームで五感連動しててダメージくらうとその部分も傷つく
    最後玲王が助けに来て傷だらけの凪を抱きしめてくるんだけどそれは偽物でそのフェイク玲王に心臓刺されてGAMEOVER

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:17

    >>181

    好きだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:24

    いまブルロがデスゲームじゃなくてよかったって心底安心してるとこ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:09:21

    作者が作者だから想像しやすいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:09:22

    >>178

    手を動かされてゲームやらされるのもいいし、ゲームのプレイヤーキャラをいつもの慣れたオタクくんから玲王にそっくりなキャラにしてキャラが銃弾食らったら凪の体の同じところに銃弾とかでもいいな

    ニコイチなんだから相方の苦しみは一緒に受けなきゃね

    でも先にゲームの方がゲームオーバーになって、凪が最後に見た映像はリアリティある玲王の遺体なんだ

    見たくないもの見せられて絶望してるところに致命傷で死んで、手から落ちたスマホには普通のオタクくんキャラのゲームオーバー画像

    どこまでもニコイチ嘲笑うオシオキだったらゾクゾクする

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:10:19

    反論スクラムに潔カイザーネスの並びになるのめちゃくちゃ面白いけど絶対に言う事聞かんよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:10:41

    >>185

    死ぬほど踏み躙るな最高

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:11:41

    >>174

    生き残りに混じってるが一番ありそう

    他は特殊だからちょっと難しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:11:56

    カイザーのオシオキは凄い華やかな場所で仲間に囲まれてストライカーしてたと思ったら徐々に風景がみすぼらしくなっていって、最後は路地裏で周りみんな敵でサッカーやらされて、ラフプレーに潰されてそのまま足蹴にされながら踏み潰されてFinとかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:12:39

    凪のオシオキ妄想どれもえっちで興奮する
    恐ろしいスレだ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:12:43

    >>188

    1の黒幕は冴凛ならやれるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:12:43

    そのお仕置きの時にすでに玲王が退場してるならせめてこの玲王だけは…って思ってるのにまたしても死んだ時のこと強制的に思い出させるのもいいし、生きてるなら必死に玲王が叫んでるのに本人の耳には入らないのがいい

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:13:02

    個人的な生き残りメンバー
    潔 凛 雪宮 二子 千切

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:13:36

    カイザーのお仕置きは皇帝っぽい雰囲気あるギロチンになりそうだけど途中でクッソぶち壊されそう めちゃくちゃ皮肉な死に方しそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:14:07

    凪は一体誰を手にかけてしまったんだ
    玲王をバカにしたやつ?
    ああ、そう...

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:14:52

    >>194

    皇帝らしく終わると思った瞬間に車に撥ねられるみたいなのか?セレスさん方式

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:15:33

    普通にレオが殺されかけたのを返り討ちにして、レオがオシオキを避ける為に偽装工作、でも最終的には自分が助かればレオが死ぬから、で凪が自首まで見えた

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:16:13

    ギロチンで華麗にタヒねるかと思ったら民衆に引きずり下ろされてリンチで死亡もあり得る

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:16:21

    >>191

    冴の真似をする凛は普通にいるな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:16:54

    トリックスターで余裕綽々からの内心大荒れでネスが前の事件で死んだのを契機に人知れず発狂→3章クロのカイザーもアリだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています