今から100年後はどうなってしまうんやろなあ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:14:13

    AIがグングン伸びてるし量子コンピュータの試作品が出来たり月面基地計画も進んでるしもしかしてSFじみた世界はもう少しで見れるんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:15:01

    そうですね
    そう信じたいですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:15:08

    もう相当SFなのでそうなってもあまり変化を感じないと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:15:53

    覚悟してくださいっ 疫病 飢饉 災害 戦争を打ち込みますっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:16:37

    なんか気が付いたら車も空飛んでるんだよね
    フィフスエレメントじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:17:22

    タフ
    シリーズ累計発行部数
    2000万部超

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:17:33

    品管と生管がまとめられてそうっすね
    弊社ではそんなもんっす
    あと安い製品の質が上がりまくって先進国の購買意欲が完全に荼毘に伏すんじゃないすか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:18:03

    >>5

    待てよ

    車もしばらく空を走る予定もなさそうなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:18:45

    自分が時代についていけていないのを既に感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:18:57

    >>4

    こいつらが強すぎると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:18:59

    >>5

    空を走らせるコストがメリットを上回ってるから無理です

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:19:02

    >>8

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:19:03

    健康に気を付けてりゃSF世界に行けそうっすね
    一部の人が独占するかもしれんけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:19:10

    自家用車が空を飛ぶメリットがないから仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:19:19

    100年後は生きてないので何でもいいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:19:32

    >>8

    待てよその歌は何十年も前のだし

    しばらくなんて期間はとっくに過ぎてるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:19:53

    いつになったらフルダイブVR風俗は出来るんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:19:55

    スマホなんて古いSFなら余裕で超えてるんだよね 凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:20:21

    待てよ
    空飛ぶ車はドバイでは既に使われてるし日本のベンチャー企業が売り出して既に買い手が付いてるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:21:11

    >>8

    もしかしてホバーバイクが販売されているのを知らないタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:21:43

    あー早よタイムマシンが欲しいのお

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:21:47

    ムフフ、試練を与えるから頑張ってほしいのん…♪

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:21:52

    >>16

    >2000年1月26日にSME Recordsより2作目のシングルとしてリリースされた。

    なにっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:22:13

    >>5

    空飛ぶ車は無理です、コストをどうにかしても航空管制がどうにもならないので無理です

    航空管制は地獄ですから


    恐らく特区か何かのごく狭い地域でしか運用できないと考えられる

    中国みたいな人命がジャワティージャワティーな国ならいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:35

    SF世界は無理です
    自分が夢見たのはドラえもんやボボパンできる雌型ロボットですから

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:46

    昔のSFに「技術が発達すると何もかも小型化する」発想がほとんど見られない辺り想像力の限界を感じますね…マジでね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:50

    完全自動運転はいつ出来るのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:56

    コスト的な問題でハード的よりソフト的な進化をしてるから
    街の景色とかは劇的には変わらなさそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:24:02

    待てよ面白い奴が現れた地球温暖化だ 100年後はどうなってしまうんやろなー

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:24:18

    そもそもVRで触覚も再現できるようになって欲しいですね……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:26:23

    >>30

    触覚は専用の機械が必要とはいえ再現でき始めてるからあとは時間の問題なのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:26:33

    エロ系はもっと進化すると思ってたんすけどね
    道具と連動したり、ラブプラス式でAI使って話をしたり

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:27:01

    俺の緑内障も治るのか教えてくれよ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:27:12

    AIによって自動運転やAR・VR技術が発達してもクソ広告を流すのにしか使われないと思っているのは…俺なんだ!!
    自動運転で目的地まで移動してる間ずっと広告が流されたら…刺激的でファンタスティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:27:45

    >>32

    まぁエロが文明を進めてきたのは認めるけど

    最新技術に金が使えるかは関係あらへんからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:27:46

    >>34

    スマホみたらええやん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:27:52

    >>26

    西暦3000年の設定なのに公衆電話に現金入れて使ってるなんて刺戟的でファンタスティックだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:28:29

    >>31

    あれちょっと危険な気がするけど一般化するんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:28:57

    >>33

    ククク……ククク…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:29:21

    VRはわざわざ機材を付ける手間がある時点で大して流行らないのは仕方ない本当に仕方ない
    その上人によってすぐに酔ったり酔わなかったりするとか話になんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:29:32

    >>28

    原子サイズの半導体が出来たらハード面も変わりそうなのん

    まあムーアの法則が本当に正しいかは分からんけどなブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:31:23

    >>36

    しかし現状のスマホでも広告だらけで未来では本体や通信料がただの代わりに何かするたびに広告を見せられる未来ばかり想像してしまって精神崩壊しそうになるんです

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:31:39

    >>32

    技術的にはいけるよね技術的にはね

    商品としては無理です

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:32:41

    >>42

    お言葉ですがちょっとした金か知恵があれば広告も見ずに済みますよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:33:05

    >>38

    さぁね…だが"できる"ということはあとは時間と技術さえあればいずれ一般社会にも普及することは確かだ

    まぁそれが何時になるのかは分からんのやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:05:11

    >>28

    イギリスあたりの住宅寿命は150年とからしいヤンケ

    今と街並み変わらんって事ヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:05:54

    >>4

    既に三つ打ち込まれてるんだよね 怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています