曇らせ相撲漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:39:07

    時期が時期なら曇らせ作品としてめっちゃ認知されてたと思う
    鯉シコ勢も大量に生まれていただろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:43:02

    読んだことないけど裸の男がぶつかり合う漫画でシコるってそれもう春画なんよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:45:13

    こいつの曇らせは吾郎レベル

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:54:18

    同時期に同じ題材で丁寧に話を進めていた火ノ丸と鮫島というシンクロニシティ

    丁寧に曇らせていく

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:56:19

    鮫島はむしろ毎回晴らして本人も晴れやかに笑う側だからずっと曇り続けてるのは椿ちゃんだと思うのよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:58:23

    破滅に向かって突き進んでるのは確かなんだけどその最期を見届けたかった気持ちは大きかった(過去形)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:59:12

    横綱戦とその後を楽しみにしていた読者まで曇らせるのはやめて…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:59:32

    >>5

    それはまぁ……最終章でヒロインの存在感出てきたと思ったらこれだから参るね

    でも曇らせ、からのカタルシス、からの更なる曇らせの種は理想的コンビネーションだと思うのん

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:59:43

    おっ、バカーめっちゃ久しぶりの登場じゃん!

    えぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:14:53

    雑誌掲載時も衝撃的な見開きだったけどタイトルとか煽りも入って落ち着いて読めた
    でも単行本になった途端これだからビックリするわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:15:52

    最後の十五日が急に始まって初日飛天翔戦というのは今後の指標という意味でもバチバチシリーズの総決算が始まるという意味でも完璧な構成だった
    でもあまりにも悲しすぎるし、不穏すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:33:38

    漫画だけど最終章の残酷さは妙にリアリティあったな
    実際脳の血管や首に致命的なダメージを負って引退する力士は割といるからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:43:12

    無差別級の格闘技がどんだけ無茶なのかという話だからね
    だからこそ「情熱よ、残酷を超えろ」ってキャッチが輝いて見える

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:46:12

    >>2

    主人公が相撲取りとして切磋琢磨していく漫画で爽やかに最終回。

    数年後完結編の漫画続編開始。

    相撲取りとして体格に恵まれなかった主人公は徐々に限界がみえて勝っては行くけど肉体的な破滅が近づいてというの。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:52:52

    あのまま佐藤先生がご存命で最終回迎えてたとしたら鮫島どうなってたと思う?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:56:19

    鯉太郎の母ちゃんのエピソードが途中で終わってしまったけど、どうケリを付けるつもりだったのだろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:58:37

    通して読むとあの白水さんがあっさりやられるのマジで絶望感だよ
    これまで強敵も倒して来てたのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:05:41

    第二部のバースト連載当時に自分の廻りで田上の「腐ってるよアンタ…」がやけに流行った思い出

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:09:13

    鯉太郎も常松も曇らせ抱えている中での白水さんの安定感よ
    一部終盤とか二部中盤はダサくてカッコいいのが極まってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:13:46

    不謹慎な話だけど、ラストがああなってしまったせいで泡影が作者にすら負けさせられることのない本物の神感強くてなあ。

    曇るという概念から無限遠にあるキャラだと思う。……透明過ぎて目の前に行くと自分の中の曇りを見せつけられるんだけど。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:16:01

    最後まで読めなかったのは残念だけど、終わりがあそこでよかったという気持ちもある

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:18:21

    >>20

    なんか分かる気がする

    火ノ丸相撲相撲の刃皇とやり合ったとして、一敗

    2敗はしても学習した結果最終的には刃皇の上を行きそうな空恐ろしさがある

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:20:51

    曇らせって言うけど、曇るのは読者と椿ちゃんよな
    鯉太郎はもう誰かを恨んで生きるのをやめてるから

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:24:26

    >>15

    横綱相手に出し切って、二人で相撲の至高に近づいて死ぬか再起不能だろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:24:54

    ライバルだったやつが脳に問題出て引退とかね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:31:37

    天雷関が曇っておられるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:37:18

    >>26

    取り組みやる前まですごいニコニコだったのにな

    しかも取組後めちゃメンタル崩して負けてるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:47:57

    VS王虎の爽やかな結末は最高だったが引き換えに椿は曇る

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:48:25

    常に今場所どころかこの取り組みで終わっても良い、だからありったけをって続けてんだから誰も並び立てねぇよ・・・体をデカくする才能があれば・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:53:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:59:08

    >>9

    故郷の仲間に送金してるって話の時点で嫌なフラグ立ってたし…

    バーキの背中を押すとこは胸が詰まる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:14:15

    >>31

    まあ実際モンゴルはマンホールで生活してるストリートチルドレンかなり居るからな

    ただ最初に蒼希狼登場した時はあそこまで悲惨な社会派漫画みたいな描写されるとは思ってなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:22:49

    14日目で横綱戦なので
    鯉敗北するも何かを掴む
    千秋楽で大関の外人を腕力とは別の相撲力で下す
    今までのような寿命を削るような決まり手ではない
    一方鯉に勝ったものの地に引きずり下ろされた泡影は千秋楽でまさかの黒星
    優勝決定戦へ
    とか妄想しまくった( ・∀・)ノおおおお

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:26:11

    burstの頃はバチバチじゃなくてネチネチじゃねえかとわりと叩かれ気味だった記憶がある
    バースト千秋楽から最後の15日は読後感のいい取り組みが多くて良くなったが

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:38:33

    あまりにも無念の終わりだったけど……
    でもライバル達を倒し横綱の前に立った瞬間に終わったのはある種の美しさを感じさせる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:57:53

    アニメ化して
    横綱の取り組みまで作って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:15:23

    >>36

    原作者が亡くなって未完で終わったけど、作者の遺したノートを元にアニメで完結まで描いたイタズラなKissという前例もあるね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:08:51

    バチバチバーストの岩の藤と闘海丸のエピソードめっちゃ良いよね
    最後の巨桜丸と白鯨力もそうだけど、ギスらない爽やかな試合の方が面白く感じる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:11:05

    一番の曇らせは読めなくなった読者だから

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:34:32

    >>32

    最終章は戦う相手の曇らせ(掘り下げ)が丁寧だから本当毎試合クライマックスだったよねぇ

    松明VS百雲、白水VS天鳳と仲間達の戦いも激熱だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:14:56

    最終章になってから楽に勝てた相手がマジで宝玉光しかいないよな
    他全部激戦で少なからずダメージ負ってるのが辛い

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:18:39

    マコ姉良い女だとは思うけど、長年鯉太郎と一緒にいながら相撲知識がないあたり仁王さんの嫁、部屋の女将さんに相応しいかはちょっと疑問
    必ずしも女将さんをやる必要はないのかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:36:57

    1部、2部はネチネチとか言われるほど曇らせが多かったけど
    3部の初っ端に空流親方が事故であっけなく死んだのが
    鮫島と読者を一番曇らせたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:32:46

    一部終盤の「家族がいなくなるのはもう嫌だ」は良い曇らせだぞ
    綺麗な展開だけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています