ブルーアーカイタフ 296発目

  • 1◆PniUS57NcuA823/02/11(土) 22:34:18

    覚悟してくださいっ
    ”トリニティ式外科手術”を打ち込みますっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:35:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:36:09

    トリニティ式とゲヘナ式とミレニアム式どれが一番マシなのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:36:44

    ミレニアム式なら機械の身体が手に入ってハッピーハッピーやんケ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:37:09

    また3取れなかったッスねあの魔王 クソっスね…

    アリスは魔王なんかじゃない!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:37:12

    >>3

    ブルアカのキャラ基準での外科手術なので、先生がされたら致命傷になると考えられるが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:37:41

    ミレニアム式ならメカ・フットが手に入りそうなんだよね
    もちろんめちゃくちゃエンジニア部製

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:37:50

    >>3

    トリニティ式 バラバラになる

    ゲヘナ式   バラバラになる

    ミレニアム式 サイボーグになる


    ミレニアムが一番マシだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:37:51

    切断か死体扱いか人体改造の三択はルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:22

    いつものロボットがおらへんやん!
    とうとう解体されたんか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:23

    >>3

    異常死体愛者に手術されるのはイヤだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:33
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:42

    ブルー・トゥースも付いてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:56

    >>9

    もしかしてキヴォトス人の異様な頑丈さはキヴォトスの治療を受けたくないが為に進化した結果なんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:39:20

    おそらく自爆機能がつけられると思われるが…

  • 16◆PniUS57NcuA823/02/11(土) 22:39:27

    >>12

    あうっ急いでいて間に合わなかったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:11

    おいコラッ口の聞き方には気をつけろよ

    トリニティ式外科手術を行なった上で模範的トリカスの群れに放り込むことだって出来るんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:55

    >>8

    いいやゲヘナは限りなく死体に近づいて行くことになっている

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:42:17

    セナはクールに見えて直球で好意を伝えてくる危険な生徒なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:45:38

    だけどねオレ先生が大人のカードを取り出した時…

    あの強敵のBGMがそこら辺の雑魚敵のBGMと変わらなくなった演出がスキな人間なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:47:25

    しゃあっ! アリスは3ゲットできませんでした!
    3ゲットアリスロボ3DVer0.5ですよ
    2ndアニバーサリーを過ぎてますます3ゲット率が上がった凄いやつですよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:47:28

    もしかしてギヴォトスに医療学校を作ったらとんでもない量の怪我人がが殺到するんじゃないスか?
    いやもうありそうだな...

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:03
  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:48:42

    はーっミカがコハルと”仲良し”しようとして肺活量が違い過ぎてコハルが途中で気を失ってミカが泣きながら先生に助けを求めてほしいのォ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:49:16

    おおっ!キヴォトス各地に散らばった敵が倒されていく!
    先生の“大人のカード”が効いてるんやっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:49:26

    ミレニアムには確か2桁をこえる医務室があるんだよね
    怖くない?
    半分くらいは駆け込んできたヤツを面白おかしく改造する




    者がいると考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:20

    >>20

    えっ

    そんな演出あったんですか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:38

    >>26

    おいおい治療ついでに治験へのご参加をお願いしているだけでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:59

    ゲヘナ、トリニティが医療チームがいるのに1番事故が起こりやすいミレニアムに救護班がいないなんて こ…こんなの納得できない

    隙あれば先生の解剖したがるマッドサイエンティストと生身不要ッ この高性能義手があればいいっする医療助手をくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:19

    >>26

    えっそうなんですか

    実験で爆発がしょっちゅう起きてるし ま、なるわな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:28

    >>24

    肺活量以前に卒倒すると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:56

    もしかしてトダーは普通にキヴォトスに馴染むんじゃないっスか?

    トダーをミレニアムに放てッ


  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:37

    >>27

    バ…ル…戦なんだァ


    あのカード取り出した先生が無敵を超えた無敵すぎたと同時に頼むからリスクのことを考えたら乱用しないでくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:41

    >>32

    ◇このアバンギャルド君は…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:42

    トダーとアバンギャルドくんどっちが強いのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:52

    やはり安心と信頼の死体取扱経験のあるアビドスに医療を頼むべきかと思われるが...

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:58

    >>26

    医療技術の発展に犠牲は付き物なんだ、悔しか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:53:31

    >>32

    アイデース

    GIF(Animated) / 1.25MB / 1700ms

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:53:41

    >>16

    なんか荒れそうだったしマイペンライ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:54:10

    私はこれでも慎重派でね、元々推しだったうえに神秘確定ガチャでセナを引いた結果☆5に出来たのでどうにか使ってみようと考えた
    その結果、特別依頼や一部の合同演習のような場面では攻撃バフでそこそこ役に立ってくれるが必須というわけでもないなんとも言えない性能をしてることがわかった
    愛用品よこせ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:54:29
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:55:05

    >>36

    死体を扱ったことがあるホルスと死を司るアヌビスがアビドス医療を支える…ある意味オカルトだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:55:40

    >>32

    トダー「チビメイドッテナンダ?」

    ネル「うるさいッ」


    https://bbs.animanch.com/storage/img/1354935/1

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:55:54

    >>33

    今まで絶望感たっぷりの「Agnus Dei」だったのがいつもの「Tech N Tech」のハードアレンジになるのは良い演出だよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:56:34

    >>42

    待てよ

    ネフティスも葬祭を司る神なんだぜ

    遺体発見者と死の神と葬祭の神とネコとメガネちゃんがアビドスを支える...まさに死の国だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:58:22

    >>44

    BGMだけでもう絶対に負ける気がしないんだよね 格好良くない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:58:34

    >>42

    アヌビス「ん、もはや数分の命 助からぬ」


  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:00:36

    クソコラだけど思ったより親和性高くて笑ったのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:00:54

    >>43

    クソがっstorage外さないと表示されないから洒落にならん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:02:09

    >>45

    待てよ

    黒猫はたぶんバステト神から来ているだろうし猫自体もバステト神の聖獣としてありがたがられミイラにして埋葬されたりもしているんだぜ

    ◇このメガネは……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:03:02
  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:13:24

    ようやくエデンを読み終えたんだぁ
    約束通りアリウススクワッドの幸せなハッピーエンドを見せてもらおうかぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:14:27

    しかし...セリカのバステトは多分エジプトの猫だから程度なのです
    むしろアビドスの上級生は全員モデルがほぼ言及されてるのが異常なんだよね、凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:16:14

    >>52

    ムフッ最終編で少しでもハッピーエンドに近づこうね

    実際ちょっとは近づいていると思うんだよね 次はイベを期待したいのね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:19:47

    なんだかんだ時間が解決してくれる部分もあるから最終編の騒動が落ち着いたら便利屋あたりと交流を深めていろんな生き方をゆっくり模索していって欲しいのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:21:28

    >>52

    ノート余るんだァ

    アビドススクワッドになってもらおうかァ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:22:51

    >>50

    ジェフゥティ…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:22:57

    オチを便利屋がかっさらって唖然とした
    それがボクです
    アウトローの生き方を教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:51

    >>56

    アウトローの師匠の師匠なんだよね、丁度良くない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:24:00

    どうして今回の復刻イベントはウイにイベントpt補正がないのかを教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:25:46

    >>57

    あわわ お前はヴァイオラ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:31:26

    これでも私は慎重派でね
    先生が




    を向けるイオリについて調べさせて貰ったよ
    その結果先生の不審者ムーブ&セクハラはパトロールと大声を出すことという彼女の趣味に役立っていることが分かった
    いや役立ってると言えるのかこれ?そして事故崩壊が始まる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:31:44

    (先生のコメント)
    ハッキリ言ってサクラコはメチャクチャかわいい。
    敬虔なシスターだと思ってたのに先生への信頼がMAXなんだから話になんねーよ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:34:44

    >>62

    あっ イオリやんけ


  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:41:00

    待てよ 脚舐めと首輪はゲヘナの変態コンビ側の提案だから先生だけに原因はないんだぜ

    ♢この手コキは…!?

    ♢この首輪付けたままのお散歩提案は…!?

    ♢このセメント固めは…!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:42:11

    待てよ犬の散歩は飼い主としては当然の義務なんだぜ
    他の擁護は無理です

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:46:58

    今日もまた規制に巻き込まれる…もうねんねや

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:47:54

    ウム・・・そろそろねんねなんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:50:03

    これでも私は慎重派でね ヒナを実戦で使用してみたよ
    その結果すさまじい火力を出せると言う事がわかった
    レベル40くらいでEX一発撃っただけで70000とか出ててとっても驚いたのん…
    しゃあけどコスト7は流石に重すぎるわっ 
    このゲーム昔のキャラのアッパー調整とかしないんスかね
    コストが4か5になるだけでもだいぶ変わりそうっスけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:51:01

    >>69

    だからウイが実装されたんだろっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:51:08

    >>69

    まあコストの高さなんか気にしないで、ウイで半減すればいいですから

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:51:18

    >>69

    4か5は強すぎないっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:53:23

    >>72

    ウム・・・ノノミと同じコストはヤバいんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:53:42

    >>72

    しかし…作中最強という設定ならもしかしたら許されるんじゃないかと思うんです

    まぁ流石に4は無法すぎるなブヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:54:24

    ウイで半減してアコのバフを乗せた委員長が敵を殲滅する…

    ある意味「最強」だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:54:35

    時折ウイと合わせて使われることあるから、コスト7でもいいと思うんだぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:58:26

    どうでもいいっスけどウイって一回の使用で二回分半減出来るんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:00:27

    >>77

    ハイ!2回使うまでコスト半減ですよ!

    EX5まで上げるとコスト4のスキルに使っても黒字になるんだよね すごくない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:03:09

    あの…自分バニーアスナのコスト高すぎると思うんスよ コスト4にしてもらっていいスか?
    それか愛用品の能力値をしょっぱい攻撃力増加じゃなくコスト回復力にしてもらっていいスか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:06:32

    >>79

    それじゃあバニーカリンのコストもついでに下げてもろて…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:06:56

    >>79

    無理です

    もうNSにコスト回復つけてしまいましたから

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:09:48

    一緒に座るから尊いんだ 絆が深まるんだ

    GIF(Animated) / 2.7MB / 7650ms

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:11:53

    >>68

    パトロール中ヤンケ

    寝て欲しいヤンケ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:12:41

    >>82

    これはお清楚ですわ

    でもエグいハイレグ着るんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:12:54

    もうねんねや
    あんまり夜更かしすると経典のお披露目に間に合わなくなるで

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:16:19

    マネモブ、ガチャ禁の呪文を頼む

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:17:31

    >>82

    マリアサマガミテイルヤンケ メチャクチャユリヤンケ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:18:54

    >>86

    ツギノ10連デクルヤンケ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:19:27

    分かりました先生 どうぞ!

    🟦🟦🟦🟦🟦
    🟦🟦🟦🟦🟨

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:22:09

    >>86

    しゃあっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:23:21

    >>86

    サクラコ様は面白可愛い美少女!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:23:43

    >>89

    ムカツクなぁ ぶっ犯してやりてぇなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:29:08

    >>89

    やめろ やめてくれアロナ

    やめろッ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:29:35

    これでも私は慎重派でね、今更ながらヒナタの愛用品ストーリーを読んでみた
    その結果ヒナタはめちゃくちゃ可愛いことがわかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:30:13

    う あ あ あ あ あ (PC書き文字)
    しかも3編成用意しろなんて…こんなの納得できない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:32:20

    >>91

    はーっ可愛いから欲しいなーっ

    待てよ、天井まで溜まってないからバニバニなんだぜ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:33:01

    >>95

    お言葉ですがヒエロが攻略できる40前後のレベルで問題ありませんよ

    ステージも確かワープ床があるから3部隊無くても行けたと思うしなヌッ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:39:36

    ウイ狙いでガチャ回したらハンバーガーの子がきたのん
    カワイイから石返せとは言わへんけどな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:57:48

    >>95

    落ち着けケンゴ!!

    そこはよく見れば神秘装甲の敵が1グループとノーマル装甲の敵が2グループだ!

    敵がノーマル装甲ということはどんな編成でもいいということ

    そもそもそんなに強くないしな(ヌッ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:59:58

    通常装甲って最初は面食らうけど実際のところ救済措置だよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:01:44

    もうねんねや

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:05:13

    >>101

    このモモトークを見てガチャを回してしまったのが・・・俺なんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:07:50

    >>101

    こんな深夜に長ったらしい考察を投下だあっ

    いつの間にかねんねしてたらごめんなあっ


    これでも私はツルギのモチーフがミカエルだと考えていた先生でね、聖園ミカの登場でこの説は懐疑的になったので再考させてもらったよ

    その結果、ミカエルら三大天使と同格の扱いを受けながら一度偽天使と判断された◇悲しき過去…を持つウリエルがモチーフだと勝手に考察した

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:08:14

    コスパの最悪なEXスキルにも色々あるが、このクルセイダーちゃんこそが最悪と自負している
    コスト10がそもそもヤバいし、しかもこのゲーム手動操作ではスキル発動の予約機能みたいなのがないから、コスト10のスキル使おうとすると発動までのタイムラグで少しコスト溢れさせてしまうんだよね
    実質コスト10.5くらいあるんだ、浪費が深まるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:15:18

    あ…あの形態変化してクッソ怖い顔になった敵キャラがかなり熱い激励してくれてこいつの事好きになりそうなんスけど…いいんスかコレ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:28:35

    あれ先生知らないのですか
    ゲマトリアはいつも貴方を見ているんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:30:57

    >>105

    コイツっスか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:04:01

    >>105

    そもそもあの連中は顔が異形なだけでかなり礼儀正しいし、先生大好きなんだよね

    ちょいちょい迷惑かけるけど暴力に訴えたりはしないんだ。正直生徒も大概な事してるしな(ヌッ


    とにかくゲマトリアは悪の美学を持っていて敵ながらも憎めないどころかちょっと好感を持ってしまう危険な奴らなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:09:39

    >>86

    ショウガツノフッコクキカンゲンテイガマッテルヤンケ イシヲタメルヤンケ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:11:45

    >>86

    クロコ実装まで待て…サクラコ様がおもしれー女と聞いて石を溶かした挙げ句爆死した鬼龍のように

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:21:07

    >>106

    >>107

    >>108

    やっぱいいキャラっすねこいつら 忌憚の無い意見ってヤツっス


    舞台装置は荼毘に伏したしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:21:09

    ウイのイベントと3倍の特別依頼のどっちを回ればいいのか教えてくれよ
    拠点防衛はHでクレジットはJまで解放できてるっス

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:42:28

    >>112

    ウム…イベの方はデイリー分で留めて残りは3倍特別依頼に費やすといいんだなァ

    バニーみたいな形式ならともかく今回のようなポイントを集める意味が薄いイベントなら尚のことッスね 忌憚のない意見ってやつッス

    ただし最低限で済ませすぎてイベントショップで欲しいものが交換しきれないなんて事態には注意だぞケンゴ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:43:20

    >>113

    あざーす(ガシッ)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:08:24

    BDノートは当然必須
    家具はレア度高いのは製造不可なので注意
    オーパーツは上級最上級は欲しい、中級以下は余裕があれば
    レポート強化珠は2倍期間以下なので効率は悪い
    撃鉄は基本ゴミ

    イベントポイントはデイリーやるなら必要分は基本問題ない
    全部やるかはマッセリナの新名ほしいかどうか

    〜タフ〜

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:30:27

    よしっチャレンジの知育パズルをノールッククリアしてやったぜ
    はーっなんか気持ちエエのぉ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:17:20

    >>115

    語尾にタフよりこっちのが好きなのは俺なんだよね

    というか未だに

    ~チナツ~

    が謎なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:48:28

    よしっ先生レベルが85にしてやったぜ
    これでヤケクソ新規のワシも熟達証書が…あうっ あ…あと3,4日かかるのかあっ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:51:48

    >>117

    真面目なキャラだしメールの署名みたいなつもりじゃないスか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:10:08

    死ぬほどリトライしまくって軍需工場Lをクリアしたのん…
    やっぱ強いっスね☆5ノノミEX5は

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:40:54

    >>120

    見事やな・・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:48:50

    先生!イベントを3倍期間中に周回するのは控えろ!
    アニバーサリーでしか開催しない3倍期間は特別依頼でレポート、ノーマルで装備、ハードで神明を効率良く集められるチャンスで今回は経験値二倍まである…

    イベントは22日までだしデイリー分は消化しておけばさほど罪悪感も沸かないはずだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:00:05

    >>122

    ウム…ボーナス値にもよるが最終日まで9 10 11それぞれ3回に加えて12を11回周回してればイベントPt1万に届く計算なんだァ

    実績ミッションの家具がほしい場合はもう少し周回する必要があるスね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:00:10

    わ…私は…サクラコ、ウイ、ヒナタの3人を天井でお出迎えした過去があるんだッ

    もちろんアニバで水おじ目当てにガチャを回したせいで大人のカードをちゃくちゃ使った

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:06:19

    大人のカードを使うということは大げさに言えば人生や時間を代価とするということ
    むやみな濫用は控えなさい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:10:54

    許せなかった…!覚悟衣装がここまで擦られるだなんて…!


  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:21:57

    >>104

    どうしてイロハみたいにコスト軽減を付けなかったの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:31:14

    >>104

    しかもウイ先輩のコスト軽減もできない

    ある意味「コスパ最悪」だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:51:13

    もしかして拠点防衛って書記長向いてないタイプ?
    火力足らないしコスト要因くらいになるかと思ってたらめちゃくちゃ前に出るーよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:51:57

    ストーリーでの活躍とは裏腹に
    通常・水着両方の性能が微妙なヒフミに哀しき現在…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:54:08

    おいおい通常版は初期の拠点防衛で古参先生達を支えたし今でも初心者なら採用の余地があるくらいには便利なんだぜ
    コストの重さ以外は割りと優秀やしハードで掘りやすいしな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:59:05

    しゃあけどトリニティ素材は常にカツカツだからファウストに割けんわっ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:09:15

    あの覚悟衣装が実装されるんじゃないかと思って今回のガチャ引けないのは俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:14:02

    引いた後にすり抜けで来るかもとかどうでも良いから御交換だぁ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:17:03

    >>118

    ヤケクソ新規で85見事やな...何割くらいしてたのん?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:20:22

    覚悟Verが実装されるとしても半年は先だと思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:26:14

    >>124

    黒服も(アップルギフトやグーグルプレイ)カードはしまって自分の生活のためにお金を使えって言ってたヤンケ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:27:03

    (表情が)激えろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:30:22

    ミカの羽の飾りは毎日自分でデコっているのかというどうでもよい疑問に駆られるっ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:33:28

    水着ワカモの絆ストーリーを見たんだァ
    そうか、君は海でのデートを何度も邪魔されて……かわいそ……

    それはそれとしてこういう生徒を相手にするときの先生は真っ当なのになぁ
    何でたまに変態になるんやろなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:34:25

    拠点防衛をIからクリアできないからイベントの方が効率がいい
    それが僕です
    はーっはやくレベルあげてクリアしたいのぅ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:37:58

    >>140

    おそらくキチゲ開放をしていると思われるが・・・

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:38:43

    >>140

    お言葉ですがお気に入りの日焼け止めブランドを知られていたり首輪を付けられて四つん這いにされたりしてもはっきり拒否しない生徒の方にも問題があると思いますよ


    もしかして一部の生徒は変態の先生の方が好みなんじゃないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:39:19

    >>140

    言葉を選びながら生徒の為に怒る姿はしっかり先生していたよねパパ


    通常ワカモの方も色々邪魔が入ったり知識が古かったりして人生の悲哀を感じますね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:40:41

    >>141

    お言葉ですがレポートに限って見ればこの3倍期間中はヴェール130%ボーナスがあったとしても拠点防衛Dの方が効率がいいですよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:41:47

    >>145

    えっ なにっ な、なんだぁっ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:42:09

    ワカモは先生に言われたら理解はできてなくてもブレーキかけられるしごめんなさいもできるから他の異常者たちと比べていい子だと思うのは…俺なんだ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:44:38

    >>143

    ウム…おそらくの各々の生徒が望む行動をしているんだなァ…

    もしかしてゲヘナップはクソなんじゃないんスか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:46:54

    >>146

    レポートの交換レートで考えるとヴェール1個当たり経験値が50手に入るから最大ボーナスで09を回ると20APでヴェール79手に入るのん

    つまり1AP当たりの経験値が197.5ってことっスね

    拠点防衛Dの1AP当たりの経験値は最低保証で210だから拠点防衛のD以降をクリアできるなら拠点防衛の方が効率がいいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:47:15

    >>143

    >>148

    その説には致命的な弱点がある

    マジでそうだったとしてもにわかには受け入れ難いことや

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:48:08

    星上げについて「アタッカーの方が伸びしろ高いんだから優先に決まってんだろ!」という意見と「アタッカーは借りるからマイ・ペンライ。それよりヒマリアコ等の汎用性のあるSPを上げて全体的なステ上昇を狙うべき」という揺れる見解…をみて戸惑っているのは俺なんだよね
    先輩たちの意見も聞きたいのん

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:55:28

    スペシャルの支援値は無いよりはあったほうがいいが星3でもプラチナトロフィー取ってる人は取ってるんだ
    アタッカーの方を固有2やグラサンにした方が良いと考えられるが…
    人によっては神秘総力戦とかだと水着イズナ用意出来なくてグラサンアタッカーか水着イズナのどちらかしか借りられないみたいな場面もあるしな(ヌッ)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:57:50

    >>147

    逆に言えばブレーキ役になれるのは先生しかいないんだよね 怖くない?

    ミカにはティーパーティーやコハル、サオリはスクワッドがいるしな ヌッ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:59:02

    >>153

    この美食と温泉は…………?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:59:54

    >>154

    テロリスト集団はルール無用だろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:03:20

    この編成で軍需工場Dに何度挑んでも星3にできる気がしないんだァ
    どうすればいいか教えてもらおうかァ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:03:46

    今回のイベストで急に推しであるスズミが登場して一番喜んだのは俺なんだよね
    もしかしてフィジカルもメンタルの綺麗さも上澄みであろうスズミはトリニティ総合学園を照らす一筋の閃光弾なんじゃないんスか?
    うーっレイサ共々自警団を掘り下げてくれ アニキおかしくなりそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:04:26

    >>151

    アタッカーを借りると言っても、2凸になったり借りる候補が多い場合は一人借りたところで話になんねーよ

    支援値はステの10%5%分の反映だから、☆上げで上がる数値は200〜300程度なんだよね

    アタッカー一人を😎にした方が断然火力は上がると考えられる


    1凸クリアができて、アタッカーの助っ人が確保できているという状況ならスペシャル強化の方が広く使えて便利なのは確かだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:06:45
  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:11:18

    >>159

    ウム…おじさんは持ってないんだなァ

    ツバキは無理です

    タンクなのに信じられないほど脆いですから

    どうしてちょっと目を離した隙に体力が半分切ってたを連発するんだよえーっ

    というか本当に推奨レベル40なんスかあれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:11:55

    これでも私は死刑囚でね、おじさんの愛用品が欲しいなと思っていたよ
    結果バカ程使われている水おじだけでなく通常おじすらホドや拠点防衛でメチャクチャ出番のある現状それは高望みなのでは無いかと分かった
    ふたつの衣装が両方とも使われているのはハッキリ言って相当恵まれてる部類に入るんだよね、凄くない?
    オラーッ出て来いやキムヨンハーッ ヒナやツルギも調整しろいっ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:12:55

    >>160

    はい!(適切な生徒を編成して適切な運用を行えば)40程度でクリアできますよ!(ニコニコ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:14:16

    >>160

    参考動画がタンクじゃないミカを前に押し出してクリアしてるんでミヤコでも問題無いんじゃないんスかね?

    拠点防衛は基本的にセリナでタンク役を前に出して敵が密集してるところにイオリやモモイの範囲攻撃をひたすらぶちこんでいくんだ

    スペシャルにコスト4の回復役2人もいたら攻撃スキル回せなくて恐らく数の暴力でボコボコにされてると思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:16:51

    >>160

    ツバキが脆い……? もしかして装備のカバンをtier4にしていないんじゃないんスか?

    カバンがtier4かどうかで防御力に5~10倍くらいの差が付くっスよ 普通に強化してたらごめんなあっ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:17:10

    >>161

    やっぱり各学校の生徒会長クラスはなんだかんだゲーム内性能も強い部類だよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:17:34

    >>163

    残りのスペシャルはどうすればいいんスかね

    参考動画だとセリナしか使ってなかったんスけどもしかしてスペシャルは一人にした方がいいタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:19:28

    >>165

    ◇このキヴォトス全土に名が知れ渡っている割に色彩ペロロジラくらいでしか見なかった麻薬ロリは……?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:20:16

    >>166

    入れるならコタマかヒマリじゃないスかね

    イオリのEX一発で敵を殲滅できるなら4人編成でイオリとセリナを回し続ける方が楽だけどそれができないならサブアタッカーや純タンクやバフ役を入れる必要があるのん

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:20:27

    >>166

    コタマ、サキなどのSSで攻撃力が上がる生徒を編成しておけば置いておくだけで火力とコスト回復力が上昇してハッピーハッピーやんケ


    もちろん範囲貫通生徒を編成して普通に攻撃させてもいいよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:21:44

    >>164

    なにっ

    もしかしてメインを7-1までしか進めてないワシにクリアは厳しいんじゃないスか?

    よしそれじゃあ企画を変更して推奨40の軍需工場をクリアするために7-1時点で推奨レベル43のメインを進めよう

    いやちょっと待てよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:22:42

    幼女シュンの絆エピソードを見てると
    通常シュンがあくまで生徒なのが惜しく感じるのが俺なんだよね

    うー、通常シュンを大人に

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:22:53

    >>166

    動画の編成は4人編成だから2人のEXスキルをひたすら延々と回せるんだよね

    最初にセリナEXでタンク役を前に出す→イオリEXを密集してる敵、黒色は硬い、黄色は攻撃が痛いのでなるべく黄色に当たるように撃つ→セリナEXで位置調整兼回復→イオリEXを延々と繰り返すんだ


    他のマネモブ先生も言ってるようにもう片方のスペシャル枠はEX使わないんで置物として仕事するコタマヒビキハナエアコヒマリとか置いておけば良いと思われる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:23:50

    >>170

    任務の推奨レベルは特別依頼と違ってガバガバだから任務を進めた方がいいと考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:24:03

    T4カバンが落ちる10-4の推奨Lvを逆から読むと58…Lv40未満の先生には厳しいレベルです
    私は手持ちにT4装備設計図選択ボックスがあれば使用を推奨する主義です

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:24:05

    >>170

    だから熟達証書がいるんだろっ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:24:15

    >>170

    特別依頼の推奨レベルは推奨レベル通りだけど、任務の推奨レベルは推奨レベル+15前後の表示だからマイペンライ!

    おそらくクリアできますよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:25:41

    >>161

    ウム…おじさんの性能と被りまくってる不憫なうさぎさんも救って欲しいんだなァ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:26:14

    よしっ軍需工場の廃墟Jを星3クリアしてやったぜ

    お見事ですモモイ やはり私がにらんだ通りあなたは強い開発者だ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:26:43

    >>135

    最初らへんは30割で温泉復刻辺りから60割っスね

    2倍経験値のおかげでめちゃくちゃ上がったんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:29:36

    拠点防衛はセリナでタンク前に出すのとイオリEXの撃ち方を意識したらかなり楽になったっスね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:30:42

    な…なんですかあこれはァ
    防御力だ…T4にした途端突然防御力がメチャクチャ上がったですゥ
    あわわっ 最大HPもかなり上がってるですゥ
    はひーっ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:32:34

    >>105

    どう聞いても絶望も破局も超えて見せろ!頑張れよ主人公!なんだよね 大好きすぎじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:33:18

    >>181

    とにかくカバン持ちタンクは装備をT4にした途端カチカチになる危険な生徒達なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:33:27

    T4段階だとカバン装備できるか否かで防御力10倍くらい違うんだよね
    すごくない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:36:54

    まあそれ以降は緩やかなんやけどなブヘヘヘ
    ハルカ!バッジを着けろ
    素で謎に防御力の高いお前ならめちゃくちゃ硬くなるはずだ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:37:49

    >>184

    ウム…故にカバン持ちのタンクは強いんだなァ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:38:47

    >>186

    あわわお前はタンクみたいなステータスしたサポーター

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:41:58

    >>186

    攻撃高すぎてバフ吸ったり防御高すぎて回復吸ったりするサポーターやん、何しとん?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:43:26

    次スレよこせ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:45:00

    あざーーーーーーす(ガシガシガシガシガシッ
    親切なマネモブ先生達のおかげで勝てたっス
    タンクをウス汚え敵の前に出してゴキゲンな範囲EXをぶち込むだけで簡単にクリアできるなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    セリナEXの移動不要ッこの即時回復さえあればいいっと思って申し訳ありませんでした!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:46:39
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:49:13

    >>191

    189じゃないけどあざーっす(ガシッ)

    最近は管理に目を光らせなきゃならなそうだから忙しいと建てられないんだ 申し訳なさと感謝が深まるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:50:44

    >>190

    とにかくセリナは☆1なのに移動、回復、NS回復の揃った人権ヒーラーの危険な生徒なんだ


    >>191

    見事やな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:51:23

    >>191

    見事やな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:51:56

    >>191

    見事ね…かんぺき~

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:53:01

    ハルカの使い方を教えてくれよ
    タンクなのにすぐボコボコにされてて使いづらいんだァ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:54:39

    >>196

    ハルカの本領は☆5まで育て上げた後にあるんだ

    じっくりゆっくり育ててもらおうかァ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:55:01

    >>196

    柔らかいタンクは鞄をT4にしてからが本番なんや

    後は防御関係スキルを上げておくタフ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:55:21

    埋めろーっ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:55:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています