レジ袋有料化には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:11

    レジ袋を買う買わないの問答が面倒を超えた面倒なことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:54

    面倒だけ増やして大して環境保護にはならないことや

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:29:29

    セルフレジだと勝手に持ってく蛆虫が普通にいることや

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:31:44

    元からマイバックを使っていたから面倒だとも思っていない
    買わないのがスタンダードになってむしろ問答が減ってハッピーハッピーヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:33:54

    あと10年くらいしたら企業側も元が取れそうだからマイペンライ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:34:30

    マイバッグを持ってると思って断ったら忘れてることに気づいた時に詰むということや

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:34:56

    店員「レジ袋いりますか?」
    おとん「いえ、結構です。買い物はマイバックでするから買い物なんです」
    店員「はあ」
    おとん「これ、少ないですけど…失礼します」

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:30

    >>2

    効果を検証する指針を政府が持っていないと答弁した時はビックリしましたよ

    変更するだけして効果が出たかはどうでもいいって言い放ったんだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:41:14

    西友のセルフレジを使え…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:41:16

    もうこのさいレジ袋代のお金はどうでもいいからもっとスムーズにしてくれや

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:42:31

    レジ袋をゴミ袋変わりにしてた人がその辺にゴミ捨てる事や

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:42:38

    茶番を超えた茶番

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています