おお!ルイス・キャロルがロリコン扱いされていく!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:58:24

    ”アリス”のウェーブのかかった長い金髪、碧眼、青と白のエプロンドレスという
    完璧な少女のデザインと独創的な言語センスから繰り出される愛らしい性格の設定が効いとるんや!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:59:00

    実際これ以上ないレベルの完成度なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:00:48

    怒らないでくださいね
    髪と目の設定はルイス由来でもエプロンドレスやストライプ柄のニーソとかは挿絵担当と配色担当の性癖じゃないですか

    まぁだからといってルイス・キャロルの性癖の疑いが晴れるわけじゃないんやけどなブヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:01:43

    アリスのモデルはですねえ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:02:27

    なんやこの色気は…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:02:45

    怒らないでくださいね

    >>1のアリスの容姿の言い回しがネチっこくて真正みたいでキモくないですか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:03:24

    あとがきの経歴を見るに姉妹と遊びまくって女の子の遊びに嫌悪感がない、なんなら好きというのと高校の時に無理やりラグビー部入らされて男の嫌なところダイレクトに受けまくった結果いちばん楽しかった子供の頃に思い馳せて性癖もそっちいったとしか思えないんだよねアリスも続編結構あるしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:04:00

    黄金の昼下がりはですねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:04:27

    作家を名乗るこの男、当時の世間からの好感は低いが才能ある生意気な幼少女の描写に置いては天才的

    文章だけで頭の良さを鼻に掛けた言い回し+幼女特有の訛りを演出出来る才能は凄いと思うと同時にキモすぎてもうそのまま外出しないでくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:18

    >>5

    公開されてるアリス・リデルの写真、色気がすごいとか造形が完璧だなってなるようなものばっかりなんだよね、すごくない?


    ふぅん ルイス・キャロルがロリコンではなくアリス・リデルが魔性ということか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:10:00

    >>10

    俺と同じ意見だな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:13:05

    >>1

    ディ〇ニーはロリコンがいたんですかね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:14:24

    >>10

    結構最近まで生きてたんスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:15:48

    >>8

    ちょっと待ってください!宮沢さん……

    まさか不思議の国のアリスの冒頭で記される”All in the golden afternoon…”というのは

    現実でルイス・キャロルがアリス、イーディス、ロリーナたちにボートで川を遊覧しながら即興話を聞かせていた日々に由来する……

    なんて有名なのかそうでもないのか若干分からない豆知識を

    そのcuriouser and curiouser(へんてこりんを超えたへんてこりん)な口から出そうってんじゃないでしょうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:27:36

    名前は知ってるけど原作知らないんだよね、何から見ればいいのかよくわからなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:40:20

    アリスのデザインにも色々あるがね

    最大のポイントはしましまニーソだと自負している

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:43:17

    当時は芸術扱いだった幼女の全裸写真の所持のせいでよけいにロリコン扱い

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:45:33

    >>15

    歪みの国の…アリス…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:49:19

    正直ルイス・キャロルよりもピーターパンの著者のジェームズ・マシュー・バリーのほうがガチ感あるよねパパ ルイスはあくまでもアリスに執着してるだけだけどバリーは自分の小説内で「ショタが太ももに顔を埋めると心地よい」とか書いてるんだ、疑惑が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:53:32

    >>19

    お…お前 そんな早口で大丈夫か

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:00:32

    >>19

    ネバーランドの設定からして露骨にアレなんじゃねえかと思ってんだ


    個人的には性癖とアリスへの執着の両方を兼ね備えていて、しかも意外とねちっこい……!

    なルイスの方が超危険生物な感じがするッス。忌憚のない意見ってヤツっす

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:25:41

    もしかしておとぎ話の作者は全員異常性愛者なんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:59:19

    何やねんその”鏡の国のアリス”って
    ワシは不思議の国のアリス以外聞いたことないで

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:02:48

    これでも私は慎重派でね

    ルイス・キャロルが本当にロリ・コンなのか調べさせてもらったよ

    その結果メスガキッにはスゴく丁寧にお手紙書いてるのにオスガキッには滅茶苦茶そっけない手紙を書いていることがわかった

    https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99-%E5%B9%B3%E5%87%A1%E7%A4%BE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB/dp/4582768229

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:58:21

    BLACKSOULSⅡとかいう故人チャールズ・ラトウィッジ・ドジソンに対する愚弄を超えた愚弄

    なにっ 史実のキャロル川が所持してたロリポルノ写真200枚近くが現存っ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:02:25

    ブラソのせいでルイス・キャロルに対する認識が歪んだけどブラソと今やってるアリス展のおかげで色んな童話にハマっちゃって大変なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:10:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています