虎腿が龍腿の上位互換な設定など必要あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:18:14

    覚吾とキー坊の玄腿が剛脚で1番強いのはわかるよ
    三兄弟の中では鳳腿が1番強いのもわかるよ
    散々一卵性双生児だとか攻めの鬼龍守りの静虎とか"対"であることをアピールしてたのに龍腿が希少性も性能も劣ってたらダメやろうが あーっ
    その上鬼龍にはバースト・ハートもあって静虎は健康体なんてこ…こんなの納得できない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:19:07

    まあまあ気にしないで
    TOUGHの時の設定が生きてたらおじさん死んだら連座でおとんも死にますから

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:20:28

    まあ気にしないで
    今はなんか別に優劣のない感じになってますから

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:21:43

    うむ…龍虎の組み合わせは同格であって欲しいんだなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:22:05

    無いから玄腿以外はそれぞれの長所が有るで差はなくなったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:22:09

    しなやかさがあるんやっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:22:46

    なんかこう三兄弟で別々の能力に秀でた腿とかがよかったっスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:35

    いいんですか?静虎に子を生やさなくても

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:24:24

    >>7

    今はこうなってると思うのん

    龍=攻撃力

    虎=柔らかさ

    鷹=ジャンプ力

    玄=総合力

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:24:57

    龍脚→すごく強い
    虎脚→すごくすごく強い
    鳳脚→すごくすごくすごく強い
    玄脚→すごくすごくすごくすごく強い

    なんじゃあこのクソみたいなバランスは

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:26:10

    玄腿以外は同格になったの知らない未読蛆虫が多すぎるのん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:26:31

    鬼龍が龍腿の固有技を使わずに霞打ちを得意としてるのは脚が他2人より弱いからなんスかね
    龍腿蹴自体はOTONかなんかに使い手が出てきた気がするんスけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:27:10

    もしかして龍脚が冷遇されてる以上鬼龍が武器に頼るのは真っ当な努力なんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:27:32

    >>11

    あの…俺なんとなくそんな設定になったような覚えはあるんスけどどこか覚えてないんスよ

    どこでわかったのか教えてもらってもいいスか?

    尊鷹がメカ脚になったとこらへんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:27:34

    仮にオトンの脚が優れていたとしても闘いに向かない精神性は普通に能力の欠落じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:27:49

    一応しなやかさかに秀でるみたいな設定になったんだのね。まぁ攻撃力の虎、跳躍力の鷹と比べるとイメージしにくいんやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:28:20

    とにかく鬼龍は生まれがやたら呪われてる可哀想な人間なんだ
    鬼一郎も憑いてるしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:29:18

    toughまでしか読んでねーから同格設定は知らねーよ
    toughの中でも言われてたらごめんなあっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:29:39

    しなやかさってなんだろう
    伸びるのかな
    別作品だけど春麗のキックみたいなの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:30:13

    ハイパーバトルで鬼龍が語ったことがまじだと考えると虎>龍のスペックなのにお互いに衝突したら相打ちになるとかいう謎現象起こるらしいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:30:38

    龍(ドラゴン)←わかる
    虎(タイガー)←わかる
    鳳(ファルコン)←まぁ…

    玄(モンスター)←猿い猿すぎる猿さの次元が違う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:30:47

    >>20

    ウム…お狐様情報はイマイチ当てにならないんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:31:04

    >>19

    野球とかなら怪我しにくさは強そうなんだけどな

    格闘的には耐久力になるのかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:31:05

    まぁ言われてみれば鬼龍は流れるような動きで多数の敵を薙ぎ倒してるイメージあるけど しなやかさの龍腿って言われてもあまりピンと来ないのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:31:58

    龍腿がスピードに優れてるって言われても霞突は基本腕で打ってるし、虎腿の描写のときにスピードも一緒に褒めてるから分かりづれーよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:31:59

    もしかして一番の強みはゴリラにオモチャにされても足の骨は折れなかった耐久性なんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:32:46

    >>26

    氷殴った指の骨は折れるのにね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:33:07

    >>14

    オトン戦終盤にキー坊の第四の腿云々の所で龍腿の一万人に一人設定が消えて龍虎鳳は同等かつ宮沢一族固有の物になったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:33:50

    生物のスペックの根幹を成す足が劣ってるのに他ステータスが技量でおとんにかった鬼龍もかっこいいと思うのは俺なんだ!まああの時はお互いにスペック本調子じゃないんやけどなブへへ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:34:26

    >>21

    えっ

    玄って玄武だからカメじゃないんスか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:35:05

    ひょっとしたらジェットのラバー・リーゲメントは龍腿のしなやかさ由来の特性ってことも考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:35:48

    >>28

    おうふ… TOUGHの頃だったか…

    あざーす

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:36:17

    >>31

    ここらへんはガルシア戦の設定で出てきた第3の筋肉とかじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:36:58

    なんか龍腿の説明で岩盤をも砕くみたいな説明なされてた気がするんだよね
    そら鬼龍ならできるだろうけど、しなやかさのイメージからかけ離れた説明だと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:37:52

    龍脚はいかにもな小物キャラの使い手を出したせいで特に格下感が強いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:38:55

    というか幻突できるモンスターフット以外は全部すごい蹴り出せます!だからあんま差を感じないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:39:26

    >>28

    普通に百万人と一万人に打ち間違えてたのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:40:20

    >>35

    結構いる!

    日本国民でいえば125人くらい

    世界で見れば8000人くらいいるんだよね

    確かに希少なんだけど….

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:40:49

    >>35

    でもねオレこれで鬼龍が弱いとか言うのはなんか違うと思うんだよね龍腿で中国拳法のおじさんですらおとんには舐めプで圧倒されるのにそのおとんにくらいつける鬼龍の凄さがわかるでしょう

    龍継の話はするな時期的にはTOUGHの話じゃ

  • 40123/02/11(土) 23:44:46

    すんません…やっぱ最終的に"宮沢一族だけの血統"ってことになってたっス
    我ながら設定滑りに着いていけてない自分の記憶力に落胆したが
    同時にオトン戦の過去回想が感動的すぎてパパッと読み返すつもりだったのにいつの間にか涙を流してたね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:46:45

    >>40

    >>35の人!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:50:37

    >>41

    OTONに出てきた龍腿の人は100万人に1人設定だった頃に考えたんスかね

    とにかく猿先生設定をコロコロ変えるせいで整合性がガタガタになる危険な漫画家なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:57:02

    ていうか元々の100万人に1人って設定が盛らなさすぎだと思うんだよね 人生で一度や二度くらいは会ってそうじゃないですか
    盛りすぎもアレだけど一作目のラスボスなんだから1000万人くらいにはしても良かったと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:00:22

    >>30

    玄武は亀じゃないんだ、亀と蛇がセットで陰陽が合わさった様を表現してるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています