【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記95

  • 1チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:12:49

    平和がたりない

  • 2チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:13:19

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:13:32

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当?
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:13:45

    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:13:59

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに転入してきた。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔

  • 6アカデミー救護班23/02/11(土) 22:16:48

    (たて乙。記憶混乱あったけど曇ってる場合じゃねぇ)

  • 7ヘカテ23/02/11(土) 22:17:48

    フルールさん、離れないでくださいね?
    (館の巨大な扉を一蹴りで破壊する。)
    扉の鍵なんていらないんですよ。
    ほら、行きましょう。

  • 8赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 22:17:57

    (建て乙です)

  • 9フルール23/02/11(土) 22:18:27

    >>7

    ………。

    うわあ(順当に引いた

  • 10マノン23/02/11(土) 22:18:49

    (たて乙)

  • 11モモハ23/02/11(土) 22:19:02

    (たて乙です)

  • 12黒フード23/02/11(土) 22:19:12

    (たて乙です)

  • 13アカデミー救護班23/02/11(土) 22:21:11

    (箱庭世界にて特訓中)

    ……とりあえずウルトラホールを開けるところから。

    (腕を突っ込む)

    (結果)

    1成功 2~4失敗

    dice1d4=4 (4)

  • 14アカデミー救護班23/02/11(土) 22:21:43

    >>13

    ……ウルトラホールはワニだった…?

    (血みどろの腕を引っこ抜く)

  • 15モモハ23/02/11(土) 22:21:47

    えへへ
    …ぼくね、ぼくの前の友達に会うたびに…その子たちはぼくじゃなくてまえのぼくのお友達だったから
    今のぼくにも友達がふえてうれしい
    …えへへ

  • 16ヘカテ23/02/11(土) 22:21:48

    (たて乙です。)

    >>9

    …………(屋敷の奥の扉も蹴破る)

    冥王様、女王様が言いたいことがあるそうですよ?

  • 17ヘカテ23/02/11(土) 22:22:25

    >>13

    …………(繋がった先にやばいのが居たんだろうな……)

  • 18マノン23/02/11(土) 22:22:26

    >>15

    「前の…?」

  • 19スイカズラ23/02/11(土) 22:22:47

    >>14

    (立てお疲れ様です。)

    なにしとるん?癒しの波動。

  • 20アカデミー救護班23/02/11(土) 22:23:21

    >>19

    ……思った以上にクソザコナメクジだったわ僕。

  • 21赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 22:23:21

    (アカデミーに入れないからどないしょ…)

  • 22サワラちゃんだよ23/02/11(土) 22:23:45

    (たて乙です!トラブルクッキングはまだまだ続くよ☆)
    人肌まで温まったら湯せんからはずし、更に筋が残るくらいまで泡立る…
    で振るっておいた薄力粉を加えてゴムベラで混ぜ、粉気が少し残る位で無塩バターを加えてよく混ぜ合わせる…
    ……………ゲンガー、まだ食べれんよ

  • 23烈也23/02/11(土) 22:23:57

    >>15

    >>18

    ......!

  • 24チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:24:31

    >>21

    (オモダカさんにミライ団の定期報告するっていう体で着いてく?)

  • 25黒フード23/02/11(土) 22:24:35

    >>15

    前と今で何か違いがあるのか…厄介そう…

  • 26フルール23/02/11(土) 22:24:48

    >>16

    ……うわあ(順当に引いた)(2回目)


    …(静かに目の前の相手を見上げる

  • 27スマホサユリ23/02/11(土) 22:25:19

    >>22

    あれ~?お菓子づくりしてるの?サワラちゃん。

    (ひょこっとスマホサユリが現れた。)

  • 28モモハ23/02/11(土) 22:26:17

    >>18

    ぼくね、きおくそーしつ?みたいなんだ

    だからアカデミーに入ったこととかお正月とかもっとずっとずーっとまえのことおぼえてないんだ

    だからその分ぼくは空っぽだけどまたきおくがもどるかもだし今のぼくもつみかさねられるから楽しみなんだ!

  • 29ノワール23/02/11(土) 22:26:18

    ……あー、あ゛ー、てすてす。
    …ここが、あいつの世界ねえ

  • 30烈也23/02/11(土) 22:26:28

    >>25

    ..........記憶とは人格そのものだ。

  • 31サワラちゃんだよ23/02/11(土) 22:26:32

    >>22

    んで、生地を型に流し込んで180度に予熱したオーブンで30~35分焼く!

    ………結構長いんよな

    他にも作るか!

  • 32殿堂入り済みイッシュ出身23/02/11(土) 22:26:56

    (仕事終わり)
    チャンピオンの俺に拉致られて並行世界の自分観察してる間にまた何かあったの?

  • 33赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 22:27:09

    >>24

    (それもアリか、オモダカさん理事長だし、話はしたいわな)

    …憂鬱だなぁ…定期報告…

  • 34烈也23/02/11(土) 22:27:11

    >>28

    ははっ、モモハは強いな。(優しく撫でてやる。)

  • 35冥府23/02/11(土) 22:27:22

    >>26

    来なくていいと言ったのだが。

    ……書類の整理中だ、少し待t

    (ヘカテに殴り倒される。)

    ……何のようだ?フルール。

    (嫁呼びするのには引け目を感じ始めてる。)

  • 36マノン23/02/11(土) 22:27:25

    >>28

    「そ…そう…」

  • 37サワラちゃんだよ23/02/11(土) 22:27:34

    >>27

    あ、こんにちは!

    そうですお菓子作っとるんです!

    一緒に作りますか?

  • 38チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:28:16

    >>33

    さっさと終わらせよ~どうせ形式的なものだし。

  • 39黒フード23/02/11(土) 22:28:18

    >>30

    確かに記憶がなかったら別人と言っても過言ではないが前の友達と突き放す姿勢には少し好感が持てんぞ。

  • 40ノワール23/02/11(土) 22:28:24

    >>24

    ……ああ?(目をぱちくり、じっと見下ろした)

    (設定スレ参照、貴女はきっと見たことのある人物が、目の前にいる)

  • 41フルール23/02/11(土) 22:28:56

    >>35

    ……私のことを、軽蔑したのではないですか?

  • 42マノン23/02/11(土) 22:29:15

    >>28

    「なんか…ごめんなさいね…つらいかもしれないのに…」

  • 43赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 22:29:18

    >>28

    (光属性過ぎて辛い)(闇属性89感)

    …うっし、行くか



    定期報告の過激さ

    -20+dice1d100=60 (60)

    100ほどお説教もの、0以下で普通にミライ団、ジムの定期の報告

  • 44モモハ23/02/11(土) 22:29:18

    >>34

    えへへ

    ありがとう烈也お兄ちゃん!


    >>36

    それでねぼく…この学校のことわすれちゃってわかんなくて…

    マノンちゃんが良ければ…案内してくれるかな…?

  • 45スマホサユリ23/02/11(土) 22:29:27

    >>37

    ポルターガイストで?ってこと?

  • 46マノン23/02/11(土) 22:29:52

    >>44

    「えぇ、大丈夫よ」

  • 47サワラちゃんだよ23/02/11(土) 22:30:21

    >>45

    そうそう!そんな感じ!

    今からいちごのムース作る予定なんやけど

  • 48チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:31:03

    >>43

    まぁいつものだね~早く終わってよかったよ

    (そこまで光属性か…?)



    >>40

    !?!?!?、え、ちょ、あなた…ベイク空洞で会った人……え?あ、あっちのフルールさん…?

  • 49モモハ23/02/11(土) 22:31:30

    >>39

    (モモハは今精神年齢6歳なので…情緒の未発達と子供特有の残酷さということにしておいてください…

    不快にさせていしまったのなら申し訳ない…)

  • 50赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 22:32:19

    >>43

    (ミライ団の裏の活動で気になる点や案件確認ぐらいかね?)

    いや、本当に最近は養分増やしてないです!

    表の操業が上手く行ってて安易な事は出来ないんですって!

    その裏取りも終わってこっちの資料に…

    (ミズヒキは一生懸命社会と戦っている)

  • 51ノワール23/02/11(土) 22:32:33

    >>48

    しーーっ、

    …やっぱりこっちのレイナだな。

    …こっちではノワールで通してくれ。

    色々あったんだよ、…ま、そっちが急ぎってんなら後で話すが

  • 52烈也23/02/11(土) 22:32:42

    >>39

    いや、一度も態度は変えてない。これは俺の信念だ。俺がそんな風に見えるか?たとえ記憶がなかろうと、モモハは俺の家族だ。

    (烈也の誕生花:ペインテッドセージ、花言葉:家庭的、「家族愛」)

  • 53アカデミー救護班23/02/11(土) 22:33:48

    (箱庭世界にて)

    ……あれは出来るか?

    (幽体化(幽体離脱))

    1成功 2~3失敗

    dice1d3=1 (1)

  • 54モモハ23/02/11(土) 22:34:05

    >>46

    やった!

    烈也お兄ちゃん今行ってきてもいい?!マノンちゃんといっしょにアカデミーまわるの!

  • 55スマホサユリ23/02/11(土) 22:34:19

    >>47

    ムース、わかった。手伝ってみる!..........スイカズラにも食べてもらうんでしょ?

  • 56黒フード23/02/11(土) 22:34:22

    >>49

    (あぁ、このキャラ的には好感が持てんと思うだけで別に特に関係のない話だ)

  • 57冥府23/02/11(土) 22:34:24

    >>41

    何故だ?そちらの行動が正しいだろう?

    私は職を遂行した、そちらは心に忠実に動いた。人間らしい正しさは、そちらの方が上だ。

    (書類を片付けながら。)

  • 58チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:34:25

    >>51

    …なんか色々ツッコミたいけどまぁいいや…用件はなんですか、ノワールさん。


    >>50

    (自分の分を終わらせて外で待ってる)

  • 59アカデミー救護班(音声入力)23/02/11(土) 22:34:42

    >>53

    「うぇーーーーーーい。……どうやって戻るんだこれ。」

  • 60烈也23/02/11(土) 22:34:53

    >>54

    いいぞ。俺もそんなにちゃんと見て回ったことないからな。

  • 61黒フード23/02/11(土) 22:35:20

    >>52

    あっ、君なのそれなら問題ないのか?いや、問題ないのか。

  • 62ノワール23/02/11(土) 22:35:53

    >>58

    わりーなァ。

    んや、顔見にきただけだって言ったら信じるか?

    俺も色々話してえことがあるんだ

  • 63スイカズラ(幽体化)23/02/11(土) 22:35:55

    >>59

    (※こいつは体ごと幽体化します。)

    へぇい

  • 64モモハ23/02/11(土) 22:36:06

    >>60

    やったやった!

    マノンちゃん最初どこいく?

  • 65サワラちゃんだよ23/02/11(土) 22:36:14

    >>55

    ギクゥ!…………やっぱり気づかれます?

    まずはいちごを薄切りにしていこか!

    …………ゲンガー、技を撃つのはアカン

  • 66赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 22:36:37

    …アカデミーに戻る気はあるのか、ですか…?

    戻りたい欲(未練補正20)

    20+dice1d100=55 (55)

    1ほどない、40-60でまあ戻れるなら…100ほど切実

  • 67アカデミー救護班(音声入力)23/02/11(土) 22:36:39

    >>63

    「あ、ども。幽体離脱って身体に戻る時はどうしたらいいんですかね?」

  • 68フルール23/02/11(土) 22:36:44

    >>57

    …それでも。それでも、貴方を蔑ろにしてしまった。

    …自分が、許せない。

    ただ待つだけで、手を伸ばせなかった自分が

  • 69チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:36:50

    >>62

    …ん~…まぁ信じられないですねぇ。色々あるんで。

    話…?

  • 70ノワール23/02/11(土) 22:37:38

    >>69

    んー、俺がなんでここにいるか、とか。

    これからどうしよう、とかなァ(存在してるだけで奇跡に近い)

  • 71マノン23/02/11(土) 22:37:56

    >>64

    「どこでもいいわ。」

  • 72スマホサユリ23/02/11(土) 22:38:23

    >>65

    あらら、ミミッキュ~、あなたの力借りるねー

    (サユリは近くにミミッキュがボール内だろうといてくれれば見える霊体になれる)

    よいしょっと。

  • 73赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 22:38:28

    >>66

    (補正込み75、やっぱ学生にも戻りたいと悩んでた模様)

    …機会があれば、ですかね、現状忙しいんで、片が付いてから考えようかと

    (75だと戻りたい意志を表明するにとどまる、100越えたら食いついてた)

  • 74チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:39:01

    >>70

    …わかりました。ならせめて場所は変えましょうか……こっちのミズヒキさんはまだ、あの兵器のこと知らないですから。

  • 75スマホサユリ23/02/11(土) 22:39:49

    >>65

    フフッ、そりゃあ同じ人を好きになった者同士だもの。

    (トントンと子気味よく包丁が音を立てる。)

  • 76モモハ23/02/11(土) 22:40:11

    >>71

    んーそっかあどこ行こっかなー

    先生にもあってみたいしー…クラスにも行きたいしー

    しょくどうとか…ぼくのへやとか…

  • 77ノワール23/02/11(土) 22:40:22

    >>74

    ああ?そうなのか?

    …いーぜ。

    場所は任せる、てかついてく。

  • 78サワラちゃんだよ23/02/11(土) 22:40:39

    >>72

    スライスするいちごは4つぐらいかなー

    ムース自体にもケーキの飾りにも取っとかんといけんし

  • 79冥府23/02/11(土) 22:41:26

    >>68

    歩み寄ろうとする必要なんてない。

    情は私の職務の障害になるからな。

  • 80チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:41:46

    >>77

    まー存在自体は知ってると思いますがね。他のことは一切教えてないんで。

    ……どこ行こうかなぁ。あ、そうだ。在学してた時にお気に入りだった場所あるんでそこ行きましょうか。

  • 81赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 22:41:50

    (アカデミー散策中、つまりなんかあったら合流するよ!)
    …未練たらしいねぇ…ハァ…

  • 82マノン23/02/11(土) 22:41:54

    >>76

    「じゃぁ色々な所をみて回りましょうか。」

  • 83スイカズラ(幽体化)23/02/11(土) 22:42:10

    >>67

    うん。まずは、軽くその状態で自由に動けるようになることが大事だね。その後は、足から入ってく感じ、さかさまに入ると間違いなく吐くから。

  • 84アカデミー救護班(幽体離脱)23/02/11(土) 22:42:22

    「せっかくだし姉さんの真似してみるか( ᐛ )」


    (ポルターガイスト)

    (呪力)

    dice1d100=5 (5)

  • 85フルール23/02/11(土) 22:42:36

    >>79

    ……本当にそう思ってる?

  • 86サユリ23/02/11(土) 22:42:57

    >>78

    はいはーい。

  • 87モモハ23/02/11(土) 22:43:01

    >>82

    わかった!いこいこ!

    烈也お兄ちゃんも!

    …あれ?せいとじゃない人はこれない?

  • 88アカデミー救護班(幽体離脱)23/02/11(土) 22:43:13

    >>83

    >>84

    なるほどなー、確かにポルターガイストもしょっぼいですもんね。もう少し練習してみます。

  • 89ノワール23/02/11(土) 22:43:19

    >>80

    お、いいねえ!

    ヒミツの場所ってやつだろ?行こうぜ(にっと笑って見せた

  • 90烈也23/02/11(土) 22:43:39

    >>82

    いこうか。あ、ミュウ~行くぞー。


    ミュウ

    はーい!

  • 91チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:44:28

    >>89

    (ぽかんとした後くすくす笑う)…そうですね、行きましょうか!こっちですよ~!

  • 92烈也23/02/11(土) 22:44:57

    >>87

    いや一応ジムリーダー権限でナンジャモさんがアカデミーの許可証を発行してくれてる。(カードを見せる。)

  • 93サワラちゃんだよ23/02/11(土) 22:45:02

    >>86

    で、切ったいちごはグラスの内側にいい感じに貼り付けといてくださーい!

  • 94冥府23/02/11(土) 22:45:04

    >>85

    ああ、思っているさ。

    私は仕事に尽くすための舞台装置だからな。

    (ほろりと、冥府の目から涙のように宝石が落ちる。本人は気づいて居ないようだが。

    その石の名前はガーネット

    その意味は『変わらぬ愛』)

  • 95黒フード23/02/11(土) 22:45:06

    青春ねぇ、今しか出来ないからしっかり満足する体験をしたほうがいいよ。

  • 96モモハ23/02/11(土) 22:46:06

    >>92

    おお!!烈也さんすごい人!

    >>95

    ありがとー!

    いっしょにくる?

  • 97サユリ23/02/11(土) 22:46:17

    >>93

    こーかな?(ぺたぺた。)

  • 98ノワール23/02/11(土) 22:46:17

    >>91

    はは!…おいおい待て待て、俺はこっちの土地勘ねえんだぞ!?(慌てて追いかけた

  • 99フルール23/02/11(土) 22:46:46

    >>94

    …だったら、だったらさあ。

    ……どうして、泣いてるの

  • 100黒フード23/02/11(土) 22:47:00

    >>96

    邪魔になるかもしれないけどいいのかい?

  • 101殿堂入り済みイッシュ出身23/02/11(土) 22:47:24

    今日も今日とて竜気充填の特訓

    (5に近い程裂傷が増えて服がボロボロになる)

    dice1d5=3 (3)

  • 102チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:47:35

    >>98

    あはははっ!そうでした、ごめんなさいねノワールさん!

    (こうしてみると光属性…ではあるのか…?)

  • 103モモハ23/02/11(土) 22:48:01

    >>100

    ぼくはいいよー!

    マノンちゃんと烈也お兄ちゃんがよければ!

  • 104サユリ23/02/11(土) 22:48:02

    >>94

    (あの神、スイカズラと同等の超常現象じゃん。あれ?いやこれは、スイカズラが神並みの超常現象なのか~!!)

  • 105マノン23/02/11(土) 22:48:34

    >>103

    「まぁ…私は大丈夫よ。」

  • 106ノワール23/02/11(土) 22:48:58

    >>102

    ……ったくよー。…どっちのレイナもこればっかりは変わんねえなあ、(小声で)

    …んで、着いたのか?

  • 107烈也23/02/11(土) 22:49:14

    >>103

    俺はいいが?


    ミュウ

    おに―......さん?もいこーー!!

  • 108殿堂入り済みイッシュ出身23/02/11(土) 22:49:15

    なんてこった。腕と服がボロボロだぜ(右腕から出血)

  • 109スイカズラ23/02/11(土) 22:50:27

    >>108

    なんばしよっと?癒しの波動

    。。

  • 110冥府23/02/11(土) 22:50:27

    >>99

    泣いてるはずがないだろう?

    ただの生理現象だ。

    (神に生理現象なんてない。)

  • 111チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:50:34

    >>106

    ええ、着きましたよ~!昔からお気に入りだったんですよね~ここ。

    (屋上。青空がよく見える)

  • 112モモハ23/02/11(土) 22:50:56

    >>105

    >>107

    行こー行こー!!じゃあねさいしょどこ行こっか…食堂かなあ?

  • 113サワラちゃんだよ23/02/11(土) 22:51:03

    >>97

    そんな感じです!

    次はいちごのヘタ取っていきましょー!

    ってゲンガー!!つまみ食いしようとしとるの見えとるよ!!!!

  • 114フルール23/02/11(土) 22:51:12

    >>110

    ……(そのまま無言で相手の宝石を拭う

  • 115ノワール23/02/11(土) 22:51:52

    >>111

    ……はは!いいねえ!空が高い!!

    (思い切り大の字になって寝転んだ。スーツに皺が寄ろうが気にしていない

  • 116黒フード23/02/11(土) 22:51:53

    >>105

    >>107

    では邪魔しないようについていこう。

  • 117サユリ23/02/11(土) 22:52:00

    >>113

    ミミッキュ

    ケケケケ!(ぺしっとゲンガーを小突いていさめる)

  • 118サユリ23/02/11(土) 22:52:29

    >>113

    はーい、(つみつみ。)

  • 119チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:53:14

    >>115

    えぇ…?服汚れちゃいますよ…?まぁいいならいいですけど…

    それで、話ってなんですか?どうしてここにいるのか、とか。

  • 120アカデミー救護班23/02/11(土) 22:53:42

    …………なぁにやってんだ僕は。

    (箱庭世界の花畑に寝っ転がって目を閉じる。)

    (記憶混乱)

    dice1d80=18 (18)

  • 121殿堂入り済みイッシュ出身23/02/11(土) 22:53:51

    >>109

    あざっす、チャンピオン戦に向けた奥の手の練習中です

  • 122赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 22:54:05

    (食堂でサンドイッチを頼み、食堂の様子を懐かしんでいる)

  • 123ノワール23/02/11(土) 22:55:30

    >>119

    あー、それな。

    向こうのミズヒキとバトって、俺負けてさあ。

    叔父上とゲーチスのクソ野郎とアカギとアクロマ博士の策略で、みんな纏めてセキタイタウンの大穴ん中でおねんねしてたんだよ(少しずつ話し始めた、なんでもないことを語るかのように

  • 124モモハ23/02/11(土) 22:56:06

    しょっくどう!しょっくどう!

    ごっはん!ごっはん!


    >>122

    …あ!

  • 125スイカズラ23/02/11(土) 22:56:10

    >>121

    無理しちゃいけない。キリが良ければこで切り上げておいた方がいい。

  • 126チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:56:11

    >>123

    (色々とツッコミたいと思っているが続きを待っている)

  • 127マノン23/02/11(土) 22:56:41

    >>122

    「あのときの…ありがとうございます!」

  • 128烈也23/02/11(土) 22:56:55

    >>124

    おーミズヒキ君。来てたんだな。

  • 129ノワール23/02/11(土) 22:57:39

    >>126

    んで、気づいたら俺浮いてたんだよ

    はー、これ俺の夢だなーってなってよお

    そしたら向こうの…お前の世界の俺が見えてさあ

    …思ったんだよ(真剣な表情で、一度言葉を切った

  • 130チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:58:11

    >>129

    ……何をですか?

  • 131サワラちゃんだよ23/02/11(土) 22:58:41

    >>118

    ヘタを取ったらミキサーに入れる!

    生クリーム、砂糖を入れて………こうや!

    ウイィィィン(ミキサーが起動する)

  • 132赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 22:58:44

    >>127

    ん、ああ…そういえば名前切って無かったな

    この際だ、聞いてて良いかい?

    >>128

    面向かってはお久しぶりですね、烈也さん

    ちょっと報告を上げるのに、来てまして

  • 133ノワール23/02/11(土) 22:58:49

    >>130

    ……向こうの俺、めっちゃ可愛くね?ってな。(めちゃくちゃ真剣な表情

  • 134黒フード23/02/11(土) 22:59:21

    >>122

    君が居るとは……まぁ何でもいいか。

  • 135マノン23/02/11(土) 22:59:39

    >>132

    「マノンって言います。」

  • 136チルタリス使いの人23/02/11(土) 22:59:39

    >>133

    ……( ᐛ ) ?

  • 137サユリ23/02/11(土) 22:59:54

    >>131

    おお~。スイカズラのお母さんが手でやってたのとおなじくらいのスピードだ!

  • 138赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 23:00:20

    >>132

    (切って× 聞いて〇)


    >>134

    …ああ臨時講師だったか

    >>135

    おう、覚えた

  • 139ノワール23/02/11(土) 23:00:44

    >>136

    いやだって、可愛くねえ?

    俺だってかっこいい自覚あるけどよ。

    つーか昔の俺と同じなんだけどよ。

    …可愛くねえ?(彼は とても 真剣だ!

  • 140モモハ23/02/11(土) 23:01:18

    >>138

    えーっとミズヒキ…さん?

    こんにちは!何食べてるんですか?

  • 141烈也23/02/11(土) 23:01:45

    >>132

    そうか、今度レストランにきてくれよ。シンオウの神様たちとかUMA三姉妹とか毎日来るくらいだから保証する。

  • 142チルタリス使いの人23/02/11(土) 23:01:48

    >>139

    ん~まぁ美人で優しいお姉さんだとは思ってますけど…( ᐛ )

    すっごい理由で来ましたねぇ…

  • 143黒フード23/02/11(土) 23:02:02

    >>138

    一応少しの間契約したからねしっかりと最後までやり切るよ。

  • 144冥府23/02/11(土) 23:02:21

    >>114

    ……ああ、そうだ。

    ならば、これを渡しておこう。

    (フルールはペリドットで作られた黄緑色の短刀を渡される。

    ペリドットの石言葉。

    『信じる心』、『夫婦の愛』)

    ……フルールが私のことを信ずることができなくなった時は……いつでもそれを私に突き立てるといい。恨むことはない。

  • 145ノワール23/02/11(土) 23:03:15

    >>142

    ま、それだけじゃねえけどな?

    んでみてたら、まーたお前らドンパチしやがって。

    …見てて辛かったよ、あいつに渡した、俺たちを起こすスイッチ結局使われなかったから、手を貸すことも出来なかったしな

  • 146サワラちゃんだよ23/02/11(土) 23:04:22

    >>137

    ん?なんか聞こえた気がしたけど気のせいやな。うん。

    で、ゼラチンを水でふやかしてレンジで20秒チン!

  • 147メリア23/02/11(土) 23:04:28

    >>143

    あ、あの……このプリントコピーしてきてもらっていいですか?

    今から授業で……私がぼーっとしてたら時間がなくなってしまい……。

  • 148フルール23/02/11(土) 23:04:43

    >>144

    (なかの!ひとの!誕生石!!!!!)

    ……。それをして、わたしが、平気だと思ってるの…??(白い花の生えた蔦が周囲から生え、自分自身を締め付けていく

  • 149赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 23:05:00

    >>140

    基本のサンド、だな

    やっぱ王道なんだよコレが

    >>141

    ええ、今度ミライ団の懇親会を予定してたんで、

    その時にでも伺わせていただきます

  • 150サユリ(享年9歳見た目19歳)23/02/11(土) 23:06:13

    >>146

    おおー!

  • 151黒フード23/02/11(土) 23:06:39

    >>147

    了解した直にやってくる。

  • 152チルタリス使いの人23/02/11(土) 23:06:46

    >>145

    あー…あれですかぁ…私の意識あんまりなかったのでよく覚えてないんですよねぇ…なんかルイヨウさんがいて、あっちのミズヒキさんがずっとキレてて、ルイス君庇おうとしたら別のルイス君に庇われた…くらいしか。

    スイッチ…がよくわからないけどゲーチスとかいるし使うわけにはいかないって思ったんじゃないですかね。

  • 153メリア23/02/11(土) 23:07:05

    >>151

    あ、ありがとうございましゅ!

  • 154サワラちゃんだよ23/02/11(土) 23:07:31

    >>150

    そしてこのゼラチンとさっきミキサーしたいちごを合体!!

  • 155モモハ23/02/11(土) 23:08:18

    きほんのサンド…
    ぼくもそれたべてみたい!

    すみませーん!きほんのサンドくださーい!
    …もぐもぐ
    おいしい!!
    烈也お兄ちゃんとかアオバちゃんのとおなじぐらいおいしい!

  • 156黒フード23/02/11(土) 23:08:19

    >>153

    仕事ですからお構いなく。(10レス後に戻ってくる)

  • 157赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 23:08:37

    >>152

    (キレてて忘れてました☆ それどころじゃなかったって言うのもありますが>スイッチ使わない理由)

  • 158ノワール23/02/11(土) 23:08:44

    >>152

    ……色々あったんだよ。俺の方のレイナも、ずっと悲しそうだった。ゲーチスに関しちゃ俺が制御してたから使ってくれて良かったんだが。

    だからよ、助けたいって思ったんだよな。

    俺が一度間違えたことを、こっちでやり直すってわけじゃねえけど。…

  • 159アカデミー救護班23/02/11(土) 23:08:59

    ……君のもっといい使い道もあるといいんだけど。
    ねぇ?ウツロイド。

  • 160サユリ23/02/11(土) 23:09:07

    >>154

    合体ダァ☆

    ドッキーング!!

  • 161冥府23/02/11(土) 23:09:37

    >>148

    おそらく、その時になったら私に対する情は消え失せてるだろう。

    それで、言いたいことがあるのか?

  • 162烈也23/02/11(土) 23:09:59

    >>155

    それはよかった。

  • 163赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 23:10:20

    >>155

    烈也さんが本気出したらそんな事言えなくなるぞ?

    後、食堂ではちょっと静かにな? 大きな声を出すとみんなびっくりするからな?

  • 164サワラちゃんだよ23/02/11(土) 23:10:50

    >>160

    これをよく混ぜてさっきのカップへin!

    からの冷蔵庫へgo!

  • 165フルール23/02/11(土) 23:11:52

    >>161

    おそらく、とかさ…!ほんとさ…

    もっと、私を信じてくださいよ……

    …私、貴方の隣に立てないほど力不足ですか…?

  • 166マノン23/02/11(土) 23:12:00

    >>155

    「その烈也さんのも美味しいの?」

    (たまごサンドを食べている)

  • 167モモハ23/02/11(土) 23:12:32

    >>163

    あっ…

    (口を自分の手で塞ぐ)

    …ごめんなさい


    >>162

    烈也さんの、今までよりもっともっとおいしいの?(小声で)

  • 168チルタリス使いの人23/02/11(土) 23:13:09

    >>158

    助けたい、ですか…いいと思いますよ。


    >>157

    (本当にブチギレてたよなぁ…100超え連発してたし…)

  • 169冥府23/02/11(土) 23:13:14

    >>165

    …………ああ、人に情を持ててしまうからな。(あえて突き放すことで、自分を見捨てさせようとしている。)

  • 170黒フード23/02/11(土) 23:13:56

    はーいコピーしてきましたよ。

  • 171モモハ23/02/11(土) 23:14:27

    >>166

    うん!お兄ちゃんのサンドイッチとってもおいしいよ!あとねあとねおにくもおいしいしおさかなもおいしいよ!ほっぺた落っこちちゃうかもーって何回も思ったし…(小声で)

  • 172烈也23/02/11(土) 23:14:43

    >>167

    そりゃあ、ミミロップが息吸うの忘れて気絶しかけるくらいにはうまいサンドイッチ作れるさ。

  • 173紅茶(inガラル)23/02/11(土) 23:14:46

    (その頃の冠の雪原)
    あっお兄?これから帰るよ?うん、ちゃんと帰るから...(イヤダァァ(心の声))

  • 174ノワール23/02/11(土) 23:15:28

    >>168

    ふーん?怒らねえの?

    もっと早く助けろや、とかさあ。

    …まぁ続きだ。そうねがってたら、(ノイズ)に会ってな。

    気づいたらここにいたわけよ

  • 175サユリ23/02/11(土) 23:15:34

    >>164

    ごーごー!

  • 176マノン23/02/11(土) 23:15:52

    >>171

    「へぇ…そうなのね。今度行ってみようかしら。」

  • 177フルール23/02/11(土) 23:16:07

    >>169

    ……嘘つき。

    それに、情を持ったっていいじゃないですか

  • 178メリア23/02/11(土) 23:16:19

    >>170

    ごめんなさい、ありがとうございました!

    (すごく綺麗な90度の礼)

  • 179サワラちゃんだよ23/02/11(土) 23:16:27

    (自分でほのぼのやっておきながらこの落差は酷いと思ってしまう)
    今のうちにホイップクリーム作っとこっかなー

  • 180モモハ23/02/11(土) 23:17:15

    >>172

    えええ?!すごい!たべてみたい!

    あ…でも今おなかいっぱいだ…

    おなかすいたときにつくってね!

    あ、でもでも息できなくなっちゃうのこわい…きぜつしたくない…

  • 181チルタリス使いの人23/02/11(土) 23:18:02

    >>174

    どうして怒るんですか?助けようって考えて、行動にしてくれるだけでも嬉しいですよ。私も……あっちの私も。

    (ノイズについては言及しない、そういうこともあるとわかってるから)……そうですか、それは不思議ですねぇ

  • 182チルタリス使いの人23/02/11(土) 23:18:27

    (次スレたててきま)

  • 183ノワール23/02/11(土) 23:19:08

    >>181

    …そか。

    まあなー、紆余曲折あって今は俺の手持ちだが、まぁ起きることはねえだろ。

    ……ま、あとはお前たちの笑顔を見てえ、って思ったからだな

  • 184モモハ23/02/11(土) 23:19:10

    >>176

    うん!きてね!ぼくもお手伝いするから!

    あとねあとねアオバちゃんにも会ってみてね!ぼくとずーっといっしょにいたおともだちみたいだから!

  • 185冥府23/02/11(土) 23:19:16

    >>177

    お前はいいけれど……私は無慈悲に判決を下さなければならない。

    誰しもに、公平に。

    向こうの世界のあの男には家族の死に際を

    (dice10d9999=8153 3750 6211 9102 4953 5600 4706 1533 8599 6571 (59178)    )

    回ほど体験させている。

    死者に判決を下し、罰を下す。

    そこに感情が入り込んではならない。

  • 186サユリ23/02/11(土) 23:19:32

    >>179

    私は、スイカズラの寝顔個々に晒すねー

    (今までサユリが勝手に撮ってきたスイカズラの危機感のなさすぎる寝顔が大量に貼られていく)

  • 187烈也23/02/11(土) 23:20:17

    >>180

    だいじょうぶだって。

  • 188サワラちゃんだよ23/02/11(土) 23:21:02

    >>186

    !?

    その写真どうやって撮ったん!?

  • 189烈也23/02/11(土) 23:21:16

    >>186

    wwwwwww可w愛wいw寝w顔wだwなw。いつもの狂人っぷりが幻覚に見えてくるwww

  • 190黒フード23/02/11(土) 23:21:25

    >>178

    そういう礼はもっと大事に取っておくものです、後同僚相手にかしこまる必要などないのですよ。

  • 191赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 23:22:33

    (にぎやかな風景に笑みを浮かべている)

  • 192マノン23/02/11(土) 23:22:42

    >>186

    「……ふふっ」

    (これまでのイベントでマノンの心に暖かいものを感じました)

  • 193モモハ23/02/11(土) 23:22:54

    >>187

    ほんとお…?ほんとに?

    うそじゃないよね?うそいったらはりせんぼんだからね!

    きぜつしなくておいしいの食べるのたのしみにしてるからね!

  • 194サユリ23/02/11(土) 23:23:07

    >>188

    スマホロトム君に頼んだのと(奇しくも彼女もゴースト使い)、自分(スマホサユリ状態)で撮ったの。

  • 195チルタリス使いの人23/02/11(土) 23:23:33
  • 196モモハ23/02/11(土) 23:24:43

    >>192

    !マノンちゃんわらってる…

    ともだちがわらってるとぼくもうれしいや

    ふふふ

  • 197サワラちゃんだよ23/02/11(土) 23:25:30

    >>194

    ほへ〜

    すごいな〜

  • 198烈也23/02/11(土) 23:25:30

    >>192

    (よし。)

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:25:45

    このレスは削除されています

  • 200赤ヘルメット(元29)23/02/11(土) 23:26:10

    >>192

    (よしよし)

    (重いイベントばっかは疲れるんじゃー…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています