アンチヒーローものでヒーローをクズ野郎にするな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:00:11

    悪役サイドも悪事を働いてることが作中で言及されてるならいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:00:48

    いいや
    実は悪役側はヒーローに無理やり悪役にさせられてるだけの被害者ということになっている
    もちろんヒーローはめちゃくちゃ極悪

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:03:43

    今連載してるシン・仮面ライダーのコミカライズがツボなのは俺なんだよね、主人公も怪人たちも一概に極悪人とは言い切れないけど所属してる組織は根本から腐ってるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:06:01

    ヒーローがクズってことは
    実質ただ立場入れ替えただけってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:07:30

    >>4

    ただ立場を逆転しただけの話しか書けないのは創作力無しの悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:12:07

    でも俺ザ・ボーイズとかウォッチメンに出てくる様な生々しいクズヒーローは好きなんだよね
    アンチヒーロー物も創作者の腕次第で幾らでも面白くなれる題材だと思われるが…
    何かヒーローを単なる噛ませチンピラみたいにしてる作品は無理です

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:17:05

    俺なんか真っ当なヒーローがたくさんいる世界観でマジのガチでくだらない逆恨みが動機の頭のおかしい野蛮人メスブタが主人公の作品を描いてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:21:14

    うーっ 掲げた思想は歪んでいても、それに賭ける信念は本物で、互いに切磋琢磨しながら成長していくうちにポジティブに闇に染まっていく作品を見せろ アニキおかしくなりそうだっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:22:44

    >>6

    ヒーロークズよりにするにはああいうリアルな作風で生々しいクズにするしかないと思うのね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:35:14

    ヒーローなんて民衆から石を投げれるだけの道具やん
    何ムキになってんねん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:36:37

    >>7

    ◇なんでこんな野蛮人のメスブタがが主人公をする…!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:37:33

    それは戦隊大失格のことを言うとんのかい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:38:39

    それは異常度の平均を一人でブチ上げてるスーパー戦隊のことを…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:00:50

    ヒーローの性格が悪いってなろうとかでよく見る性格が悪い勇者系のやつと同じだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:07:16

    アンチヒーローはやっぱ真っ当な絵に書いたようなヒーローではどうやっても救えない者を主人公側が掬い上げるのがいいよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:24:04

    >>12

    どうして>>1も読まずに書き込んだの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:25:53

    わ…分かりました…
    万引き感覚で戦闘員を誘拐して手籠めにします…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:27:14

    わ…わかりました
    街が報酬を払わないので荒らし回ります

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:28:24

    おそらく作者はアンチヒーローを書きたいんじゃなくて
    性交してる奴からその成果と高い社会的地位を奪いたいだけと思われる

    成功している奴が正しい?両方やってるから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:28:41

    >>18

    貴方はブロッサムですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:29:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:29:52

    もしかしてワシが読んでたこのマンガは遠回しなアンチヒーローだったんじゃないスか?

    世界や宇宙の平和を守れるスーパーヒーローがプライベートは雑で犬の散歩を探偵に押し付けてるなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:32:53

    >>6

    ボーイズはあれ最早ただのヴィランだと思うのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:46:33

    怒らないで下さいね 誰よりもヒーローを憎んでいたはずが 誰よりもヒーローに憧れていたとか
    バカみたいじゃないですか ヒーローやってる理由が「趣味」とかぬけぬけと云い放つハゲに
    ヒッシな表情で掴みかかるとか めっちゃおもろいわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:08:45

    わかりました
    末端ヒーローは心から正義のために戦うも組織のトップ層が腐敗を超えた腐敗でそれらを利用している形にします

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:11:26

    怒らないで下さいね
    ヒーロー側も悪役側も両方クズとか余計にバカみたいじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:12:28

    >>25

    実際それが一番丸いと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:49:39

    >>19

    途中で成功じゃなくてボボパンしてるんスけどいいんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:56:50

    >>15

    それでヒーローに対して僻みやら嫌味やらを向けず、ちゃんと功績を認めつつ掬い上げてると個人的にツボなのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:58:01

    >>28

    実際ボボパンしてる作品も多いからマイ・ペンライ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:24:28

    >>5

    待てよ、立場の逆転は創作の基本なんだぜ

    なにがそんな気に食わないのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:27:28

    完全なギャグだから比較対象足り得ない感じはするけど鷹の爪とデラックス・ファイターに嫌な違和感とかは無いっス

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:28:00

    >>25

    いいや 逆に組織のトップ層は組織設立の頃から変わらぬ高潔な志を持っているが

    高すぎる位置にいるが故に末端のヒーローが組織の巨大さを盾にした不正がはびこっているという事に気づけていないという形になる事になっている

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:33:46

    アンチヒーローって通常のヒーローが出来ないような事をやってても正義を執行するジャンルだと思ってたのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:54:23

    イージスとジーザスぐらいがちょうど良い関係性なのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:05:06

    あ、あの…自分アンチヒーローとダークヒーローの違いがあんま分かってないんスよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:19:42

    >>36

    アンチヒーローはヒーローが悪役

    ダークヒーローは悪役が主人公なんや


    なにっ

    それ以上は人によって定義が曖昧すぎて何も言えないっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています