こくらあんどさがけいば、りたーんず

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:16:56

    なんですけど!

  • 2さがりべんじゃーず ◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 07:18:59
  • 3さがりべんじゃーず ◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 07:21:23

    ただけいばじょういくなかで、どうしても一つ心のこりがあったんですけど


    それは2かいめのちほーけいばまわったときに、さがけいばで時間はいぶんまちがってレースを一つも見れずにかえったことがあったんですけど


    だから2023ねんにいちどはリベンジしたいとおもっていたんですけど!


    TVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」第12話挿入歌『REVENGE』/10月16日(土)&17日(日)幕張LIVE開催決定!


  • 4さがりべんじゃーず ◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 07:22:35

    そう思っていたら、ぱかライブTVにてさがけいばとのコラボがはっぴょう

    きまったんですけど。行くなら今しかないんですけど!

  • 5さがりべんじゃーず ◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 07:24:33

    というわけでいちにちさがけいばのりべんじまっちにでかけるんですけど!

    ただいろいろかんがえて、ごぜんちゅうにこくらけいばにみたいレースがあるのでみにいって、おひるすぎからさがけいばにいってみようとおもうんですけど!

  • 6さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 07:28:25

    いちおうちゅういじこうとして
    ・IPきせいがはいったらかえってまとめてこうしんするかもですけど
    ・さがけいばへはお昼からいくので、コラボフードとかにゅうじょうとくてんはないかのうせいがたかいんですけど
    ・トークショーは1回は見れるよていなんですけど、「トークショー中、ステージの写真及び動画撮影、録音は禁止」とかいてるので、そこのしゃしんはないとおもうんですけど!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:32:08

    グランちゃんレポありがとう!

  • 8さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 09:07:51

    こくらえきとうちゃくなんですけど!

    いまの「Hero is coming.」なんですけど!

  • 9さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 09:09:06

    こんかいがぞうのちょうしがわるいんですけど…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:09:25

    現地グランちゃんだ〜 お気をつけて行ってらっしゃい

  • 11さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 09:17:06

    あとぜんかいおすすめしてもらった、メーテルさんのどうぞうに今回ごたいめんできたんですけど!

  • 12◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 09:55:04

    えートレーナーです


    さっそくショックです


    今回佐賀競馬向かう関係でレンタカーを借りて小倉競馬に到着しましたが、さっそくマイナス1000円です


    駐車場代かかるの知らなかったんですけどおおおおお

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:57:13

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:03:02

    馬券で駐車場代を取り戻そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:06:18

    阪神現地民エフスレにいたグランちゃんだ!

  • 16さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 10:18:15

    ちょっとさいさきわるいすたーとなんですけど、とりあえずたーふぃーしょっぷいったんですけど

    やっぱりこくらけいばだけあって、ヨカヨカちゃんのぬいぐるみがたくさんあったんですけど!

    あとこくらでびゅーらしいので、メイケイエールぬいぐるみもたいりょうにおいてたんですけど!

  • 17さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 10:20:33

    あとわだいになってた、おがわじゅりせんせいのヨカヨカちゃんのえなんですけど!

    ほかにもドリームジャーニーさんとか、モズスーパーフレアさんもいたんですけど!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:30:25

    佐賀と小倉って佐賀の方が南にあるんだな
    位置関係逆だと思ってたわ

  • 19さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 10:46:35

    さてしょうぶなんですけど!

    ことしのぐらんは、かいしゅうりつ100%だからしんじていいんですけど!

  • 20さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 10:48:08

    ちなみに2れーすはめずらしいあおもりうまれのうまがかってたんですけど!

  • 21さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 10:49:30

    なまえがリサリサちゃんでかわいらしかったんですけど


    かったのは、みんなのみゆぴ〜❤️さんだったんですけど!

  • 22さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 11:00:40

    そして4れーすのじゅんびがはじまったんですけど!

    こんかいこくらけいばにおじゃましたのが、しょうがいレースを見てみたかったからなんですけど!

  • 23さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 11:05:11

    …やっぱりいつもとちがうれーすだからか、知らないジョッキーばっかりなんですけど

    だれがすごいんですけど?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:33:45

    このレスは削除されています

  • 25さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 11:35:15

    うーんよくをだしすぎたかもしれないんですけど…

    うまれんだったらちゅうしゃじょうだいとぬいぐるみだいあわせてもおつりがきたのに、もったいないことしたんですけど…

  • 26さがりべんじゃーず23/02/12(日) 15:14:25

    うまてなし!


    のおじかんなんですけど!

  • 27さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/12(日) 20:38:24

    ちょっとひるからきせいされたり、夕方からじゅうたいやらでつかれてたんですけど…

    またよるにあげるんですけど!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:49:51

    お疲れ様だ〜
    楽しみにしてるで

  • 29さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:27:21

    …なんかけいばじょういって、まいかいねおちしてあさこうしんしてるきがするんですけど


    とりあえずこうしんするんですけど

    きのうはさがけいばかなりくるまおおくて、ぐらんがついた14:45くらいでもう3/4くらいはくるまうまってたきがするんですけど!でもシールもらえたんですけど!

    あと、いたしゃ?もちょいちょいみかけたんですけど!

    ※ざっと、ネイチャ、マチカネ部屋、ライス、ダイヤちゃん、爆逃げコンビ、スズカのは見かけました

  • 30さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:29:27

    これはついてわりとすぐのすたんどなんですけど、きのうのこくらよりもみつどはすごかったんですけど!
    これがトークショーのときには、もっとふえてたんですけど!

    …とはいっても、ありまいるのときみたいにみうごきとれない。ほどではなく、アニメイトショップもTwitterみたほどはならんでなかったんですけど

  • 31さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:30:19

    そしてついていきなりレースがあって、しろいのがかったんですけど!

  • 32さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:31:11

    そしてゴールして…

  • 33さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:31:35

    れんしゃしてるのに…

  • 34さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:32:20

    2ちゃく3ちゃくがなかなかこない…

  • 35さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:33:10

    やっと2ちゃくごーるなんですけど!

    えらいぶっちぎりのしょうりだったんですけど!

  • 36さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:34:37

    そしてこのれーすのはらいもどしみてたまげたんですけど


    「単勝元返しとか初めて見たぞ…そして3連単で730円とかどんだけカチカチ」

  • 37さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:37:55
  • 38さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:39:18

    そしてさがでおもしろかったのは、ババヲナラスクルマだけじゃなくて、ババヲハシルクルマが見れたんですけど

    それも毎回2台いたんですけど!

  • 39さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:41:09

    そしてさがけいばないではスタンプラリーが行われていて、たっせいしたらとくせいかべがみがもらえるきゃんぺーんがあったんですけど!

    いちまいめはアドマイヤベガさん…あれさがはなにかかんけいあったかわからないんですけど

  • 40さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:42:01

    しゃい⭐︎

  • 41さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:42:22

    しゃいしゃい⭐︎

  • 42さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:42:46

    しゃいしゃいしゃい⭐︎

  • 43さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:44:29

    …とくにファルコンさんあっぷにしたりゆうはないんですけど

    スマートファルコンさんは、さがきねんでかったことあるらしいんですけど!


    つぎはさがけいばのきしゅとメイクデビューをたたかったウオッカさんなんですけど!

  • 44さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:45:27

    5つのすたんぷをあつめたら、きねんひんがもらえるんですけど

    4つめがさがのすたーたちなんですけど!

  • 45さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:48:47

    そして5まいめがサトノダイヤモンドですので


    これでたっせいなんですけど!!!


    ※余談ですがボード写す前に幼稚園くらいの女の子がダイヤちゃんと映ってて嬉しそうにしてたの見て、やっぱ子供なんかもあるんだなあと再認識しました。
    あとは「スズカさんの人形手に入れたー」とか聞こえてきましたし、カレン勝負服カラーの服を着た男の子がトークショーを親に肩車されながら見てたのが印象的でした

  • 46さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:51:53

    そうこうしてたらパドックにうまときしゅがそろってきたんですけど!

    ここは中央と同じでさいご、きしゅがまたがってまわるんですけど!

  • 47さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:54:07

    なんにんかだけとくしゅうするんですけど、まずは金山じょっきーなんですけど!きょねんヤングジョッキーズシリーズにでたきたいのわかてなんですけど!


    ※この後悲劇に襲われます。2人曳きはその予兆です

  • 48さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:55:02

    さっきスタンプラリーにもなってた、ひだまなとジョッキーなんですけど!

  • 49さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 07:57:32

    こっちが1番わかいなかやまれおジョッキーですけど

  • 50さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 08:00:20

    あとやまだよしきジョッキーふくめて、21せいきうまれのきしゅが5にんいるわかいけいばじょうらしいんですけど!


    ※残り1人はこのレースに出てない加茂飛翔ジョッキー

  • 51さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 19:33:26

    きのうのさがけいばでは、ばけんをうるたいみんぐでのこりじかんのお知らせでウマ娘が出てきたんですけど!

  • 52◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 19:38:53

    ※ちなみに5分前でカワイイカレンチャン、3分前がダイヤちゃん、1分前がウオッカ/アヤベさん、受付終了はしゃい⭐︎ となってました

    youtubeのライブ映像でも同じ画像を見れます(画像は前日11日の佐賀競馬ライブのスクショ)

  • 53さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 20:06:58

    ここでアクシデントはっせいなんですけど、スターターが台上にのぼってウィーンってしようとしたときに、三番のジョッキーがふりおとされちゃったんですけど!

    かいじょういていちばんどよめいたんですけど

  • 54さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 20:08:00

    けどわりとすぐつかまって、2分くらいでぶじにはっそうしたんですけど!

  • 55さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 20:11:15

    そしてはっそうしたらすぐにまわってくるから、ゲートとそのまわりのつちをならすしごともせっせとしてたんですけど!


    …しかしさがはうらやましいんですけど。さがけいばにはまいるしかないんですけど!

    ※佐賀記念のちょっとながいまいるや、引退式のあったグレイトパールが強かったありまいるなどの距離も設定があるらしいのですが、昨日は全レース1300mか1400m戦でした。これはオールまいる

  • 56さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 20:13:27

    …ぜんぜんあたらないんですけど



    ※この日は小倉競馬含めてここまで全滅。駐車場代もまだ稼げてません

  • 57さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 21:13:40

    そしてここで、ちゅうおうのめいんれーすのおじかんなんですけど!

    ぐらんはもちろんおどうくん1本しょうぶなんですけど!!


    〜レース後〜


    おどうくん、やっぱりつよかったんですけど!

    …あとエッフくんはさいごみえなかったのはきのせい…なんですけど?

    (この後メインビジョンで京都記念のリプレーが流れたのですが、そこで初めてエフフォーリアがゴールできなかったこと知りました。あとちょっと書き込みましたが現地エッフのスレはなかなか重いものがありました。彼は本当にお疲れ様でした)

  • 58さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 21:15:37

    そしてそのつぎが「ファルコアンドカレン記念」のおじかんなんですけど!

    ちなみにげんちでは「ファルコ…トウショウファルコ?」ってこえもきこえたので、いっていすうはいつもきてるおじさまとかもいたみたいなんですけど!

  • 59さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 21:16:46

    そしてパドックいくついでにさんさくしてたら、あれ…カレン…チャン?

    さっきあつめてなかったんですけど??

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:19:49

    トウショウファル子は草

  • 61さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 21:20:03

    あとついでにおやつかったんですけど!

    ばいてんのおにーさん、このござr…
    「回転焼何味にしますか?」
    いやだからござろu
    「回転焼ですよね?」

    ※佐賀競馬ではこれは回転焼です

  • 62さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 21:22:43

    ちなみにパドックにはこんなカラフルなおうだんまくがあるんですけど!

    あのゾンビランドサガ仕様はだれだったか…あまりちゅうおうではみたことないのでしんせんなんですけど

  • 63さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 21:25:27

    もうなにがなんでもあてたいんですけど!

    いちばんとにばんにんき(あっとうてき)のうまれんならさすがにはずさないんですけど
    でもあたっても1.8ばいくらいだからうまみもないんですけど

  • 64さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 21:26:54

    ※なお外れました


    …もうこういうよそうでも、かうべきだったんですけど?

  • 65◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 21:36:18

    ちなみに6レースの後でファル子とカレンチャンの声優さんと現地のプレゼンターさんとのトークショーがありました


    佐賀トークショーレポート|あにまん掲示板一部・熊本出身九州温泉巡りカレンチャン概念・しゃい☆(カレンチャン)・MCと被りまくるファルコ・ほとんどが県外客二部・焼肉奉行カレンチャン&免許皆伝ファルコ概念てかトレセン制服スカート生で見たら短すぎ…bbs.animanch.com


    若干こちらのスレにもまとめていただいた方もいましたが、正直な感想で言うと「めちゃくちゃ短かった!」です!

    まあ次レースまで40分の合間でとなると冒頭冠レースの記念品贈呈(騎手と調教師)してだとほんとに体感10分もなかったように感じました。


    それでもひとつ感じたのは、「プロ意識すごい」と思いました。声優さんのイベントは初めて行ったのですが、カレンチャンだとこの写真が1番有名と思いますが、ほんとに中の人もこの手の動きをしながら歩いていてあっカレンチャンやってわかりましたし、ファル子の人も少しずつ笑い声とか歓声も聞こえて嬉しいというウマドルキャラにあわせたレスポンスしてたり、プロってすごいと思いました。



    でもとれーなーさん、こんかいのさがけいばのコラボキャラの⭐︎3、1体ももってないんですけどそれはいいんですけど?

  • 66さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 21:42:25

    とまあこんなかんじで、あとはメインレースを見てかえる…つもりだったんですけど、よていがいに雨がふってきて、あととすはいがいとみちがこむのでなごりおしいけどメインまえの6れーすがおわるころにかえることにしたんですけど

    コラボフードもたべたかったんですけど、ちょっとでてくるのにじかんがかかりそうでけっきょくあきらめたんですけど

    しゃしんはさがけいばのラーメンのしゃしんなんですけど!ちなみにこれはぜんかい30ふんしかいれなかったときにじつはたべてたんですけど!しゃしんにはのってないけど、ラーメンにヒヤヤッコがせっとだったんですけど!!

  • 67さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 21:56:21

    ふくおかもどってからはあらためてラーメンたべてかえったんですけど!

    …あとレンタカーへんきゃくしてたら、あめがふっててトレーナーがうごかないとおもったのか、れんたかーのおみせのおねーさんがおきゃくさんがつかわないのでおいていったかさをくださったんですけど。バジェットレ●タカーサン、ありがとうございますなんですけど


    ※ちなみに今回使った理由は、トヨタレ●タカーと並んで県内でなら乗り捨て無料だったので使いました。しかし小倉で借りて天神(福岡の繁華街)で返した鹿児島ナンバーのレンタカーってすごい違和感ある…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:57:46

    お〜👏丁寧なレポート、読んでて楽しかったです!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:59:30

    楽しませてもらいました!グランちゃんありがとう

  • 70さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 21:59:55

    あとのせてなかったんですけど、こくらのしょうがいレースのようすなんですけど

    しばからはじまってはんたいまわりにダートをこえて、すいごうしょうがいもふみきってジャンプぅ!して、バンケットもこえてふつうとはちがうれーすだったんですけど!

  • 71さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 22:02:30

    そしてさいごのしょうがいは(iPhoneがしつですけど)やっぱりすごかったんですけど!

  • 72さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 22:03:33

    でもきのうのエッフくんもそうなんですけど、いかにみんなぶじにゴールすることがだいじか。というのもやっぱりおもいしらされたんですけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:04:12

    日曜の小倉障害レース見てたけど、落馬あったような。あと直線は接戦やったね

  • 74さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 22:14:45

    >>73

    そのらくばしたのが1ばんのノーティアスなんですけど。さいごのしょうがいとびこえて、たまたままんまえをとおりすぎてったところのがぞうなんですけど!

    おわったあとはおとなしくそこまでこんらんなくつかまったので、うまのほうはたぶんぶじなんですけど!


    あとえいぞうなんかにはのこってないとおもうんですけど、1とうさいごのしょうがいをこえきれなかったうま(たしか8ばん)もいたので、けっきょく2とうごーるできなかったんですけど

  • 75さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 22:19:19

    もん?

  • 76さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 22:20:45

    そういえばたーふぃーしょっぷで、きのうみたけどはれなかったがぞうなんですけど。

    やっぱりきのうは、このにとうにみんなゆめをのせてたんですけど

  • 77さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 22:28:56

    そしてさいごにせんりひんなんですけど!

    きのうはあたらしくヨカヨカちゃんをおむかえしたんですけど!

    ウマ娘のぐっずはないけど、これでおしま…



    「おいグラン、その手に持ってるものはなんだ?」

  • 78さがりべんじゃーず◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 22:30:12

    な、なんでもないんですけど


    「お前…ドウデュースのあたり馬券換金するのわすれてきてんじゃねーか!」

  • 79◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 22:35:05

    説明しよう


    今回グランちゃんはドウデュースが勝つと見て馬券を小倉競馬で事前に購入して佐賀競馬に乗り込んだ

    しかし、佐賀競馬で換金できるかなんて調べていない上に佐賀競馬で中央競馬が払い戻しができるのは16:40までにも関わらず、ふつうにファル子とカレンチャンのトークショーを見てたら時間が過ぎていたのである


    そして…勝ったのにうっかり持って帰ってきてしまったのである

  • 80あたってこまるまいらー◆S1lX4YRSj623/02/13(月) 22:39:23

    ちなみにけいばじょうはいえからとおいんですけど…だいたいけいばじょうみにいくときはおひさまがでるまえにおきてじゅんびして、10じくらいにつくのがルーティーンなんですけど

    これはどうすればいいんですけどぉぉぉおお


    ぐらんちゃんの苦悩はつづく?


    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています