職場の後輩がタメ口きいてくるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:27

    お前は何だ?ってなるしせめて目上の奴には敬語使えやあーっってなる一方…この考え方は前時代的ではないかという自己嫌悪に駆られる!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:55

    流石に普通に注意していいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:07:10

    殺せばええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:07:28

    一発尻丸すればいいと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:07:34

    自分以外の人にも敬語使ってないのん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:08:00

    普通に注意するべきだと思われる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:08:25

    他の人間に対してもタメ口ならOK
    1に対してだけタメ口ならペナルティね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:08:36

    社会人以前の問題だと思われるが...

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:09:15

    あっ 今コイツパワハラしてきた マジ労基行く

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:09:42

    お前が敬われるような人間じゃないってことやんケ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:09:43

    >>5

    課長に1回タメ口きいて注意されてから課長とかには使ってないんだよね

    ◇このワシは…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:10:02

    その後輩にタフ口きいたらええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:10:16

    >>11

    舐められてるヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:10:31

    こういうのはどっかでやらかすんだ
    一度言う必要があるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:24

    >>11

    もしかして「注意されないってことはタメ口でええってことやん」って思ってるんじゃないっスか?

    ゴングを鳴らせっ 説教開始だっ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:57

    仕事出来るなら個人的には文句ないんスけどその後輩はどうなんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:12:29

    自分がタメ口言われてた時は「じゃあお前も敬語使ってくれる スヌーカ」といわれてびっくりしましたね、「先輩後輩じゃなくて社会人として先に礼節を弁えなかったのはお前だよね」って言われたんだよね、猿くない?
    まぁ年で人を敬わなきゃいけないなら40代のニートに敬語しなきゃいけないから、わかるんやけどな。
    勿論今では滅茶苦茶仲良し

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:12:45

    最近切り替えが面倒くさくなってきて自分が後輩含む全員に敬語を使ってるんだよね
    正直一、二年の差だったら先輩風吹かすのもどうなんだと思うのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:14:27

    仕事って上下関係とかあまり関係なしに敬語使ってる事の方が多いっスよね
    忌憚のない意見てやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:14:29

    >>17

    タメ口を言われたらタメ口を言い返すのが礼儀なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:14:44

    >>16

    ちゃんとしてると思うのん

    何も出来ないって訳じゃないし指示出したらちゃんと動いてはくれるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:33:57

    でも俺敬語使う人嫌いなんだよね、形骸化して尊敬を感じないでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:35:56

    >>22

    ◇このコミュニケーション能力不全者は…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:12

    お言葉ですが課長クラスにタメ口を聞いたことがある時点で異常なので今の内に矯正した方がいいですよ
    部下のやらかしは直属の先輩の管理がなってないからとも言われかねないんだよね
    普通が分からないなら細かく普通を教えてやって詰めるべきだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:18

    状況によりますね
    自分も似たような事はあったんだが一応職場では敬語を使っておけって教育したんだァ
    普段から使っていていざ重要な時にタメ口にならないようにって言って言い聞かせたのん
    プライベートでは滅茶苦茶タメ口だったけどそれも暫くしたら敬語になっていきましたね。勿論仲は滅茶苦茶良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています