メディア「そろそろ山門を守るサーヴァントを召喚しないといけないわね…。」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:27:24

    メディア「あら?よく確認してみたらセイバーのサーヴァントがまだ召喚されているないじゃないの。せっかくだし最優のクラスを召喚しましょう。」

    召喚陣「ピカーーーーーーーーーーッ」
















    イアソン「セイバー、イアソン。召喚に応じ参上してやっ…」


    メディア「」

    イアソン「」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:28:10

    アルゴノーツ「魔力の集め方が悪役のそれなので行かないことにしました」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:28:31

    へ、ヘラクレスはほぼ確定で呼び出せるらしいから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:29:18

    サーヴァント4/7がギリシャ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:29:28

    浮気現場見られた人みたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:30:01

    バーサーカー(親友とその嫁とは殺しあいたくない)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:30:49

    召喚されたイアソンの驚きは三つ
    一つは自分がライダーやランサーではなくセイバーとして召喚されたこと
    もう一つは自分のマスターが人間の魔術師ではなくサーヴァントだということ
    そして最後の一つは、そのサーヴァントがあろうことか生前の元妻であることだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:32:29

    元夫に門番させてイチャイチャするとか魔女か何か?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:33:27

    なんだかんだで相性はいいし葛木のことも応援してくれるとは思う
    それがキャス子さんをイラつかせるとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:37:55

    あの葛木とかいう地味そうな男を生け贄にメディアから逃げ……

    オイゴラ、宗一郎様のどこが地味だと言うじゃワレ!?

    ヒィィィィィ、申し訳ありませんでした!お願いですから殺さないで!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:39:39

    縁召喚‼︎

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:40:45

    >>6

    お前それはそれこれはこれで戦場で出会ったら戦士として全力で殺るタイプだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:48:50

    嫁に関しては自前で呼べるから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:36:27

    実装している鯖だけでも
    ヘラクレス、メディアリリィ、アタランテ、アスクレピオス、ディオスクロイ兄妹、カイニスが宝具で召喚されるし
    メディアさんのお陰で魔力も潤沢だから山門攻略が難所すぎる
    しかも士郎の鯖がアサシンだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:44:12

    イアソン複雑な気分ではあるだろうけど葛木先生との恋愛は応援しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:46:40

    そういや士郎は誰召喚したんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:46:46

    絶対にイアソンの前でイチャイチャ出来ねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:48:08

    >>16

    空いてるのアサシンだから

    ケリィでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:48:46

    問います!あなたが私のマスターですか!?ではセイバーを■しに行きましょう!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:50:50

    >>19

    あー、そっち来ちゃったかー…。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:54:34

    >>19

    セイバー殺しに行きたいのに山門から出れねぇ!

    このマスターなんか色んな服に着せ替えさせようとしてくる!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:55:51

    >>19

    顔は一緒だからチクショウ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:56:11

    >>19

    切嗣、ユニバース産アヴァロンでも埋め込んだのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:00:29

    >>23

    切嗣「このままではこの子が死んでしまう……こうなったら……!」



    衛宮・J・士郎「とまぁそんなわけでこうなった」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:01:49

    >>22

    真名も同じだぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:31:26

    >>24

    ユニヴァース神造兵装

    ジェット・アヴァロンか……

    霊基に刻まれた病弱すら治癒したからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:47:11

    >>26

    この士郎なら初期からさばに突撃してやり合える可能性…?

    ジェットで機動性も大幅アップ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:51:39

    妙な整合性の高さが草
    アサシンでセイバーと真っ向勝負っていうセオリーガン無視以外は当たりでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:10:02

    >>27

    後世、何故か「エミヤvsメカエリチャン」という映画が作られている

    エミヤは空を飛ぶ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:13:32

    X「シロウくん! 早くセイバーを殺しに行きましょう!」
    士郎「いや殺す殺すって物騒な……会ったこともない相手なんだろ?」
    X「確かに会ったことはありませんが、セイバーは前回の聖杯戦争で冬木の大災害を引き起こした悪人ですよ?」
    士郎「なんだって!? それは確かに悪人だな……まずはそいつから倒すべきか」
    X「でしょう!」

    メディア「ですって」(水晶玉で映像見せながら」
    イアソン「待て! 俺じゃない! それ俺じゃない!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:15:08

    >>30

    セイバーって最低なやつなんだな!!!なあアサシン!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:18:03

    >>14

    あくまで年齢が違うだけのリリィはともかく他の面子招集に応じるかな…確かsnのメディアさん割と外道ムーブしてなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:19:17

    >>32

    魂食いはしてたけど体調悪くなる程度に留めてるんじゃなかったっけ?

    バッドエンド時での士郎への所業はエグいけど、聖杯戦争参加者同士だからセーフ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:28:35

    X「はぁぁ……シロウくんのごはんおいしい……
      もうずっとここで暮らしたいくらいです」
    士郎「はは、そう言ってもらえるのは嬉しいな。Xさえよければ俺はそれでも構わないんだけど」

    X「――というわけで決着つけずにずっと聖杯戦争続けません?
      わたしはセイバーさえ殺せればそれでいいので」
    メディア「悪くない条件ね」
    イアソン「おい、ちょっと待ておい!?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:51:16

    かつて運命の構図をしたやつと顔が同じでトンチキ発言を行うアサシンをみたアーチャーの気持ちを答えよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:53:03

    イアソンとメディアだけだとどう足掻いても地獄みたいな雰囲気になりそうなのに、アサシンX放り込むだけでギャグに全てが飲み込まれている……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:55:07

    >>35

    むしろこの世界のエミヤはエミヤジェットなのでは

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:58:05

    >>33

    FGOのプロフィール5にあるね。

    「この街の人間は自分の所有物」と口では悪ぶっても命までは取れてないあたり元々の良識が隠しきれてない…みたいな感じで。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:58:17

    原作設定か創作か忘れたけどアヴァロンのせいで士郎の起源が「剣」になったのに、ユニバース産なら士郎の起源、更に変質しねぇか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:00:03

    >>30

    X「金髪のセイバー…特徴通り!間違いありません!士郎くん!コイツです!コイツが冬木の大災害の原因です!!」

    衛宮・J・士郎「…覚悟しろ!セイバー!!」

    イアソン「イヤあのそれ多分人違い…オイメディア!お前からも何か言ってやってくれ!!」

    メディア「多分人違いよ。このクズ」「クズゥ!?…ア痛ァ!?」「…このクズにそんな力は無いわ。勘違いしてるわよ貴女。…まぁそれでもどうしてもコイツを殺したいのなら別に構わないけど。」

    イアソン「庇われてるのか貶されてるのか分からん上に見放されたぁ!?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:00:33

    >>39

    銀河とか?

    UBWの心象風景が宇宙空間に星空に変わる、その辺にふよふよ剣が漂ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:01:27

    地味に葛木先生がどんな反応するか気になるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:01:36

    fate初心者の俺にこの場合のバサクレスはイアソンを殺せるのか殺せないのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:06:32

    >>35

    「なんでさ!?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:10:43

    士郎「答えろセイバー! 何故お前はあんな大災害を引き起こしたんだ!」ゴォォォォォ
    イアソン「むしろお前が答えろ! なんで生身の人間が当たり前の様に空飛んでサーヴァントを威嚇してるんだ!!」
    士郎「とぼけるな! 質問に答えろ!」シュゴォォォォォ
    イアソン「ツッコミどころがあり過ぎてもう何言えばいいかわかんねえ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:17:25

    >>43

    ヘラクレス(厳密にはアルケイデスだけど)はアルゴー船に乗った奴は誰であれ自分を最低でも一度は殺し得るってくらいには船員たちのこと買ってるから一瞬の逡巡はあるかもしれないけどまあ本気で殺しに行くと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:22:49

    アヴァロン・ジェット・ギアとはかつて、特異災害対策機動果に所属していた技術主任、 スペースマーリンが提唱した「マーリン理論」に基づき、 とある聖遺物から生み出されたジェット式回天特機装束。身に纏う者の戦意に呼応して共振・共鳴し、展開。使用者独自の形と特性を持った武装へと変化することにより、スペース科学力を遥かに越えた力を発揮する。アヴァロン・システムには、 総数13種類のロックが施されており、 装者の技量、そのバトルスタイルに応じて 系統的、段階的に限定解除される構造となっている。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:42:02

    >>47

    分かった動力源はロールス・ロイス製なんだな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:42:56

    >>37

    てめえどこの英霊だ、剣を使ってジェットで空を飛ぶ弓兵なんて聞いたこともねえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:50:02

    >>49

    この国では他にもそういう英霊はいるぞ(オキタ・J・ソウジ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:11:07

    この時にジェット使って飛んでてもあんま違和感なさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:33:50

    見てみたいものだねぇ。

    イアソンが呼んだアチャクレスとイリアのバサクレス

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:33:05

    士郎が魔改造される度連動して流れ弾食らうエミヤシステムで笑ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:34:11

    >>19

    このスレはユニヴァースに呑まれてしまった…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:56:24

    エミヤのカッコイイポーズや士郎のアニメUBWでの謎ジャンプ、投影剣の射出戦法を考えると
    ジェットとミサイル搭載したところであんま変わらんしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:01:01

    イアソンと葛木先生はなんなら仲良くなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:09:44

    >>15

    なんならメディアに聖杯手にいれて何を願うのかよく考えろと諭してくれる可能性もありそう

    それはそれとして余計なことまでいいそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:01:02

    Xとイアソン揃ってる聖杯戦争とか面白い事にしかならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています