息子がかわいくて仕方がない魔族の母親スレ

  • 1ごー君かわいい21/08/24(火) 06:44:14

    息子がかわいくて仕方がない魔族の母親について語るスレ

    まだ立ってないみたいだったので立てた。


    ⇩リンク:となりのヤングジャンプ(本作品掲載サイト)

    [第1話] 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親 - 十五夜 | となりのヤングジャンプ絶滅寸前の魔族に生まれた一人の少女。

    時が経ち、大人になり、そして母親になった。

    翼を折り、爪を隠し、全ての愛は息子のために。
    tonarinoyj.jp
  • 2ごー君かわいい21/08/24(火) 07:05:58

    ちな名前で分かるかもしれんが僕はゴスペルくん推しです
    読んでる理由の6割はゴスペルくんのためと言っても過言ではないです

    特に自分の尻尾を追ってクルクル回るシーンと
    尻尾と翼を使ってジャンプする話が好き…癒ししかない…。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:07:18

    こういう漫画で旦那がいて最終的に旦那と幸せになる漫画は珍しい気がする

  • 4ごー君かわいい21/08/24(火) 07:09:10

    >>3

    もしアニメ化するとしたら第一期ラストは馴れ初め辺になると思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:11:47

    ずっとローレムに鼻の下伸ばしてました!(自白)

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:15:50

    人間の子が巨乳化して性癖が捻れました

  • 7ごー君かわいい(巨乳派)21/08/24(火) 07:23:27

    爆乳に目が行きがちだけどバレンタインの脇も良いぞ!

  • 8ごー君かわいい21/08/24(火) 07:37:15

    ごー君のほっぺ見てると触りたくなってくる…
    モチモチプニリしたい…。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:44:59

    成長したゴスペルは良いお兄ちゃんなっててほほえましい

  • 10ごー君かわいい21/08/24(火) 07:47:04

    >>9

    ごー君になでなでされたい…

    6話に出てきたイメージ図もメッチャ可愛いよね

  • 11ごー君かわいい21/08/24(火) 07:48:49

    シリアス回やると「今週はごー君に癒されないのか…」と悲しむこともあったなぁ…。
    でもクラウン一派が出てからのシリアス回は割と面白くて好き。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:49:55

    結構好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:58:23

    妹ちゃん好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:02:26

    話数と共にどんどん伸びていくちーちゃんのアホ毛

  • 15ごー君かわいい21/08/24(火) 08:06:18

    クラウンは非絶対悪ラスボスの鑑だったわ…(まぁ「育児漫画のラスボスって何だよ」って話でもあるが)。

    『この判断をした俺が王になれると思うか?』って発言と自爆スイッチ処理のシーンで
    「やっぱりクラウンは地位や名誉じゃなくて魔族の未来のために戦ってるんだな…」ていうことが十分に伝わったわ。
    まさかあんなにかっこよくなんてなぁ…。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:08:46

    ギリギリまで父親がわからなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:08:50

    >>3

    不自然に父親の話してなかったから読んでなかったけど久しぶりに読んだ時旦那との話やってたから既刊集めた。

    最初の方で結構父親の伏線だしてたね。

  • 18ごー君かわいい21/08/24(火) 11:52:50

    >>14

    メリー細胞の影響によって特性「操髪」に目覚めつつあるって言われたら信じそうなレベルの伸びっぷり。

    メリーも髪の毛(触手化させて)操ってたからなぁ…。

  • 19ごー君かわいい21/08/24(火) 12:33:01

    7巻終盤のちーちゃんがゴスペル助けるシーンめっちゃカッコ良かったよね
    作中でも5本の指に入る名シーンじゃない?

  • 20武者震い21/08/24(火) 12:45:04

    >>16

    >>17

    父親の存在は僕も気になってたわ。

    作中最大の謎だったよね…。

  • 21ごー君かわいい21/08/24(火) 14:02:44

    皆は推しキャラとかいる?僕はごー君推しだけど。
    もしごー君推し同志がいたらうれしい

  • 22ごー君かわいい21/08/24(火) 21:54:25

    ごー君も可愛いけどリゼットちゃんも可愛いよね。
    ちょっぴりおバカちゃんなとことか、ほっぺが柔らかそうなとことか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:19:01

    メリーがちーちゃんのこと大好きすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:29:10

    ケンプファー(だったかな)が作中どんどん拡大していって面白い
    店長が最中的に全部あとをゆずって次をさがしていくのも潔い

  • 25ごー君かわいい21/08/25(水) 00:36:07

    >>24

    アリス店長は人の長所探すの上手いしビジネスチャンスも逃さないし部下に無理をさせないし

    何かと有能だよね。

    理想の上司なんじゃないだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:39:29

    序盤の「超強いこの人の旦那ってどんな強いんですか?」って疑問のアンサーがアレだったから…良いよね

  • 27ごー君かわいい21/08/25(水) 00:55:49

    >>24

    まぞ母読んでると作者の百合性癖がひしひしと伝わってくるよね💞


    現在十五夜先生は女の子同士の友情に焦点を当てた漫画描いてるから、まぞ母以上に本領を発揮してるのかもしれない…!

    青肌巨乳とクソボッチ 01話十五夜|WEBコミックガンマぷらすgammaplus.takeshobo.co.jp
  • 28ごー君かわいい21/08/25(水) 06:02:25

    ベルトルト(ヘルガちゃんのお父さん)とかいう謎が多いキャラ
    特性は何だったんだろう?

  • 29ごー君かわいい21/08/25(水) 15:48:01

    クラウンに殺害されたって説もあるんよなベルトルト

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:14:23

    >>26

    殺し合いした後の恋だから周囲には憎しみ的な意味で目をつけてると思ったらね。

  • 31ごー君かわいい21/08/25(水) 22:40:01

    落下するコクレンの腕飾りが建物の端に引っかかるシーンの演出は泣ける

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 05:49:05

    可愛い

  • 33ごー君かわいい21/08/26(木) 07:32:18

    >>32

    誰がだい?

    全員?

  • 34ごー君かわいい21/08/26(木) 08:38:37

    お気に入り回。かわいい

  • 35ごー君かわいい21/08/26(木) 11:32:03

    ごー君、ちょっぴりおバカちゃんなところもまたかわいいよね…
    リゼットも。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:13:53

    成長コクレンの魅力はやばい
    俺にはわかる

  • 37ごー君かわいい21/08/26(木) 16:30:43

    でもちびっこくてかわいいコクレンも捨てがたい…!
    コクレンもほっぺモチモチ

  • 38ごー君かわいい21/08/26(木) 23:31:00

    そういや5巻のローレム盗伐作戦でジーク、ナイトメア、ドレイクの他にリタっていう狙撃手がいたけど、あの子ってやっぱり死んだんかな?ローレムの投げ返した弾で。

  • 39ごー君かわいい21/08/27(金) 02:44:25

    ごー君のたんぽぽヘッド撫でたい…

    あとドローレスに言われてた「ポメラニアンボーイ」ってあだ名すき

  • 40ごー君かわいい21/08/27(金) 20:42:07

    ごー君たまに口を「3」にするのもかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:58:49

    となりのヤングジャンプでかかさず読んでたやつだ

  • 42麦息子21/08/27(金) 22:42:10

    ほんとグッズ出して欲しいわ…
    この際ごー君のぬいぐるみは等身大じゃなくてもいいから!

  • 43ごー君かわいい21/08/27(金) 22:43:12

    これ欲しい…!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:32:19

    >>27

    これ知らなかった

    教えてくれてありがとう

  • 45ごー君かわいい21/08/28(土) 00:54:28
  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:35:11

    >>45

    おお!

  • 47ごー君かわいい21/08/28(土) 16:20:33

    HEAL&SQUEEZEはミモザちゃんがお気に入り

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:00:25

    >>45

    えっちなお姉さん達がえっちじゃないやり方で癒してくれるのいいよね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:12:49

    メアとドレイクのカップル好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:04:16

    >>41

    結構展開が予測できなくて面白かった

  • 51ごー君かわいい21/08/28(土) 23:13:59

    >>49

    あの二人良いよね

    いがみ合ったりしてるけどなんだかんだで一番仲良いパターン


    5巻番外編の傭兵時代の思い出が流れるシーン好き

  • 52ごー君かわいい21/08/30(月) 17:01:02

    同じ作者の漫画だと青肌コンビニ店員も気に入ってるわ

    ちょっと下品な百合すこ(笑)

  • 53ごー君かわいい21/08/31(火) 16:29:44

    稀に作者からごー君じゃなくて「ごーさん」って呼ばれてるのすき

  • 54ごー君かわいい21/09/01(水) 01:30:16

    モクギョの頭のドクロを仮面じゃなくてそういう形状の頭だと思ってたのは僕だけだろうか?

  • 55ごー君かわいい21/09/02(木) 20:09:03
  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:57:30

    >>54

    思ってた…

    えっそれ外せるんだ…ってなった

  • 57ごー君かわいい21/09/03(金) 20:09:40

    >>56

    一巻の番外編で獣頭のキャラが出てたってのも大きいと思う。

    もしやアレも被り物…?

  • 58ごー君かわいい21/09/04(土) 00:08:16

    101話(ゴスペルと触手の仲直り回)の回想コマでごー君が触手にビビってメリーにしがみついてるのかわいい

    ごー君、触手がメリーの意思で動いてるってことに気付いてないよね?

  • 59ごー君かわいい21/09/05(日) 01:06:14

    サボテンパロあって草

  • 60ごー君かわいい21/09/05(日) 01:28:01

    >>43で挙げたグッズも欲しいけどコレも欲しい

  • 61ごー君かわいい21/09/06(月) 17:14:26

    休載になるとお知らせイラストでごー君書いてくれるの助かる

    かわいい

  • 62ごー君かわいい21/09/06(月) 20:29:19

    まぞ母がアニメ化するとした場合の声優のイメージはこんなかな。

    ゴスペル:大本眞基子
    リゼット:大谷育江
    ジーク:梶裕貴
    バレンタイン:釘宮理恵
    ラモン:宝亀克寿
    ナイトメア:庄司 宇芽香
    クラウン:杉山紀彰

  • 63ごー君かわいい21/09/06(月) 21:20:06

    あと
    テレサ:沢城みゆき

  • 64ごー君かわいい21/09/06(月) 22:08:03

    この年末年始イラスト、「まぞ母だけじゃ終わらんよ!まだまだ色々描くぞ!」っていう意思を感じられて好き

  • 65ごー君かわいい21/09/06(月) 23:41:46

    「絶対に笑ってはいけない魔族管理局24時」ってスレ立てようと思ったんだけどネタが思い浮かばねぇ…

  • 66ごー君かわいい21/09/09(木) 03:58:39

    ごー君ってメチャかわいいけど超人的なパワーを持った赤ん坊って考えると接するの怖いよね
    初めて歩いた回でも一回チハルの指切断しそうになったし…

    そう思うとちーちゃん勇敢だね。

  • 67ごー君かわいい21/09/10(金) 19:39:02

    1が「にちぃ~~!」になっちゃったりする舌足らずなとこもかわいいよねごー君…。

  • 68ごー君かわいい21/09/12(日) 01:32:56

    青肌巨乳とクソボッチにはまぞ母キャラがチラッとゲスト出演してたりするのでまぞ母ファンにおすすめ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:34:00

    >>68

    青肌ボッチ好き…

    リアンの絶妙に可愛くない顔が良い…

  • 70ごー君かわいい21/09/12(日) 01:49:57

    >>69

    僕もリアンちゃんすき…

    かわいい頭なでたい…。

  • 71もはやコント21/09/14(火) 02:47:39

    ごー君少年期編も見たい…(懇願)

  • 72ごー君かわいい21/09/14(火) 17:57:03

    志波教授には何かウラがあると思ってた

  • 73ごー君かわいい21/09/15(水) 19:15:18

    バニーちゃんとゴニキの絡みもうちょい見たい!

  • 74ごー君かわいい21/09/16(木) 07:18:12

    >>52で挙げたコンビニ店員のマンガ知ってる人このスレのどのくらいおるんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています