フランスには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:23:31

    ピクトグラムでも何でも過剰にお洒落にしてしまうことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:25:01

    キレイっ だけど…分かりづれーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:25:02

    イカしてると思う反面…伝わりにくいのってバカみたいじゃないですかという呆れに駆られる!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:25:08

    ちょっとトンチ問題みたいで面白いっスね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:26:04

    それぞれが似すぎっスね
    もっと形状や構図のパターンを増やした方が分かりやすいっスよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:30:22

    紋章みたいでカッコいいのん…
    でも分かりづれーよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:32:19

    かっこよっ
    でも…
    わかんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:39:04

    わかんねーよと愚弄したい反面
    カッコいいじゃねーかと言いたい気持ちもある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:41:44

    >>8

    しゃあけどピクトグラムの意味がないわっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:42:28

    思想が出ていますね・・・!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:45:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:46:50

    東京五輪のピクトグラム投下だぁっ
    一回失敗したけどごめんなぁ

    マネモブ、他の大会を頼む

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:00:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:09:09

    パリ五輪は道具や競技場を組み合わせて記号化して
    東京五輪はプレイヤーの動作を記号化してるんスね
    同じものでも考える人・国が違うとこうも差が出るなんてデ…デザインって素敵なものだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:51:44

    単純なデザインとしてはめっちゃシャレオツでカッコイイデザインですけどピクトグラムとしては落第点じゃないですかね?
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:17:03

    >>12

    コイツが2008年北京五輪だ、なんとなく漢字っぽさが出てるっスね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:18:28

    >>12

    カッコよさならフランスの方が上だと思う反面…〝ピクトグラム〟としてならこっちの方が500億倍良いと言う衝動に駆られるッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:20:25

    フランスのは書き込み多すぎてじっくり見ないと何か分からないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:20:55
  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:21:30

    ピクトグラムに格好良さ不要!わかり易さだけあればいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:22:40

    どうして全部斜め十字をデザインの基盤にするの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:23:10

    怒らないでくださいね
    いくらかっこよくても分かりづらかったらピクトグラムの意味ないじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:27:14

    斜め十字ってあっちじゃ危ないんじゃないんスか?
    ハーケン…クロイツ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:58:19

    芸術は爆発だを地で行く姿勢には好感が・・・・もて・・・・る

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:59:40

    ピクトグラムを芸術に全振りするのは流石におかしいと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:59:52

    ぱっと見わかんねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:04:24

    >>19

    あの、今回のコレってピクトグラムの分かりやすさから全力で逆行してるんスけど

    いいんスかこれ


    フランス版の利権問題っぽいのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:06:38

    本当に過剰にお洒落なせいで標識として機能してないのはルールで禁止すよね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:07:58

    デザイン重視にした結果分かりやすさが減少しただなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています