はーっ 働きたくないなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:05:17

    いきなり地元からめちゃくちゃ遠いところに配属されることになったしこれから40年も労働するのかと思うと絶望しかないからね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:06:55

    お言葉ですが40年なんてあっという間ですよ
    一年が体感10分ぐらいで終わるしなヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:07:41

    地元田舎のやっすい家を購入して家庭菜園でもやりながらのんびりすごしたいのん・・・
    おいっベーシックインカムを支給してくれっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:11:08

    リモートワーク普及してきてるんだから営業はもう基本在宅にして週に2〜3回客先に赴く形にしてほしいのん・・・
    はーっ働き方が変わらんかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:11:41

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:13:34

    地元の中小から大手に入ったのは…俺なんだ!
    転勤先が豊富なのはキツいんだ
    海外勤務もあるしなっ
    しかも意外と出向/出張手当も少ない…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:15:59

    はーっなんか居心地ええなあ
    職場が地元中小の営業だからね
    全然神経すり減るような事もなく安穏と過ごせているんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:16:05

    勤務地限定の契約じゃないなら何処に行かされても文句は言えねぇぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:22:03

    はーっ地元で働きたいなぁ
    ムフッ3年働いたら転職エージェント使って地元に帰ろうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:47

    >>9

    安易に地元中小に入るのは危険だと思うのは…俺なんだ!

    福利厚生も昇給も判然とせず人格的にも蛆虫な社員が多いんだ

    悔しいだろうがこれが現実だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:24:12

    >>7

    設立50年くらいの会社だといい感じに古い体質だから福利厚生も意外と充実してるよねパパ

    ぶっちゃけオシャレな食堂とか社員の交流の場とかいらないんだ

    その分の還元して欲しさが高まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:24:33

    俺なんて3年働いてまともな経歴つきそうにないとようやくわかったから
    転職の為に勉強し始める芸を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:25:15

    >>10

    そうか!君は…

    かわいそ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:28:48

    結局勤務地選べて最低限の地位が保証されるのって地方公務員かインフラぐらいしかないんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:36:05

    やっぱ地元で働きたかったら地方公務員になるしかないんスかね?
    どれくらい勉強したらいいのかわかんないし通信講座とか受けた方がいいのかもわからないのん・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:36:17

    >>2

    そんなペースで労働のために40年使い潰されるとか絶望しかないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:37:42

    俺なんて地元から出たのに次の年には仕事辞めて地元に帰省する芸を見せてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:38:25

    >>17

    て・・・転職はどうしたのん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:39:12

    >>15

    あかんやん、地元なんて人によってイメージが全然異なる単語で質問しちゃ

    県名かせめて発展具合や首都圏か否かくらいは書け…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:42:03

    >>19

    田舎っちゃ田舎だけど限界集落ではないスね

    ホームページ見たら倍率が大学受験のときより高くてビビったんだァ

    働きながらでも勉強してたら対策できるのかなァ

    ちなみに地元はSPIを採用試験に使ってて、周辺の市は同じくSPIだったり教養だったりまちまちなのん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:42:35

    >>20

    あとちなみに兵庫県の内陸の方なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています