なんでイルカにプッチ神父って追いつけなかったんだっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:11:51

    イルカも生物だから加速しないよね?いくら息継ぎの問題があっても先にプッチが追い付く方が先にならない?何か見落としてるかも。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:13:56

    そもそも神父服着た状態で泳ぐのってかなり減速されてるだろうし徐倫の時間稼ぎ含めて普通に逃げ切ったんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:16:38

    水の流れの抵抗はかわらないからとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:17:52

    神父も疲れてたんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:19:45

    逆だよ
    速すぎてわからないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:21:27

    イルカは波に乗って泳ぐから波が加速すればイルカも加速する
    あとはプッチのフィジカルが波に追いつけるかどうかで無理だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:21:48

    プッチは死ぬ気で泳いでもせいぜい1キロくらい(しかも天国作る都合上生きて戻らないといけない)が限界だけどイルカは何キロでも泳げて尚且つ水中ではプッチに素早さデバフかかる上にイルカが素早い

    まあそれでもヨーイドンなら追いつけないことはないだろうが徐倫が時間稼いでくれたおかげで逃げ切れた

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:21:51

    超高速で泳げるがあくまで動きによる疲れはあるし息継ぎは必要な人間とイルカだったら結構いい勝負じゃない?

    むしろプッチよく追いついたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:21:55

    イルカは加速しないけど
    波は加速するから

    プッチ自体が泳げる距離じゃないと詰むな
    んで船を取りに行ったりしても目を離したら加速しすぎて見失って終わり

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:22:08

    服着た状態で泳ぐのは普通は無理だから。
    いくら速かろうが走るのと泳ぐのはやはりだいぶ違いがあるから。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:06

    >>5

    加速したあとの神父の戦いは基本待ち伏せで最期は動けない所で倒した

    片方が速すぎるとお互いに認識できない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:19

    イルカの時速が60キロくらいで水泳初心者は2キロを1時間で泳ぐのもきついらしいから息継ぎ入れたらまあ追いつくのはきつそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:24:16

    >>8

    あれに関しては一巡一歩手前で止めて位置わかる状況にもってってるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:25:34

    そもそもプッチ泳げないかもしれない
    見つかった妹が飛び降りてなった水死体見てトラウマになってても不思議じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:27:35

    後地味に目潰れてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:28:59

    そもそも見失ったら見つけることはできないだろうね
    ジョースターの一族いないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:33:51

    普通に着衣でそんな泳いだら溺れる危険もあるからな。そんなんで一巡失敗は流石にアホらしすぎるから、神父も慎重になったんだろう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:35:22

    まぁプッチからすりゃ追いつきそうにない距離をいちかばちかで泳ぐより
    一巡させて力を温存した状態で確実に仕留めるほうが確実だしね
    ただそれがいけなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:38:32

    水に潜って息が切れるまでの時間も早くなるからでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:23:47

    プッチだけは加速してるせいで体温も凄い勢いで奪われるから疲れない背泳ぎや平泳ぎでも追いつく前に死にそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:49:29

    あなたは着衣で岸から何百メートルって所まで泳げます?
    波に逆らって泳ぐってめちゃくちゃ体力使うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:51:31

    >>6

    プッチも波に乗れなければおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:54:10

    >>20

    背泳ぎでエンポリオを追うプッチ想像してワロタ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:57:28

    >>23

    スタンド使え


    しかもより熱奪われるの主人公チームじゃない?冷凍庫で秒死した人いたし。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:57:55

    >>22

    人間の体は波に乗って動くように出来てるんですか?いわんや着衣状態で、その環境で動く生き物に追いつけるんですか?


    結論 無理です

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:00:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:04:21

    >>24

    スゴ味です

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:09:41

    >>24

    スタンドがパシャパシャ泳いでるのもそれはそれで面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:44:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:07:27

    プッチはあくまで加速した時に付いていけるだけだし何キロも泳げるわけじゃないから限界は来る

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:13:55

    別にプッチが超加速して動いてるわけじゃないからな。プッチ自身は特にスペック変化起きてないから生身で海を、しかも服を着てる状態だから加速してる波に乗っているイルカ追い付くのは無料。しかもジョリーンが死んだせいで位置の特定もできなくなってたし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:36:01

    >>25

    着衣水泳ってやってみないと分からないけどアレで泳ぐのは初見じゃ絶対無理

    比較的シンプルで泳ぎやすい恰好で何度か訓練すれば話は別だけど

    神父の恰好だとまず無理

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:40:27

    服着て泳ぐのが難しいってツッコミ多いけど服は脱げばいいだけでは
    まあそれ以外の問題があり過ぎて脱いだところで追い付けないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:17:01

    スタンドパワーよ
    3部承太郎やDIOがやってたアレ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:26:13

    >>33

    脱いでる間にイルカはすごいスピードの波に乗っていなくなってそうだしね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:29:45

    海って広いからな。競争と追跡は全く別物やろ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:29:48

    >>33

    海中でずぶ濡れかつ波がある中で手早く服脱ぐって無茶苦茶難しくないかね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:34:33

    >>37

    そもそも海に入ってずぶ濡れになる前に脱いでから入るべきだったな

    アメリカ人って着衣で水に入る危険性について学ばないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:38:05

    ようするにプッチは加速を過信してたってことか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:38:53

    そもそもプッチ神父長年足曲がってたし泳いだ経験とか無さそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:40:37

    時の加速に乗れるだけで別段体力が増えるわけでも泳ぎが上達するわけでもなし、なんなら溺死してもおかしくない状況だったっていう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:41:03

    波の流れに乗れるイルカと乗れなくて逆に押し戻されるかもしれないプッチじゃまず条件が違う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:42:51

    イルカ(呼吸は安定、波に乗れる、溺れない)
    プッチ(呼吸は不安定、波に乗れない、溺れる)

    まぁ無理です

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:46:12

    >>30

    まぁこれなんだよな

    単純にプッチに何キロも泳ぎ続ける力が無いから

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:51:13

    まずイルカが数万倍に時間が加速された世界の海で泳げるのだろうか
    そしてプッチ神父が25mを25秒位で泳げるとして服を着ているからもっとかかるとしても
    イルカの時速50キロなんて1mも進まない内に追いつけるのではないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:51:42

    なんの制限もない場合とか短い距離なら追いつくのはいける、徐倫が時間稼ぎしたのはそのためだし
    それでもイルカが人間と長距離走しても勝てないのと同じ理由で神父が遠泳してもイルカには勝てない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:53:53

    >>45

    イルカはどんな波の流れでも溺れることはない(徐倫曰く)

    そして加速した波の流れにも乗れるから一定の距離さえ稼げればプッチは追い付けない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:56:56

    >>45

    徐倫の時間稼ぎで見失ったのがね…

    広大な海でどっち行ったか分からないんだから追いつける訳ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:02:57

    >>38

    超速で動けるからって脱いでから海に潜ったんじゃ見失ってるだろ

    直ぐに追いかけてもあれなのに

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:05:46

    神父は早く動けるだけで体力や動体視力は他と同じだから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:09:36

    つまりパンイチでシュノーケル装備したプッチなら追いつけてたって事?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:11:47

    >>51

    ウエットスーツとフィンも付けてやればやれるかもしれん

    装着してる頃には海のどっちに泳げばいいかもわからなくなってるかもしれんけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:14:55

    >>52

    徐倫達が海に逃げた時点で最悪の状況を想定してその辺の店で着替えて準備万端で徐倫達の前に現れるプッチ神父とか

    めっちゃシュールな光景やな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:18:32

    加速した波に乗れるイルカと加速した波に対して乗れずに押し戻されたり溺れたりするリスクあるプッチじゃシュノーケルやウェットスーツがあっても難しいんじゃね
    やるとするなら船を見つけて全力で漕ぐべきだった

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:25:02

    神父のフィジカルがテニール船長レベルならワンチャンあったのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:33:51

    人類が陸生生物である以上どうにもならない海という領域に隣接した海岸が最終決戦の場になった時点で運命負けって感じだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:41:18

    海に向かうの提案したアナスイのおかげなんだ
    つまりプッチ倒したのは間接的にアナスイといえる

    だからお...アナスイのことお義父...承太郎さん!認めてあげてやってください!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:58:08

    やはりメイドインヘブン特効はミスタなんだな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:15:50

    これ思い出した

    GIF(Animated) / 3.82MB / 360ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています